08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大きな大きなサヨナラ勝ちっ!(≧ω≦)b 


本日の伊東監督コメント
「余計な重圧がかかっている。普段通りの野球ができていない。ちょっとちぐはぐ」


9月24日の伊東監督コメント
「重い試合をした。打者はチャンスでガチガチ。投手はストライクを取るのに必死。苦しむ必要はないのに」





今日は試合前から見れたのですけど
試合がちょっと遅くなったので
その様子は別途アップできるかどうか?(未定です(^^ゞ)





7回裏の大地くん、
ライナーがライト線ギリギリ、ファール。
惜しかった~~!


9回裏、2アウト満塁で大地くん。
大地くんにサヨナラタイムリーまだ早い
というお告げな模様で?(;´▽`A``
まだまだ修行です。(^^ゞ



ということで、
10回裏、ノーアウト満塁で福浦選手。




オギタカくんタッチアップ!
行けー!!






セーーーフ!!



オギタカくんの足と、
福浦選手の犠牲フライでサヨナラ勝ちっ!ヾ(≧▽≦)ノ






大地くんをロックオンしていたため
輪の中心が見切れてる件。(^^ゞ




ブラッズ、2000mlのペットボトルで
福浦選手と唐川くんを、もろともに


ざぶ~~ん!



逃げる福浦選手と唐川くん ヾ(≧∇≦ )







南くんの肩にガシッと手を回して、ねぎらう大地くん(^^)
ヒーローは、南くんと福浦選手☆





大地くん、いつも小さいペットボトルで水かけ。(*´艸`*)
その使用後のペットボトルを田村くんにあげてみたり(笑)








Posted on 2013/09/30 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

30

「大地の具だくさんワッフル」を食べてきました♪♪ 


「船橋東武 クレープ&ワッフル プロデュース選手権2013」

大地くんプロデュースの
「大地の具だくさんワッフル」




サクサクワッフルなので、
バニラアイスがしっとり絡んで、ぜったい必要な感じに♪
あと、ひんやりのアクセント☆


全体的に、フルーティーなワッフル♪という印象なのは
ほどよくみずみずしいマンゴー・パイン・オレンジのソース。


レアチーズケーキとか、いろいろ入っているので
これをこれを一緒に食べて~
次はこれとこれを一緒に食べて~
とか、組み合わせ考えながら、楽しいかも♪


あ。白玉、なにかと組み合わせてみたいと思ってたのに
単独で食べちゃった。(^^ゞ



こちらのクリアファイルがもらえます♪





Posted on 2013/09/30 Mon. 15:40 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

30

ロッテ精彩欠く。 


試合前の大地くん。





伊東監督と。



立花コーチと。



バスターの練習、前からやっていて、なかなか難しい。



サトケンコーチと。
それ、重いの?






試合。

打順1番・鈴木大地選手。

送りバント成功!



打たれ、ロージンバッグを叩きつけたフルタク投手に
ゴリちゃんが笑顔で
落ち着いて、って言っているように見えました。




レデズマ危険球退場の場面。
その間、わざわざセンターから
大地くんのもとに囁きにきた岡田キャプテン。




西武ドームの夕暮れ。
かつて、この光線の中、
つよぽんの写真撮ったことを思い出しました。




この柔らかさ。
これぞファースト・福浦選手。




ネモティのスーパーキャッチ!
速すぎて写真撮れず、事後写真。




勝ってたら、ヒーローにしたかった。
土壇場で、オギタカくんのスーパー走塁!




ゴリちゃんが、判定に
ここまで怒るのは珍しいと思いました。
その前の、いぐっさんも、
判定に両手を広げてのジェスチャーでした。




少し走者も気になったように見えたのですけど。(想像)
1塁アウトに出来ず、右太ももを何度も叩く大地くん。






Posted on 2013/09/29 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

強いの出てるオリックス。 


相手先発は左の吉川投手。
タケ、スタメン6番DH!


鬼選球眼で2四球。
最初の四球は粘って9球。(^^)b






試合は、
糸井選手が、先制3ランどど~ん!
イデホが、貫禄の満塁アーチどど~ん!
だったり、

そのあと糸井選手が交代してしまったので
えっ(汗)と思っていたら、
めまい?酸欠?だった模様。



そして最後は、ついに本日登録の馬原投手!
オリ初登板であり、自身711日ぶりの復帰登板!


