09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今夜は。 


night-morningで仕事です~(;´▽`A``



Posted on 2012/10/31 Wed. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 0

31

10月27日 宮崎フェニックスリーグ(3) ~宝物の時間~ 


この時間を目撃できたことは
私にとって本当にラッキーで、
また、宝物の記憶になりました。


試合後の練習。

サトケンコーチと大地くんの特守が、
フェンスの、すぐ目の前で始まりました。

声が聞こえてきて、私としても野球の勉強になりました。








サ:サトケンコーチ
大:大地くん
ス:スタッフさん



サ「左で捕ろうとする」
サ「おまえの得意なスライディング」
大(苦笑い)



(*´艸`*)


サ「スライディングしていいのはこれだけ」


大「刺せたな。2つぐらい捕れたぞ」 ←さっきの試合の
大「あれ、捕っときゃよかったな」 
←悔しそう




サ「バックトスの練習」





トスはネットに向かって。
ネットのストライクゾーンを狙います。


サ「10回」
サ「練習で同じとこに10回いかないとゲームでできないよ」

サ「10回ぜんぶいったら終わりにしよう」


2人、声を出して数えているわけではないので、
心の中で数えます。


確か8回くらい。

大「惜しかった、今」
サ「ダメー」


2回。

サ「ダメー」


サ「そうそう。いいね。よしよし」

サ「はいダメー」


大「やばい」
サ「おわんねーぞ。たくさん練習できていいけどさ」



1箱、終わります。





すると。



おー!(・∀・)



サトケンコーチ自ら、お手本!

ということで、球出しは大地くん。



サトケンコーチがスタッフさんを呼んで、
ネットのところに立ってもらいます。

今度は、スタッフさんに向かって投げます。





なっ、なんていう正確さ!

何度やってもストライクゾーン。

ボール持たないで教えていたときと、まったく同じ形。
軽くて、スムーズ。



あらためて、サトケンコーチの凄さを知る。(^^ゞ




交代。
再び大地くんへ。


スタッフさんに向かって、
大「やっぱ、人の方が投げやすいっすよね



ヾ(≧▽≦) 爆



再開。

1回。

いきなりそれる。(;´▽`A``





1、2、3、、、、、、、
10回いった!!


サ「何本?」
大「・・・8本」 
←言わされてる(*≧m≦*)


サ「はいダメー」
サ「終わりませんなー」
サ「今のいいよ」


サ「鴨川は、こんなもんじゃないよ

(*≧m≦*)



頭、おさえられた。(*´艸`*)



サ「松井稼頭央!」

サ「イメージいいよー」
サ「ダメー」

ス「さぁ、がんばって大地!」
大「よっしゃー」












サ「ストップ!」





太もも、パンパンな感じです。

がんばれ大地くん!




大「こっちっすね」
サ「そんなん、今わかったんか(笑)」

(*≧m≦*)



サ「わかったか」
大「ちょっとわかりました」
サ「ちょっといい」
大「ちょっといいすっか」
サ「ちょっとよくなったよね。かっこいい」

サ「むずかしいだろ」
大「むずかしいっす」
サ「鴨川で完成させろ




サ「ラスト行くか」
大「ラストいきます」
ス「一発で」





サ「今日、大浴場でやれ。固いんだから
大「いつもやってるんですけどね

え? 大浴場で? ←違う?(^^ゞ






次は場所を移動して。
投げるとき、そこに壁があるように。






時間がきたようです。
終了。

試合後、ここまでぶっとおし約1時間。




グラウンドの各所で、練習を続ける選手たち。


TEEをする選手たち。



走塁をする選手たち。






そして。




大地くんは、フリー打撃に加わりました。





to be continued...



Posted on 2012/10/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

30

10月27日 宮崎フェニックスリーグ(2) ~日シリより面白い戦いがここにある(笑)~ 


斗山-ロッテ。いわば国際試合です☆



晴れ1回表 斗山の攻撃
ロッテ先発は藤谷投手。3凡の立ち上がり!




晴れ1回裏 ロッテの攻撃
斗山先発は右アンダースロー。



2番・オギタカくんレフトホームランで先制!0-1





4番・角中くんセンターヒット&盗塁成功!


