12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

本日のタケ@宮古島 

140131_192145.JPG
自主トレ終わりのタケ(*^^*)

この写真、ちゃんとしたカメラで撮った画面を
携帯で撮ってるので、画像よくないかもですけど(^^ゞ

報道によると、今日午後、
チームの全体ミーティングがあったみたいなので、
いずれにしても、その時間までの練習だったんだ〜
って思いました。

球場出てから、
ここ数年、宮古島に来て初の観光ちっくなこと、しました(笑)
タクシーの運転手さんに聞いて(^^)

今日は早めに寝るとします。


Posted on 2014/01/31 Fri. 21:21 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

31

凄いこと起こった!(TωT)@宮古島 

140131_114214.JPG
いろいろあって前日入りしてます(^^ゞ

チームの合同自主トレは昨日って発表されてたから、
今日は、明日にむけて休養日の可能性あると思ったけど
球場に行ってみました。

ほんとに今回は、このための前日入りではなかったけど、

でもタケなら絶対練習してると思った。

だって見てきたもん!
昔から、そういう人だもん!

球場到着。

し〜ん。

あ。誰もいない風?(;´▽`A``

あ、ピッチャーいた!
でもタケが〜(;´▽`A``

さらに進むと、
向こうから誰か来た!

庄司くん!
いきなり知ってる選手来てよかった〜!
庄司くんとは縁あって知ってくれてるので
聞きやすい(^^ゞ
練習終わりか聞くと、
もうみんな終わりって。

すると庄司くんの方から、
「タケさん中にいると思います。
ここおったら絶対出てきます。」

えっ!!!
私がタケファンってこと、
庄司くんが知ってると思わなかった!
(;´▽`A``

タケ来た!!

25ユニ、ホームビジターともサインもらえて、
ちょっとお話できたり、
聞きたかったこと聞けたり。(TωT)

「竹原さんなら絶対練習してると思った」
って言ったら
「ビンゴじゃないっすか(笑)」
って。
タケ言ったよね?
(もはや記憶うっすら(^^ゞ)

最後に、タケの写真撮りたくて、
撮っていいですかって言ったら、

タケ「一緒の方がいいっすよね。東野〜!」

って。

えっ!えっ!
って思ってるうちに東野投手来て。

東野投手、ちゃんと撮れるかな〜みたいなこと言って。
で、タケが「セッティングしてもらった方がいいんじゃない?(笑)」
東野投手「押すだけにしといて下さい(笑)」
とかとか。

もう、もう、芝生にダーン!って寝転がりたい気分!!
(球場横の 笑)

Posted on 2014/01/31 Fri. 12:36 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 6

31

鈴木大地選手コラム「フロム大地」スタート!(≧▽≦) 


先日、ロッテ公式サイトで告知があった、
“読売新聞 千葉版”に大地くんコラムが掲載される件、


「昨年、好評を頂いた唐川投手のコラムに替わり、
鈴木選手のコラム『FROM大地』がスタートします。月1回の掲載です。」




今日からスタート!(≧▽≦)







以下、抜粋です。


今回、新聞紙上に自分の思いや考えなどを書かせていただける機会も、本当に感謝しています。
めったにない機会ですので、楽しみながら、読者の皆さんに自分のこと、千葉ロッテマリーンズのことを分かってもらえるように書いていきたいと思っています。


(中略)

新しい背番号のユニホームは、先日行われた新ビジターユニホームの発表記者会見でモデルをさせていただいた際に初めて袖を通しました。


新ビジターユニホームの発表記者会見って
1月26日でしたから、そこから今日までの間に
このコラムが書かれたと知ってびっくり!(・ω・ノ)ノ
ほんと、つい最近!




