10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鴨川キャンプレポ(5) 11月21日 ~2013年ラスト特守~ 


サブグラウンドへ移動すると
いきなり始まったのは、こちら。


重いの、つけてる!!



着ているだけで苦しそうな感じでした。




これは短い時間で、次へ。
サトケンコーチと大地くんが、その方向へ動きます。



ブルペンだ!


私も急いで移動。(^^ゞ



石垣島キャンプで見た時も
サトケンコーチは大地くんをブルペンに連れていって
練習していました。


こんな風に、いろいろなものを利用して伝える。
サトケンコーチならでは!









こちらも短い時間で、再びグラウンドへ。
駆け足で次々と進んでいきます。


時間を少しでもムダにしないというように。


このあと見ていくうちに思ったのは、
これはもしかしてフルコース?
「今年の集大成」
といった意味なのではないかと。






サ→サトケンコーチ
大→大地くん





大「はーい!! カモン!!」

サ「今宮がいるぞ」

サ「今宮に近づいてきたね」
大「お~、近づいてきたじゃダメだ」





グラウンドでは3ヵ所の特守。

ショートでは、サトケンコーチと大地くん。



サード付近では江村くん。



セカンドでは角くん。




大「よっしゃーぁ!」

大「あー! 違う!」

大「ジャンプしていいっすか?」

大「おーりゃー!!」

大「ラスト特守


そうだ! ラスト特守!!



鴨川キャンプ、大地くんの特守が一番見たかった。

翌日はキャンプ最終日。
いつも最終日はお昼くらいに練習が終わるので
なんとかこの日までにもう1回、鴨川にきたくて、
予定調整で頭がいっぱいで、
そうしたらこの日の練習メニューは
偶然、大地くん特守とわかって
やったー!な感じだったので
そこまで頭が回ってなかったのですけど、
それは「2013年ラスト特守」を意味していたのだと。







前進からの~


ランニングスロー!



今度はセカンド側から回り込んでの捕球、
自分でベースを踏み、ファーストへの送球。






今度はトス!





こっちの方向、ほんといい!






サ「いいよー」

サ「ベストのおかげ」
大「ベストのおかげ」


大「アピール、アピール!!」

サ「今日いいね。いい動きしてる」

サ「ふんばったと同時に投げるんだよ」
サ「普通に捕りゃいいじゃないか」


大「あー! ここ跳ねるわ、くそー!!」

サ「今しかないよ」
大「はい、今しか!今しかー!!」

大「はーい! カモーン!!」

サ「今、今宮越えた」
大「ゴールデングラブ越えた!」


サ「このへんからやでー」

サ「だんだん前きとるやないか
大「バレた、バレた


ヾ(≧▽≦)ノ (爆)




大「アピール!アピール!監督にアピール!!」

いた!(・ω・ノ)ノ

いつの間にか伊東監督が見に来てました。

大地くん、見てるね~(笑)。(≧ω≦)b



ナイスキャッチ!!



今度は捕り切れず、


あ゛ー!な大地くん。



大「はーい!! カモン!!」














大「ノックうまいよ~ケンイチさん」

サ「今宮までいかんぞ」

サ「いい反応だー」

大「今日、陽が沈むの遅いっすね」

はい、まだまだできます(笑)



サ「球際!球際!」

サ「今おまえ投げれるか? ホームへ」
大「怪しいっすね」




サ「いいよ、いいよー2013年
大「2013年!
サ「2014年もまた1からや




サ「強くなった、強くなった」

サ「なんか今、ハト出てきそうだったぞ
大「ポッポ!ポッポ!


(〃∇〃) ← 「ポッポ!ポッポ!」が琴線に触れた人・笑


そういえばさっきも、
セカンドでハト飛んでたぞ
みたいなこと、サトケンコーチが言ってました。
どういう意味~?(笑)





サ「ごめん」
大「お~(汗)」


珍しくサトケンコーチの打球があらぬ方向へ。


サ「あるよ、あるよ、こういうのも」 ←見事な切り替え(爆)
サ「お~、じゃないよ」
大「ちょっとびっくりした(笑)」


(*≧m≦*)





大「あと4本!!」


大「2013年ラスト!!」


サトケンコーチ、だいぶ厳しいところへ。 ← ドS♪(笑)


サ「まだ俺は楽しむよ、2013年

(*´艸`*)



大「ラスト!!」


サ「ダメダメダメ、投げてないもん」

(捕って、投げる構えをしなければいけないので)

