05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん、プロ4度目のヒーロー! 


初回のプレー。
2アウト1、3塁でショートへのゴロ。
大地くんは2塁送球も、
そこにはベースカバーが入っておらず、
先制点を許します。


誰にもエラーはついていません。

つまり「エラー」ではなく「ミス」。(これが言葉の違い)

記録は、ショートのフィルダースチョイス。




でも、大地くんは大丈夫と思った。

なぜなら、あの「ターニングポイントの日」があったから。

(経緯は、こちら2つクリックできます)
「巻頭カラー4ページ! 週刊ベースボールに鈴木大地選手!(そうだったんだ!!)」

「あのターニングポイントの日のことが千葉日報にも!」



ただ、この「ターニングポイントの日」の、もっと前から
大地くんはメンタルの強い選手でした。


それは、ぜったい。


同期3人のヒーインのときとか、
それは気持ちキツイときもあるけれど、
大地くんの、いちばん奥の部分、
そこの芯が強い選手であることは

浦和で見ていたときから感じていました。


それが「ターニングポイントの日」で
もっとコントロールできるようになったのかもしれないって
私は思っていたので。






2回裏。

ノーアウト2、3塁で、大地くんの打席が回ってきました。

3球連続ボール。

いつもは大地くんの四球は嬉しいけれど、
ここは四球になってる場合じゃないって思ってたら(笑)、
そこから2球連続ストライクがきて(笑)。



抜けたっ!!
ライトライナー、同点タイムリーーー!!1-1
左の帆足投手から!




小さくガッツポーズ。



角中選手、四球!

江村くん、スクイズ失敗からの勝ち越しタイムリー! 1-3



大地くん生還!



岡田選手、セーフティバンド成功!



オギタカくん、タイムリー内野安打! 1-4
(前に人が通ったため写真とれず 汗)



ネモティータイムリー! 1-6



岡田選手に追いつかれそうになりながら(爆)、
江村くん生還!




そして岡田選手、生還!



いぐっさん、空振り三振。

ゴリちゃん、内野安打!



大松選手、空振り三振。


これで2アウト満塁。
大地くん、このイニング2度目の打席が回ってきました。


タイムリー1本で、ホッとするような選手じゃない。
それで取り返したと思うような選手じゃない。

ぜったい。

もっとやれる。
そう思ってた。



レフトタイムリーーー!!1-7




1イニングで2つのタイムリー!
1イニングで2つのタイムリー!


大事なことなので2回言いました(笑)




3回表。
セカンドゲッツー成功!







4回裏。
大地くんの第3打席。
センターヒットーーー!!




6回表。
ショートゴロを、うまいっ!(≧ω≦)b





6回裏。
大地くんの第4打席。
また行った!と思った鋭いライナーは、
セカンド・ポンちゃんがダイビングキャッチのファインプレー。
ポンちゃん、もー!(笑)





7回表。
ショートライナーと、




ショートゲッツー成功!








8回裏。
大地くんの第5打席。

ライトタイムリー2ベース!!3-11



3塁へ向かおうとして
あっ。挟まれた!


怖い人がきた~~。(笑)





ヒーローは大嶺投手、江村くん、大地くん!

大地くんは5打数4安打3打点1得点!
プロ初の4安打!(ほぼ5安打 笑)
プロ4度目のヒーロー!




初回のプレーからヒーローにまで上り詰めた大地くん↑

ちなみに、前にエラーした日は
、猛打賞でした。


ヒーインで、大地くんが何度も
「ミス」をしてしまったので、と言うたびに、
スタンドから
「おまえのミスじゃないぞー!」
という大きな声が飛んでいました。


実際、初回のそのときも、
私の席のまわりからは、そういう声が出ていました。


大地くん、ありがたいね。




前回ヒーローになったとき、
マーくんが、大地くんに、バサロのポーズをお願いしたら
大地くんに
写真じゃ伝わらないでしょ
とバッサリされたようですけど(笑)、


今回も「バサロやって~♪」とおねだりするマーくん。
(*≧m≦*)



今度は、やってあげました(伝わる? 笑)



大地くん、まんざらでもなさそう。(*´艸`*)






今度は記者からのおねだりで
江村くんの坊主頭に手を乗せる2人。
(*≧m≦*)





(ヒーインより、大地くん部分を抜粋)

-そして3人目、先制のタイムリー、鈴木大地選手です。おめでとうございます!

(鈴木)ありがとうございます!