新しいユニホームは素材が軽くて、とても着心地がいいですが、自分は番号の重みをズシリと感じています。

(中略)

昨年は144試合にフル出場させていただき、遊撃手部門でベストナインのタイトルもいただきましたが、それらはすべて頭の中から消し去り、一からスタートするつもりです。



Posted on 2014/01/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

すっごいタケだ~\(^o^)/ 


オリックス公式サイトの「なんでもch」に
ゴルフコンペのタケの動画が
アップされていました~\(^o^)/



今のタケらしさが、すっごい出てる(*^^*)


全力で、こちらにリンクします♪

「バファローズ選手会 ゴルフコンペ~竹原選手~」




Posted on 2014/01/29 Wed. 23:36 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

29

新ユニモデル! 


昨日、ロッテ公式ツイッター&Facebookで
次のように事前告知があった件、


明日1/26(日)にビジターユニフォームについての発表を行います!
詳細は13時過ぎに球団公式サイトにて掲載予定です。




本日も、ロッテ公式ツイッター&Facebookの方が
PC・モバイルサイトより、だいぶ早く発表されました~(笑)





そして、こっそり期待していたのが、

新ユニ発表のモデルは誰?っていうこと。


というのも、去年の、
あのレジェンドユニ発表のモデル
大地くんだったから。(*^^*)






大地くん、きたー!\(^o^)/






私にとってユニは
お守り。宝物。



今までのビジユニも、かっこよくて好きだったですし、
そのデザインで買った#7ユニ、
#35から#7への変わり目にしか生まれないあのユニは

私の応援の歴史の中で、また1つ、
貴重な宝物となりました☆




そして今度のは赤が入っています。
大地くんの好きな色の1つ、赤。(*^^*)



「新ビジターユニフォーム発表記者会見」の
ムービーも出ました!(≧▽≦)



オンラインショップは、まだ~?





【ロッテ】ユニホーム一新 新素材軽量化

 ロッテは26日、ユニホームを一新したことを発表した。

 ホーム、ビジターともに、新素材を使い軽量化したモデルに変更。さらに、ビジターユニホームはデザインも大きく変えた。今年のテーマカラーでもある赤が目立つデザイン。モデルを務めた西野勇士投手(22)は「情熱の赤ということで、燃えるような熱い闘志を見せることができたら」と意気込んだ。鈴木大地内野手(24)も「最初、紙で見せてもらった時より、着た方が格好良く感じた。早く試合がしたい」と、気に入った様子だった。

 また、ユニホームのズボンの広告スポンサーとして、株式会社オカムラホームが協賛することも決まった。
[2014年1月26日14時29分 ニッカン]




Posted on 2014/01/26 Sun. 23:15 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

成田山の必勝祈願☆選手全員参加復活(≧ω≦)b 


数年ぶりの選手全員参加!
いいこと!(≧ω≦)b



ロッテのマー君がツイッターで
マーくん&益田くん&大地くん♪の
3ショット写真アップしてくれました~\(^o^)/



どうやら、前みたいに
選手の参道練り歩きも予定していたとのことなのですけど
道が混んでいて(?)選手の到着が遅れたらしく、
練り歩きは中止になった模様です。



参拝の様子、写真や動画など、
ロッテ公式にアップされています。


集合写真、大地くん、前から3列目の左から2番目☆




【ロッテ】日本一へチーム全員で必勝祈願

 ロッテは25日、成田山新勝寺で必勝祈願を行った。1、2軍の選手、監督、スタッフとフロントがそろって参加した。

 こういう形での参拝は日本一になった2010年以来。ゲンのいい形。伊東勤監督(51)は「昨年、スタッフとフロントだけだったので、全員で来たいと思っていた。全員が理想だと思ったので」と、一致団結した雰囲気に大きくうなずいた。
[2014年1月25日17時24分 ニッカン]



