07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ブルームーン 


1ヶ月に2度、満月になる現象みたいで、
2度目をブルームーンというそうです。

今夜8月31日は、8月の2度目。
ブルームーン。

見ると幸せになれるという言い伝えがあるみたいです。



どさくさに紛れて、願い事してみました。(^^ゞ
(流れ星じゃないって 笑)






Posted on 2012/08/31 Fri. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 4

31

竹原直隆選手 漢字Tシャツ 


オリックス・バファローズ直営店と、
公式オンラインショップで、
タケの漢字Tシャツが販売されています(^^)





Posted on 2012/08/31 Fri. 23:50 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

31

プロ初登録69試合目。 


今夜は激混みビアスタ。


先発・小野晋吾投手は7回まで。
わずか1点のビハインド。


8回のマウンドには、ルーキー・益田くん。

1アウト満塁のピンチを
最後はセカンドゴロで切り抜けます!

ガッツポーズ!!



その裏。

ネクストに現れたのは、この日、登録のオギタカくん!

センターヒット!



足を警戒して、何度もけん制を受けつつ、
オギタカくんも、何度もスタートを見せたり。

そして何度目かの。。。走った!

するとライト方向を見つつ、
そのダッシュは次第にゆるやかに。。。




ネモティ、逆転2ラン!!\(^o^)/





仲良しのゴリちゃんとハグ♪

その向こうで、キュッ♪ってしてるオギタカくん。(*´艸`*)




9回は薮田投手に。

それまで裏で準備していた大地くんもベンチに出てきて、
ルーキー3人が、ちょこん♪と並びます。(^^)

右から藤岡くん、益田くん、大地くん。

同じ動きしてる。(*´艸`*)




2アウト。


みんな、もちろんわかってます。


見つめる先は、その、最後の一球の瞬間。



益田くんの腰が浮く。



続いて、大地くんも。




そして。














益田くん、プロ初勝利!!(≧ω≦)b






その記念のボールは、
1000投球回を達成した薮田投手から
益田くんへ手渡されました。




Posted on 2012/08/30 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

大地のフォアからサヨナラ勝ちっ!!&爆笑写真が撮れた!!(笑) 


前日と同じ時間にマリンに着いたのに、
前日は花火が見れたのに、
今日はもう相手チームのラッキーセブン。


試合、早っ!


前日と同じ感じなら、
大地くんは、このあとすぐ準備でベンチ奥に入って
なかなか出てこないと思ったので、
キャッチボール係中の写真をパシャリ。



しばらくすると、お友達からメールがきました。


大地の背中にシールが貼られてるみたい(;´▽`A``
NEWERA?のシールみたいだよ!



え?(・∀・)



今、撮った写真を全力で拡大して見ると。



あったー!(*≧m≦*)




こんなイタズラをするのは誰~?(爆)

と思ったときに、
私の中で真っ先に浮かんだのが
岡田選手(笑)。

なぜなら、
岡田選手は大地くんをいじるのが大好きだから。
(*´艸`*)






1点ビハインド。
グラウンドは8回。


大地くん、バット持ってる!
あの場所で。。。


代打、来る!






最終回。

ベンチに戻ってきました。
そのままバットを持って。

ベンチの奥の方でバットを振っています。


先頭打者はサブちゃん。空振り三振。

次、ゴリちゃんの打席。

来た!





26日。
延長10回、先頭打者として、代打で、
塁に出ることができませんでした。


23日。
vs青山投手。
9回、2球続けて、凄い、いい球に手が出ず、
最後ストンと落とされて空振り。
あっという間の3球三振。
この打席が私の中で、ものすごい印象に残っていました。



そして今日。
ふたたびvs青山投手。



この打席、チャンスがもらえたこと。


だからぜったい今日は、リベンジしてほしかった。






結果、フルカウントからフォアボール!

大地くんの勝ちーーー!!\(^o^)/





もはや、打てそうな気がしてならないサトちゃん(笑)、
レフトヒットで、大地くん2塁へ!


そしてここで登場は、ロッテの最強代打・福浦選手!

初球、レフトへ!!

大地くんstart!!



最終回、同点のホームイン!!



スライディングと共に、
嶋選手のヘルメットも持ってく。
(僕のヘルメット。。。by 嶋くん・笑)



いつも必死な大地くんゆえ、
そんなことは気づくはずもなく。(^^ゞ





2アウトとなり。

打席は岡田選手。




人生初というサヨナラ打!!!






