12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

行ってきます! 


ちょっと前の記事で、

宮古島と石垣島
両方行く!


と書きました。



ご近所さんの島という感じがするので、
連続して行くことも考えたのですけど、
スケジュールが厳しくて、
ちょっとしか、いれなくなってしまうので、
別々のタイミングで行くことにしました。(^^ゞ




今回は、オリックス@宮古島

日にちを置いてから、ロッテ@石垣島



少しでも長く見たい、っていう気持ちが最優先する
と思ったときに、
出直して行った方が、もうちょっとゆっくりできるので。(^^ゞ




石垣島に行けるまで、
大地くんが、しっかりアピールしてくれてる様子、
聞こえてくるのを、楽しみに待っています。(^^)




では明日から、行ってきます!




Posted on 2013/01/31 Thu. 23:03 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 13

31

やだー。 


(ロッテ公式サイトより)

益田投手の検査結果について

益田投手が石垣市内の病院での検査の結果、突発性気胸と診断されました。しばらくの安静が必要なため、2月1日(金)からの石垣キャンプには参加いたしません。
今後についてはホテルにて静養し、後日再検査を受ける予定です。






瞬間、
益田くんが昔、病気したこと、運動を制限されてたこと、
思い出しちゃった。。。


場所が近い感じがして。。。
医学的なこと、わからないけど。。。



どうか、ちょっと休めば大丈夫になりますように☆彡



Posted on 2013/01/31 Thu. 21:30 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

31

大地くん、石垣島入り! 


まずは、こちらの現地サイトから♪

「1SHIGAKI26」 ←こちらをクリック


今日だけで3つの記事☆

ジンベエジェットとか、
マーくん先乗りしてた?(笑)とか、
現地では、今年も準備に、ご尽力いただき、
歓迎してくださっている様子、うかがえます。(^^)






ほんと文字どおり、地獄のキャンプとなるかも。


でも、大地くんは
ぜったい最後まで石垣島にいてくれる。



がんばれ、だいちぃ~~\(^o^)/







ロッテが“ジンベイザメ”で石垣島入り

 ロッテの伊東勤監督らキャンプ1軍メンバーが30日、春季キャンプ地の沖縄・石垣島入りした。沖縄美ら海水族館10周年と日本トランスオーシャン航空45周年を記念して製作されたジンベエザメを機体にデザインした「ジンベエジェット」で到着。空港には地元少年野球チームや一般の石垣市民150人が出迎えた。

 空港内の歓迎式典では中村球団社長が「昨年はご期待に添えず不本意な結果(5位)に終わった。こちらで鍛えて頑張りたいと思います」とあいさつ。この日選手と対面した伊東監督は「各自顔色がよかったのでしっかり調整していると感じた。初日からかなりハードな練習になる。しっかりと調整に向けて控えてほしい」と話した
[2013年1月30日 デイリー]




Posted on 2013/01/30 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

それぞれの場所へ。 


昼間、お友達からの業務連絡(笑)。


赤将さん、ツイッターとブログと更新していて、
今日、名護入り!


オリックス最後の思い出として、アップしてくれた写真は


オリックスのウェアに、みんなのサイン☆
寄せ書きみたいな♪



タケのサイン発見(^^)




衝撃のトレード以降、
ツイッターにも、ブログにも、
元気に、近況を知らせてくれる赤将さん。


私は、それは、
赤将さんの優しさ、心遣いと思っています。





ブログの方、リンクさせていただきます。

写真、さかさまですけど~。(*´艸`*)

「記念に」  ←こちらをクリック


ちなみに、ツイッターの方は真っ直ぐです(笑)






今年は、それぞれの場所へ。

オリックス公式サイトに発表されていた、
タケの宮古島入りは1月29日。


昨日です☆



Posted on 2013/01/30 Wed. 22:14 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

30

ポン・デ・リング生シリーズ 






マツコのCMの~(笑)

生シリーズはぜんぶで4種類。

やっぱり左下のがいちばん!
もちもち~♪
確かに伸びる~。





Posted on 2013/01/26 Sat. 14:37 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 10

26

赤将さんのツイッター 


もう、ご存じの方も多いと思いますけど、
赤将さんの今夜のツイッター、


岸田P、小松P、中山P、金子P、平野P、比嘉P、西Pの投手陣が、

赤将さん、キサ、ビッキー
虎に行くたかみー
現役引退の由田選手
の送別会をしてくれたそうです!



