04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今日も幸せ2倍♪♪ 


それでも大地くんは、ちょっと悔しい感じだったかも。

タケ連日のマルチ☆☆
やっぱり調子、いい感じになってきてるのかも♪


今日の結果、
各所の情報を総合すると、こうだったみたいです。

晴れタケ
スタメン4番DH
2安打(2ベース&シングル)

晴れ大地
スタメン2番セカンド
1安打(シングル)



お疲れ様でした!(^^)




Posted on 2012/05/30 Wed. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 0

30

贅沢な夜。 


デーゲームの浦和マリーンズ、
めちゃめちゃおもしろい試合だったっぽくて!

再三の満塁チャンスありの、つぶしの(笑)、
最終回、打者一巡で逆転勝ちっ☆(≧ω≦)b

見たかったー!
と思っていたら、夜、お友達からメールきて、
GAORAで再放送中って!


と同時に。
高知では、タケ・スタメンでリアルナイター!



PCで、タケの速報を追いながら、
TVでは、浦和マリーンズの録画中継。

そのうえ、両方から活躍が聞こえてきてる。


贅沢な時間♪♪



大地くんの野球、初めてTVで見ました。
いつも現地なので(^^ゞ
逆に不思議な感覚。

せっかくなので、初激写してみました(^^ゞ




9回レフト犠牲フライ




晴れタケ
スタメン4番DH
2安打(ノーノー阻止2ベース&シングル)1得点

晴れ大地
スタメン2番ショート
2安打(シングル)2打点1得点(1犠打1犠飛)




幸せが2倍になった。


Posted on 2012/05/29 Tue. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

29

タケ打ったー!(≧▽≦) *速報中 


左中間2ベース!!

とりいそぎ!
徐々に追記します!(整えます 笑)

現在、高知ナイター!

荒金さんタイムリーでタケ生還!!
得点1ゲット!!



本日のタケ
スタメン4番DH

第1打席:ショートフライ
第2打席:サードゴロ
第3打席:左中間2ベース!!(≧▽≦)
第4打席:レフトヒットーー!!(≧▽≦)



貫禄の引き分け!!(笑)

タケ、お疲れ様でした!(^^)b


Posted on 2012/05/29 Tue. 20:06 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

29

5月26日 浦和(3) 来てよかった。 


試合後は、両チームともクールダウンしなかった?

グラウンドに行くと、そこには、いつもの光景。

特守の鈴木大地くん。(^^)

ただ、いつもと違ったのは。。。




特守をビデオ撮影!!


真ん中は大地くん
グラブをかざしているのは光の反射を避けるため。
山森コーチも帽子をかざして。
手前は大地くんと二人三脚のノッカー・上川コーチ
後ろから見ているのは青山監督
撮影スタッフ

そして、この写真には写っていないところで
大地くんの送球を受ける前里さんが1,2塁間に。


大地くん1人に、5人。


ほんとに大地は幸せ♪
こういうシーン見たときの最近の私の口癖。(^^ゞ

ただ、石垣島キャンプから
休暇がコーチ命令だった
というほどの練習を。。。そんな選手です。


青山監督が、気づいた点をアドバイスします。



そして再び、ショートの位置へ。

大地「あとで自分の姿を確認します!

前里「自分の姿、見たか?
大地「はい、見させていただきました
前里「かっこよかった?(ニヤリ)」

大地「。。。思ったより(照笑)」

ヾ(≧▽≦)☆爆!!



他には誰もいないグラウンドで。




タイミングが少し早いみたいで、
そこをアドバイスされていました。

誰が言ったかしら。
??「そう。やっとプロっぽくなってきた
大地「やった! プロっぽくなってきた

大地「送球がしやすい

大地「違うな

大地「早い



あっ。

トンネル。(^^ゞ

くぅ~!な事後写真(笑)


大地「やばい。意識しすぎた


前里「大地のトンネル(笑)」








私が当日、浦和からの速報記事で
「感動しちゃった」と書いたのは、この特守中に
出た、
大地くんの言葉。


この日、まったく同じ時間に
マリンでは、巨人-ロッテ戦。
浦和球場は、公式戦でない交流戦。

そういうこともあってか、
浦和球場に来た人は
私が今季来た中で、一番少なかった。

そして、この大地くんの特守を見ていた人は
さらに限られた人数。


大地くんにとっては、素直な言葉で、
普通に出てきたと思います。

言葉の受けとめ方も、人それぞれと思いますし、
何気ない一言、と言えるかもしれません。

毎日見ているわけではないから、つぎはぎだけれど
私が見てきたことと、
その時々で感じてきたことがあって、
そうやって、この日、
それを言ったタイミングに居合わせたこと。

私にとっては、その言葉が、すごい響いちゃった。
その言葉は、私の中に大切にしまっておきたい。





大地「ありがとうございました!」

特守が終わりました。

前里「いいよ」
大地「いえ!」


このまえと同じ、すぐさま外野にダッシュ。





なんでそんなに
私の琴線にふれることばかりするの? だいちー!
(;´▽`A``






もうグラウンドには誰もいません。

私も駅へ。

ジョニーロードの横を通りすぎようとしたとき、、、

誰かいる!



