03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「Number Web」に鈴木大地選手 登場! 


これ凄いっ!!

教えていただいて、ありがとうございました~!


本日4月30日掲載。

前日までの内容を踏まえた、
大地くん特集となっています。



初めて知る部分、
ふだん見ていたところと重なる部分、
濃い内容でした。





タイトルは、

昨季の角中と同じ道を歩めるか?
ロッテ・鈴木大地、ブレークの兆し。



そして次の章に分かれています。

ひらめき同期でゴールデンルーキーの藤岡も認めていた、その高い資質。
ひらめきオープン戦から成果が出ていた打撃フォームの修正。
ひらめきセカンド、サード、ショートと、どのポジションでも光る守備。
ひらめき開幕から全26試合に出場し失策ゼロで定位置奪取!





こちらにリンクします。
「Number Web コラム」




Posted on 2013/04/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 11

30

左でもスタメン! 


試合前の大地くん(*^^*)





ファーストピッチセレモニーに登場。
大地くん、わざとマーくんにぶつかるように出てきて、
マーくんも、わざと痛がってみるの図。(*´艸`*)







大地くん、最近ずっとスタメンも、ずっと先発Pが右で、
今日、初めて左でもスタメン!\(^o^)/


7番ショート。


そもそも左を苦にしないと思っています。

<去年の打率>
vs右投手.275
vs左投手.269





今日は、2つのバントを、しっかり決めました(≧ω≦)b

2回裏の投犠



6回裏の投犠
あとちょっとで、自身もセーフになりそうでした。








守備は、昨日とはうってかわってゴロ2つ。(^^ゞ
どちらも堅実守備☆


2回表の遊ゴ
3塁からの走者をホームで刺します!








8回表の遊ゴ







P継投では、上野くんが3回を無失点(≧ω≦)b



最後は、服部投手が無失点に抑えました☆




そして、大きな声で鼓舞したり、
大地くんの元気なプレースタイルは変わらずです☆








ベンチから勢いよく飛び出して。
ショートへ向かって☆






次は遠征。
切り替え!
自分の野球ができますよう☆彡


Posted on 2013/04/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

29

本日のタケ(^^) 


スタメン4番DH

第1打席:中安
第2打席:右安
第3打席:右飛
第4打席:四球


お疲れ様でした!(^^)



Posted on 2013/04/29 Mon. 18:55 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

29

ファイター#35 


入場時に配っていました~♪

大地くんがいる!と思ったら、
オープン戦ポスターのヤング・マリーンズの
クリアファイル・バージョン☆





大地くん(*^^*)



今日も、清田先輩にいじられて(笑)、
そこから逃げて、伊志嶺くんの後ろに隠れたついでに
伊志嶺くんの手を上げてみたり。(*´艸`*)





ロッテ先発は、2年ぶりの1軍マウンド・大嶺くん!




大地くんは、今日もスタメン2番ショート!

すごい勢いで、ショートに打球が飛んできました(笑)。
そのすべてにおいて、しっかり守備☆


遊直×4
遊ゴ×4
遊飛






まず2回表のショートライナー。
逆をつかれたのに、横っ飛びキャッチのファインプレー!




なんと次の打球もリプレイのようにキャッチ!



ショートゴロも安定の処理。





こちらのショートライナーは、低めにくるも、
体勢をおとして、しっかりキャッチ(5回表)




こちらのショートライナーは
ジャンピングキャッチ!(8回表)




セカンドゴロ、
ネモティとの二遊間連係もバッチリです(6回表)









打撃は、こちらの第3打席。
3ボール1ストライクからの5球目。


大地くんが思わずしゃがんでよけた内角高めの球は
ファールの判定。

大地くん、それはおかしいと、一生懸命、主張。



え~~っていう感じで。



伊東監督も出てきました。






打席に入るときも、
守備につくときも、
塁に出てからも、
審判にきちんと挨拶する大地くん。


ただ、おかしいと思ったことは
質問したり、しっかり主張する。

それは去年、ルーキーイヤーのときでも、そうでした。

これも、キャプテンの資質の1つと、私は思っています。



ときおり明るい表情を見せつつも、
少し離れて背を向けたとき、
バットを地面に叩きつけてた。






そして試合再開。

私のまわりからも、ライトスタンド方面からも、
大地いけー!! やってやれー!!
みたいな声と、大地コールと、雰囲気に。



次の6球目。






センターヒットーーー!!





