02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

開幕ヤフオク遠征(その3) 3月29日 ~前日より1時間早く終わって勝ち越しならず(^^ゞ~ 

開幕2戦目。
この日は通常の流れだったので、試合前の練習がたっぷり見れました♪


わ~い\(^o^)/(笑)
IMG_0491.jpg 

赤っ!(笑)
江村くん。そしてまたも気合いの?丸刈り。
IMG_0536.jpg 

大地くん、次はTEEへ。
IMG_0555.jpg 

アジャ。笑顔あってホッ。
IMG_0565.jpg 

大地くんをいじってる風に見えた清田先輩。(*´艸`*)
IMG_0623.jpg 

大地くん(*^^*)
IMG_0635.jpg 

ボールを壁に叩き付けるのとか。
IMG_0648.jpg 

伊志嶺くん☆
IMG_0688.jpg 

ほっしゃん☆
IMG_0712.jpg 

清田先輩☆
IMG_0734.jpg 

キャプテンマーク「C」
IMG_0759.jpg 

そんな新キャプテン・大地くんと、
ホークスの新選手会長・松田選手が花束贈呈に~♪
IMG_0771.jpg 



試合。

初回のネモティ-のナイス守備、写真うまく撮れてなかったり、
アジャは、確かオープン戦は死球が1つもなかった気がしますけど、
この2試合で2つ。
まぁ内角攻めとか。(^^ゞ



大地くんライトヒット~\(^o^)/
IMG_0794.jpg 


6回表には
いぐっさん同点タイムリー!
角中くん勝ち越しタイムリー!
IMG_0884.jpg 


その裏、なぜかノーアウト満塁になり(^^ゞ、

大地くん、ショートゴロをホーム送球で1アウト!
IMG_0902.jpg 

IMG_0903.jpg 

三振とって2アウト。

次、再びショートゴロでチェンジ!
IMG_0905.jpg 

IMG_0906.jpg 


7回にはルーキー・吉原くんがプロ初登板!
IMG_0924.jpg 


3番:内川選手
4番:イデホ
5番:長谷川選手


を3凡デビュー!!

チェンジで、ハイタッチで迎えられ、嬉しそうな吉原くん(^^)


そして次のイニングも。

6番:松田選手
7番:ギータ
8番:代打・松中選手


を、またも3凡!!


3人目の松中選手を打ち取ろうとしていたときの吉原くん。
投げ終わった、その流れで体がピョーン!と躍動したり、
楽しい!が全身から溢れ出ている感じで☆

実際、私のまわりのホークスファンが
完全にシーンとなりました、この2イニング。
IMG_0941.jpg 



THE☆ロッテ・ドラ4伝説





Posted on 2014/03/31 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

開幕ヤフオク遠征(その2) 3月28日 ~開幕戦に見たもの~ 

2014年開幕。

1回表、いきなりライトから飛んできた、
ホークス・長谷川選手のスライディング好捕!
IMG_0149.jpg 


その裏、
角中くんのフェンスにぶつかりながらの候補!
IMG_0166.jpg 


普段とは違う空気、なんとも言えない空間の中で、
さすが開幕戦だと。
(ま、このときは(^^ゞ)



大地くん、今季初ヒットが同点2点タイムリー2ベース!!d(≧▽≦*)
IMG_0232.jpg 

1塁線を抜けていきました!
打球速くてカメラ追いつけず。(^^ゞ
IMG_0233.jpg 

この写真を、次に全力で拡大。
IMG_0248A.jpg 

満足の、ほっぺぷっくら。(〃∇〃)
IMG_0248B.jpg 

イメージ図。(*´艸`*)
22881133.jpg


この、両肩を手でポンポンとするポーズ、
オープン戦でアジャがホームラン打ってベンチに戻ってきたとき、
アジャと大地くんがやってたポーズ!
IMG_0260.jpg 

IMG_0261.jpg 

続くクルーズもヒット!
3塁からクルーズに拍手して、グーのポーズをする大地くん(^^)
IMG_0295.jpg 

チェンジ。
大地くんとクルーズが、お互いを、お互いに。

この一連の流れを見て、あらためて、
大地くんはライバルと共栄する選手なんだ、
って凄く感じて。
IMG_0305.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_0319.jpg 


守備で、サード・クルーズが余裕で捕って
ホーム送球アウトをとるかに思ったのですけど、
サトちゃん捕りきれず生還を許します。

エラーがついて、
私の席の角度からはよくわからなかったのですけど、
記録はクルーズの悪送球。


クルーズの説明を、とっぷり聞いてあげる大地くん。
(たぶん 爆)
IMG_0355.jpg 


2アウト2,3塁のピンチに
今宮選手の高速打球を
大地くん捕った!!

守備でもファインプレー!(≧▽≦)
IMG_0367.jpg 

IMG_0368.jpg 

写真下、クルーズが。
IMG_0369.jpg 

ネモティ-が。
IMG_0377.jpg 


大地くん、3打点目となる犠牲フライ!(≧ω≦)b
IMG_0427.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_0436.jpg 


ちなみに大地くん、この日こっそり
あんなこんなで4打席3出塁。(*´艸`*)


to be continued...