-今日の第1打席でチャンスが回ってきましたね。

(鈴木)ミスで大嶺さんの足を引っ張っていたので、あそこは絶対打たないとベンチに帰れなかったので、とにかく打ててよかったです。

-今日はもう1本、タイムリーもありました。

(鈴木)取り返そうという気持ちで必死だったので、とにかく結果が出て良かったです。

-その結果、今日は4安打です。

(鈴木)こんなに打てるとは思っていなかったんですけど、「ミスしているのでプラマイゼロ」と言われているので、今日のことは忘れます。

-今日で9連戦最後になるわけですが、1日置いて7月からまた新たな戦いになると思います。ファンのみなさんに力強い一言をお願いします。

(鈴木)ファンのみなさま9連戦お疲れ様です。1日休んでまたチーム全員で頑張るので、ファンのみなさんも一緒に応援よろしくお願いします!




そして試合後、
ベンチリポートにも出てる、
と教えていただきました。



【2回 同点適時打】
自分の凡ミスで相手に先制点を与えてしまったので・・・。
今江さん、大松さんが作ってくれたチャンスで
何とか同点に追いつく1点を取れて良かったです。


【2回 適時打】 *2打席連続適時打
打ったのはストレートです。
気持ちで打った感じです。
やっぱり最初のミスは消えないので、
チャンスで回ってきたら1点でも取り返したいです。
必死です。







ミス取り返す4安打=鈴木、大勝引き寄せる―プロ野球・ロッテ

 ロッテ2年目の鈴木は、自身初の4安打に目を丸くした。「こんなに打てると思っていなかった」

 二回無死二、三塁で帆足のスライダーを右前へ。「内野が前に来ていたので、バットに当てて頭を越そうと思った」。2死満塁で迎えたこの回、2度目の打席でも適時打。9安打7得点のビッグイニングの立役者になった。

 どうしても打ちたかった。一回の遊撃守備。2死一、三塁からの打球処理で、一塁ではなくベースカバーが間に合わない二塁に送球。この野選で先制点を献上した。「初歩的なミス。絶対に打たないとベンチに帰れない」。四回は中前打を放ち、八回には適時二塁打。それでも、佐藤内野守備走塁コーチからは「ミスしているのでプラマイゼロ、と言われた」と笑いながら話した。

 4月半ばからスタメンに定着。一時は調子を落としたが、打率を3割1分2厘まで上げた。疲れがたまる夏場を迎えるが「倒れるくらいまで、勢いでやっちゃえと思っている」。首位に立つチームを支える覚悟だ。
[2013年6月30日 18:49 時事通信]




さすが師弟関係!(*≧m≦*)
サトケンコーチ、いいっ!(≧ω≦)b






岡田選手ブログ「感謝」
「若鴎の勢い!」 (こちらクリック)




Posted on 2013/06/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

30

サ・ヨ・ナ・ラ・ダー!!! 


試合前。
今日もいじられる大地くん。(*´艸`*)





パディーヤと西野くん。
両先発とも、球数多い多い(;´▽`A`` な立ち上がり。



パディーヤ、みんな、なかなか打てませんでした~。(^^ゞ
緩急?
大地くんの第2打席も
右足おろして、まだ球こなくて
だいぶ待ってから振った感じでした。
このときの球速81キロ。(^o^;




2回表。
大地くん→ネモティー→大松選手でゲッツー!










本日は、江村ブロック炸裂!


その1つ目は3回表。
同点に追いつかれ、
尚も一打勝ち越しのピンチで
レフト・オギタカくんからレーザー!!


アウトーッ!



みんなにタッチで迎えられるオギタカくん☆




2つ目は4回表。
スクイズ阻止!





8回表。
大地くん、強肩ナイスプレーでした!(≧ω≦)b






アウトーッ!




同点のまま迎えた8回裏。

先頭の福浦選手、フォアボール!

代走・伊志嶺くん

それはもう盗塁成功!(≧ω≦)b



そこから2アウトとなって、大地くん!

ファルケンボーグからライトヒット~~!
やったー!\(^o^)/
よかった~~
(ホッ)



この繋ぎは大きくて、
次の角中くんが勝ち越しタイムリー!(≧∇≦)b




そんな角中くんと大地くん☆☆




これで西野くんに勝ち投手の権利が!

西野くん、今日はいつもの制球力でなくて
打たれながらも、我慢強く投げていき、
6回くらいから、いつもに戻った感じ。
結局、8回まで投げて1失点は凄いです!




9回表は、西野くんから益田くんへ。

ゴリちゃんが慌てん坊になっちゃってエラー。

ただ、ゴリちゃん、
次のサードゴロに、この必死のホーム送球!




アウトーッ!!
(江村ブロック3つ目)





ゴリちゃん、がんばりました。


あと、あの送りバントは3塁に投げられたのにー
(なぜなら、3塁をロックオンしてた私のカメラに
2塁走者がまだフレームインしてなかったから 笑)

とかありつつ、
ヒットも絡んで、同点に追いつかれます。
益田くんには修行な感じになってしまいました。


ただ、もう1点を取られなかったのが
大きかったと思います!





