06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

本日の4枚 


ネクスト。


第4打席。
キャッチャーファールフライ。



第5打席。


(オリ公式サイトより)
1-0から外角のストレートをたたいた強い打球はショートの正面を突く。しかしショートが捕球するもボールをお手玉する。すぐさま1塁へ送られるも、懸命に走った竹原が早く1塁を駆け抜けた! 記録はショートのエラー。






西武Dに向かう途中、速報を追いながら、
今日は1打席も見れないかもと思っていたので、
2打席見れたこと、

そして、いつもどおりの全力疾走、
なんとしても塁に出るという姿が見れたこと、

来た甲斐がありました。






今日も
自分の行動に
悔いなし。




Posted on 2012/07/31 Tue. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

31

到着!@西武D 

120731_195615.JPG

Posted on 2012/07/31 Tue. 19:54 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

31

今日の“ありがとう” + 本日の2枚 


タケが、今日も、手を振ってくれたこと。
ありがとう。
手を振ってくれる、その“気持ち”が凄く嬉しくて。。。




それから今日は、たくさんの方々に、
偶然お会いしました。

宮古島キャンプで知り合った方々。
雁ノ巣で知り合った方々。

それから、
「2009年から来た奇跡」の
タケのプロ初満塁ホームランのボールを
プレゼントして下さった方々。

記事リンク「2009年から来た奇跡」


その、「2009年から来た奇跡」の方々が、
今日ふたたび素敵なプレゼントをして下さいました。


タケの、オリ初ピンバッチ!



ずいぶん前に、オリ公式サイトに
ガチャガチャでgetできると、お知らせが出て、
でもそれは京セラDと、ほっともっと神戸にしかなくて、
そのときタケは、まだ下だったので、
京セラDと、ほっともっと神戸に行くこともないから(笑)、
完全に、あきらめてました。

本当に、度重なる感謝です!




あと今夜は、タケの1枚をアップして、
おやすみなさい(_ _) ...zzz


髪切った(^^)



Posted on 2012/07/31 Tue. 01:45 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

31

角くん、支配下登録おめでとう!! 


たった今、ロッテ公式サイトを見たら、
角くんの笑顔と、
背番号69のユニ着て、
ガッツポーズしてる画像を見て。。。
泣いた。


角くん、支配下登録おめでとう!!



そして別の方向を向いて。。。
遅いよ!!


私、タケがオリに移籍して、
そのあとの背番号25は
角くんがつけるものと思ってました。


でも、背番号69は
タケがオリに移籍して、初めてつけた番号!



みんなを、びっくりさせてね!
こんなにいい選手が、
なんで今まで登録されたなかったのかって!
マリンのグラウンドで☆


Posted on 2012/07/31 Tue. 00:36 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

31

力になれなかったよ…@西武D 


近くて遠い西武D。

日付が変わる前までには家に着けるかなといった感じ。

なので、平日は、なかなか厳しいから、
今日だけにして、
明日は諦めて、近くのマリンに行こうと思ってました。


でも・・・


このままじゃ終われないよ。
悔しすぎる。泣きたい。

もし明日もタケスタメンになれたら・・・
もし明日ふつうに仕事が終われたら・・・
西武Dに遅くとも20時には着ける。


全ては、明日の流れで決める。



Posted on 2012/07/30 Mon. 22:16 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

練習見学@西武D 

120730_164351.JPG

タケ、フリー打撃、おもしろいように飛ばしてました!
スタンドイン何本もあり!


Posted on 2012/07/30 Mon. 16:52 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

30

プロ初登録42試合目。 


ネモティ。


岡田選手。


オギタカくん。


大地くんに、ちょいちょい、ちょっかい出してたゴリちゃん。
どうやらゴリちゃんにも、いじられるようになってた模様。
(*´艸`*)



そんな大地くん。
ほっぺ、ぷるん♪







この日の試合直前練習は、
ショートが、ネモティ&塀ちゃん。
セカンドが、いぐっさん&早坂選手。
サードが、ゴリちゃん&大地くん。


あれっ。大地くんポロポロ。(^^;
こんな大地くん、初めて見ました。
ちょっと心配。(^^;;