後続倒れチェンジ。



晴れ2回表 斗山の攻撃
ショート・大地くん、三遊間のゴロをしっかり抑えます☆


3凡!



晴れ2回裏 ロッテの攻撃
3凡。



晴れ3回表 斗山の攻撃
ヒットのあと、

見逃し三振!空振り三振!で2アウトとするも、
次の打者の当たりは、
前進するライト・神戸くん、キャッチできず、
ボールはフェンスまで点々と。。。
同点に追いつかれます。
1-1



晴れ3回裏 ロッテの攻撃
先頭の9番・伊志嶺くんレフトヒット&盗塁成功!
1番・大地くん、進塁打のファーストゴロで3塁まで進むも、
後続倒れチェンジ。



晴れ4回表 斗山の攻撃
1アウトから、
ライトへの打球は、ぼよ~んとイレギュラーバウンド。
アンラッキーも、
結果的には、さっきと同じような感じで打球は後方へ。(^^;


打者は2塁へ。

センターヒットで1,3塁。

ピッチャーゴロ!
三本間でタッチアウト! 1,2塁。



次、ショート横への強い打球!
大地くん、惜しくも捕れず。(* ̄□ ̄*;
(内野安打と思います)



悔しそうに、グラブで左ももをバシン!と叩きます。



これで2アウト満塁。

空振り三振でチェンジ!(≧ω≦)b



すかさず反省会。(^^ゞ
(大地くんはベンチの中)




晴れ4回裏 ロッテの攻撃
4番・角中くんセンターヒット&けん制もそれて2塁へ!
5番・神戸くんファーストゴロで3塁。
6番・ほっしゃんフォアで1,3塁。
7番・小池くんセンター犠牲フライで勝ち越し!
1-2



ホーム送球の間に、
ほっしゃん、ススッと2塁へ、すかさず走塁☆

8番・角くんフォアも、後続倒れチェンジ。



晴れ5回表 斗山の攻撃
3凡!



晴れ5回裏 ロッテの攻撃
先頭の1番・大地くん。
3打席目に右アンダースローをとらえ、
センター前進ダッシュも届かず、2ベース!(≧▽≦)





2番・オギタカくんライトヒット&盗塁成功!2,3塁。

3番・高濱くんレフトタイムリーで、大地くん生還!1-3


次、4番の角中くんを迎えるところで、
相手ピッチャーは、右アンダースローから左へ。

するとロッテベンチから誰かの声。


左強いぜ、このバッター


(*≧m≦*)


そして角中くん、猛打賞となるレフトタイムリー!1-4

5番・神戸くんフォアで、ノーアウト満塁も、
ここからがとれずチェンジ。(^^ゞ



晴れ6回表 斗山の攻撃
ヒット、フォアのあと、2アウトとするも、デッド。
満塁となって、タイムリーで2点を失います。
3-4



晴れ6回裏 ロッテの攻撃
オギタカくんセンターヒットで猛打賞も、得点ならず。



晴れ7回表 斗山の攻撃
P藤谷→黒沢

藤谷投手もよかったけれど、
結果的に、この日いちばんよかったと思ったのは
応援している黒沢くんでした!
ズバッと、あっさり3凡!(≧ω≦)b




晴れ7回裏 ロッテの攻撃
3凡。



晴れ8回表 斗山の攻撃
P黒沢→山室



ショート横への強い打球に、あ!
(内野安打と思います)


このあとを3人で抑えます!



晴れ8回裏 ロッテの攻撃
3凡。



晴れ9回表 斗山の攻撃
P山室→荻野忠



2アウトからフォアも、
最後、左中間の当たりにレフト・伊志嶺くんがすべりこみ、
ナイスキャッチ!




ゲームセット!!





浦和マリーンズ、いつものハイタッチ☆


届くかな?(*´艸`*)







to be continued...


Posted on 2012/10/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

またまた清田選手ブログに登場~\(^o^)/ 


清田選手のブログに「またまた大地くん!」
との業務連絡が(笑)。


清田選手ブログをリンク
「負けたぁ!」


またまた可愛い(〃∇〃)





そして、現地に行かれていた別のお友達から、
打席情報いただけました!


本日の大地くん(o・・o)ほっペ♪


スタメン1番ショート!