大地くんも叫んでたけど、




私も叫んでたσ(^^;)






大嶺投手は、7回途中を2失点で好投!
服部投手は、1ポイントを空振り三振でピシャリ☆



大地くんは守備で、数本、ヒットを防ぎました。

いつも試合前、サトケンコーチとやっているというノック。
その結果が出せてると思います。
大きな自信にしてほしいです☆


そして今日、出なかったあと1本は、
明日きっちり取り返すよっ。(^^)
チームも、大地くん自身も、
もう1つ、上にいくために☆







[4月29日 1:30追記]
Youtubeにアップされてたみたいです!
指に当たってる!


「鈴木大地「指に当たった!」判定覆らずもその後ヒットで出塁」





Posted on 2013/04/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

タケ、レフト2ラン!! 


ナイスホームラン!(≧ω≦)b


Posted on 2013/04/28 Sun. 13:44 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

28

大地くん、つないで先制&ファインプレー! 


今日、マリンから写真アップした、
大地ラーメンは、こちら「ちば魂」にて☆




大地カクテルは、こちら「BAR・M」にて☆





試合前の円陣。

大地くん、あっ!

きっ、清田先輩が!



大地くんに、こっそり、いたずら♪



耐える大地くん。(*≧m≦*)






大地くん、今日もスタメン2番ショート!


初回。
1番・ネモティ、フォアから


2番・大地くんライトヒット~!
(シャッター押すの早すぎました(^^;)
これでノーアウト1、3塁。




3番・いぐっさん、センタータイムリー2ベース!
ネモティと、1塁から一気に大地くんも還って、
2点先制!





なんだかんだで追いつかれ(^^ゞ、

3回裏。
1アウト満塁から、ゴリちゃん、
走者一掃の勝ち越しタイムリー2ベース!






ガッツポーズ!(≧ω≦)b




5回表。
1アウト1塁から、ラヘアの打球はライトへ!
2塁を狙うラヘアに、ライトからの返球でアウト!


大地くんナイス(≧ω≦)b




そして、こちらも大地くん。
7回表のファインプレー!


抜けるかと思った打球を、、、止めた!!







アウト~!


もうさっきの、拡大しちゃう(笑)




ブラボ~~~\(^o^)/




次のショートゴロも、しっかり☆









8回表。
先発・成瀬投手から、ルーキー・松永投手へ。


2アウトまできて、最後はボール判定でフォアボール。

ん~?って、ストライクと思った大地くん。
審判に質問します。
(審判は、大地くんの人柄がわかっているようで、にっこり♪)




マウンドに、みんなが集まります。



いったん解散したあと、
大地くん、もう一度、戻ってきて何か言います。




そして、次の打者をライトフライでチェンジ!

大地くん、松永投手をポン♪と(^^)




競争する2人。(*≧m≦*)





勝ち!

ほっしゃんと大地くんの、恒例のハイタッチ☆
下で、ちょいちょいとやったあと、
最後に、こちら、ワシッと!







ヒーローは成瀬投手とゴリちゃん☆


成瀬投手のヒーイン。
「角中や鈴木大地、今江さんなどいろいろな選手がサポートしてくれました。」



その横で、こんなポーズで2ショット撮ってた2人?
(*≧m≦*)








【ロッテ】「大地ラーメン」10分で完売

 <ロッテ5-2ソフトバンク>◇27日◇QVCマリン

 売り出し中のロッテ鈴木大地内野手(23)が監修した「大地ラーメン」が発売開始。

 旬な男のメニューとあって、開門11時の10分後には完売御礼になったという。球団関係者から完売を伝え聞いた鈴木は「マジっすか!? いろんな人にいじられて、大変っすよ~」と照れ笑いを浮かべていた。

 試合には「2番遊撃」でスタメン出場。3打数1安打1四球で勝利に貢献した。
[2013年4月27日16時54分 ニッカン]





Posted on 2013/04/27 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

27

大地カクテル!(≧▽≦) 

130427_113729.JPG


こちらは限定ではないので、ゆっくり♪



Posted on 2013/04/27 Sat. 11:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

大地ラーメン!(≧▽≦) 

130427_111949.JPG


なんと1番に注文してしまいました。
ちょっとはずかしい(;´▽`A``

1日限定33食。
続々と並びだしました。



Posted on 2013/04/27 Sat. 11:17 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

27

本日の報道 


【ロッテ】鈴木大地、プロ2年目で1号!会心同点2ラン!