Posted on 2014/03/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

戦えないわけじゃない。 

♪ロッテの勝利が見たいから
♪行くぜ北へと南へと

試合開始と同時にレフトスタンドから聞こえてきた曲。

2014年の新曲・応援歌。


初回、2アウト満塁。
早くも肩で息している石川くん。
懸命に声をかける大地くん、ネモティ-。
開幕3戦のうち、2戦でスタメンマスクの吉田くん。

ルーキー・バッテリー。
 
ここで松田選手を空振り三振チェンジ!

失点しないピッチャーの底力!


吉田くん、また盗塁刺した!
しかもポンちゃんを!

そして吉田くんプロ初ヒット!


今宮選手の打球がホームランかのビデオ判定。

判定の結果は2塁打!

さすが失点しないピッチャー!(笑)


あ~残念、
けん制悪送球で1失点(;´▽`A``

けん制悪送球、と放送されたのですけど
あとから訂正されてファーストのエラー。(^^;

その次の回、そのいぐっさんから始まる打線。
即2ベース!
開幕戦からですけど、やっぱりいぐっさん流石すぎ。

そして今日4番に入ったブラッズが
反撃のタイムリー!


同点で迎えた6回表、ノーアウト1,2塁となり
松田選手を、大地くん→ネモティでゲッツー!
をとったところで石川くん交代。
 
松田選手とギータは抑えていたので
あと1人、見たかったけれど、よくがんばりました!
すばらしいです!

結果は5回2/3を2失点も自責0(笑)



大地くん、今日もヒット~\(^o^)/
IMG_1003.jpg 



さぁ、マリンに春がやってきます(^^)




Posted on 2014/03/30 Sun. 20:20 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

開幕ヤフオク遠征(その1) 3月28日 ~開幕セレモニー~ 

ただいまです!
帰宅の時間が遅かったので、今日はサラッといきます(^^ゞ


開幕2014

この日の福岡は20℃を超える天気でした。

サクラサク♪
IMG_0033.jpg


名称が変わってヤフオクD
IMG_0037.jpg 


この日の開場時間は
試合開始2時間前の16:30でなく、16:50だったのと、
たぶん開幕セレモニーがある関係で練習時間が早かった?と思われ、
開場と同時に入ったのに、すでに大地くんの打撃練習中。
それからすぐに終わってしまったので、
これしか練習が見れずでした。( ̄▽ ̄;)
IMG_0044.jpg 


ルーキーイヤーは、6月2日に1軍登録。

全試合出場となった2年目は、開幕1軍。
ただ唯一、開幕戦だけは、
延長戦になってからの出場でした。


そして3年目。
これを見にきました。
どうしても見たかった!!
IMG_0066.jpg 


プロ初開幕スタメン!

「つぶれちゃいそうなんで。。。」
って言うくらいの状態が続いていた中から
大地くん、本当にがんばりました!(TωT)



開幕セレモニー。
かなり時間をかけて(お金も? 笑)、
作り上げたのではないかしらと思いました。
ちょっと感動するくらいの。
IMG_0079.jpg 

IMG_0081.jpg 


選手入場。
IMG_0091.jpg 

IMG_0103.jpg 


レフトスタンド。
風船って珍しいと思いました。
最初、白の風船しか見えなくて、
写真を拡大したら、黒の風船も持っていることに気が付きました。
IMG_0119.jpg 


さて、いよいよ試合開始です。

to be continued...




Posted on 2014/03/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

昨日より試合になりました!(笑)@ヤフオクD 


大地くん、今日もヒット~\(^O^)/
守備もしっかり元気もりもり!(≧ω≦)b

アジャ、最後の打席、バット叩き付けてました…。

やっぱり吉原くん凄い!
クリーンナップを3凡デビューからの
2イニング目も3凡!(≧ω≦)b
凄い子出てきたかもなワクワク感☆

これ食べたら帰ります!

明日も、がんばれだいちぃ~\(^O^)/



Posted on 2014/03/29 Sat. 17:12 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 6

29

打たれすぎでしょ。@福岡 


大地くん3打点!(≧ω≦)b

博多の夜~。

今から(笑)



Posted on 2014/03/29 Sat. 00:31 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 8

29

大地ファインプレー!!@ヤフオクD 

凄いよ凄いよ(。´Д⊂)

Posted on 2014/03/28 Fri. 20:54 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

28

大地くん今季初ヒット初タイムリー!(≧▽≦)@ヤフオクD 

1アウト2、3塁から
ライト2点タイムリー2ベースで同点打!(≧▽≦)

2点取られた後すぐ取り返した!!

キャプテンマーク「C」つけてます!(≧ω≦)b

Posted on 2014/03/28 Fri. 20:15 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 6

28

プロ初開幕スタメン!!(TωT)@ヤフオクD 


ぜったい開幕スタメンがよかった。

ぜったい見たかった(。´Д⊂)


Posted on 2014/03/28 Fri. 17:50 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 6

28

背番号7タオル@ヤフオクD 


初なはず!
まさかのゲット~\(^O^)/


Posted on 2014/03/28 Fri. 15:05 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

28