途中から、
ビッキーと同い年の
グッチ、ゴンゾウくんも合流したみたいで!



最後には、全員の集合写真が!!






突然の、昨日の今日のことなのに、

みんな、さっそく集合☆

赤将さん、キサ、ビッキーも、
荷物出しや、
キャンプや、
新天地での生活に向けて、
準備、忙しいはず。





写真、みんな、いい表情してます。(≧ω≦)b



これぞオリックスの真骨頂!


と、私は思います。(^^)



Posted on 2013/01/24 Thu. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 6

24

2013年春季キャンプメンバー決定(ロッテ) 


青字は移籍選手
緑字はルーキー



晴れ石垣キャンプ (2月1日〜2月19日)

石垣市中央運動公園野球場
休日:2月4日、8日、13日


【投 手】24名
大嶺、大谷、成瀬、藤岡、唐川、服部、古谷、松永、小野、伊藤、渡辺、南、木村、川満、中郷、ゴンザレス、香月、グライシンガー、レデスマ、薮田、植松、益田、阿部、カルロス・ロサ

【捕 手】4名
里崎、小池、田中、江村

【内野手】10名
根元、井口、今江、福浦、大松、鈴木、細谷、青松、ホワイトセル、角

【外野手】8名
清田、サブロー、荻野貴、伊志嶺、神戸、角中、加藤、岡田




晴れ薩摩川内キャンプ (2月1日~2月28日)

鹿児島県薩摩川内市総合運動公園
休日:2月4日、8日、13日、18日、25日


【投 手】12名
荻野忠、吉見、橋本、上野、中後、内、小林、藤谷、山本、山室、西野、黒沢

【捕 手】2名
田村、金澤

【内野手】5名
高濱、塀内、翔太、青野、早坂

【外野手】2名
工藤、G.G.佐藤






だいちぃ~\(^o^)/


体調に気をつけて
全力でアピールしてね!(^^)


勝ち取ってくれるって
信じてるよっ☆




Posted on 2013/01/23 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

23

衝撃すぎたトレード 


トレードという制度自体に、
私は悪いイメージは持たなくなりました。



その感覚は、昔、
いぐっさんの「二塁手論」という本を読んで、
さらに強くなりましたし、


「半分くらいが新戦力」
という年もあったというオリックス。
選手の出入りが激しい環境にあって、
そういうことに対して、
まったく普通にあること、
この世界では当たり前のこと、
という感覚に、いっそう、なっていました
けど、
さすがに、今日のトレードは驚きました。



日ハムとオリックス。

糸井外野手、八木投手 ⇔ 木佐貫投手、大引内野手、赤田外野手





関西に、キサや赤将さんファンのお友達がいるので
メールしましたし、
タケの時はどうだった?
とか聞かれちゃいましたけど。(^^ゞ



これまでの経緯や歴史、そのときの状況によって、
感じ方は人それぞれと思うので、
私は私の経験からしか言えないですけど、


私は、

選手にとって、環境が変わることはチャンス

と思っています。


そのチャンスを
しっかり生かしていただかないとなのですけど。(^^ゞ





でもファンからすれば、

遠くなること
なかなか見に行けなくなること


すごく悲しいです。。。


当たり前だったことが、当たり前でなくなる。



しかも、
私が、千葉から関西に行くのとは、わけが違います!