もう誰もいないと思ってたのに。


この季節、球場まわりの草は伸びて、
フェンスに近づくことは、ちょっと。。。
なので、うっすらとした写真。
ぼんやりとした緑は草の影。

その選手が近くにきて、やっと確認できました。



山口くん#123




Posted on 2012/05/28 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

5月26日 浦和(2) チームワーク 


鈴木大地くんが、毎打席、審判に一礼して入ることは
もはや周知されているという前提で(笑)。

守備につくときも、その姿勢は変わりません。(^^)



晴れ1回表フェデックスの攻撃
マリーンズ先発は植松くん!
先頭打者にフォアも盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ1回裏マリーンズの攻撃
2番・大地くんフォア!も得点ならず。


晴れ2回表フェデックスの攻撃
ヒット、盗塁、三振、フォア、バッテリーミスで進塁、フォアで満塁。
ここから2者を抑えます。


晴れ2回裏マリーンズの攻撃
2アウトから7番・南くんレフトヒット、
8番・翔太くんショート内野安打も得点ならず。


晴れ3回表フェデックスの攻撃
先頭打者にデッドも盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ3回裏マリーンズの攻撃
3番・高濱くんフェンス直撃ライトヒットも得点ならず。


晴れ4回表フェデックスの攻撃
1アウトから2四球。
次のショートゴロは角くんから大地くんに。
2塁アウト、1塁セーフ。
大地くん、ちょっと失敗したーな表情。(^^ゞ
最後はバットを折って抑えます。


晴れ4回裏マリーンズの攻撃
1アウトから
6番・神戸選手、センターヒット!
7番・南くん、フォア!
8番・翔太くん、レフトタイムリー2ベース!
0-1
9番・角くん、きっちり犠牲フライ!
0-2


晴れ5回表フェデックスの攻撃
3凡!


晴れ5回裏マリーンズの攻撃
2アウトから
4番・ホワイトセル→代打・もりおライトヒット
5番・青松選手フォアも得点ならず。


晴れ6回表フェデックスの攻撃
P植松→藤谷
ヒット許すも、この日3つ目の盗塁阻止!
3人で抑えます。


晴れ6回裏マリーンズの攻撃
打者一巡半くらいの猛攻!

私のスコアメモ、読み返したら
案の定、一部分わけわからないところがあって、
正確性を欠くため、
ざっくりな書き方にしちゃいます。(^^ゞ

とにかく、タイムリーが
伊志嶺くん、高濱くん、南くん、翔太くん、角くんに出て
一挙9得点!
0-11


7番・南くん、フォア!
8番・翔太くん、センターヒット!


9番・角くん、レフトヒット!
1番・伊志嶺くん、センターヒット!


2番・大地くん、ライトヒット!(≧▽≦)


3番・高濱くん、マルチとなるセンターヒット!


4番・もりお、5番・青松→代打・マットン倒れて、
6番・神戸くん、フォア!
7番・南くん、マルチとなるセンターヒット!


8番・翔太くん、センターヒット!
9番・角くん、マルチとなるライト2ベース!


1番・伊志嶺くん、マルチとなるレフトヒット!
も、ホームアウトでチェンジ。


晴れ7回表フェデックスの攻撃
P藤谷→木本


先頭打者にフォア。


例えば。
ゲッツー体勢のときとか、こんな風に。

この写真は大地くん。
グラブで隠して、合図。


実は前から、こういうときの角くんの表情に
ロックオンしてました(笑)。

もちろん、普通に真剣がほとんど。

でも、たま~に。
ほっぺ、膨らましたりとか、
すごいオチャメな顔で、合図しているときがあるのです。
(*´艸`*)


この日も、期待して見ていたら。。。



ベー。


ヾ(≧▽≦)




次、ライトフライは、
神戸くん、芝を切り裂く前進スライディングキャッチ!(笑)
フォア。
ファースト横への鋭いゴロは、
高濱くんよく出て、捕って、木本くんへ送球、アウト!



晴れ7回裏マリーンズの攻撃
2番・大地くん、マルチとなるセンターヒット!(≧▽≦)


この日、何度目かのけん制を受けるも、モーマンタイ。


3番・高濱くん、セカンドゲッツー。
4番・もりお、5番・マットン連続フォアも得点ならず。


晴れ8回表フェデックスの攻撃
P木本→山本徹


ファーストゴロは、高濱くん弾くも間に合ってアウト。

セカンドゴロに、
いつもはセカンド、この日はショートの角くんが、
ゆっくり!
大地くん、ゆっくり落ち着いて捕ってアウト。


そして、フェデックス4番・木佐木選手。
この日のフェデックスのヒットは、この木佐木選手のみ。
猛打賞となる当たりは、
レフトへの大きなホームラン!
1-11



晴れ8回裏マリーンズの攻撃
7番・南→代打・江村くん倒れ、
8番・翔太くん、センターヒット!
これでなんと5打数5安打!!


