07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ミラクル旋風14m! 


マリンのスタンドに入ったとたん、
風強っ!


これは守備大変。(;´▽`A``

風速11、12mといったところ。



レジェンドユニな面々♪


岡田選手。
手、大きい?!
あと、大きなマメとか、小さなマメたくさんでした。




オギタカくん。



ネモティー。



伊志嶺くん。



ゴリちゃん。



角中くん。



大地くん(*^^*)








試合は初回、いきなり1点先制されるも
その裏、いぐっさんのタイムリーで
すぐさま同点に追いつきます!




こちらは大地くんの最初の堅実守備☆

このあとも守備の写真撮ってたのですけど
バズーカが風にぶわっとあおられて、もうブレブレ(^^;







こちらはショートフライかと思いきや~



セカンドフライになったり。(^^ゞ

大地くんもビックリで、ほー!な表情(*´艸`*)





もうとにかく、打球の風のあおられっぷりが
笑っちゃうくらい凄かったです。(;´▽`A``



そして3回。
角中選手センター勝ち越しタイムリー!




次、ブラッズの打球はふらふらっと。

フライアウトかと思いきや~
ファールでセーフ。(^o^;


これは味方な傾向☆

ブラッズも粘る粘る。

で、フォアボール!

これで二死満塁!

で、大地くん、
これは風関係ない、間違いないライトタイムリー!(≧▽≦)




次、サトちゃんの打球も~



風で大いに押し戻され、
ハムさんちの大谷くん、捕れず~。
ルーキーくんにはマリンの風はまだアレですね。




ということで、走者一掃のタイムリー2塁打!

このときの風速13m。

直後、私のマリン観戦トップタイの14mに!



そんな中、逆風もろともせずレフトホームラン打った、
代打・赤将さん凄い!




大地くんと、こしょこしょ話♪してた、
仲のいいハムさんちの西川はるきくん(^^)


そして角中くんの打席。

西川はるきくん、怪我復帰後、
まさかのファーストを守っているけれど
風に流されてファールグラウンドで捕れずでエラーは
ちょっとかわいそうな気も。(^^;


で、そのあとの角中くんタイムリーで貴重な追加点!




2連勝~☆☆





またサトちゃんと大地くん(^^)






Posted on 2013/08/31 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

31

似合う! 


初レジェンドユニ(*^^*)







Posted on 2013/08/30 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

30

気持ちの選手! 


マリンでした。
平行して、テキストライブ追ってました。
でもタイムラグありますし、
お友達からの状況メール、ありがたかったです。



タケ、まさかのイデホの代走で出場!(;´▽`A``

味方のスクイズ失敗で挟まれる。( ̄▽ ̄;)

まわってきた打席はセンターフライ。


今日は1打席。

オリ2-0で勝ってる。


って次に見たら追いつかれてた。

9回裏に。( ̄▽ ̄;)


っていうことはタケまた回ってくるかも!




ちょうどマリンが試合終了で
選手たちがハイタッチをしているところでした。



オリックスは10回表。

タケの前の打者、糸井選手が四球!

これで2死満塁!






[4番]竹原/中2


走者一掃の勝ち越しタイムリー2ベース!!




うそ。。。。。(´;ω;`)ブワッ





ヒーインの音声を背に、マリンを飛び出た。

スポーツニュース、はしごしなきゃ!!




タケは、こういう選手。
気持ちの選手!



岡田監督に呼ばれて、オリにきたときも、そうだった。
オリの選手として、マリンに戻ってきたときも、そうだった。
ロッテ時代、浦和でがんばってたときも、そうだった。


プロ野球選手に対して、邪道かもしれないけれど、
私がタケのファンになった一番最初の部分は、
タケの人間性・姿勢・気持ちでした。


また、タケらしいこと、してくれた。




オリックス連敗STOP!

ヒーロー・タケ!!