トップに躍り出た大地くん・笑(いちばん左)



大地、水が早いっ!ヾ(≧▽≦)
しかも、ペットボトルが小さいっ!(*≧m≦*)



早いってば!(笑)



そして、自分にかかってる(爆)



かろうじて、まだ水残ってた!



飛び蹴り的な
福浦選手(爆)



左から2番目な人(笑)



左。



マニュアル連写で撮ってましたけど、
どの写真見ても、大地くん、
ず~~っと口開いてまし。。。
もとい!
満面の笑顔でした!(笑)




ゴリちゃんの代打でした。

今日だけじゃないです、今までもずっとそう。
自分のあとを託した大地くんの活躍に、
全力のゴリスマイルで迎えてくれる。

ゴリちゃんって、そういう人。



みんな。






大地くんの最近の状態が心配でした。

その中で、前向きに、ものすごくがんばってたこと、
今日、ちょっと報われた気がします。

「がんばってれば、いいことある!」
を、体現した気がします。








これまで見た大地くんのフォアの中で、
今日が、いちばん嬉しいフォアだったよ!

やったね!(^^)








歓喜のあとのベンチ。







今日は、泣く日。




Posted on 2012/08/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

29

プロ初登録67試合目。 


あ、髪切った。(たぶん♪)
昨日、お休みだったから、やっと切れたのかも。




と同時に、大地くん、
日曜のナイター前に見たときより
日焼けしてるような気がして。
そうだとしたら、今日の試合前だけ?昨日も?
(こちらはスローイングの確認中)






相手のラッキーセブン時に、ベンチの奥に入ります。
準備へ。
今日も、走って入っていきます。




8回裏。
長い長いロッテの攻撃中。
打者一巡。


やっとベンチに出てきました。


あ!声かけられた!


またスローイングの確認。


ぜったい来る!




出てきた!



早坂くんとキャッチボール。




8回裏。攻撃終了。


9回表。最終回。



来たー!





いぐっさんに代わって、セカンド!




出れて、よかった。(TωT)




セカンドゴロを、さばきます。




試合終了!







本日のペットボトル片付け隊。

角中くんと大地くん(^^)



Posted on 2012/08/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

プロ初登録66試合目。 


試合前の大地くん。
昨日以上に笑顔、いろんな表情、たくさんでした!

ん~(笑)



仲良しチーム♪









ほんとに、ちょいちょい、
大地くんをいじるの大好きな岡田選手。(*´艸`*)

大地くんのおなかを、むぎゅ。
(不意打ち的な 笑)。

おなか出てませんから~(笑)。








試合。


ゴリちゃんの、8月14日以来となるヒットは
バースデーヒット!!



これが岡田選手のスタンディングトリプル!!!







ホークス期待の若手・ギータの大ファインプレー!



これにはロッテファンも拍手。

小久保の後継者
と言われるのには、理由(わけ)があります。

気迫が全面に現れるプレースタイル。
背番号44というところからも、
私の中では、早川部長も彷彿とさせます。



一応、撮ってみた(笑)。
藤岡」と「藤岡
(まわりの人も結構撮ってた 笑)



代打・福浦選手の右中間2ベース!!



益田くんのピンチに、
突然ホワイトセルがマウンドに行って。

益田くんのロージンバッグをポンポンと叩いて、
その手で益田くんのお尻をポン!と。

やるじゃん。(`-ω-´)b





9回裏2アウト。

時間は3時間半、手前ギリギリ。

タイムをとってみたサトちゃん(笑)。



そして、ブーイングをあびる。

そのとき、今、この時間。



あえなく空振り三振(;´▽`A``




あえなく?延長戦。(^^ゞ





10回裏。



きたっ!



確認してること。



高めを見せられて、
次、ストンと落とされても振らなかったですし、
全6球、ボール球は振りませんでした。

結果、レフトフライ。






延長10回引き分け。



試合後の様子。

ホークス、勝った雰囲気。
ロッテ、負けた雰囲気。







研究されてきてると思うし、
ものすごい疲れてるのも、わかってる。

でも、大地なら、
ぜったいここを乗り越えられるから!!



