10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

掲載されてる大地くん(o・・o) *12/1 13:00雑誌追加 


毎年恒例の、あの企画含めて(笑)、
書きたいことは、たくさんあるのに、
準備に、それなりの時間が必要なのと、
会社から帰るのが遅かったりして、
なかなかアップできず。(^^;


今週末は体力回復モードで、ひきこもり予定なので(笑)、
そんな準備・整理も進められるかなと思っています。(^^ゞ



ということで、
少しずつでもアップしていければ、という中で、
今回は、メールやコメント欄などで教えていただいて、
買うことのできた、
大地くん掲載の雑誌などをpick up☆




東洋大コンビ♪♪



グラウンドで。



(*≧m≦*)



大地くん、かっこいいバージョン☆



こちらも☆
と思ったら~
(次、赤丸つけたとこ拡大)




(〃∇〃)



左ページも見えるかしら♪





【12/1 13:00雑誌追加】
何かが足りない、と思ったら、
別の場所に、あと2冊しまっていたのを思い出しました~
(;´▽`A``





Posted on 2012/11/30 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

30

ファン感の大地くん(o・・o) 


オリと同日で行われたロッテのファン感。
大地くんの様子、教えていただいて
ありがとうございました~\(^o^)/




大地くんは、
もうそこでしょう~♪な、ものまねコンテストに。(*≧m≦*)


審査員なものの、
モノマネといったら大地」というのが
チーム内にも浸透しているようで、
大地くん自身もモノマネする流れになったみたいです!



そのモノマネは、
成瀬投手が投げて~
角中くんが打って~
ゴリちゃんが捕って~
っていう、投打守のフルコースだったとか!(・ω・ノ)ノ


大地くんの得意技といえば
角中くんとネモティの。(私認識 笑)


成瀬投手とゴリちゃんのって、いつの間にー。(笑)


角さん(角中くん)のは、やったらいけなかった~汗
怒られる汗


と言っていたみたいです。

もう散々やってきてますが。(*´艸`*)





そして紅白戦では、「チーム井口」で
1番キャッチャー!



1アウト満塁から
左中間サヨナラ2点タイムリー2ベース!(≧▽≦)



負けたら罰ゲーム(仮装でサイン会)から
「チーム井口」を救いました!




ほめて、ほめて~♪♪(笑)





こちらは当日のサンスポから。
右の2人は、東洋大の先輩・清田選手と上野くん(^^)



(なぜかustream見れず 汗)



ちゃっかり、賞もゲットでした☆

【ネクソン賞】
選考理由:素晴らしいサヨナラタイムリー




Posted on 2012/11/29 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

29

オリファン感(4) 11月25日 ~お疲れ様でした!~ 


抽選イベントが終わると、
ファン感も終盤にさしかかります。



球団応援歌「SKY」や、
「Calling」などの名曲を生み出した、
MEGA STOPPERのライブ。





そして、全選手が出てきて、整列して、
確か、ビッキーが真面目に挨拶を始めた頃だった気がするのですけど、
ふとバックスクリーンを見ると。。。




グッチが、キュッキュキュッキュと
DJやってました。(*≧m≦*)




全力でノリノリ♪♪です(*´艸`*)



T-岡田選手も。



平野投手&岸田投手も。(*≧m≦*)
チューチュートレイン状態とか。
間違いなく2人、こういうの嫌いじゃな~い(笑)




ビッキー(笑)