大「捕って満足しちゃった」


そしてまた最初から。(^^ゞ




大「ラスト!!」












去年からずっと二人三脚でやってきた2人の
2013年ラスト特守が終わりました。




今の写真を、全力で拡大してみました。


やっぱり。



先日のブログにアップした、あの写真、
打撃練習のときの。
大地くん、ぜったいマメつぶれてるとか、
皮むけてると思ったときの。



今の写真、握手している手の見えた部分だけでも
大地くん、2ヵ所、皮めくれてた。


そして、サトケンコーチの手は
テーピングしているのです。



選手だけでなくて。
コーチも、選手たちのために
毎日毎日どれほどの数のノックをしてきたことか。






今宮には絶対負けない。






このあと、再びブルペンでは
サトケンコーチ、大地くん、角くんの
確認作業が続いたのでした。






Posted on 2013/11/30 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 10

30

背番号7 鈴木大地選手 誕生!!【19:20追記】【21:25追記】 


とりいそぎ速報です!!
凄い凄い!(≧▽≦)




ロッテ鈴木、背番7に「すごい番号」

 ロッテの鈴木大地内野手が30日、QVCマリン内で契約更改交渉に臨み1630万円から2570万増の4200万円(推定)でサインした。

 今季は144試合フル出場を果たすなど正遊撃手として活躍。成績が認められ来季から新背番号7を付けることが決まった。7番は阪神・西岡がロッテ時代に付けていた。

 「すごい番号を付けさせていただくので、自分を見失わないようにしないといけない。新しい7番をつくっていかないといけない」と決意を新たにした。
[2013年11月30日 13:28 デイリー]






【19:20追記】


まず契約更改
それはもちろん楽しみにしてた。


大地くんのがんばり、今季の結果、
どれくらい評価してもらえるんだろうって。
私の想像以上の金額でした!!




それと背番号の件。
35番、大好きでした♪
大地くんにとって特別な番号だったっていう話、
去年、テレビで知りました。


いつかは7番になると思ってた。
でも、来年はまだかな、あと1年くらいかな~
って思ってた。


大地くんのコメントが、また大地くんらしくて(^^)



伸びしろ、凄くもっている選手☆
いろんなこと、スポンジのように吸収する選手☆
このことを励みにして、また力に変えてくれるはず。


まだまだいける↑
もっともっといける↑↑


大地くん、本当におめでとう!!






ロッテ・大地、背番号7に 「新しく作っていきたい」

 ロッテの鈴木大地が30日、契約更改を行い、2570万円増の4200万円でサイン。来季から背番号が「7」になることが発表された。

 2年目の今季は遊撃のレギュラーに定着し、144試合に出場。初のベストナインを獲得した。「7」は2010年オフに西岡(阪神)が移籍して以降空いていた番号。「西岡さんのようなプレーはできないので、新しい7番を作っていきたい」と意気込みを語った。(金額は推定)

ロッテ・大地、背番号7に
[2013.11.30 14:52 サンスポ]





【ロッテ】鈴木144試合出場で2570万増

 ロッテ鈴木大地内野手(24)が30日、QVCマリンで契約更改を行い、2570万円増の4200万円(金額は推定)でサイン。

 さらに来季から背番号が「35」から「7」に変更されることも決まった。7は、現阪神西岡が10年までつけていた番号。今季遊撃でレギュラーを獲得し、チームで唯一144試合に出場した実績を評価された。

 鈴木は「しっかり3年間レギュラーでできたら若い番号がつけたいと言ったんですが、球団の方から『7が空いてるぞ』と言われて…。すごい番号を背負わせてもらうんで、自分を見失わず、でもしっかり自分を追い込んで頑張りたい」と気持ちを新たにした。


[2013年11月30日16時0分 ニッカン]





【21:25追記】

よく見たら158% upでした!!

ロッテ契約更改 (こちらクリック)




Posted on 2013/11/30 Sat. 14:19 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 15

30

鴨川キャンプレポ(4) 11月21日 ~こぼれ話からの(笑)~ 


続いては「チーム打撃」

みんな集まって説明がなされます。




しばらくすると~





「かくー!!」

「かく、どこ行った?」




どうやら角中くんがいない様子。


ざわざわざわ。

「めし食ってるんじゃないか?」

それはそれで大物ですけど。(*≧m≦*)
(ちなみにランチはこのあと 笑)


田村くんが様子を見に行った(行かされた?笑)模様。



しばらくすると、田村くんが出てきて、

そして角中くんが現れました!