現地から、お友達が送ってくださいました。



中継を見ていたお友達が、TV画像を送ってくださいました。




Youtubeにアップされていることも教えていただきました。

(Youtubeリンク)
竹原の今季初安打は劇的な勝ち越しタイムリー! 2013.08.30 L-Bs




(Youtubeリンク)
勝ち越しタイムリーの竹原がヒーローインタビュー 2013.08.30 L-Bs






タケの登録に際して、
そして今日の結果に対して、
たくさんメールとか、いただきました。
あらためて、ありがとうございました!!




タケ、おめでとう!!
この次が、また大事だね。
ぜったいマリンに来てね!!!






【オリックス】竹原、今季初安打初打点で決めた!10回3点適時打

 ◆西武2-6オリックス=延長10回=(30日・西武ドーム)

 オリックスがどうにか競り勝った。2―0の9回に抑えの平野佳が同点とされたが、延長10回に竹原の3点二塁打などで4点を勝ち越した。西武は9回に2点を追いつく粘りを見せたが、続く無死満塁のサヨナラ機を逸したのが響いた。

 二塁ベース上で、竹原は控えめに拳を上げた。延長10回に試合を決める3点二塁打。待望の今季初安打初打点に「遅すぎますね。でも、いいところで打てて良かった」と笑顔だった。

 今季は開幕1軍を勝ち取ったが、3試合無安打で2軍落ち。ファームでは8本塁打を放ち、約5か月ぶりとなった1軍で期待に応える一振り。ロッテ時代と合わせ、2軍ではイースタン、ウエスタン両リーグで本塁打王の経験がある33歳だが「野球はここ(1軍)でやらないと」と話した。
[2013年8月30日23時01分  スポーツ報知]




Posted on 2013/08/30 Fri. 23:58 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 8

30

タケ登録!! 


びっくりと、よかったと、心配が入り混じって。

調子、そこまでMAXじゃない気がしてたから。
流れ的に出場機会が少なかったことや、
だからこそ、よくわからないから、
もしかしたら今いい状態になっているのかもしれないけれど。



でもね。
タケが、ずっと、腐らず元気に頑張ってたこと、
そのことは、実は知ってたんだ。



今のタケが腐ることは100%ない、
っていうのは、わかってたけど。(^^ゞ



だから、その点は心配してなかったよ。(^^)




タケ、登録おめでとう!!

今日の出番はなくて、
明日からのロッテのチケット購入済だったり、まだ
行けないけど。。。


人生をかけてやってくれると思ってる。

タケ、わかってると思うから、今は何も言わない。



タケ、がんばって!!!



Posted on 2013/08/29 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 12

29

またもや2勝1敗の法則(^^ゞ 


もうここまできたらマリンデビューかと思ったけれど
黒沢くん、きたー!\(^o^)/


家に着いたら2イニング目の2アウト。
なんとか、あと1人のピッチングだけ見れました!


プロ初登板という状況の中で
打たれながらも2イニングを無失点!
よく抑えました!(≧ω≦)b


黒沢くんの持ち味・武器を発揮していってほしいです☆



ということで次の回、9回表の
大地くんの第4打席に間に合いました!


センターヒット~!(≧▽≦)




今日は伊東監督の誕生日。

大地くんはぜったい何かやってくれると、
そういった恩返しをすると思ってました(^^)




この最終回の粘り。

一球速報を見たら、
第3打席も、いい粘りの四球!
チャンスを広げました☆


スポーツニュースを見たら、
黒沢くんがランナー背負ってたピンチの場面で
鋭いショートライナーをナイスキャッチでチェンジ!




チームは、またもや2勝1敗の法則(^^ゞ
例外発動で3勝してくれてもよくってよ(笑)



明日の先発・松永くん!!
最近登板なかったのはこれだったんだー!




