09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

行ってきます! 


高知スタート(^^ゞ



Posted on 2013/10/31 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 8

31

大地くん凄い~(TωT) 


ロッテ携帯公式サイトで今日配信された
「マリーンズリポート」は伊東監督インタビュー。


以下に抜粋します。





-まずは野手から、キーマンとなった選手を挙げてもらえますか。

「井口、サブロー、福浦といったベテランたちや今江も活躍してくれましたが『今年のチームから誰が抜けたら痛かったか』と考えると、やはり鈴木でしょう。

144試合すべてに出場し、1番から9番までの全打順を打った。彼が一人前になったのはチームにとって大きかったですね。彼をショートとして起用し始めてから、一塁へコンバートした井口をはじめ、みんながいい影響を受けました。

鈴木はいいときばかりではなく、結果が出ない苦しさも初めて経験した。それでもはい上がって全試合出場したことが、彼にとって財産になるでしょう」






うん!うん!(TωT)って
もう全力で頷きながら読んでいたけれど、
伊東監督の口から、ここまで言われるなんて
大地くん、ほんと凄い!


がんばってきて、よかったね。(TωT)




Posted on 2013/10/31 Thu. 23:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

公式PCサイトには出てないのですけど。。。 


ロッテ公式ツイッターには、今日こちらの情報が。。。
早坂選手、荻野貴選手が11月1日(金)のキャンプスタート時点では、リハビリ組として浦和残留になりました。




(先日のロッテ公式PCサイトより)
ロッテ2013年秋季キャンプ
鴨川市営球場
11月1日(金)~22日(金)


ひらめき投手
大嶺、大谷、上野、中後、成瀬、藤岡、唐川、服部、古谷、松永、南、木村、川満、中郷、香月、黒沢、益田、藤谷、阿部、西野

ひらめき捕手
里崎、川本、田村、江村、金澤

ひらめき内野手
高濱、根元、今江、大松、塀内、鈴木、翔太、細谷、青松、早坂、角

ひらめき外野手
清田、荻野、伊志嶺、G.G.佐藤、神戸、角中、加藤、岡田






一方、オリックス。
内野手少なっ。(;´▽`A``




(先日のオリックス公式PCサイトより)
オリックス2013年秋季キャンプ
高知市東部野球場
11月1日(金)~11月16日(土)


ひらめき投手
松葉・桑原・佐藤達也・平野佳寿・東野・岸田・金子千尋・馬原・西・八木・小松・佐藤峻一・比嘉・海田・甲藤・戸田・塚原・前田・森本・マエストリ

ひらめき捕手
伊藤・伏見・齋藤

ひらめき内野手
原拓也・安達・堤・山本

ひらめき外野手
糸井・駿太・坂口・宮﨑・竹原・川端・武田




Posted on 2013/10/30 Wed. 23:59 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 6

30

大地くんが侍JAPANに選ばれそう!!(15:22追記) 


ロッテ 侍ジャパン6人選出 唯一全試合出場の鈴木ら

 侍ジャパン・小久保監督の初陣となる台湾遠征(11月8~10日、台北)のメンバーに、ロッテの鈴木、益田、唐川、藤岡、松永、西野の6人が選出されていることが分かった。28日に公式サイト上で発表される。

 鈴木は今季チームで唯一全試合に出場し、打率・264、50打点。「素晴らしい経験をさせてもらった1年。ここからが本当の勝負」と話しており、さらなる飛躍の場となる。
[2013年10月28日 06:00 スポニチ]




とりいそぎ!

夜ちゃんと書きます!!





(15:22追記)
あれ?