恥ずかしそうな感じで
「すいません!!」って。




このとき、角中くんがベルトを締め直してしたのを
私は見逃しませんでした。(;´▽`A``




というわけで、連帯責任的な、みんなで腕立て。(^^ゞ





さて、あらためてスタートです。


打つ人と走る人と、2人1組。

打つ人は、
「バント!」とか「バスター!」とか
宣言してから打ちます。
1球交代。


走る人は、打撃に合わせて1塁から2塁へ。

マウンドには立花コーチ。
立花コーチがOK出したら、
打つ人と走る人が交代できます。
例えヒットになっても、
立花コーチが納得しなかったらもう一巡、
といった感じです。




まず走る人、オギタカくん。



翔太くん。





大地くんは伊志嶺くんとペア♪

前回、私が鴨川に来たときも、この2人でペアでした♪

まず大地くんは走る人。
伊志嶺くんが打つ人。


伊志嶺くん、立花コーチから早めのOKが出ます☆

打つ人、走る人、交代。
息の合った2人のグータッチ☆☆





大地くん、なにやら岡ちゃんに~



そして、パコーン!と頭たたかれる大地くん。
笑ってる笑ってる(*≧m≦*)




大地くんの順番がきました。

「バント!」

さすが1発成功。(≧ω≦)b



一巡して、2回目。

「バスター!」

失敗。(^^ゞ



3回目、4回目、、、



「バスター!」







大地くんが大学1年のときから
大地くんの野球を見てきた方が
以前、教えてくださったのは、

大学時代、
バントしてなかった、バスターもない、
ということ。




大地くんがプロに入ってきて、ここまで、
試合・練習をとおして、大地くんがバスター決めたの、
私はこの日、初めて見たのでした。(;´▽`A``




to be continued...



Posted on 2013/11/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

鴨川キャンプレポ(3) 11月21日 ~がんばり続ければ1番になれる!~ 


陸上競技場に場所を移して「強化」です。

まずはトラックを走ります。
大迫コーチは自転車に乗って♪(笑)





あ!

大迫コーチの服つかんで
いい思いしてる、ちゃっかり大地くんヾ(▽≦*)


大迫コーチも笑顔で、まんざらではなさそう(笑)




序盤は、ほぼ、田村くんがトップを走っていたと思います。
この写真でいうと、
2番手に見えるのが大地くん、次がネモティ。





ふと見ると、その横で取材を受けていた唐川くん。
石になってるけど、大丈夫?
(*≧m≦*)





トラックを1周してから、
芝生の上に置かれたトランプをめくります。


こちらは大地くんがめくっている様子。



このあと、トラックの内側を直線に走るのですが、
そのトランプの出た数で
何回往復するかを決めている模様。


ジョーカーがどうのこうのと
言っている声が聞こえます(笑)






「あ゛~~!!」

叫ぶハマちゃん。



どうやら、一番走らなければならないトランプを
めくってしまったようです(^^ゞ
(それがジョーカー?)



そして走り始め。。。


ハマちゃん、がんばれ!(笑)



この直線往復が終わると、
またトラック1周して、
トランプめくって、
直線往復して、
を繰り返していくので、


トランプの引きの良さ?(笑)で
みんなより多く走っていると、
ほとんどインターバルなく、またトラックへ。。。
となるのです(^^ゞ




このあと、ネモティの
「あ゛~~!!」
っていう叫び声も聞こえましたけど。
(*≧m≦*)






繰り返して、繰り返して、
それは最後の回でした。



写真、小さいけど見えるかしら(汗)

左に見えるのが大地くん。
右に見えるのがネモティ。


大地くんがこんな感じで1番手を走っているのです!



そのまま戻ってきました!




トップでゴ~~ル!\(^o^)/


まわりから拍手が起きます☆


がんばり続ければ1番になれる!



次にゴールしたネモティと、やったねタッチ☆




そういえば前回、鴨川キャンプに来たときも
大地くん、終盤に前方を走っていました。


もしかして、短距離より持久力派?



to be continued...



Posted on 2013/11/28 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

鴨川キャンプレポ(2) 11月21日 ~見てたよ~ 


ちょっと間があいてしまったので
リンクしておきます(^^ゞ


こちらの記事の続きです。

鴨川キャンプレポ(1) 11月21日 ~最終日の1日前~




大地くんの次の練習メニューは「打撃」

まずはバント。








2軍の青山監督が見ていたのです。
2人が話しているのを見るの、
この雰囲気も、懐かしいです。(*^^*)




お?って感じで小鼻を膨らませる大地くん。
青山監督に。(*≧m≦*)




次はTEEへ。



大地くんをスカウトしてくれた山下コーチが
大地くんにアドバイス☆
今キャンプ、私が行けた日だけでも、
何度も見られた光景です。




ほっぺぷるん♪(〃∇〃)




この日はキャンプ最終日の1日前。

これを見たとき、
大地くん、ぜったいマメ潰れてる、
皮むけてると思った。


大丈夫じゃないです、
なんて言うわけないけど。。。





to be continued...