9回裏。
ホークスは、恐怖の千賀投手へ。


先頭の岡田選手、
俊足魅せる、3つ目のショート内野安打で出塁!(≧ω≦)b




今日マルチのオギタカくん、ここは抑えられるも
岡田選手、盗塁成功お見事!




そして、今日ずっと抑えられていたネモティーが
やったったー!なヒットで繋ぎます!
1塁で小さくガッツポーズ!





代打・サブロ~~!


初球!


行ったーーーーー!



行ってらっしゃーーーい!(笑)







ダー!!



サブちゃんに、お礼を言うゴリちゃん。(*≧m≦*)





Posted on 2013/06/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

29

大地くん、今日もマルチ!(≧ω≦)b 


マリンに向かう途中の2回裏。

大地くんライトヒット!(≧▽≦)

サトちゃんレフトヒット!

岡田選手はエラーを誘い、ノーアウト満塁となって、

ネモティー押し出し四球!
大地くん、先制のホームを踏みます!


角中選手もエラーを誘い、2点追加!

いぐっさんレフトタイムリーで、さらに2点追加!



大地くんから始まって一挙5得点!
この前は、大地くんから始まって一挙6得点!






マリンに着いたのは4回表。

ショートゴロをさばきます☆











5回表。
成瀬投手、先頭打者に四球。
そこから3ラン。


あの状況で、5回で交代は
私は別に不思議とは思いませんでした。






大地くん2本目はセンターヒット!(≧▽≦)
(シャッター押すの早すぎました(^^ゞ )





今日もマルチ!(≧ω≦)b
しかも、摂津投手から!


あと、今日も得点に絡んで、凄い!

また、ぐいぐい来てます↑↑
その調子!(^^)




Posted on 2013/06/28 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 3

28

本日の5枚 














Posted on 2013/06/27 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

27

大地くんマルチ☆☆と、オールスター「選手間投票」結果 


そんなこんなで試合見れてないのですけど、

大地くんマルチ!(≧ω≦)b

1本目は、先頭打者でライトライナー!

2本目は、1アウト1塁からレフト2ベース!
これで2、3塁となって
岡田選手のタイムリーで生還!(得点1


今日も得点に絡んで貢献!

やったね!(∞'v`d)

嬉しい!

負けられない勝負が続くけど、マリンで待ってる!

お疲れ様でした!(^^)





それから今日は
オールスターの「選手間投票」の発表日。



凄い!

大地くん、ショートの2位に入ってる!!


選手が選ぶ投票だから、組織票もないし、
凄い価値ある!!



晴れ遊撃手
1位:松井稼頭央(楽天) 316票
2位:鈴木大地(ロッテ) 148票
3位:大引 啓次(日ハム) 86票




こちらクリック
オールスター 選手間投票結果




Posted on 2013/06/27 Thu. 23:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

帰ります!@神戸サブ 


朝、こっちまで歩いてきてくれて、ありがとう!
嬉しかった!!

このあとも体調気をつけて準備がんばって☆(^^)

お疲れ様でした!


Posted on 2013/06/27 Thu. 16:43 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

27

試合終了@神戸サブ 


D7−6Bs


7回表
タイムリー。

8回裏
ミッツ3ベース!!
セカンドエラーの間に追加点!

9回表
東野!(怒) 同点に追いつかれる。


ドラゴンズ、浅尾くん出てきた!!


ディクソン(2)→近藤(3)→東野(3 1/3)→伊原(0/3)→戸田(2/3)



Posted on 2013/06/27 Thu. 15:54 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

27

6回裏終了@神戸サブ 


D3−5Bs


6回表
ショート・ミッツのナイスプレー2つ!(≧ω≦)b

6回裏
セカンドゴロの間に追加点!


ディクソン(2)→近藤(3)→東野 ←


Posted on 2013/06/27 Thu. 14:41 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

27

5回裏終了@神戸サブ 


D3−4Bs

5回表普通に連打とかで取られる。


Posted on 2013/06/27 Thu. 14:05 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

27

4回裏終了@神戸サブ 


D1−4Bs


4回表
がんばれ言ってたら
さっきのトンネル・リベンジタイムリーで取られました(^^ゞ

4回裏
ミッツ、レフトヒット!(≧ω≦)b

庄司くんのタイムリー、初めて見た〜\(^O^)/
レフトタイムリー2ベース!

西川くんも、レフトタイムリー2ベース!


Posted on 2013/06/27 Thu. 13:38 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

27