06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

試合とプレゼントとチョッパーと(〃∇〃) 


先発・フルタク投手が、完封しそうな勢いで、
全く安心して見れて、




いぐっさん、先制のライトタイムリー2ベース!



続いてゴリちゃんもライトタイムリー!



ゴリちゃん、ほっぺ膨らまし~のコブラポーズ。(*≧m≦*)
ほっぺ膨らまし~は大地くんの得意技~(笑)




セカンド・早坂選手とセンター・伊志嶺くんが激突(゚ロ゚屮)屮



早坂選手が体操の選手みたいに1回転して。
みんな集まって。
タンカも出てきて。。。



するとサトケンコーチ、
まる~○って。(笑)

どうやら大丈夫な模様。



角中くんのフェンスギリギリナイスキャッチとか、
オギタカくんのホームへのナイス返球とかありつつ、
こちらは9回表、オギタカくんの超人プレー!




大地くんも守備しっかり☆
こちらは最初のショートゴロ。







そんなこんなで連敗STOP!!

大地くん、にっこにこ~♪(*^^*)






今日マリンで、お友達から
凄い貴重なものをいただきました☆


小学校で配っていたらしいのです。

そこに大地くんが!



ちゃんと振り仮名ふってあります♪




あの「ターニングポイント」のことを言っています☆

(一部、転記)
私がプレーする上で大事にしているのは
自分の打撃の結果が悪くても、落ち込まないということです。
打撃がダメなら守備で頑張ればいいですし、
ベンチで大きな声を出して周りを盛り上げるということも出来ると思います。
いかにも落ち込んでいるように下を向いていたら、
一緒に闘っている仲間も暗い気持ちになったりと
いい事はなにもないと思います。
だから、私はどんな時でも前を向いて元気に
今できることをするように心がけています。






PS.
岡田選手の今日のブログに大地くんの写真が~♪♪
これはヤバイです(〃∇〃)
一気に元気でた(笑)


「勝利の喜び!」 ←こちらクリック




Posted on 2013/07/31 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

本日のタケ☆ 


詳細は全くわからないのですけど(^^ゞ
チーム2安打しかしてない中、
タケ、その1安打!(≧ω≦)b



T-Bs@北神戸

スタメン5番DH


お疲れ様でした!(^^)


Posted on 2013/07/31 Wed. 23:58 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

31

すっごい気合い入ってた!! 


大地くん、すっごい気合い入ってた!!
いつも入ってるけど、特に!




会社帰り、試合途中マリンに着いて
かもめの窓口に行こうと。。。



え。なにこれ(汗)


明らかにいつもとは違う、尋常でない長蛇の列!!

大谷投手(日ハムの)が先発だから、、、と思われ。


40分くらい並びました。( ̄▽ ̄;)


やっと窓口に辿り着いた時には
ライトスタンド、レフトスタンド、3塁FW、SS席しか空いておらず。


迷ったあげく、直感を信じて
ネットに負けて写真が撮れないのを覚悟で、
普段座ることのないSS席へ。



そんな感じで、なかなか球場に入れなかったのですけど、
試合展開も遅く。


私が席に着いたときは4回裏。
すっごい盛り上がってるとき!



大地くんが3塁まで到達してました!

大谷投手(日ハムの)から四球を選んだみたいで~

生還!!


恒例の~手が高い位置に出るので、ジャンプ!(*≧m≦*)



この回、押せ押せの一挙5点で大逆転!!
(大地くん、右から2番目)



タイムリーの角中選手を迎える大地くん。



すごいよかったから。。。ズーム(*´艸`*)




この雰囲気の直後の回、なんで4点取られる。。。



5回裏、この日は、いぐっさん2000安打おめでとう~☆
の花火だったみたいで。
いぐっさんの方を向いて拍手する大地くん。




ついに並んじゃった、
仲良しの、オギタカくんと大地くん♪
一緒に花火見る。(〃∇〃)




大地くん、直後の守備についたときも、
いぐっさんからのボール回しの
ボールを受ける前に拍手して☆





今日、大地くん、久しぶりにエラーしました。

直後のイニングチェンジ、
さっそくサトケンコーチが大地くんのとこに行って
アツい反省会。





そうして大地くん、
またまた、ヒットの当たりをファインプレーされる。。。
なんでー!!






試合そういう状況でも、大地くんモチベーション変わらず、
ベンチから、みんなを鼓舞して。
ベンチの後ろで準備しているときも、
グラウンドに向かって大きな声だしてました。






打たれたピッチャーを鼓舞して、



ミスしないように丁寧に守備して。






試合後、
いつものようにペットボトル片づけ隊を見たいと思って。


でも、それだけじゃなく、何かある気がして。


やっぱり。

サトケンコーチと大地くんが、再び反省会をしていました。

ベンチに、最後の2人になるまで。



それは、凹んで下向いてる感じではなくて、
すっごい悔しい、っていうのと
次、同じミスしないようにどうしたらいいか、っていうことを
熱心に話し合ってる、確認し合ってる。
そんな感じでした。