第1打席:ショートゴロ
第2打席:センター前ヒット!
第3打席:レフト前ヒット!
第4打席:サードゴロ
第5打席:バントヒットかも?



とにかくマルチ☆

第3打席は5回で、
先頭の大地くんのヒットをきっかけに
同点に追いついたそうです(≧ω≦)b




今日で、宮崎フェニックスリーグは終わり。

フェニックスリーグ、オリックスが首位でいたところ、
私が見た土曜の試合の勝ちで
ロッテが首位に立ち(あとから知りました(^^; )、
今日、負けちゃった結果、
オリックスが優勝とのことです。(^^ゞ


宮崎フェニックスリーグ、お疲れ様でした!(^^)



Posted on 2012/10/29 Mon. 22:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

10月27日 宮崎フェニックスリーグ(1) ~初の清武球場~ 


土日の2日間とも降水確率60%。
朝、ホテルを出ると、すでに小雨。( ̄▽ ̄;)

ホテルは宮崎市内にしていて、
宮崎駅から清武駅まで15分とのこと。
途中駅の待ち時間を考慮しなければ。(^^;

電車は4両編成。
車内アナウンスで何か言っていたけれど聞き逃し、
途中駅で妙にみんな一斉に降りる。

なにかイヤな予感がして、降りる方に聞くと、
清武駅に行くのは、前の2両だけとのこと。
私が乗ってたのは3両目。


危なっ。(;´▽`A``


そんなこんなの途中駅の時間を含めると、
結局、予定の倍の30分かかりました。(^^ゞ



清武駅からタクシーで。
タクシーのおじさんに
「今日、試合あるの?」と聞かれて、
話しているうちに、清武球場に着いて、
「選手のバスはここに着くから」と教えてくださった、
そのとたん!

私たちのタクシーの横を、
スーーッと1台のバスが。


選手のバス!(・ω・ノ)ノ


選手の球場入り、ギリギリに間に合いました。(^^)




初の清武球場。


W-UPが終わると、仲良しコンビ♪
オギタカくんと大地くんのTEEが始まります。
(*^^*)






今度は交代で。
ティーと同じ傾きになってるオギタカくん(*´艸`*)







安定の守備。セカンド角くん☆



安心の打撃。大地くん☆



TEEは、ほっしゃんと伊志嶺くんコンビに☆



ちょっとひさしぶりに見た青松選手。



まわりを、ほんわか空気にする大嶺くん♪



大地くんはショート守備へ。


こちらは大地くんと、セカンドで捕球する青山監督☆



走塁練習中の、ほっしゃんと角くん。





こちらは、たぶん、強化メニューな感じがしました。

いつものサトケンコーチが大地くんに声をかけ、
守備練習が始まります。






サトケンコーチが熱心にアドバイスしてくれているのは、
体重移動?体の動かし方?のような感じがしました。






そして、今のアドバイスをシミュレーションする大地くん。






こうして練習が終わり、試合前のひととき♪

左から、大地くん、神戸選手、オギタカくん、青松選手。



先日、オギタカくんの誕生日に、
夜中にケーキ持って、
オギタカくんのホテルの部屋に2人で襲撃した(笑)、
清田選手と角中選手のコンビ♪

角中選手、手をグーにして、
2人、何やってるかわからないけれど(笑)、
ほんと、仲いいです。(^^)



こちらも、同期の仲良しコンビ♪
清田選手とオギタカくん。(^^)



清田選手の攻撃に、防御な角くん。(*≧m≦*)






予報の雨は、奇跡的に、ほぼ降ることなく、
そろそろ試合開始です。


to be continued...



Posted on 2012/10/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

タイムリミット@サンマリン 


試合、見れるのは、1回表裏くらいかな・・・と思ってました。

だから大地くんの打順、
後ろはやめて~(笑)と思ってたら、
3番!


1回表、
2アウトで大地くんの打席。
フルカウントから2球ファールで粘って
フォアボール!(≧▽≦)
ちょっとでも長く見れる~♪

清田くん三振でチェンジ。


1回裏、セカンド守備見れれば・・・と思ってました。

なんと、3アウトのうち2つがセカンドゴロ!(≧ω≦)b

まさに、昨日の試合後、凄い練習してたゴロ。



帰ります!