もう、笑いが止まりません。(*≧m≦*)


9番・角→代打・小池選手バッテリーミスで出塁も、
後続抑えられチェンジ。


晴れ9回表フェデックスの攻撃
P山本徹→林

そんなこんなで
生山くん&オギタカくんが出場していないこともあり、
最後、レフトは江村くんとなりました(笑)。
嬉しそうでなにより。(*´艸`*)


3凡でゲームセット!!






ミスに、その場で反省点を確認し合いながら
試合を進めていた浦和マリーンズ。

投手を後ろから励まし鼓舞する野手と、
連打に、今度は、
俺たちが守りきるぞ!と声を出していたフェデックス。


ナイスチーム、ナイスゲームでした。


to be continued...


Posted on 2012/05/27 Sun. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 2

27

5月26日 浦和(1) はずさない面々(笑) 


まずは試合前の練習です。

過去3回、「俊足NO.1は?」の記事で
シリーズ化(笑)してきた朝ダッシュ。

この日の朝ダッシュは短距離バージョン。
今回はタイムをメモせず、様子を撮ることにしました。
フェンスきわきわなので、
ネットで写真が白っぽくなっちゃってますけど。(^^ゞ


角くん。


左は高濱くん。右は江村くん。


鈴木大地くんのタイムが「352」と読みあげられます。

誰かから「え~?」という疑い(笑)の声が。 ←大地くん的には速い

大地「このタイム、ウソつかないですよ(笑)

次、「367

大地「えっ。」 ←脱力笑い
大地「そんなに変わるもんですか?」 
←タイムはウソつかないと言ったばかり(*≧m≦*)




このダッシュと言えば、生山くん。
でも生山くん、練習にいかなかったです。。。(なんで?)
試合にも出ませんでしたし、私は見かけませんでした。
ただ、他の方は見かけたみたいです。



マスコット的存在?の江村くん。(^^)


オギタカくん。
この日、試合は、ちょっとお休みでしたけど、
練習は、いつもどおり元気にやっていました!


伊志嶺くん。


上野くん。


ちょっと、すねてみた山本てっちゃん。(*´艸`*)



角くんのショート守備練習が始まりました。
試合では、セカンドが多いです。


そして走塁練習へ。
山森コーチがアドバイスします。


トンボかけをする山森コーチ。


そんな山森コーチに、
遠くから、誰かコーチの方がツッコミを入れます。

山森「コータが“やっとけ”って言いました!

(*≧m≦*)




きむゆうくん。



次は、同級生コンビの守備練習が始まりました。

ファーストに高濱くん。


セカンドには大地くん。
試合では、ショートが多いです。


高濱「おまえ今の、へったくそやな~

大地くん、次はうまいっ!

すると後ろで見ていた青山監督に
大地「見ていただけましたか?今の

監督「見てない!

(爆!)



角くんはショート、大地くんはセカンドしか練習せず終了。
まさか~?
ほんの少しの不安を残しつつ。。。(どっちに? 笑)




大地くんに走塁のアドバイスをする、
優しい伊志嶺くん。(^^)


大好きなオギタカくんに(笑)、
すべりこみを見せてあげる大地くん。(*´艸`*)



ボールを指で挟み、
引っぱって~♪(抜けないから)
と、大地くんにオネダリする角くん(笑)。


耐える角くん。


そして、体ごと引っぱられる(笑)。



to be continued...


Posted on 2012/05/26 Sat. 23:59 [edit]

category: 浦和球場

TB: 0    CM: 2

26

ちょっと今日は…@浦和 


来てよかった。
居残り練習、感動しちゃった。


Posted on 2012/05/26 Sat. 16:24 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

試合終了@浦和 


Fe1−11M

8回表、被弾。

最後、レフト江村くんとか(*≧m≦*)

快勝\(^O^)/


植松(5)→藤谷(1)→木本(1)→山本徹!(1)→林(1)


Posted on 2012/05/26 Sat. 15:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

26

6回裏終了@浦和 


Fe0−11M

6回裏、
先頭の南くんフォアからの5連打!!

とかとか打者一巡して、
伊志嶺くん、高浜くん、南くん、翔太くん、角くんにタイムリー!!!

もーもーわけわかりません(;´▽`A``


植松(5)→藤谷(1)→木本!!

植松くん6四死球…


Posted on 2012/05/26 Sat. 14:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

26

4回裏終了@浦和 


Fe0−2M

両チームともチャンスは作るも、あと1本が出ず、

4回裏、
翔太くんレフトタイムリー2ベース!
続いて、角くん犠牲フライ!


Posted on 2012/05/26 Sat. 14:05 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

26