Posted on 2013/10/28 Mon. 12:13 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

28

報道クリップ 


いつのインタビューかわかりませんけど、
今日の報道で出ていました。



(こちらクリック)
ロッテ無念の終戦 秘密兵器G・G・佐藤の活躍実らず、CS敗退
[産経新聞 10月27日(日)12時14分配信]



(大地くんの部分だけ抜粋)

 選手も手応えを感じたようだ。2年目で遊撃の定位置を獲得。この試合も二塁打を含む2安打と気を吐いた鈴木は「シーズンより、(CSのほうが)いい試合ができた。まだ終わった気がしない」と残念そうな表情。

 「この悔しさを忘れちゃいけないと思う。まずは自分自身を見つめ直し、来年チームがレベルアップするための戦力になりたい」とうなずく。




Posted on 2013/10/27 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

今日が食べおさめ?(たぶん 笑) 


はい。案の定、2個注文です。(^^ゞ

「大地の具だくさんワッフル♪」







数えてみたら、ここまで食べたのは計7個でした。(^^ゞ



最初はこちら。

「大地の具だくさんワッフル」を食べてきました♪♪



2回目はこちら。
(案1)を採用したら、天然の店員さんだったときの。
(;´▽`A``


1人で同じメニューをおかわりする方法(^^ゞ



3回目はこちら。
2つでクオリティがだいぶ違ったときの(笑)。


このときは、あまりおなかすいてなかったので
1個にしようと思ったのですけど、
食べてたら、もう1個いける?的な感じになって
自動的に(案2)方式に。


閉店ギリギリだったので
お客さんがまわりに誰もいなくて
はずかしくなく追加注文できました。(^^ゞ


明日がクライマックス!



そして今日が4回目。
1つ注文したあとに
「これと同じの追加で(小声)」で、って(案2)方式に。

スムーズに注文できました(コツをつかみました 笑)




あ、今日のレジの店員さんは
あの天然さんで。(笑)


天然さんなので、
クリアファイルちゃんと2つくれるか、
注意して見てた私。(笑)





Posted on 2013/10/26 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 7

26

ウィークリーランキング 第4週!(船橋東武プロデュース選手権) 


(船橋東武facebookより)

☆ウィークリーランキング 第4週☆

※10/17(木)~23(水)の期間中オーダー(食)数/累計


[ワッフル]
1.鈴木大地選手 113/410---大地の具沢山ワッフル
2.益田直也選手 112/375---マスの王道ワッフル
3.今江敏晃選手 91/313---京風8(エイト)ワッフル
4.リーンちゃん 46/121---リーンちゃんのフラワーワッフル☆
5.岡田幸文選手 45/150---岡ちゃんワッフル


[クレープ]
1.荻野貴司選手 92/326---いちごクレープ おぎ
2.根元俊一選手 77/264---好きなものたくさん しあわせクレープ
3.唐川侑己選手 70/262---アボカドたっぷりチーズ&ハニークレープ
4.大松尚逸選手 25/110---絶品クレープ


[TOTAL累計]
1.鈴木大地選手 410---大地の具沢山ワッフル
2.益田直也選手 375---マスの王道ワッフル
3.荻野貴司選手 326---いちごクレープ おぎ
4.今江敏晃選手 313---京風8(エイト)ワッフル
5.根元俊一選手 264---好きなものたくさん しあわせクレープ
6.唐川侑己選手 262---アボカドたっぷりチーズ&ハニークレープ
7.岡田幸文選手 150---岡ちゃんワッフル
8.リーンちゃん 121---リーンちゃんのフラワーワッフル☆
9.大松尚逸選手 110---絶品クレープ






わ~!
先週1食差!


ちなみに私は先週は行けずでした(^^ゞ




Posted on 2013/10/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

25

大地くん&吉田くん繋がり♪♪ 


さっそくです!(≧▽≦)



ロッテ2位吉田「尊敬」鈴木大地会いたい

 ロッテからドラフト2位指名された立正大・吉田裕太捕手(22)が25日、埼玉・熊谷市内の同大で指名あいさつを受けた。

 山下担当スカウトから伊東監督直筆の色紙を手渡され「高評価をいただいて光栄です。ロッテはファンの方がすごく熱い印象」と喜んだ。

 千葉出身で、クライマックス・シリーズもテレビ観戦。「負けてしまったけど、強いチームだと思った。早く伊東監督にお会いしたい」。今季ロッテの正遊撃手に定着した鈴木大地内野手(24)とは、大学日本代表でともにプレーした仲で「すごく尊敬してます。一緒にセンターラインを守りたい」とプロでの再会を心待ちにした。