誕生日の伊東監督に顔面ケーキ ←こちらクリック♪



Posted on 2013/08/29 Thu. 23:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

絶賛連勝中で勝ち越し決定☆☆ 


会社から帰ってTVつけたら
ちょうど試合が終わったところで、ベンチが映って
いつものように立花コーチと
スイングの確認をしている大地くんが映りました(^^)



唐川くん、勝ちの流れ、繋ぎました~☆(∞'v`d)
そしてサトちゃんの1発が効きました!(≧ω≦)b



明日は伊東監督の誕生日。
勝利をプレゼントしないとね。(^^)






PS. 本日のオリックス

オリのエース・金子ちーちゃん、
楽天のまーくん並みの結果を出してるのに
またも完投負け!


これで6度目!!

(ちなみに金子ちーちゃんの完投は10試合)

金子ちーちゃんが投げる試合、
いつも1点とか2点とかって、援護少なすぎ。
打撃陣、なにやってんねん!




Posted on 2013/08/28 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

28

なんだ強いじゃな~い・笑 (*ノω〃)σ ツンツン 


大地くん、四球で繋いで満塁として、

この2死満塁から、サトちゃんよく打ちました!
先制タイムリー!(≧ω≦)b
そこから岡田選手が、ネモティが、
連続タイムリー!\(^o^)/



そして次の回は
大地くんライトタイムリー2ベース
ダメ押しの追加点!(≧▽≦)
このところの長打率が尋常じゃない感じで~☆



本日の大地くん。
1安打1打点1得点1四球


守備も多めだった感じで
遊併x2、遊ゴ、遊直、遊飛




実は帰りが遅くなったので
試合は1ミリも見れてないのですけど(^^ゞ、
プロ野球ニュースで
タイムリーと、ネモティとの華麗なゲッツーは見れました☆


あと、岡田選手ブログの写真とか。(*≧m≦*)



それともう1つ、忘れてはならない大事なこと。

オリのルーキー・松葉くんナイスピッチング!
(*´艸`*)


Posted on 2013/08/27 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

27

8月24日25日 仙台遠征レポ(おまけ♪) 


初日、到着いきなりの牛タン焼き♪




こちらは2日目の昼間に行った、初めての塩釜にて。

まぐろの中落ち丼♪




遠征では基本、観光ナッシングな私ですけど、
ナイターまで時間があったのと、
地図を見たら、近くに塩釜神社があって
パワースポットとのこと☆


いろんな意味で、お参りに行ってみました~(笑)

まさに、いきあたりばったり観光(笑)



塩釜神社は、ちょっと山の上にあって、ルートが3つ。

正面ルートは「202段の階段」を登るということで
サクッと却下し(笑)、
「七曲坂」というところから行ってみました。


まさに、うねうねした7つのカーブを登っていきます。

この写真は最初のカーブのところ。
このあともっと細く、登山ちっくになっていきます(^^ゞ


なんとなく北神戸球場への登山状態。(^^;
でも北神戸の方が、ちょっと勝ってるかも?
(何勝ち? 笑)




着きました~。



奥がお参りするところです。



帰りは、下りならOKかなと思って
正面の「202段の階段」から降りてみました(^^ゞ


見下ろした様子。結構、急です(^^;



降りて、下から見上げた様子。
登らなくてよかった、うん(笑)




ただ、鬼のような晴天の中、
パワースポットへの行き帰りは
すでにこれでパワーを使い果たしてしまった感はあります。
(;´▽`A``





Kスタ宮城。

CS出場が現実味を帯びてきたここに至って
やっと重い腰を上げて、増席される例のスタンド。



(報道リンク)
楽天、ついにNPBに白旗・・・球場問題“9年目のケジメ”


左の方、見えないじゃん!





再びグルメ(^^ゞ

ホテルからのサービスだった、牛タンのポテトサラダ♪
後ろのポテトサラダにも牛タンの細かいのが入っています。




またまた牛タン焼き登場(^^ゞ



牛タンのお寿司♪



牛タンシチュー♪





そして、マリンにも貼ってありますけど、
Kスタにも貼ってあった、
大地くんがモデルデビュー☆した、
レジェンドのポスター!