悔しそうな表情。



片づけ中だったペットボトルで
ときおり、自分の右足を叩いて。




でも表情、今までのいろんなこと、越えてる。






試合中、あんなにずっと、
みんなを鼓舞して、
全身で元気、表現して、
自らも前を向いて。
今日すっごい疲れたんじゃ、って思う。




でも、大地くんのやり方、間違ってないよ。

何か起こるんじゃ、って最後まで思った。

だから、ぜったい次の結果になる。



Posted on 2013/07/30 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

本日のタケ↑ 


今日から北神戸ナイターです。

オリックスのホーム球場は、
前半戦は、神戸サブでデーゲーム、
後半戦は、あじさいスタジアム北神戸でのナイター
に変わります。




T-Bs@北神戸

スタメン5番DH

第1打席:左線2
第2打席:四球
第3打席:右安
(代走→野中)




タケ、その調子!(≧ω≦)b



Posted on 2013/07/30 Tue. 23:29 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

7月20日 鈴木大地選手「Going!」生出演より。 


当日、また別途、と書いて、まだアップしてなかった、
「Going!」の記事です。(^^ゞ



7月20日。
オールスター初出場の大地くんの2戦目。
試合後、神宮球場から出てきた大地くんの服が
球場に来たときとは違う、正装な感じになっていて、
実はそのまま、
日テレの「Going!」の生出演に向かったと後から知った、
あの日のこと。



私の帰宅、なんとか放送に間に合って。
その生出演の様子を、ちょこっと。(^^ゞ






オールスター選手 生出演SP
DeNA・三浦×阪神・能見×ロッテ・鈴木




上田晋也さんの
ただ赤星さんはロッテを6位予想してたんですよね~!
の通報に
あちゃ~な表情をする大地くん。
(*≧m≦*)




必死に言い訳?(笑)をする赤星さん。
爆笑する大地くん。(*≧m≦*)




この日の試合。
「オールスター初打席ツーベースヒット」
(ピッチャーは、ライアン小川)




番長・三浦投手のブログにウケまくる大地くん。ヾ(≧▽≦)
(画像左上 注目)




バッサリ(爆)



by ひちょり選手
(*≧m≦*)




名前の話に。(^^ゞ

上田「ファンの方とかは覚えやすいでしょ
大地「バサロ打法で頑張れ、みたいなこと言われるんですけど(笑)」
上田「どういう打法だよ!(爆)。なんでずっと水面下で被ってなきゃいけない




赤星さんより、
スローイングが安定している」と☆






大地くんから赤星さんに抜き打ち質問!
僕は、ちょっと足が遅いんですけど、
こんな僕でも盗塁ができる秘訣を教えて下さい

(^^)




赤星さんからのアドバイスを真剣な表情で聞いています。



後半戦への意気込み

伊東監督を胴上げする!!





Posted on 2013/07/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

まだぜんぜんいける↑↑ 


大地くん、2アウトからセンターへテキサスヒット!



四球も選んで、また満塁とチャンスを広げました☆






後半戦、始まったばかりだよっ。
直接対決、もうないわけじゃなくて、
まだたくさん!


前半戦、独走するより、
後半戦、独走する方が難しいに決まってるって!
(私判定 笑)


他力本願だって利用しちゃえばよい!(笑)

今は、6球団の調子の波が、こんな感じなだけ。

目の前の1つ1つ、がんばってれば
そのときは来るって、知ってるはず☆(^^)


大丈夫、大丈夫!(^^)



Posted on 2013/07/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

28

本日のタケ(速報終了) 


Bs-D@ナゴヤ球場

スタメン4番レフト

第1打席:右安
第2打席:右飛
第3打席:四球
(代走→小島)



Posted on 2013/07/28 Sun. 12:51 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

28

あしたは、みんなで☆ 


先発・ゴンザレス。

先日の報道、
> 伊東監督は「ゴンちゃんが化けてくれれば。化ける確率は低いと思うけど…。
> 1、2回は仕事してもらわないと」と奇跡の大化けを期待した。


っていうのを見て、爆笑したけれど、
これまでの報道でも

> 風と寒さが苦手なため登録抹消
> ロッテ・ゴンザレスが熱中症でダウンしていた



風もダメ。
寒さもダメ。
暑さもダメ。

そして本日のKスタ、途中より雨。

雨でも普通にダメ。



登板4試合目。
2回7安打5失点KO。




獲得したロッテ。
そして、ゴン以外にピッチャー、ほんとにいない?





もはや、脳内雨乞い中(笑)


川本捕手、目の下、切った?
即座にタオルを投げた伊東監督、判断早く。
ファールフライでタンカ来るなんて。。。

(このあとの報道によると、5針縫うケガで、
江村くん昇格と)



緊急登板の藤岡投手。
緊急で準備する金ちゃん。
ここは空振り三振でチェンジ!