このあとも、
がんばれ、だいちぃ~\(^O^)/




Posted on 2012/10/28 Sun. 13:18 [edit]

category: 宮崎フェニックスリーグ

TB: 0    CM: 8

28

スタメン@サンマリン 


1(中)オギタカ
2(左)伊志嶺
3(二)大地!(≧▽≦)
4(右)清田
5(遊)細谷
6(一)高浜
7(捕)青松
8(指)小池
9(三)角

M:植松−青松


私のタイムリミットが近付いてる・・・



Posted on 2012/10/28 Sun. 12:21 [edit]

category: 宮崎フェニックスリーグ

TB: 0    CM: 0

28

全力で晴れてます!@サンマリン 

121028_102317.JPG

寝てる間に雨通り過ぎたみたいです(^^)


Posted on 2012/10/28 Sun. 10:21 [edit]

category: 宮崎フェニックスリーグ

TB: 0    CM: 0

28

いろいろありすぎました@宮崎 


朝、ホテルから出たら、早くも小雨( ̄▽ ̄;)

その後も、小雨あったけど、ちょっとだけで、
朝の練習も、
試合も、
試合後の練習も、
フルコースで見れました!(TωT)


試合後の練習。
大地くんの守備練習が凄かった。

いつものサトケンコーチとだけれど、
キャンプに近いくらいの濃さ。

サトケンコーチ、ほんとの本気で教えてくれてる。

宮崎フェニックス、もう残り数日。
大地くん、ここまで毎日、
試合後に、こんなハードな練習してたの?!って思った。

相当疲れてると思う。
でも、ぜったい力つけていってる。
今日も、前に進んでた。




練習が終わって。

タクシーの電話番号、いくつかメモして行って、
ぜんぶ電話したけど、
ぜんぶ出払ってるとか、30分待ちとか言われて(汗)

ちなみに、歩いて清武駅まで行っても、
次の電車まで1時間以上待ち( ̄▽ ̄;)

他のタクシー会社の案内とかないか探してたら、
球団関係者の○○さんがいて、
「今日お祭だから混んでるかも」って。

お祭って知らなかった( ̄▽ ̄;)

「向こうに球場の事務所があるから、
そこで聞けば何かわかるかも」って教えてくれて。

行って、調べてもらった電話番号にかけたら、
「7、8分で行けますよ」と。

しばらくしたら、タクシー来て、
前にいた方々が乗ろうとして、
私も近付いていったら、
その方々も呼んでたらしく、私たちの車だと。

じゃあ次かなと思って待ってたけれど、全く来なくて、
おかしいと思って、さっきのタクシー会社に電車したら、
「え!もう乗車されてますよ」と・・・。

えー。さっきのタクシー?
名前確認したんじゃないのー?(TωT)

しかも、もうタクシーみんな出払ってて、いないって・・・。


もはや薄暗がりの球場には私だけ、ぽつねん。

すると、さっきの球団関係者の○○さんが
帰るとこで、やってきて、
「タクシー大丈夫でしたか? 乗っていきますか?」と。

宮崎市内まで送ってもらえることに(TωT)


車中、
「今日ぜったい雨と思ってたから、ほんと奇跡的でしたね~☆
でも明日は、さすがに雨でしょうね~(^^;」
なんていう会話とか。

大地くんのことも、少し話して(^^ゞ

私的には、今日、
すごくよかったこともあったし、
ちょっと凹んだ気分もあったし、
複雑で、モヤモヤで・・・。

でも○○さん曰く、
大地くんは私が思ってたとおりの人と、
断言してくれました(TωT)

モヤモヤな気持ち、救われた(TωT)

私が気になってた2つのこと、
太鼓判、押してくれた(TωT)



あのあと、夜間練習もやっているとのことです。



Posted on 2012/10/27 Sat. 21:24 [edit]

category: 宮崎フェニックスリーグ

TB: 0    CM: 2

27

チキン南蛮~@宮崎 

121027_184105.JPG

凄いボリューム(^^ゞ

でも、朝から何も食べてないから(基本パターン)、食べれそう。

ん?
タルタルソースも美味しい~\(^O^)/



Posted on 2012/10/27 Sat. 18:42 [edit]

category: 宮崎フェニックスリーグ

TB: 0    CM: 0

27