Posted on 2013/11/27 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

プロ野球コンベンション2013 ~鈴木大地選手ベストナイン表彰~ 


大地くん、プロになって
大きな記録、いくつか達成してきました。


ただ、賞といった意味では、ここまで大きいの、
初と思います。




プロ野球コンベンション2013



会場は、
家に帰るより、会社からの方が近くて。



中には入れないけど、それでも行きたかったけど、
今日は、どうしても早く帰ることができない日で、
会社出ると同時によーいドン!
ダッシュで家に帰った!




J SPORTSで18:45から生中継



1本前の電車に乗れて、開始10分後に家に到着!



大地くんの表彰に間に合った!!





同じテーブルの選手が
先の部門の表彰で呼ばれて席を立つとき、
大地くん映った。


ちゃんとしている大地くんは、真剣な表情で
ちょーん♪って座ってた。(*´艸`*)






きた!

パ・リーグ、ベストナインの表彰!!










レッドカーペット






大地くんのとこにマイクきた!

そこまでインタビューアーからのインタビューだったのに
ここで司会の徳光さんからのインタビュー!(笑)











ベストナインの表彰、終わった。。。



大地くん、仕事終わった~。(;´▽`A``

これでやっとゆっくりできる。(たぶん 笑)



ベストナイン、本当におめでとう!!!

授賞式、かっこよかったよ☆

お疲れ様でした!!







J SPORTSの生中継が終わってから
BS-TBSの録画放送にチェンジ。(^^ゞ



今度はカメラ構えず、
じっくり見た。




涙でてきた。





新入団選手発表会のとき、
対戦してみたいピッチャーに
田中マーくん、と答えていた大地くん。



そのマーくんから今季ホームランを打ち、

そして今、同じ舞台に立っている。



Posted on 2013/11/26 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

26

ロッテファン感(4) ~ズーの部屋~ 


ル~ルル♪ ルルル ル~ルル♪





ピンポーン♪



ズーの部屋に最初に遊びに来たのは塀ちゃん♪




ズーちゃんが、塀ちゃんとのお友達ぶりを
ボードに書いて紹介♪







いろいろ話していると~



ピンポーン♪



今度は、伊志嶺くんとほっしゃんが一緒にやってきました♪


「ほそやけいせんしゅ」




あだな “ガムおじさん” について、
「まず、おじさんじゃないから(笑)」






「いしみねしょうたせんしゅ」





“おきなわのおどり” のお手本を見せる伊志嶺くん♪




どうやって くちばしをつままれるの?


こうやって!





ピンポーン♪



やっと大地くんがやってきました\(^o^)/



「すずきだいちせんしゅ」









Posted on 2013/11/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

25

ロッテファン感(3) ~まさかの大運動会・笑~ 


さて、大運動会です!


ひらめきチーム・いぐっさん(白組)
ひらめきチーム・福浦選手(赤組)
ひらめきチーム・サブちゃん(青組)




大地くんは、チーム・いぐっさん☆
それはもう、絶賛白組応援!(笑)





まずは「大玉ころがし」
相手チームを阻止する面々(笑)





次は「玉入れ」
籠を背負い、いかに相手チームに玉を入れさせないか、
を競う形式です。




青組・高浜くんの籠を掴んで逃げさせない、
白組隊長・いぐっさん。(*≧m≦*)




ダントツ1位(入れられた玉数の少なさ)だった白組・加藤くん。
俊足は、ここでも生かされます☆





「大縄跳び」「9人10脚」と進んで~


元気ノリノリ♪だった爽やか系・赤ハチマキの上野くん。





と、ここまで全く大地くんが出てきません。

競技もラストに近づいていきます。



「綱引き」



どうにもこうにも引きずられるゴリちゃん。≧(´▽`)≦



盛り上がる青組↑↑



ついに「グラティ」まで飛び出しました!ヾ(≧▽≦)ノ
(つよぽんとかがホームランのときやってるアレです)





次は「借り人競争」


まだ大地くんが出てきません。

大地くんの参加競技って、まさか。。。



1番デンジャーなやつ!(笑)




「借り人競争」は、参加選手それぞれ
当たってしまったお題に合った人を連れてくる、
というものです。


お題の紙をファンに見せながら探す藤岡くん。




唐川くん、見つけた模様。

あれ?
確か唐川くんって難しいのじゃなかったっけ?