三直
空三振
遊ゴ


の3凡でゲームセット!(≧∇≦)b

馬原投手おめでとうございます!!


先発・ディクソンが7回を投げ、
相手チームに1安打しか許さずの完封リレー!


快勝ナイスゲーム!!



強いの出てるオリックス。
このあと大変そう、対戦。(^^ゞ





Posted on 2013/09/28 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

28

CSに向けて、いいイメージ・ゲット~\(^o^)/ 


ずっとチームがリーグ優勝争いをしていた中、
即戦力ほしい、
なんとか清田先輩を上げられないかしらと思ったこと、
何回かあって、
その間もずっと結果を残し続けてきた清田先輩。


今日やっと登録!


ただ、こういった形で、とは思ってなかったですけど。
(角中選手の怪我は抹消になるほどだったみたいで。。。)



登録された選手はその日に打つ!の法則(私調べ 笑)は
そんな想像以上の、おつりがくるくらいの勢いで
マリンに戻ってきました!






マリンに向かってダッシュ中、
現地のお友達からの速報メール、
大地タイムリー(* ̄ー ̄*)ニヤリ」




大地くん先制点!(≧▽≦)



で、てっきりヒットと思ったら「ライトゴロ」

なにがあった~(;´▽`A``


状況聞いて、なるほど(笑)

とにかく、打点ゲット~\(^o^)/



あと、金ちゃんとの連携で、盗塁阻止もした模様(≧ω≦)b





今日は、予定より仕事が長引いて、
めっちゃ走って、なんとかマリンに着いたのが6回表途中。


大地くんの守備☆




そして6回裏。
先頭の清田先輩が相手エラーを誘って一気に3塁へ!




1アウト後、サブちゃん2ラン!



次、大地くんライトヒット!(≧▽≦)



ほっしゃんレフトヒット!



そして伊志嶺くんがエラーを誘う間に、大地くん生還!!



今日も元気に、ぴょんぴょん♪(*´艸`*)



金ちゃん、しっかり犠牲フライで追加点!




7回表の守備につくとき、
いつもはこういう感じでないのに
サトケンコーチが長く、大地くんに声かけてて。




ちょっと珍しい?と思ったら、大地くんセカンドへ!

ショートからセカンドへの守備変更。

チームに貢献、ここでも☆

ちょっと久しぶりのセカンド。
景色変わっても、すぐに対応。


かっこよかったよ☆
また、キムタク選手みたいだったよ。(^^)




そして、ファーストに入った福浦選手の、
足ぐいーーんのナイス守備!






ベンチ、いい雰囲気です(^^)
(今日も、いぐっさんの隣が大地くんの指定席♪)





8回裏。
先頭の大地くん、レフトへ、スタンディングダブル!(≧▽≦)
本日マルチ☆☆






2アウト後、金ちゃんタイムリーで追加点!



これで大地くん生還!

とにかく、大地くんを飛ばせたい風の面々(笑)

大地くんの向こうが伊志嶺くん、
そして、いぐっさんも、あえての手を高々と。(*≧m≦*)




続いて、ほっしゃんも。
ていうか、ほっしゃんの方が飛んでる!(爆)




しらっと大迫コーチも。(*≧m≦*)



ブラッズ、高っ!ヾ(▽≦*)
ジャンプした瞬間を写真撮り損ねたのが悔しい(笑)





大地くん、着地で、さすがにヨロヨロしてましたけど(笑)。
足首も気を付けてね。(^^ゞ






大きな勝利!

ミスにつけこむこと、大事!



ヒーローは、松永投手&金ちゃんのバッテリー!

松永投手、前の2試合からの立て直し。
メンタルいい!




大地くん、2安打1打点2得点!(≧ω≦)b

私、今日、めっちゃ、テンション上がってる♪♪



Posted on 2013/09/27 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

最終優勝へ↑↑ 


最近、怪我人続出で心配な状態、
とりあえず抹消は無かったと、ちょっとホッとしていたら。。。



本日のスタメン。
3番4番5番がいない!( ̄▽ ̄;)


(井口選手は膝、今江選手はふくらはぎ、角中選手は腰痛)




そんな中、最終的に1点差。
よくがんばったと思いました。


試合は、ほぼ見れてませんけど。(^^ゞ


走って、家に着いたら、もはや最終回。
ちょうど、大地くんの1つ前の福浦選手の打席。


ということで、大地くんの打席に間に合いました!