Posted on 2012/08/26 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

プロ初登録65試合目(&いろんな意味で決定的瞬間 笑) 


大地くん凄い!
いぐっさんと仲良く話してる!
と感動した私。(^^ゞ

試合前のこのタイミングで、初めて見た光景。



岡田選手と「キュッ♪」のやりっこしてました。(*´艸`*)



仲良しメンバー・角中くん&岡田選手&ネモティ&大地くんと
貫禄のいぐっさんの図(笑)。



大地くん(^^)
髪のびた~(早い? 笑)。切る時間、ない気がします。




<本日の試合直前の守備練習>
サード:ゴリちゃん、青野選手
セカンド:いぐっさん、大地くん
ショート:ネモティonly ←



大地くん。





最後は、いつもの小フライの捕球。



あらぬ方向に飛んでいきました(笑)。



通りすがりのホークス期待の今宮くんが~



笑顔でキャッチ☆



捕ってもらっちゃった~♪(*´艸`*)





ここで、ちょっと話は変わりまして、
例の大地くんのモノマネの件。(^^ゞ
2選手やってると思っていて、
1人は角中くんのと判明しましたけど、
もう1人の選手のが、ずっとわかりませんでした。


今日この姿を見て、ハッ!と思いました。


もしかして、ネモティ?



同じ左打者なので、ネモティってこともあるかな、
と思って確認してはいたのですけど、
正面から見ていたので、気づきませんでした。

この方向(ベンチにいる大地くんと同じ方向)から見ると、
そうかも!?

膝の角度、
右かかとの上げっぷりとかも。 
←細かい(笑)

若干、誇張してモノマネしてる感はありますけど。
(*´艸`*)





ということで、大地くん、今日は出場なし。




ひらめき3回裏ロッテの攻撃
ネモティの打球はセカンドへ。

岡田選手も凄いし、
本多選手も凄い!!
2塁セーフ。



このあと、いぐっさんのタイムリーでロッテ先制。



ひらめき6回裏ロッテの攻撃
南くん、いぐっさんの連続フォアで、ノーアウト1,2塁!

ホワイトセル、ショートライナーに、南くん、よく戻りました。

続いて角中くんの打席。
なんとここでダブルスチール!!

キャッチャーが3塁に送球も、悪送球となり、
南くん生還!(≧ω≦)b



ひらめき7回表ホークスの攻撃
ショート野選でノーアウト1,2塁。

1アウトとなり、
最後セカンドへの打球は、いぐっさんダイレクトキャッチ!
すかさずファーストへ送球し、
1塁ランナー戻りきれず、ダブルプレーチェンジ!!
もりあがる、もりあがる。



ひらめき7回裏ロッテの攻撃。
サトちゃん、貫禄のソロホームラン!


次、岡田選手の鋭い打球はライト線を抜けた!


これが、コケた瞬間!?









結果、2ベース。(^^ゞ


ネモティ、しっかり送りバント成功で、
南くん、ライトタイムリー!



先日、やっと1軍昇格した南くん。
得点を呼ぶ粘ってのフォア2つ、走塁、このタイムリーと、
ほんと、いい仕事!

充実の表情、してました(^^)





ここまで好投のロッテ先発・マシスから
益田くんへ。


キャッチボールに向かう手前で、
リリーフカーを待ち、
声をかけ、後押しと、鼓舞した、同期の大地くん。





Posted on 2012/08/25 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

8月24日 ナゴヤ球場レポ 


ナゴヤ球場、開門時間が試合開始1時間前で。
練習、見せてくださ~い!(^^;


ちなみに「プチ・ドラ情報」ですが(笑)、
私のところからは見えなかったですけど、
浅尾くんが元気な姿を見せたみたいです♪
あと試合では、代打・ブランコ。復帰は近いようです。




それではまず、試合以外の様子を。


なぜか日高さんのプロテクターだった庄司くん(笑)。
置き土産?
帰ってから写真見て気づいたので、
ツッコミ損ねました(笑)。



阿南くんも帯同していました♪
今日こそマウンド見れるかもと思いましたけど、
ブルペンまでで、残念。



昨日の現地速報でも書きましたけど、
この日は脅威的な暑さ。

小林コーチに
色白いから中入ってていいよ
って言われてた伊藤光くん。(*≧m≦*)



齋藤としおくん。ちょっとお肌の調子が気になりました。



荒金さんとタケ♪



円陣のタケ(^^)







それでは試合の様子です。


晴れ1回表バファローズの攻撃
ドラ先発はネルソン(右)