Posted on 2014/01/25 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

25

ロッテ 2014年春季キャンプメンバー決定 


がんばれ、だいちぃ~\(^o^)/



<2014年 春季キャンプメンバー>

水色→新人選手
→移籍選手


ひらめき1軍キャンプ

2/1~2/19@石垣市中央運動公園野球場


【投手】
大嶺祐、石川、中後、大谷、上野、涌井、成瀬、藤岡、唐川、服部、古谷、松永、南、木村、川満、吉原、香月、益田、阿部、カルロス・ロサ

【捕手】
里崎、吉田、金澤、田村、江村

【内野手】
根元、井口、鈴木、今江、福浦、大松、ブラゼル、三木井上クルーズ、大嶺翔、細谷

【外野手】
清田、サブロー、荻野貴、伊志嶺、ハフマン、角中、加藤、岡田



ひらめき2軍キャンプ

2/1~2/14@石垣市中央運動公園野球場
2/16~2/28@鹿児島県薩摩川内市総合運動公園


【投手】
荻野忠、内、西野、伊藤、小林、黒沢、グライシンガー、植松、藤谷、二木金森

【捕手】
川本、小池、肘井

【内野手】
高濱、塀内、青松、早坂、角

【外野手】
G.G.佐藤、神戸



Posted on 2014/01/24 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

24

そして今週の週ベ 


大地くんが3ページものっていました。(*^^*)


契約更改のときのこと。



背番号7のこと。



1月16日の自主トレ公開のときのこと。
「キレのある動きを披露」とか
「調整は順調だ」とか
記者の感想が書かれています。
よかった。(*^^*)





自主トレといえば、
先日、プロ野球ニュースで
この自主トレの様子が、ちょっと放送されました。


私はリアルには見逃したのですけど、
お友達がその動画を送ってくださって☆


インタビューでは
まず右目のアザに気をとられてしまう感じでしたけど、
例の、動物の動きのトレーニングも、ちょっと映って♪


ぴょんぴょんしてた。(*´艸`*)



Posted on 2014/01/23 Thu. 23:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23

日経 連載その3「駆ける魂」 鈴木大地選手 


連載3日目、最終日は、あの日のことから始まります


同期3人のお立ち台の日のこと。




(一部抜粋)

「応援する気持ちは強かったが、
ヒーローインタビューだけはどうしても見られなかった」

3位の自分だけ1軍に上がれずに
「先が見えない不安で心が折れそうになった」。
それでも前を向くのが、鈴木のしんの強さだ。
6月には1軍に上がり、初安打も記録。
62試合に出場したルーキーイヤーは
「プロとしての土台づくりのシーズン」だった。

プロとしての基礎は同期の活躍を刺激にして、
2軍で練習に明け暮れた時期に築かれた。
「すごく財産となっている」
という雌伏の2ヵ月間をバネにして、2年目に本領を発揮した。





(そして最後に)

目標は全試合フルイニング出場。
「開幕から日本シリーズまですべて出続ければ、成績は残るはず」







Posted on 2014/01/22 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

22

日経 連載その2「駆ける魂」 鈴木大地選手 


連載2日目は、大学時代の恩師・高橋監督とのお話です。

東洋大に入ったときの大地くんの印象や、
卒業時、自身の後継者に、、、
といったなりゆきについて
以前、別の雑誌から抜粋して、ブログに書きましたけど
今回、もう少し詳しく書かれている部分がありました。





(一部抜粋)

「少年野球みたいだけど大丈夫かな」。
東洋大監督の高橋昭雄の第一印象は芳しいものではなかったという。
練習後の面接でも「大学じゃ難しいよ」と告げたが、
「ぜひやりたい」と、目を輝かせながらはきはきと答えた鈴木の態度が
高橋の心を動かした。


(中略)

自らもプロ志願届を出した。
しかし、恩師の考えは違った。
「社会人に行って野球をマスターしてから大学に戻ってこい」。
鈴木を自分の後継者として東洋大野球部の監督に据える腹づもりだった。
選手としての自己管理、練習中の全体への目配りなど
「人間性は間違いない。野球以外のマネジメントもできる」。

2011年秋のドラフト会議で、ロッテに3位で指名された。
「いまからでも遅くない」。
会議の翌朝にも高橋から説得されたという。
「ものすごく光栄で、指導者になりたいという気持ちもあった」
と悩んだ鈴木だったが、最終的には
「プロでやらせてください」と恩師に告げる。







Posted on 2014/01/21 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

21