ボールを見失う大地くんに
ゴリちゃんが、ここ、ここって(笑)。


もう、ちゃり~んな大地くんに、
ゴリちゃん、指差して大爆笑。(*≧m≦*)


そんな、元気は間違いない2人。
大地くんは、しっかり~。(;´▽`A``





ロッテ先発は、よしみん♪

グラウンドに入るとき、
結構みんな、ラインを踏まないように飛び越えたり、
大地くんは、いつもの深々と一礼して入ったりという中、
まったく気にせず、がっつりラインを踏んで入る、
そんな、よしみんのキャラがツボです。(*≧m≦*)



1回表。
本多選手にフォア。
今宮くん、送りバント成功で、
松田選手にレフト2ランとか。
2-0


その裏。
角中選手センタータイムリーで、
すかさず1点を返します!
2-1



2回表。
1アウト1,2塁。
セカンドゲッツー取れると思いましたが、
ボールをはじき、2塁アウトのみ。
2アウト1,3塁。

次、1塁ランナースタート!
サトちゃん2塁に送球も、セーフ。



3塁ランナーがホーム突入するのを見て
ネモティ送球も、セーフ。


追加点を許します。3-1


2回裏。
サトちゃん、レフトホームラン!
3-2



4回裏。
角中選手、ショート内野安打!

次、ゴリちゃんの打席で
初球、角中選手スタート!

キャッチャーからの送球も高く逸れ、盗塁成功!
というか、今宮くんのジャンプ力。(・ω・ノ)ノ
飛び越えた



そしてゴリちゃん、フォアを選びます!
ノーアウト1,2塁!

大松選手は送りバント。

殺しすぎた打球は
ちょうど3塁線上で素早くキャッチャーに拾われ、
3塁送球アウト、
続けて1塁送球アウト。( ̄▽ ̄;)

反撃無得点。



5回表。
本多選手にフォアから、
今宮くん、2つ目の送りバント成功。



ここでP交代。よしみん→中郷

レフトタイムリー。4-2

ゴリちゃんナイスプレーでチェンジ!



6回裏に入る前、円陣が組まれます。
真剣な表情の大地くん。



だけれど、このあとの展開も
トホホのホ~な感じで。(^^;


大地くん、出場なし。


この日は、ショート・今宮くんのナイスプレー、
ハツラツプレーが印象に残りました。


Posted on 2012/07/29 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

タケフェンス直撃2ベース!(≧▽≦) *22:51追記 


今TV見てます~~!(≧▽≦)

フェンス上部直撃、余裕のスタンディングダブル!


相手先発は齋藤佑樹投手。

第1打席はフォアボール!


チームは逆転され、追いついて、
今4回裏、突き離し中!!

先頭のバル、レフトヒット!

そして今日もスタメン7番DHのタケが、この当たり!
センター2ベース!
すっごい笑顔の写真は後で~☆
(ちなみにタケは昨日もヒット打ってます~☆)
これでノーアウト2,3塁となって、

齋藤としおくんセンタータイムリーでバル生還、勝ち越し!4-3

齋藤佑樹投手KO!

川端選手レフトタイムリーでタケ生還!5-3

ビッキー犠牲フライで齋藤としおくん生還!6-3





【22:51追記】
写真、非常にブレブレでしたが(落ち着け自分 笑)、
雰囲気だけ感じていただければ。(^^ゞ



2塁ベース上。指差してるのは方向的にバル?(^^)





今日はマリンナイターに行く予定で。

こうしてオリが3点、突き放した後、
次の回もタケまわってきそうで、
バスの時間ギリギリまで見て、
結局その回はタケまでまわってこなくて、
家を出ました!


バスに間に合って、
オリ速報をチェックしたら、
3点取られてて。。。白目 ←


ただ最後は、ゴッツでサヨナラ勝ち~\(^o^)/




タケ凄い、ほんと凄いよ!



今のタケを見に、
タケの野球を見に、
あとひと押しという状況があるなら
その、あとひと押しに、応援で力になりたいから、
明日、西武ドームに行ってきます!




Posted on 2012/07/29 Sun. 14:20 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 11

29

プロ初登録41試合目。 


試合直前の練習。

大地くん(^^)



ホークス・大場投手のところに走っていきます。
そして挨拶♪

東洋大の先輩です!

