05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

打ち上げ(笑)@大阪某所 

120630_220918.JPG

今、マリンの外野友達と打ち上げ中~\(^O^)/

昔は、これが恒例でした(^^ゞ

遠征して、勝っても負けても、
いや負けたときこそ!(笑)

1人だけテンション高いとか言われてま~す\(^O^)/(笑)



Posted on 2012/06/30 Sat. 22:08 [edit]

category: 京セラドーム

TB: 0    CM: 4

30

同じグラウンドで@京セラ 

120630_211104.JPG

タケも大地もヒット!!(≧▽≦)

この幸せが、こんなに早く来るなんて(TωT)

一泊するけど、
明日は試合見ずに帰らないといけないので、
私がいられるのは今日だけでした。

ほんと幸せ。

タケ!
大地くん!
ありがとう!!

明日もがんばって!

お疲れ様でした!(^^)


Posted on 2012/06/30 Sat. 21:12 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

30

大阪夏の陣@京セラ 

120630_172312.JPG

タケに声かけれました!
手振ってくれて、凄い嬉しかったよ、ありがとう(TωT)

赤ユニ、凄い似合ってる!

ていうか、タケスタメン!(≧▽≦)

めちゃめちゃ、がんばってーー!!


Posted on 2012/06/30 Sat. 17:40 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 5

30

プロ初登録20試合目。 


昨日(6/28)の試合です。
記事、昨日そこそこ書いちゃったので、
今日は写真中心にしちゃいます。(^^ゞ


大地くんの元気な声が聞こえてきます。(^^)



14安打の猛攻!
ベンチも賑やかです☆

このとき、ネモティが勢いよくハイタッチして、
大地くん、後ろによろめいて笑ってました。(*´艸`*)
2人よく会話するシーン、見ることが増えました♪



この日スタメンでなかった大地くん。
7回表、ベンチから飛び出してきて、
勢いよくキャッチボールを始めると、
そのままセカンドの守備へ!(≧▽≦)

こちらはショート・ネモティからの送球を受け、


セカンドアウト。
素早く1塁送球も、惜しくもセーフ。



唯一の打席は、ストレートのフォアボール!




このあと、代打・福浦選手のライトヒットで2塁に進み、

ワイルドピッチで~






2塁からの生還!!(≧ω≦)b



岡田選手に、ペコッ♪てされてました。(*´艸`*)




ひらめき本日のプロ初
プロ初四球
プロ初得点





最終回。
コールされたのは荻野忠投手!!
3年ぶりの1軍マウンドへ!!






大地くん、今度はサードへ☆



3凡でゲームセット!!



ヒーインは、この2選手☆☆



Posted on 2012/06/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

正直かっこいいっ!(≧▽≦) 


ロッテvsオリックス@京セラD

同点で迎えた最終回。
タケと大地くん、2人とも代打で出るなんて!


9回表。
2アウト1,2塁で起用された大地くんも凄いっ☆

そして9回裏。
タケ、チャンスを広げるライト2ベース!(≧▽≦)
勝負強さ、出ました!
タケらしく気持ち、出ました!
ガッツポーズも、出ました!

「かっこいいーー!!」
って、何度も言ってた私。(;´▽`A``


(TV映像です)







試合は仲良く引き分け。(^^ゞ


あと1つ、昨日の記事書いて、
明日、京セラDに行ってきます!


Posted on 2012/06/29 Fri. 23:09 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 11

29

本日の1枚 


プロ初得点!
ワイルドピッチで2塁からの生還!!


詳細は、明日書きます(^^ゞ


Posted on 2012/06/28 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 12

28

もう倒れそう@号泣マリン 


まずね、
今日お友達にプレゼントしていただいたチケットはFW!!

何年ぶり?
トータルしたって、4回くらいしか入ったことなくて(汗)。
凄い、いい席で!!
ベンチの大地の声が聞こえるくらい!

途中から交代でセカンドに!!
大地くんの、やっとのプロ初得点が見れました~~(TωT)

ベンチに戻っての、みんなとのハイタッチが
まるでホームラン打った人みたいで!(笑)

近かったから、
雰囲気で35倍、感動しちゃって(TωT)

私が大地くん応援してると
途中から気付いた隣の席の方が
私が鼻すすってるのに気付いて、

ガムくれた(笑)


その、隣の方は、荻Pファンの方でした。


最終回。
まわりがもう待ってる。

凄い雰囲気!!

「ここしかないでしょ!!」って!

その名前がコールされ、
リリーフカーに乗ってきたのは荻P!!

大地くんのときは鼻すするで、がまんしてたけど、
一気に号泣。

しかもヒーローに!!



その荻Pファンの方と、おめでとう言って、
バイバイして、
通路を出たら、
また荻Pファンの方!!

こちらは、
私が大地くん応援に浦和に行っているとき、
いつもお会いしてた人。

荻Pを、3年間、待った人。

私のことも、ずっと応援してくれてた。

お互い、ぜったいマリンで見たいよね!って。

抱き合って泣いちゃった。



プラチナチケットを、ありがとうございました(TωT)



Posted on 2012/06/28 Thu. 22:05 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

28

プロ初登録19試合目。 


大地くん、今日はスタメン!
8番サード!