ファン感の最後は「新入団選手発表会」です☆

1塁ベンチから飛び出し、初々しく登場する、
8名のルーキー☆



このシーン。
ルーキーが、プロの世界へ、
初めて、その舞台に上がろうとするとき、
ロッテでも、オリでも、
涙出そうになるのは、なんでだろ。。。



ドラフト会議でオリに決まったとき、
あんなに喜んでくれたドラ1・松葉くん☆




絶賛佑ちゃん応援だった方を心変わりさせたという、
ドラ3・寅威(トライ)くん☆




背番号は北川選手がつけていた23。
このあとのインタビューの受け答えの様子見ても、
確かにしっかりしてる。
大物感あるかも☆




インタビューは1人1人に、しっかり行われました。

「森脇監督の印象は?」の質問に、
「ダンディー」「イケメン」の声多数。(;´▽`A``





ファン感は16:00終了予定でしたが、
実際に終了したのは16:40頃。







ちなみに。

ファン感入場時に、例のイベント抽選券と一緒に、
こちらも、もらえていました。



(オリ公式サイトより)
2012年11月25日(日)京セラドーム大阪にて開催されるバファローズファン感謝イベント『Bs FAN FESTA 2012』にご来場の方、先着10,000名様に、『野球戦隊バファローズ THE MOVIEオリジナルポストカード』をプレゼントします!
選手会プロデュースデーでも大好評だったこのポストカード。
映画版がもらえるのはこの機会だけ!
ぜひ皆さん、11月25日(日)は京セラドーム大阪にご来場ください!!








で、私がもらったカード。












そこぢゃない。( ̄▽ ̄;)





Posted on 2012/11/28 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 12

28

オリファン感(3) 11月25日 ~あるときー!ないときー!~ 


ちょっとjust info!

今夜の「すぽると!」で、
「THE MOVIE」の映像、ちょっと出ましたー!
(知らなくて、見てたら出ました!)






さて、話は戻って。(^^ゞ

次のイベントが始まるまでの間、
2つ前の(1)の記事で写真アップした感じで、
3塁側ベンチ前の椅子で、選手たちが待機します。
赤将さんとタケが隣に座ってたと書いたときの様子です。



こちらはルーキー・縞田くん(^^)



応援したくなる、がんばり屋さん・ミッツ(三ツ俣くん)。
可愛いこと、したー♪




梶本選手。
この選手も、「イケメンVSおっとこまえ」の
イケメンチームに入っていないという。(^^ゞ
(とか言い出すと収拾つかなくなるので省略 笑)




タケ♪



平野投手☆



塚原くん☆





何かを、やる気まんまんで出てきたキサ#12。(*≧m≦*)

ちなみに、ちょうど、この写真に映っている、
キサ#12
その右の吉野投手 ←あくびしてる(笑)
中山投手#34


の3選手は、

私が高知キャンプに行ったとき、
夕ご飯に行ったお店で、偶然、遭遇した3選手です(笑)。
やっぱり、仲良しな感じで♪






ところで、ファン感の協賛は「551 HORAI」。

私、551の豚まんが大好きで、
西に遠征に行くと、
高確率でお土産に買ってたりします。(^^ゞ


それでも私は知らなかったのですけど、
551の大阪ローカルのCMで、
「あるときー!」
「ないときー!」
っていうのがあるみたいなのです。


「あるときー!」で嬉しそうな顔をする。
「ないときー!」で悲しそうな顔をする。





球場のスタンドのファンに、次々に
「あるときー!」
「ないときー!」
が、ふられ、
バックスクリーンに、その表情が映し出されます。


そのカメラは、ちょいちょい選手にも。



「あるときー!」
ふられたT-岡田選手、満面の笑顔でカメラにピース。



「ないときー!」
全力で脱力(笑)。




写真、よく見ると、
なんにも知らずに通りかかったグッチが
リアルにビックリしてました。(*≧m≦*)




そんなこんなで、次は抽選イベントです。
ハイタッチも、他のイベントも、同時進行で進んでいきます。


そして、ステージでは「イケメンVSおっとこまえ」。

さっそくビッキーが、
自分がイケメンチームに入ってないのが
おかしい的なこと言ってました。(*≧m≦*)

“個性豊かな”おっとこまえチームについて、選手の誰かが
はっきり不細工って言え!みたいな(笑)。




そうして対決の結果は。。。



見事、おっとこまえチームが勝利したようです!

2013年オープン戦 告知ポスターへの登場権、
ゲットー!(≧ω≦)b


<おっとこまえチーム>
ビッキー、ゴンゾウくん、T-岡田選手、宮崎くん、西くん




to be continued...