もうすぐです(^^)





Posted on 2013/08/27 Tue. 23:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

8月25日 仙台遠征レポ 


この日も、試合前の練習です♪

立花コーチと大地くん(^^)



こちらは立花コーチとオギタカくん。
ボールを地面に叩きつける感じでやっていました。




大迫コーチのところに行った大地くん。
すでに同級生の唐川くんがいました。


そこへ、内投手と益田くんがやってきました。
(何気によく一緒に歩いてくる2人 笑)




最初は大地くんだけやっていたのですけど
そのうち同級生の益田くんも加わります♪




やってるのは唐川くん。
大地くん、若干押してる感。(*´艸`*)




ポンポンしながら歩いてきた唐川くん。(*´艸`*)



ネモティは、同級生のゴリちゃんとキャッチボール♪



そのゴリちゃんと、向こうは大地くん♪






3戦目。


ブラッズ先制ホームラン!

サトケンコーチも、この手、やってます。(*´艸`*)



大地くん!!



抜けたーー!



大地、走れーー!!!



両リーグトップ、10本目の3ベース!
ミスター3ベース!!
(≧▽≦)




4回表。
ゴリちゃんサードゴロのときの
角中くんの好走塁!(≧ω≦)b
これが効いて、次のブラッズ犠牲フライで生還!




安定守備の大地くん☆



今度は、大地くんライト2ベース!(≧▽≦)





8回表。
途中出場のオギタカくんの第1打席。


2日間、見た立花コーチとオギタカくんの練習の様子。
なにかやってくれる気がよぎりました。






勝ち越しホームラン!!



立花コーチの期待に一発回答するオギタカくんも凄い!

本当に嬉しそうなオギタカくん。
そして、私の席からは姿は見えないけれど
立花コーチ、もしかしたら
本人以上に嬉しかったかもしれないって思いました。






最終回。

同点に追いつかれ、

私は1塁側内野席。

最後の打者の打球が
快音と共に外野に飛んでいく様子を、
その打球が落ちるのを見る前に、


まわりの、ざっくり97%くらいの楽天ファンが
いっせいに立ち上がり、
全く前が見えなくなった。








苦手意識とか鬼門とか
自分自身が作り出すもの。



幻です。




Posted on 2013/08/26 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

8月24日 仙台遠征レポ 


試合前の練習です♪

ゴリちゃん、オールドスタイル!



ニッコニコ大地くん(*^^*)



大地くんのフリー打撃。
まわりで見ているのは、手前から
立花コーチ、伊東監督、コミさん、堀コーチ。




TEE中の岡田選手。



黒沢くんがいるっ!!
(この日はまだ登録ありませんでした)




オギタカくんのTEEをずっと見ていた立花コーチ。
打撃練習が最後の方だったオギタカくん。
そのままロッテの練習時間終了となり、
ボールの後片付けへ。


立花コーチ、何か凄く気になるらしくて、
その片付け中にもオギタカくんにアドバイス。




すっごく熱心に。歩きながらも。
(2人とも笑顔で雰囲気いいです♪)




腕、すりむいた?




大地くんのキャッチボールのペアは
以前は、
ずっとオギタカくんでした。

それが、ほっともっと神戸遠征で見たときは
ゴリちゃんになっていて、


今回見たら、



いぐっさんになってました!






初戦負けからの2戦目。

初回、この日スタメンだったG.G佐藤選手の
1号満塁ホームランで大きな先制!!






こちらは挟殺プレー成功☆



こちら、またも挟殺プレー。



なんでカバーがいないのーー!(゚ロ゚屮)屮



手遅れ。( ̄▽ ̄;)



大地くんライト2ベース!(≧▽≦)






負け。




試合後、ホテルに戻る前に
水を買いたくてコンビニに行きました。


その帰り道、ある選手に遭遇しました。


これからランニングに行くところでした!


この日の試合で投げていたピッチャーです。


その選手のこれまでの姿勢をご存じの方なら
ピンとくるというか、納得って思うかもしれません。












上野投手でした。



Posted on 2013/08/26 Mon. 23:11 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

26