[2013年10月25日19時59分 ニッカンより]





昨日、教えていただいたことの続き♪

吉田くんって、すごく性格いいらしいです~。(^^)

あと、大地くんのことを尊敬して、
打席で、大地くんと同じ感じのお辞儀するみたいです♪





Posted on 2013/10/25 Fri. 23:18 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 3

25

ドラフト2013 


家に帰った頃にはドラフトすっかり終了してましたけど
ロッテの指名選手たちをよく知っている方が
選手のこと、いろいろ教えてくださいました~\(^o^)/



中でも、特に私の琴線に触れたのは、

2位指名の吉田くん、
大地くんを尊敬しているみたいで☆(≧ω≦)b


それで同じロッテに指名されるなんて凄い!





1位指名はGとかぶり、クジ引き1本勝負!
そしてロッテが引き当てたと知って。


伊東監督、仕事するする~!(≧ω≦)b

もう、やったった感、満載な私(笑)



この1位のクジ引き、
伊東監督が先に引いたのか、
原監督が引いた後の残ったクジだったのか、
凄い知りたくて、スポーツニュースで確認したところ。。。



伊東監督が先に引いてる!

さすが勝負師!





あら♪
大地くんを尊敬している吉田くんのスカウトさんは
大地くんをスカウトした山下さん(^^)
見る目、間違いない☆




そして、スカウトに転身して
その才能をいかんなく発揮している下敷領くん☆
(益田くんや松永くんなど担当)


かつ、ロッテのドラ4伝説と重なった吉原くんは
やってくれるかもです☆




二木くんのスカウトさんって、山森さん\(^o^)/



3位指名の三木くんは上武大で、加藤くんの後輩。





ドラフト指名選手

ひらめき1巡目
石川歩 投手(右)
社会人
富山県魚津市出身
担当スカウト:諸積 兼司


ひらめき2巡目
吉田裕太 捕手(右投右打)
大学
千葉県流山市出身
担当スカウト:山下 徳人


ひらめき3巡目
三木亮 内野手(右投右打)
大学
大阪府高石市出身
担当スカウト:諸積 兼司


ひらめき4巡目
吉原正平 投手(右)
社会人
福岡県水巻町出身
担当スカウト:下敷領 悠太


ひらめき5巡目
井上晴哉 内野手(右投右打)
社会人
広島県広島市出身
担当スカウト:下敷領 悠太


ひらめき6巡目
二木康太 投手(右)
高校
鹿児島県霧島市出身
担当スカウト:山森 雅文



育成ドラフト指名選手

ひらめき1巡目
肘井竜蔵 捕手(右投左打)
高校
担当スカウト:下敷領 悠太






一方、抽選11連敗中のオリックス。(^^ゞ
今回はクジに持ち込んでなるものかとばかりに、
というか、
ビッグ3と言われた1人を
単独指名、勝ち抜けって凄い!!




Posted on 2013/10/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 4

24

大地くん「一面」記念☆ 


10月14日、西武DでのCS第3戦。
大地くんといぐっさんがホームラン打った日☆
ファーストステージ勝ち抜けとなった日☆



翌日の各スポーツ紙。

同じスポーツ紙でも、地域によって一面が違うみたいで。

関東では、別の一面だったのですけど、
ある地域では、大地くんが一面になっていました!


先日、お友達が送ってくださいました!


今季、いぐっさんと大地くんが
一緒に満塁ホームラン打ったとき、
「井口だ!大地だ!」っていう報道を見て、
私、このフレーズ、2人の並びが凄く好きで♪



なので、この一面、嬉しくて、凄い記念で、宝物です☆
ありがとうございました!







Posted on 2013/10/23 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23