Posted on 2012/11/27 Tue. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

27

オリファン感(2) 11月25日 ~野球戦隊バファローズ~ 


ファン感開始は12:30。



まず、チアなどによるパフォーマンスタイムが30分続きます。

野球戦隊バファローズ THE MOVIE」は13:00から。




いよいよ上演時間になりました。

球場の照明が消され、真っ暗になります。



そして、バックスクリーンに映し出された映像は。。。



「野球戦隊の掟により、こらしめられます」

No More 映画泥棒



映画泥棒の登場です!ヾ(≧▽≦)

実際の映画館で本編の前に上映される、あのCM、
顔がビデオカメラでスーツ着てる男の人!



凝ってるー!(爆)





というわけで。
野球戦隊の掟により、こらしめられるということで
撮影はムリなので、ざっくり様子だけ。(^^ゞ




お金かけてる感じのSFちっくな映像とか、
無数の地球外生命体が
京セラドームの屋根を突き破って
ピュンピュン飛び出てくる映像とか、すごい。


ちょいちょい小ネタを挟んでみたり(笑)。

途中から戦隊モノ、バリバリな感じになって、
さすがにアクションシーンの戦隊服の下は
選手じゃなかったり。(^^ゞ
(体型違う 笑)


スラッガービッグロボ(巨大なイデホ)が、
京セラドームの向こうから
ゴゴゴゴゴー!!!って出てきたりとか、


最後、球場のロッカールームで、
ゴールデングラブ(グッチ)と
ホームランピンク(T-岡田選手)が
戦隊服を着たまま、
「いや~~お疲れちゃん」的な、
素な感じの会話をしてたのですけど、
きっと面白かったと思うのに、音声よく聞き取れず。
( ̄▽ ̄;)

やっぱりグッチは、戦隊服着ても、かっこいいです~。





13:25上映終了。

球場に再び照明がつき、
ファン感開始から約1時間たって
やっと選手の登場です。(^^ゞ



まずは、野球戦隊バファローズから。


神の発明家(ビッキー)



黒のマントは、悪のイケメン司令塔(伊藤光くん)
ほんとハマり役。(*≧m≦*)




続いて、みんなの登場です!

真ん中に見えるのがタケ。(^^)



全体的には、こんな絵。





MOVIEの中で、
笑う戦闘員(西くん)が読んでた新聞が、リアルに
最終戦ノーヒッター 西
だったので(笑)、やはり撮影はシーズン終了後。


映画監督からの挨拶では、
選手たちは、練習が終わってヘトヘトなところを
この撮影に協力してくれた、

と言っていました。






そして、たぶん一番登場していたかもな、
神の発明家(ビッキー)からの挨拶です。


真っ暗でわからなかったのですけど、
どうやら選手たちもベンチで「THE MOVIE」を見ていたらしく。


さっそくダイコンと言われました。
野球じゃなかったら
役者の世界でメシ食ってこうと思ってたんですけど


(*≧m≦*)



なんだか楽しそうなゴールデングラブ(グッチ)
(*´艸`*)





ホームランピンク(T-岡田選手)



普通に話しているキャプテンレッド(ゴッツ)・笑



野球戦隊バファローズが登場したとき、
「あれ?笑う戦闘員がいない」
ってなったのですけど、
どうやら表彰式があったからみたいで(笑)。







そして、
クローザーブルー(岸田投手)による開会宣言です。



その恰好で。(*´艸`*)




to be continued...



Posted on 2012/11/26 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 10

26

オリファン感(1) 11月25日 ~ありがとう~ 


初めてのオリファン感。

京セラDに着くと、いくつか列があって、
係員の方に入場列について質問すると、
こちら、と教えて下さったのは、バックネット裏の列。
中に入れば、どこにでも移動可能とのこと。

しばらく並んでいると、
列整理の方と、ファンの方の声が聞こえてきます。


どうやら1塁側と3塁側にも入場列があって、
そちらの方が列が短いみたいで。


お!と思って、1塁側に行ってみます。

確かに、さっきのとこより短いです。
ただ、3塁側の方がもっと短い、とのこと。


3塁側に行ってみます。
確かに、一番短いです。


右往左往した結果、ここにしました。





ファン感開始は12:30。
開場は12:00の予定でしたが、早まって11:45に。



昨日の記事で書いた、こちらの抽選イベント

★選手とゲーム対決!
★選手とキャッチボール!
★選手とトスバッティング!
★選手と記念撮影!
★選手とハイタッチ!
★選手サイン会!