関西から札幌。。。遠いです。

同じパ・リーグっていうところは救いなのかも。






ただ。



遠くなっても、
たとえ、選手でなく、コーチになったとしても、
スタッフさんになったとしても、
野球に関わっていてくれるかぎり、
会うことができる。



野球から離れてしまったら、、、
何もわからない。
会いに行く理由がなくなる。



こちらは、白川くんからの経験ですけど。(^^ゞ





新しい環境では、
これまで経験できなかったような、
また素敵なことが、たくさん起こります☆


タケがオリックスに移籍して
初めてヒーローになったとき、
ヒーインを
赤将さんとグッチがベンチ前で正座して聞いてくれたり、
みんながベンチに残って拍手して聞いてくれたりとか
。(^^)




選手は大丈夫!
しっかり切り替えてくれるはずです。
だってプロですもん。(^^)




Posted on 2013/01/23 Wed. 23:43 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 8

23

本日のランチ 


私の近辺で讃岐うどんといえば、
「はなまる」と「丸亀製麺」しか知らず。(^^ゞ


今日は「丸亀製麺」に。

ここでは「釜揚げうどん」が好きなのですけど、
前に期間限定であった「海苔かけうどん」が一番好きだったかも。


今日は、まだ食べたことのない
「明太釜玉うどん」と「おろし醤油うどん」で迷って、
後者に。


半熟玉子天付きで♪





Posted on 2013/01/20 Sun. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 8

20

プチ☆タイムスリップ 


先日、記事に書きました、
お友達からいただいたDVD。
大地くんの2011年 全日本大学野球選手権@東京D
東洋大vs福岡大



見ました!
寝起きの朝イチで(笑)。




東洋大キャプテン・3番ショート大地くん!\(^o^)/
先発は藤岡くん!





晴れ1回表 東洋大の攻撃
2アウトから、大地くん、見極めてフォアボール!




藤岡くん、2回終わって5奪三振!



晴れ3回裏 福岡大の攻撃
2アウトから、テキサス含む3連打で先制を許します。0-1




晴れ4回裏 福岡大の攻撃
藤岡くん、制球さだまらず。
フォア、エラーでノーアウト2、3塁。
代打スクイズをはずし、三本間に挟むも、
キャッチャー、タッチ前の接触でボールがこぼれ、
ランナー生還。0-2




晴れ5回表 東洋大の攻撃
やっとチーム初ヒットは、緒方選手の2ベース!
(今年、東洋大で唯一プロに入った選手)


ノーアウト2塁のチャンスを生かせず。



晴れ6回表 東洋大の攻撃
ここまで、なかなか流れをつかめない東洋大。


1アウト1塁で大地くん。






行った!!




アナ一振りで、同点に追いついた東洋大学!!





大地くん、ライトスタンドに同点ホームラン!(≧▽≦) 2-2



アナ一振りで、主砲の一振りで、試合を振り出しに戻しました!!





次の回に向け、すかさず、藤岡くんの肩に手をかけ、
声をかけるキャプテン・大地くん☆





晴れ8回裏 福岡大の攻撃
藤岡くん、奪三振17!


大会の最多奪三振記録は、
現ホークス・大隣投手の19




晴れ9回表 東洋大の攻撃
同点で迎えた最終回。


東洋大なかなか出塁できない中、
大地くん、またもフォアで出塁!(≧ω≦)b


4番に送りバントで1アウト2塁!

2アウト2塁となって。。。



藤本選手、左中間タイムリー2ベース! 2-3

大地くんガッツポーズで、勝ち越しのホームイン!

打った藤本選手も、2塁ベース上でガッツポーズ!




晴れ9回裏 福岡大の攻撃
1点差。
最終回のマウンドに立つ藤岡くん。


2アウトからヒットを許します。


ここまで、ベンチでも大きな声を出していた大地くん。
この映像の中で、初めての笑顔。
藤岡くんに。

大きな声と、
両手を広げて、リラックス、どんとこいみたいなジェスチャー。







空振り三振でゲームセット!!


大地くんの同点ホームランから立ち直った藤岡くんは、
大会タイ記録となる19奪三振!







ヒーインは藤岡くん。

マリンなら、3人ヒーインいけるのに~(笑)

私的ヒーイン→藤岡くん、大地くん、藤本選手


大地くんは
4打席3出塁、同点ホームラン、勝ち越しホームイン









この試合は2011年6月8日。
全日本大学野球選手権
東洋大 初戦


藤岡くん、大地くんの4年時。


連覇にむけ、苦しい初戦をものにした東洋大。

負けたら終わりのトーナメント方式。

このあと、勝ち上がり、
決勝戦。
延長10回 サヨナラホームランで
2年連続4度目の優勝を決めたのでした。




Number Webより




Posted on 2013/01/19 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

19