ゴリちゃんは大事をとったのかも。
(ベンチには、いました)



今日も会社からのダッシュ!
途中、速報を追いながら。

バスで、マリンに着いて、
ゲートにダッシュしているとき。
球場の中からアナウンスが。

「8番 サード 鈴木」


あーん。間に合わなかったー。(><)
大地くんの2打席目。


ゲートを駆け抜け、通路を駆け抜け(笑)、
まだ続いてるっぽい!

塁にいてー!


いたー。\(^o^)/


チェンジで、ベンチでハイタッチで迎えられて。
なんだかヒット打った風と思ったら、
ライトヒットだったみたいで!(≧ω≦)b


ひらめき本日のプロ初
本拠地で初ヒット 
←見れてないけど(^^ゞ



その前には、守備でナイスプレーもあった模様です☆

(ロッテ公式サイトより)
1-0から内角のストレートで詰まらせ、3塁ファウルゾーンに飛んだ打球はフィールドウィング・シートの手前まで追い掛けるサード・鈴木がスライディングキャッチ!

こちらは、スポーツニュースでチラ見できました(^^)






途中、みんながマウンドに集まります。


ふと視線を下に、何かを見つけた大地くん。

唐川くんのロージンバッグを、ちょっと拝借。(*´艸`*)



ゲームセットとなる3アウト目の守備、
帰ってから、あらためてスポーツニュースで見ましたけど、
ほんと送球、早っ!!











Posted on 2012/06/27 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

27

プロ初登録18試合目。 


今日は早くマリンに行けて、着いたのは1回裏。

え?
もう3点とられてますけどー。(^^;;



この日は「CHIBAユニ」

実は6月2日、イースタンの柏の葉での試合で
初の「CHIBAユニ」を着るということで、
行く予定だったのですけど、
まさにその日、大地くんプロ初1軍登録となって、
私も急きょ、マリンに行先変更。(^^ゞ


まさかその「CHIBAユニ」姿を
今日、マリンで見ることになるなんて!





2回、ゴリちゃんデッド。

大地くん、ベンチ前でキャッチボールを始めます。

次の回、ゴリちゃん普通に守備についたのですけど、

4回、大地くんと交代。



ひらめき本日のプロ初
プロ初サード




プロ初守備だった日は、
途中交代からのセカンドで、
ぜんぜんボール飛んでこなくて。(;´▽`A``


今日は途中交代からのサード。
4回からっていう、だいぶ早めで代わったのに、
やっとボール飛んできたのは、9回表!


もうびっくりします(笑)。




それは送りバントの処理。
そのあと、1アウト満塁と塁が埋まり(汗)、
“自動的に” 打球を処理しているところが見れました。
(^^ゞ


大崎選手の打球は大地くんの頭を越え、


タイムリーとなるも、
バッターランナーは3塁でアウト!


すごいヘッスラが撮れちゃいました。(;´▽`A``


顔ブロック?(*´艸`*)



Posted on 2012/06/26 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

26

タケ登録おめでとうっ!!(絶賛追記23:39) 


タケー。(TωT)

最近バタバタしてて、ちょっとたまってたタケのデータ、
昨晩、ぜんぶ整理してたの!
いろん
な角度からみても、やっぱり結果出てること、
あらためて間違いないって、
調子だっていいはず、って思ってたの!

いままでの時間を、いままでのいろんな何かを
思いっきり出しちゃって!

タケがんばって!!

週末、ぜったい、京セラに応援に行くから!!






【追記23:39】

コメント、メールなど、たくさんのおめでとうを
本当にありがとうございました!



今日から3日間のマリンは、
なんと別々のお友達3人から
それぞれの日のチケットを
プレゼントしていただいていて、
マリンに行きます。

なので、タケの打席のときは今日みたいに
速報を激しく更新、更新!で。(;´▽`A``


スタメン7番DH

空振り三振、空振り三振ときて、
第3打席。

センターヒット!!(泣)


シーズン最初の1本が出るまでは
自分が自分でないような感じとか、
ふわふわした感じとか、
独特な雰囲気、
というのを聞いたことがあります。

だから、
今季最初の試合でヒットが出たことが何より凄い!!
と、私は思います。


もう一度。

タケおめでとう!!




ちなみに。
今日の対戦相手はホークス@ヤフーD

タケの合同自主トレ仲間・ホークスのトゥーシェンくんが
先日、プロ初出場して、
プロ初ヒット&初打点をあげました!
もうほんっと嬉しくて!!

タケのことが大好きなトゥーシェンくん。
(私は確信してる 笑)

ウエスタンで、
いつもタケのところにきて、
2人楽しそうにお話しているシーンを
いつも見ていました。(*^^*)


それがきっと今日、
1軍のグラウンドで
再現されたはず。
見たかったな。。。



Posted on 2012/06/26 Tue. 15:15 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 20

26