の抽選番号は、
先着10000名に配布されるプログラムに書いてあって、
開場時にもらえるとのこと。




とりあえず10000名圏内には入った模様。(^^ゞ


イベントが選べるのかとか、
ぜんぜんわからなかったのですけど、
開場すると、バックスクリーンに当選番号が発表されました。


番号覚えてなくて、ざっくりイメージで書くと、

1~2000番がハイタッチ
3000~4000がゲーム対決
6000~8000がキャッチボール

みたいな感じです。




で、私の番号。


( ̄▽ ̄;)


やはり、私のクジ運の無さは最強。

わかってはいるものの、
あまりに、ものの見事に間抜きすぎて、
10秒くらい石になりました。(;´▽`A``




ファン感はTHE MOVIEなどから始まっていきますが、
そのあたりの様子は別記事にて。(^^ゞ








え?!

気づくと、お友達が、めちゃめちゃ近くの席にいました。
ご家族などで来ていたみたいです♪



そして目の前の椅子は、選手が座る椅子だったようです。



タケ発見!
隣には赤将さんがいます。(^^)






抽選イベントが始まります。

タケが、おもむろに立って、斎藤としおくんと♪



グラウンドの中央あたりに行く、
近藤投手・斎藤としおくん・タケ♪

どうやら、ハイタッチイベントに参加するようです。





いいなー!






ハイタッチが始まります。

ファンは、ベースランニング風に回りつつ、
3選手が、ところどころにいて、ハイタッチしていく感じです。




同時進行で、グラウンドの各所で、
他の抽選イベントが繰り広げられていきます。



私、見てます。
それしかないので。(;´▽`A``




こうして時間がたっていくと、
さきほどの、近くに座っていたお友達が来て。


そのお友達と一緒に来ていた、ご家族などの方の1人が
抽選に当たったのですけど、
行かないので、使わないから、この券、使って。と。



その券は、ハイタッチ券。



えっ!



でも、なんだか申し訳ないのと、
今からだと間に合わないかも、というのと、
私の中では、もう今日は当たらない運命だったんだって
納得していたので。。。



「もっと早くに言えばよかったんだけど。。。」
なんて、言ってくださるのですけど、
「大丈夫!」って、お断りしちゃいました。




そうして、タケを見ていると、
小さい子がくると、しゃがんでハイタッチ♪(*^^*)








またしばらくすると、
さきほどのお友達が、再び気にして来てくださいました。


やっぱり使わないからって。

そのとき、別の選手3,4人がグラウンドに向かいます。

「あ! 交代しそう!」

確かに、もう結構やっているし、交代するかも。


それと。。。

ハイタッチ終わって、戻ってきたら、
私のムダに大きい声なら届きそうな、声かけれそうな距離。



どうしよう。。。


決断できず、その一歩が踏み出せず、
またも、お断りすることに。。。







そうしてまた、タケのハイタッチを見ています。

すごい笑ってる~♪と思ったら、
お母さんが抱える小さい子の足が見えました。(*^^*)




ステージでは、
「“イケメン”VS“おっとこまえ”ガチンコバトル」
が繰り広げられていましたが、そっちのけ。(;´▽`A``






また時間を経て、さきほどのお友達が
3度目の、


「なお★さん、ほんと何度も申し訳ないんだけど。。。」

って、ハイタッチ券を。

もし行ってダメだったらゴメンねって。



私が決断できずにいる間に、
もうだいぶ終盤の時間帯の感じがしていました。



今から並んで、
すれ違いで、タケ交代しちゃうかもしれない。


このまま、ここにいれば、
戻ってきたとき、声かけれるかもしれない。



2つに1つ。


どっちーーー!!


もう、脳内大パニック。(;´▽`A``






お友達に何て言ったか、覚えてません。(^^ゞ

行く!って言ったのかな。。。




ハイタッチは、1塁側から入っていたように見えました。

とりあえず1塁側にダッシュ!!

でも。。。なんだか、それっぽい列がありません。

係員の方に聞いてみます。

すると、3塁側ですって。( ̄▽ ̄;)


タイムロス!

これで間に合わなかったら、、、泣く。

3塁側へダッシュ!!