お題「クワガタを今、持ってきている人」



奇跡起きたーー!(笑)





角くんのお題は「自分に似ている人」



OK出ました!(*≧m≦*)





そして、ついに最後の競技です。

参加は選手onlyの、限りなく本気っぽい対決(笑)

「リレー」



大地くん出てきたー!(笑)

上野先輩やオギタカくんに、いじられながら。(*´艸`*)



リレーは、
ホームからライトへ、
ライトからセンターへ、
センターからレフトへ、
レフトからホームへ、
と走ります。




走る順は次のとおり。

白組:加藤くん→大地くん→藤岡くん→益田くん
赤組:角中くん→ほっしゃん→上野先輩→伊志嶺くん
青組:岡田選手→オギタカくん→服部投手→清田先輩



アンカーに伊志嶺くんがいるという。(;´▽`A``



よーいドンゆえ結果が興味津々の第1走者スタート!







大地くんのモノマネどおりに走る角中くん(爆)

角度的によく見えなかったのですけど、
最後、加藤くんが抜かしたような?





第2走者!

だいちぃ~~!\(^o^)/



\(^o^;/



\(^o^;;/



\(^o^;;;/






クロス状態。(>▽<;;



藤岡くんエライ!(笑)



アンカー!

まっすー行けーーー!!



おっ?!




何気に まっすー速かった!!

d(≧▽≦*)シャー!!





疲れてる人が戻ってきました(笑)




Posted on 2013/11/24 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 7

24

ロッテファン感(2) ~大地の恋チュン(スタンド全体編)~ 


昨日いろいろ書きましたので
もう今日は早速いきます~♪







香水つけて~♪(〃∇〃)



ひねって~♪







って、益田くんも、なかなかのノリノリなのです。
(*≧m≦*)




タ~ン♪







あ!
大地くん、がっつりロックオンされてる!!
≧(´▽`)≦








ヾ(≧▽≦)ノ



にっこり~♪



決まった~☆\(^o^)/




そしてAKB指原莉乃からのメッセージ



それを受けたGG先輩、
「同じセンターとして。。。」




(爆)



Posted on 2013/11/24 Sun. 20:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

24

ロッテファン感(1) ~大地の恋チュン(レフトスタンド編)~ 


楽しめました!!


大地くんに、
ベストナインおめでとう、一応、言えました。(^^ゞ
あと、どさくさに紛れてハイタッチ2回とか。(^o^;





大地くんが参加したイベントは、
全選手参加のイベントを除くと、


ひらめきオープニングトークショー
ひらめきズーの部屋
ひらめきG.G.48「恋チュン」をみんなでつくろう



今日のブログは、現地から速報した、
GG先輩の大ヒット企画☆


G.G.48「恋チュン」をみんなでつくろう


選手とファンが
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に踊る、
というもの。



1~4回目まであって、
1~3回目は、それぞれのメンバーで、それぞれの場所で。
4回目は、1~3回目の選抜メンバー?(笑)と、スタンド全体で。



大地くんが参加したのは3回目と4回目。

今日は3回目を、
明日は4回目の写真をアップします♪♪




3回目のメンバーはこちらのとおり。
G.G.佐藤、鈴木、黒沢、江村、青松


場所は、当初「レフトスタンドデッキ」だったのですけど
ファンが多く、選手が見えないということで、
急きょ「レストスタンド」に変更。
臨機応変な対応、素晴らしいです☆




また、こちらのイベントは収録し、
PVとしてYoutubeに投稿する予定とのことで、
ロッテ公式サイトにも、
「撮影した動画はインターネット上でアップいたしますので予めご了承ください」
と告知されているため、
写真はモザイクなしでいきます(笑)。
(モザイクすると臨場感が半減してしまう感じなので(^^ゞ)




まずはGG先輩が拡声器で呼びかけ(笑)



軽く振り付けの練習をして~♪






さぁスタート!!




大地くんもファンも、こんな感じで声を揃えながら♪

「み~ぎ!ひだり!み~ぎ!み~ぎ!」



「香水つけて~」








「ハートを作って イェイ!イェイ!イェイ!」

大地くん、この「イェイ!イェイ!イェイ!」
ぜったい好きでしょ。(*≧m≦*)





「ロッテ!ロッテ!」
「はい!はい!はい!はい!」




「イェイ!イェイ!イェイ!」









大成功~~\(^o^)/







こちらはロッテ公式サイトにリンクされているYoutubeです。

恋するフォーチュンクッキーSTAFF Ver. / AKB[公式]






Posted on 2013/11/23 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 12

23