 ◆西武4-5ロッテ(25日・西武ドーム)

 鋭く振り抜いた打球が、右翼席で弾んだ。2点差で迎えた7回無死一塁。2年目の鈴木が岡本篤の直球をはじき返し、プロ初本塁打となる貴重な同点弾を放った。「直球を思い切り打った。初めてのホームランがいいところで出てうれしい」。チームに流れをもたらした一撃に、笑みを浮かべた。

 好調を支えているのは、絶対なる練習量だ。今季本拠地で行う試合前には、チームのアップ開始1時間前にはグラウンドに出て体を動かす。その後必ず行うのが、佐藤内野守備走塁コーチとの練習前の約30分間のノックだ。昨年から続けている習慣。鈴木は「守備は下半身をすごく使う。楽できないので自然と足腰が強くなった」と打撃にも与える好影響に手応えをつかんでいる。この日は、今季初めて遊撃で先発し、安定した守備も披露した。

 “本家”の存在も活躍の原動力だ。昨年のオフ。今年の目標に掲げたのは、名前の由来でもある、88年ソウル五輪100メートル背泳ぎ金メダリストの鈴木大地さんに会うことだった。「同じ名前として、いつか自分が胸を張って会えるタイミングになったら会いたいですね」。活躍を重ね、夢を現実にしてみせる。

 18日の日本ハム戦(札幌D)から先発出場で起用されてからは、ここ7試合で打率3割9分3厘、7打点とチームの好調を支えている。鈴木は「最近は試合にも出続けていて、少しずつ自信も生まれてきた」と胸を張った。ロッテの「鈴木大地」が、確実にチームにとって不可欠な存在になってきた。
[2013年4月26日06時02分 スポーツ報知]





鈴木「いつかは」打ちたかったプロ1号 4点差逆転勝ち呼ぶ

 23歳の端正な顔からは想像もつかない思い切りのいいスイングから生まれたロッテ・鈴木のプロ1号だった。

 2点を追う7回無死一塁。「引っ張って一、三塁。強引にいこうと思った」と速球を待っていた。打球は右翼席に飛び込む同点2ラン。チームは9回に勝ち越し、首位・西武相手に4点差の逆転勝ちを呼びこんだ。

 目下、売り出し中のプロ2年目。手元に戻ってきた記念のボールを手に「(東洋)大学時代は日本代表も含めて本塁打は6本かな。狙って打てる打者ではないけど、いつかは(プロでも)打ちたいと思っていた」と笑った。規定打席到達には9打席足りないが、打率・390。打順は6番から2番に上がり、守備も二塁から本職の遊撃に入った。首脳陣の起用にすぐに応えた。

 西武戦の連敗を4で止め、貯金を1とした。西武の独走は許さない。伊東監督も「大きい1勝。西武ドームがトラウマになりそうだったから」。鈴木大地がチームに息吹を吹き込んだ。
[2013年4月26日 06:00 スポニチ]






ロッテ・鈴木大地、七回同点千金プロ1号!

 (パ・リーグ、西武4-5ロッテ、6回戦、西武4勝2敗、25日、西武ドーム)

五回を終えて0-4。首位西武との直接対決で3連敗は許されない。六回に2点を返してエース涌井をマウンドから引きずり降ろすと、七回に売り出し中の鈴木が流れを引き寄せた。

 2番手の岡本篤から先頭の根元が中前打。1988年ソウル五輪競泳男子背泳ぎ金メダリスト、鈴木大地にちなんで命名された23歳は「走者を進めるため、無理矢理でも引っ張ろうと思った」と2球目の内角直球を捉え、ロッテファンが陣取る右翼ポール際へ同点2ランを運んだ。

 ルーキーだった昨年は2軍で1本塁打。東洋大時代も公式戦で6本しか打てなかった。「出来過ぎです。うまく体が回った。本塁打はいつか打ちたいとは思っていたけれど…」と西武のお株を奪う、つなぎの意識がプロ初本塁打につながった。

 リリーフを攻略しての逆転勝ちに「完敗ムードだったのに、よく逆転してくれた。先発を崩せば何とかできると思った」と伊東監督。古巣相手に4連敗中だった指揮官は「トラウマだった。西武ドームに拒否反応を起こして、きょうは来るのが嫌だった。勝ってホッとしたよ」と西武の独走に待ったをかける1勝を喜んだ。(塚沢健太郎)
[2013.4.26 05:03 サンスポ紙面から]







で。
今朝、朝刊、買っちゃいました。(;´▽`A``





Posted on 2013/04/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

いつの間にか(;´▽`A`` 


大地くんのプロ初ヒーインが
いつの間にかマリーンズTVにアップされていたのを、
さっき気づきました~。(;´▽`A``



このとき私はフィールドウィングシートで。
やっぱり、すごい動揺してたのかも。


大地くん、こんなに話してたんだ~って、
あらためてわかりました。(^^ゞ




このとき大地くんが言ったことで、
凄く覚えている言葉は3つ。



3日連続3ベースは過去にやったことある?の質問に、
ないです(笑)」


雨の中

そして「幸せ」という言葉。




ロッテ公式サイト マリーンズTVより(以下リンク)

「4月20日 ヒーローインタビュー(鈴木、根元)」



Posted on 2013/04/26 Fri. 23:39 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26