すると、列が見えてきました。

「ハイタッチ最後尾で~す♪」



たどり着くと、まだ結構、通路に並んでいました。
しかも、進みが遅い。


なので逆に、この間にタケ交代しちゃうかも、
っていう気持ちが強くなってきました。



せっかくプレゼントして頂いた券。
ムダにしたくない。




ゆるゆると進みます。
やっとスタンドに入ります。
そしてグラウンドへ。




そこで、ふと気づきました。


手が冷たい。



と同時に、
数年前のマリンでのファン感のことが蘇ってきました。


みんながタケに、わー!って握手しに行って、
私も一緒に、あとからついていって、
直前で、手が冷たい!って気づいて。。。


この時期のマリンは極寒。
そこに、こんな冷たい手で握手したら、
あまりに可愛そうと思って。。。



私のクジ運の無さは最強ですけど、
末端冷え症?
手足の冷たさも、ほんとに最強なのです。

そのとき、タケの後ろ1mのところで
躊躇して、足が止まってしまって、
握手できずだった記憶。(^^ゞ





ホッカイロ、持ってくればよかったー!




とりあえず温めないと!と思って、息でフーフーします。

その間も。。。怖くてタケ見れない。

見て、交代してたら、ここまで来てショックすぎだから(笑)

でも、気になって、チラッと見ちゃう。(;´▽`A``

まだいる!




しばらくすると、
手自体は、そんなに温まってないのに、
息で、手が湿ってきました。


まずいっ。

これでハイタッチして、タケに、
「この人、手が湿ってる。。。」
とか思われたくない!



ニット着てたので、おなかで温めることに。(^^ゞ

ただ、しばらくすると、
手が温まるより先に、
おなかが冷えて、おなか壊しそうな気がしてきました。
(それほどなのです^^;; )




そうこう格闘している間に、いよいよ!



まずは、斎藤としおくんが、
「イエーイ!」
なノリで迎えてくれます。(*≧m≦*)


続いては、近藤投手。


そして、最後にタケ。



2言、言えました。

笑顔してくれた。(TωT)





こちらは、現地からアップした写真と
同じタイミングで撮った写真です。
ハイタッチ終わったあとの場所から見た様子。





そのあとも、ハイタッチは続きました。

あとで、よくよく確認してみると、
このハイタッチは2000名だったみたいです!





ハイタッチが終わって。
タケは、こちら3塁側でなく、1塁側に戻っていきました。

あのまま待ってたら、声かけれなかった。




結局、交代せずに、
2000名とハイタッチした、
近藤投手・斎藤としおくん・タケ、
お疲れ様でした!


ありがとうございました!!



そして。
このプラチナチケットをプレゼントして下さったお友達と、
その方に、
心から感謝しています。





to be continued...


Posted on 2012/11/25 Sun. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 20

25

タケと!! 

121125_145250.JPG

ハイタッチした!(TωT)



Posted on 2012/11/25 Sun. 14:52 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 11

25

ファン感、行きます!(どっちの? 笑) 


まさかのファン感 日程かぶりなオリロッテ。( ̄▽ ̄;)

なんでピンポイントでー。(泣)
ロッテ、いつもだいだい土曜じゃなかったっけー?(泣)


とか、
これを知ったとき、何も考えられなくなりましたが(^^;
その後、もろもろ考えた末、、、こちらに。








「Bs選手会プロデュースデー2012」でやった、
この企画が







THE MOVIEとなって、帰ってきましたー!!




なにやら、壮大な設定ができています。(*≧m≦*)





紀元前500年・・以上・・前。(*≧m≦*)


こういうとこに力入れられるって、素敵☆(笑)




プロ野球史上、空前のスケール。

今地球を救えるのはバファローズしかいない!