大場投手、笑顔で、すぐに握手の手を差し出します。



大地くんの背中をポンポン♪としたり、優しい大場投手。
いい人、間違いない~♪(笑)



優しくされちゃった大地くん、すごい嬉しそう♪(*^^*)



すると今度は清田選手とオギタカくんがやってきます。

清田選手も東洋大ですし、
オギタカくんも同い年だったりします♪



この日は、ショートが、ネモティ&早坂選手。
セカンドが、いぐっさん&大地くん、でした。

大地くん。







試合開始です。

ロッテ先発は上野くん☆



ホークス先発は、
新潟遠征したフレッシュオールスターで
優秀選手賞を受賞した武田くんです☆



そしてショートは、オリから移籍の金子圭くん!
ひさしぶり~♪



1回裏。
ホワイトセル、先制のセンタータイムリー!



次の角中くんの打球に、長谷川選手ファインプレー!




そしてロッテは、
2,3,4回と、3つのショートゲッツーに打ちとります!

こちらは3つ目。





5回表。
捕ってほしかったな~な守備ありつつ、
3連打から犠牲フライで追いつかれます。


その裏、すかさず
ネモティ、センタータイムリーで勝ち越し!



上野くんは、要所を抑えるピッチングで
勝ち投手の権利を得て、マウンドを託します。



7回裏。

あれ?


ギータ、センターにいますけどー。(笑)


前の回、代走で入った期待の若手・ギータこと柳田くん。

ライトには長谷川選手。

そしてバックスクリーンの表示。



長谷川選手がスクリーンに気づきました(笑)



状況よくわからないながらも自主的?守備交代(笑)



8回裏。
一瞬見逃したのですけど、
サブちゃんのショートライナーに、
こちらも期待の若手、もう泣かない守備固め今宮くん、
すごいジャンピングキャッチした?

左の脇腹を強打した模様。
何回か大きく深呼吸して、大丈夫を確認。(ホッ)



9回表。
1アウトから、小久保選手、
そしてギータが繋ぎ、



長谷川選手のタイムリーで
土壇場、同点に追いつかれます。( ̄▽ ̄;)



9回裏。
1アウトから、大松選手振り逃げ。
サトちゃん送りバント成功!で、代走・早坂選手。
ゴリちゃんに、代打・福浦選手!
ホークスは、ついに森福投手、投入で、
福浦選手の鋭い打球はピッチャーライナーに。



延長戦です。




ということは?




大地くん来る!

ゴリちゃんとこ!


きたー!\(^o^)/



そして10回表。
またもやボール飛んでこず。 
←このパターン(^^ゞ



10回裏。
オギタカくん、猛打賞となるレフトヒット!



ネモティ、3つ目の送りバント成功!



岡田選手の代打・清田選手、敬遠!

後続倒れ、時間切れゲームセット。




案の定、帰りのバス待ちは激混みでした。
(引き分けだと、みんな一斉に出てくるから(^^ゞ )



Posted on 2012/07/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

28

プロ初登録40試合目。 


4回裏マリン到着。


19日の新潟、
フレッシュオールスター以来の観戦となります。



5回裏。
4番・ホワイトセル、完全ライト3ラン! 
←移籍1号


大喜びの大地くん。(^^)
左から3人目。



左から清田選手、大地くん、マッチ。
バッティングのこと、話してる。(^^)



花火~♪



今度は岡田選手に
キャッチングとか送球とか確認してる風。(^^)





7回表。
ノーアウト1,2塁のピンチ。

打者は2-2から送りバント!
成瀬投手、捕球して、
素早すぎる3塁送球アウトッ!!


成瀬投手の鬼プレーを見た ←すごいという意味で


結局この回、1アウト満塁を無失点に抑えます!!




ゆかた~♪



8回裏。

やっぱり角中くんの



モノマネと



思った!(≧▽≦)


角中くん、レフトヒット!


いぐっさん、左中間タイムリー3ベース!



2アウト1,3塁となって、
オギタカくん、レフトタイムリー2ベース!

ネモティ、センター2点タイムリー!



この回、一挙4得点!


突き放して、後半戦初勝利!


サトケンコーチにいじられてた大地くんは左から2番目♪



Posted on 2012/07/27 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

27