武田久投手から、
粘って9球目、レフトヒット~!
\(^o^)/





ここから、ほっしゃん、金ちゃんもヒットで繋いで、
満塁となって、


えっ、代打・ゴリちゃん?!(・ω・ノ)ノ
大丈夫なの?(汗)


と思ったのもつかの間。

手のあたりに死球。( ̄▽ ̄;)


まずいとこじゃないとよいです。(願)
1塁まで歩いて、代走。


この死球が押し出しとなって、
大地くん、ゆっくり生還!



このあと、オギタカくんの犠牲フライで
1点差まで追い上げました。






きっと明日は移動ゲームで、大変。

ただ、対戦チームは、CSで戦う相手のはず。

前哨戦。

1つでも多く盗んだり、
対策・よいシミュレーションができるチャンスを
しっかり逃さないよう☆彡



最後に優勝したチームが勝ちなんだから。(^^)




Posted on 2013/09/26 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

鈴木大地選手タオル♪ 


9月21日(土)のこと。
もうシーズン終盤だから新発売とかないかも~と思いつつ、
いつものようにマリーンズショップをパトロール(笑)していると~




発見!

大地くんタオル!\(^o^)/






Posted on 2013/09/26 Thu. 23:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

見っけ。(*´艸`*) 






Posted on 2013/09/25 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

25

しょーもない。 


ロッテ伊東監督、炎上の大谷を配置転換「もう先発で使わない」

デイリースポーツ 9月11日(水)22時13分配信

 「ロッテ0‐7楽天」(11日、QVC)

 ロッテは大谷の序盤の2被弾が致命傷になり大敗。初回、ジョーンズに左中間3ランを浴びると、三回にもマギーに左翼中段へ3ランを浴び敗戦が決定的に。

 大一番での大量失点に伊東監督は「彼には荷が重すぎた。もう(先発で)使わない」と中継ぎへの配置転換を決めた。首位楽天とは6ゲーム差。それでも「可能性ある限り(望みは)捨てない」と力を込めた。




で、昨日、予告先発を知ったとき愕然としましたけど。




今日は試合開始からTV中継見れて、
1回表、3つのアウトは全てショートゴロという、
大地くんの素敵守備から見れました☆




と思ったら、さっそく
ストレートの四球で押し出し、先制点献上。
そのまま3失点。


打線が2点返した直後、

バントの構えの杉谷選手に、結果は捕安ですけど
そもそもボールだったですから。
(要はストレートの四球)


ノーアウト満塁として、はい、交代。
しょーもない。 
←猛毒


今季、先発9度中、5回持たずは、これで7度目。



ということで今日は3回0/3。6失点。

勝つためには、
打線が7点とらなければいけないということ。

かつ、リリーフ陣にゼロに抑えてもらう前提で。



ドラフト、私的には
メンタルの強い選手が第1希望。





打線は8回に、一挙5得点!

オギタカくん
福浦選手(途中出場で猛打賞)
ほっしゃん
伊志嶺くん(タイムリー)
岡田選手(タイムリー)
の、5レンダレンダ♪で、


大地くんもレフトタイムリー!(≧▽≦)
今日も左Pから!!






大地くん、お疲れ様でした!
ぜったい最終優勝しようねっ☆




Posted on 2013/09/25 Wed. 23:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

25

大地くん、3試合連続、左Pから2ベース\(^o^)/ 


仕事で試合は1ミリも見れてないのですけど、

左の武田勝投手から、
大地くんライト2ベース!\(^o^)/


このあと打線が繋がって、
サトちゃんの犠牲フライで同点のホームを踏みます(≧ω≦)b


そしてこの回、サブちゃんのタイムリーで勝ち越し!


守備機会は、
・遊ゴx3
・投併(1-6-3)


プロ野球ニュースで
2ベースと、
8回裏の強肩守備、見れました(^^)




ゴリちゃんは、大きな大きな追加点2度!

益田くんは、2試合連続、1点差を抑えました!

明日も、がんばれだいちぃ~\(^o^)/



Posted on 2013/09/24 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24