概要は、球団より発表されている、
こちらの予告ムービーをどうぞ。
(動画の見れる端末に限ります)


オリックス公式サイト 動画リンク
野球戦隊バファローズ THE MOVIE 予告編」




あいかわらず、お金かけてるー。ヾ(≧▽≦)




いつ撮影したのかしら~なんて想像したときに、
シーズン後と思うけれど、
高知キャンプ前に
神戸で秋季練習があったから、そこで?とか。
(でもイデホはいなかったけど)。
で、練習終わって帰るときに、
私服でなく、
おもむろに戦隊服に着替えて撮影?とか。
(*´艸`*)


そんなこと想像してたら、
メイキング映像も、ぜひ!(笑)




やっぱり私的見どころは、
「笑う戦闘員/西勇輝」
「悪のイケメン司令塔/伊藤光」


(*≧m≦*)





一方、こちらもファン感の目玉企画でしょうか。

「“イケメン”VS“おっとこまえ”ガチンコバトル」

オリックス・バファローズが誇る“イケメン”5選手と、
個性豊かな“おっとこまえ”5選手の2チームに分かれて、
クイズやゲームで対決!!
見事勝利を収めたチームは、
2013年のオープン戦告知ポスターに登場できます。
(公式サイトより)



<イケメンチーム>
グッチ、伊藤光くん、海田くん、深江くん、駿太くん


<おっとこまえチーム>
ゴンゾウくん、ビッキー、T-岡田選手、宮崎くん、西くん



この流れでいくと、
ビッキーが<イケメンチーム>じゃないのも不思議ですけど(笑)、
タケの名前がないのも不満(笑)。


まぁオリは、リアルにイケメン多いので(^^ゞ、
そんなこといってたら収拾つかなくなりそうですけど。






そのほか、抽選企画に、こういうのがあります。

★選手とゲーム対決!
★選手とキャッチボール!
★選手とトスバッティング!
★選手と記念撮影!
★選手とハイタッチ!
★選手サイン会!




ただ、私のクジ運のなさは最強(笑)。


去年のオリ最終戦は、
抽選で、タケとハイタッチできたのですけど、
そもそもタケは隣の列だったみたいで、
人数的なバランス関係で(?)、
直前に、赤将さんとタケが、
こちらの列への移動してきたみたいで
(目撃情報より 笑)、
そんな予想外のミラクルがあったからこそ。




ん~。
あした、スタンドで笑ってるだけの自分の絵が
目に浮かぶようです。(;´▽`A``




とにもかくにも、
去年は震災もあり、スケジュールが合わなかったらしく、
オリのファン感は無かったので、
タケにとって、初のオリファン感。


私としても、初となります。
というか私、
ロッテ以外のファン感に行ったことなかったり。(^^ゞ



そんなこんなで、あしたは
のほほ~ん♪としてきます(笑)。




Posted on 2012/11/24 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 10

24

鴨川キャンプ(3) 11月21日 ~堀コーチと大地くん~ 


陸上競技場での「強化」が終わると、
あっという間に室内練習場へ移動です。


次は「守備」。

青松選手がファーストに。
角くんと大地くんがセカンドに。


ノッカーは新任の松山コーチ。
横で目を光らせているのは
(笑)サトケンコーチ。


室内だと暗くて、写真ブレブレなので、ちょっとだけ。(^^ゞ


本格的にやっていくのかもしれない青松選手。



大地くん。



出ました、角くんナイスキャッチ!(≧ω≦)b

角くんの守備が好きで、
ちょいちょい、クラッときます(笑)。




するとサトケンコーチだったかしら。
「ハマったときはいいんだよ」
「はい!」
「メイン球場に強くならないと」
「はい!」

ん~確かに(^^ゞ
と思ったのは、さっきメインで、もったいないの、あって。







次は、メイン球場で「打撃」です。
3人、大急ぎでワゴンに飛び乗って、移動です。



大地くんは、まずロングティー。



それからバント。





TEEへ。

新任の、でも、おかえりなさい!な堀コーチがトスしてくれます!



両手振り切り。



堀コーチのアドバイス。



まったく違和感なし!(笑)




そして、フリー打撃。

横で見ているのは伊東監督。

大地くんらしい当たり、見せれてました☆









こうして全体練習が終わると、
最後は個別練習です。



この日、大地くんには「特打」が入っていました \(^o^)/

メンバーは、ほっしゃん・清田選手・高濱くん・大地くん。


ほっしゃん。



大地くん。短いバットで。



次は、通常のバットで。
ただ、トスは前からでなく、背後からに変わります。
実際、写真のもっと右で、堀コーチが見ています。




高濱くん。(*´艸`*)
こちらは新任の立花コーチと。





というか、
大地くんは、全体練習から連続の打撃練習です。
もう、相当、打ちまくってます。(;´▽`A``




ときどき、す~~っと大きく息を吸って、



ふ~~っと吐いて、呼吸を整えて、


次のスイングに向かいます。



いい表情。(^^)