スタメン・セカンドの早坂選手に代わって
塀ちゃんが守備についた頃から
こちら、カミナリでTV映らなくなるという(爆)



そんな中、7回裏終了後に雨で中断(遅い)


再開と共に、なんとかTV中継、復活。




大地くん、豪雨の中でのプレー、
風邪ひかないでね☆彡

大地くんの元気が
とってもチームに必要なこと☆


そして、其処を守るのは
大地くんしかいないんだよ(^^)



Posted on 2013/07/27 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

7月26日 ナゴヤ遠征レポ 


ここは試合前の練習が見れない球場、
というのは承知の上で。(^^ゞ


開門まで時間があるため、球場周辺を散歩♪

ちょっと久しぶりに来たナゴヤ球場。
静かな住宅街の中にある感じなのです。




隣には公園だったり♪




開門すると、試合直前の練習中でした。

タケ、ゴッツと何か話しています。
最近ゴッツ、ショートやってるのです!




そしてタケは、中村選手・川端選手と共にレフト守備へ。



タケ(^^)









尋常じゃない日差しの中、試合開始。


晴れ1回表バファローズの攻撃

フレッシュオールスターにスタメン出場した西川選手#117
セカンド内野安打!


2番・平野選手ライトフライも、
西川選手すかさず盗塁!
キャッチャーから2塁への送球が暴投する間に、3塁へ!



これで1アウト3塁も、後続抑えられチェンジ。



晴れ1回裏ドラゴンズの攻撃
オリ先発は日ハムから移籍の八木投手。




先頭打者にデッド。

次、送りバントで
キャッチャー、2塁へ悪送球エラー。(^^;
(写真はジャンプするショート・堤くん)
なんとか2塁stopで食い止めます。




3番・高橋周平選手、レフトタイムリー。0-1
4番・柳田選手、センタータイムリー。0-2
5番・松井佑選手、センタータイムリーで
まだノーアウト満塁。(^^;;


6番・ブーちゃん、レフト犠牲フライ。0-3
ここでなぜか飛び出していた2塁走者が戻りきれず2アウト。


7番抑えてチェンジ。



晴れ2回表バファローズの攻撃
1アウト1,2塁から8番・庄司くん、レフトヒット!





これで1アウト満塁となるも、後続抑えられチェンジ。



晴れ3回表バファローズの攻撃
2番・平野選手、レフトヒット!
3番・小島選手、セカンドゴロで2塁アウト。
ただ、小島選手、盗塁でお返し!




まさかのファースト守備だったロッティーノ、
レフトヒットで1アウト1,3塁。


ワイルドピッチにより。1-3

まさかのロッティーノ盗塁!(笑)

セカンドゴロの間に。2-3



晴れ4回表バファローズの攻撃
先頭の庄司くん、マルチとなるレフトの頭を越える2ベース!
応援している庄司くんのヒットが、最近、見れる(^^)






9番・八木投手。
鋭い打球はファーストライナー、惜し~い!
ピッチャーとは思えない感じで☆



後続抑えられチェンジ。



くもり5回裏ドラゴンズの攻撃
先頭打者に、レフト・川端選手の頭を越える2ベース。




ショートゴロを後逸エラー。(^^;;

フォアで、またもノーアウト満塁。

そして次、セカンドへのゴロを
途中出場の梶本選手から、



ショート・堤くんへ!
4-6-3のゲッツー!



ただ、この間に追加点を許します。2-4




あれだけの日焼けモードが、

(当日、現地からの速報記事より)
> 曇ってきました。
> 助かる(;´▽`A``






雨6回裏ドラゴンズの攻撃
先頭打者に2ベース。
送りバント成功。
フォア。
タイムリー2ベース。2-5



ここでP交代。
マウンドに向かう中山投手。






フォアで満塁。

次打者への投球中、
審判のボール判定に、
ストライクやろ~
と、ブルペンの小林コーチが言ってたのを
私は聞き逃しませんでした。(*´艸`*)

*ちなみに、コバマサコーチじゃない方の小林宏コーチです(笑)


で、見逃し三振!


P交代。
中山投手から桑原投手へ。


走者一掃のタイムリー3ベース。2-8
( ̄▽ ̄;)




準備中のタケ。





(当日、現地からの速報記事より)
> 今度は雨ポツリ。
> いろいろまずい(笑)






7回表まではスコア、メモしていました。
(メモできてました)



7回裏、マウンドにミンチェが上がったところで
ゲリラ豪雨!


選手も撤収!
ファンも撤収!
(笑)





あっという間にグラウンド、
もうムリムリ~な水浸しとなって
雨天コールド、しゅ~りょ~。(;´▽`A``




応援わかってもらったと思えるだけ、
よしとするとします(^^ゞ





というわけで、予定より早く終わり、
そのまま帰るはずもなく(笑)、グルメ散歩に向かいます。

山本屋の味噌煮込みうどん♪


ひさしぶりに食べました、美味しい(^^)



大好きなめいふつ天むすを買って、新幹線で♪
この写真を撮ってるときに
大地くんが、まーくんからホームラン打ちました(^^ゞ




お土産もう1つ。
山ちゃんの手羽先♪





Posted on 2013/07/27 Sat. 19:41 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

27

タケ、トンネル脱出ホームラン!(速報) 


8号レフトソロ!

昨日打ってくれても~。(;´▽`A``

って昨日は出番なし。(^^ゞ



Posted on 2013/07/27 Sat. 13:47 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

27