森山くんセンターヒット!盗塁も決めるも得点ならず。



晴れ1回裏ドラゴンズの攻撃
オリ先発は前田投手。



今まで1塁に立っていましたけど、
先日から3塁コーチを勉強し始めたというシモヤマン(^^)



晴れ4回表バファローズの攻撃
抑えられていたネルソンに代わり、高島投手へ。
ところが全くストライクが入りません。

フォア。
ワイルドピッチ。
フォア。
送りバント成功。
フォア。
で、1アウト満塁。


あるドラ観客から、心ないヤジが飛びます。
(ウエスタンは、各球場で、試合前に、
こういった類のヤジ禁止の旨のアナウンスがあります)

そしてすぐさま、その声をかき消すかのような、
「がんばれー!」
「ストライク!ストライク!まずそれからや!」
などの声援。


このあと、高島投手は、

見逃し三振!
セカンドゴロ、チェンジ!

相手チームながら、お見事。

ベンチに戻ってくるナインのグータッチに応える、
嬉しそうな照れくさそうな高島投手。



晴れ4回裏ドラゴンズの攻撃
セカンドのルーキー・堤くん、ナイスプレー!


晴れ6回表バファローズの攻撃
先頭の梶本選手がフォアで出塁。

由田選手は初球、送りバントもファール。
そのあとヒッティングに切り替えるも、見逃し三振。

最後は山崎選手がセカンドゲッツーに打ち取られます。



晴れ6回裏ドラゴンズの攻撃
前田投手は5回にピンチを背負うも、無失点で抑え、
がんばったと思います。

P前田→鴨志田
3凡!





6回を終わって、
オリのヒットは、初回の森山くんの1本のみ。
フォアは5つ選んでるのですけど。(^^ゞ





晴れ7回表バファローズの攻撃
宮崎選手、オリ2本目となるライトヒット!得点ならず。



晴れ7回裏ドラゴンズの攻撃
P鴨志田→西川
3凡!


晴れ8回裏ドラゴンズの攻撃
P西川→高宮
3凡!


とにかく、ショート・山崎選手が元気でした!
打球もよく飛んできましたが(笑)、
貫禄の華麗なプレー連発☆





晴れ9回表バファローズの攻撃
先頭は、元気いっぱいな山崎選手。

次は、ピッチャーの打席。
ということで、ネクストに姿を見せたタケ!

同い年コンビ(^^)





代打・タケの打球は、
ファースト・ブーちゃんに、どしどし追いかけられ(笑)、
フェンスぎりぎりで捕られちゃいました。


伊藤光くん、オリ3本目となるレフトヒット!得点ならず。



晴れ9回裏ドラゴンズの攻撃
P高宮→吉野
3凡!




暑くても、みんな野球大好きなので延長戦。(^^;
残念ながら(笑)規定により10回まで。




10回表のバファローズの攻撃はサクッと終わり(^^ゞ、


晴れ10回裏ドラゴンズの攻撃
先頭打者・英智選手の強いゴロに、
サード・梶本選手、足すべった?
出遅れ、三遊間を抜けそうになるも、
ここでショート・山崎選手が、ぐるっと回り込む!
捕った!!
難しい体勢から、渾身の1塁送球も、セーフ。

惜しい~。


1塁ランナーは代走・岩崎恭平選手に。
にわかに沸き立つドラさんファン。(*´艸`*)


走った!



いいスタートだったけれど、
打った打者の打球は力なく上がり、セカンドフライに。



ここで代打・前田選手。


スコーン!


あ。(・∀・)


あきらかに、それとわかる打球がライトへ。

代打サヨナラタイムリ~。(;´▽`A``


ブーちゃん(笑)。





試合後のクールダウン。

タケ(*^^*)





Posted on 2012/08/25 Sat. 14:46 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 2

25

本日の1枚 





試合後のクールダウン中。(*^^*)

よい笑顔たくさんなのに、
ちょっと北川さん被らないで~(ずれて~笑)
という感じの中、
なんとか撮れた1枚。(^^ゞ



Posted on 2012/08/24 Fri. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

24

サヨナラ負け〜(^^ゞ@ナゴヤ球場 


Bs0−1xD

タケ、もちろん元気だったです(^^)

最後までありがとう!
お疲れ様でした!


Posted on 2012/08/24 Fri. 16:20 [edit]

category: ナゴヤ球場

TB: 0    CM: 0

24