この日、11月21日。

公式サイトのデイリーリポートには書かれていなかった、
事実。
私が見たもの。



全体練習の終了時刻を迎えた、そのとき、
メイングラウンドには、
この2選手と、2コーチの姿がありました。



立花コーチが、高濱くんへ。
堀コーチが、大地くんへ。




最初は、ちょっとのアドバイスなのかなと思ったのですけど。
だんだん、ちょっとの雰囲気ではないと感じて。


基本2対2。
ときどき4人での会話だったり。




しばらくして、向こうから、青松選手がやってきます。



足を止め、
堀コーチと大地くんの横で、
その内容に耳を傾ける青松選手。




大地くん。





今度は、少し離れたところに行く立花コーチと高濱くん。

まさかこのタイミングで
トンボで素振りが見れるとは思いませんでした。
(*≧m≦*)




トンボで素振りと言えば、
浦和でやってた大嶺くんとか、かつては早川部長も。
(*´艸`*)







グラウンド整備が行われる中、続く、
秋の日差しの中で。





こうして、私は、
高濱くんと大地くんの上がりと共に、
そのグラウンドを後にしました。




Posted on 2012/11/23 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

23

鴨川キャンプ(2) 11月21日 ~強化~ 


キャッチボールから、
大地くんの一球一球毎、というくらいに
熱心に何かアドバイスして下さる、
新任の松山2軍内野・守備走塁コーチ。





ゲーム形式ノックの開始です。

「ノーアウト1塁!」とか「1アウト2塁!」とか、
設定して行います。



ファースト・高濱くん。



ショート・ネモティー。



ショートは、ネモティーと大地くんが3アウト毎に交代でした。

ネモティーがやっている間にも、
その後ろで、大地くんに、
ほぼ、つきっきりでアドバイスして下さる、松山コーチ。




そして大地くんからの~


早坂選手経由でゲッツーとか。



実戦に近いカタチで行われます。




ランチは20分に短縮されたということでしたけど、
実際、いつランチだったの?っていうくらい、
ランチタイムにやっていた組もありますし、
練習メニューがオニのような勢いで進むので、


はい次、陸上競技場!
はい次、室内!
はい次、メイン!


と、もう、

早く早く!!

みたいに移動する感じでした。




大地くんの午後一のメニューは、
陸上競技場での「強化」です。


前回、私が鴨川に来たのは第1クールで、
まだ、このメニューは組み込まれていなかったので、
今回初めて見れるということで楽しみにしていました♪



左右のミニコーンをタッチするカタチで、
タイムを計って競争な感じです。


角くんと大地くんのコンビで☆


大地くんコケた!(笑)





角「あっ、遅れたっ汗汗
大地「おりゃーー!!


(*´艸`*)





何回も、何回も、反復。

肩で息をする2人。

右にいるのは、同じグループの青松選手。








次は、直線ダッシュです。

見ているときは具体的な内容がわからなかったのですけど、
公式サイトのデイリーリポートを見ると、
30メートルダッシュを走りきるタイムを事前に自己申告し、
実際にかかったタイムとの誤差が0.01秒以内になるまで
繰り返し何本も行うという練習

だったようです。



早めにクリアした大地くん☆



すると、大迫フィジカルコーチも参戦です!(*≧m≦*)
ほんと若いですし、かっこいい!



新体制。
大迫コーチを失わなかったこと、
これは本当によかったと、見るたびに実感します。





きたー!!

これが見たかった(笑)。

大地くんの、ダンベル持ち400メートルトラック1周。(^^ゞ





同じ陸上競技場で、
P陣は、とにかく、ひたすら走り込み。


手前は、伊藤投手。
奥に、うっすら見えるのが大地くん。(^^ゞ




きつそうな表情の大地くん。
「強化」の最後のメニューです。
がんばれ!




ゴ~ル!



笑ってる~♪




to be continued...


Posted on 2012/11/22 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

22