03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

最強スカッとしました(いろんな意味で 笑) 

同点で迎えた9回表。
クルーズ、ホームラン!!!

d(≧▽≦*) シャー!!

思わず前に出ましたけど。(TVの前に)



野球する状況ではない、あの豪雨の中、続行。
 
結局、9回裏1アウト、
2人目に1ボールというタイミングで中断され、
中断挟んで、抑え切った西野くんは神。



さて、クルーズ決勝点の前の2点は、
 
まずサトちゃん先制タイムリー!(≧ω≦)b

そして大地くんが貴重な追加点!
1死満塁からのレフトタイムリー!
(≧▽≦)


家に着いたのが6回表だったため、
大地くんのタイムリーはハイライトで確認☆
IMG_7549.jpg 



今日もよく投げた、信頼と実績のフルタク投手。

勝利のハイタッチ時、
自分のことのように、むっちゃ嬉しそうな表情で
1人1人を丁寧に迎えていたハフマン♪
やはり人間性。

ヒーローは、もちろんクルーズ。
そのヒーインが終わるまでベンチに残っていたサトちゃん(^^)



ロッテ6連勝☆☆☆☆☆☆




(ロッテ公式サイトより)
鈴木大地選手ベンチリポート
「打ったのはストレートです。
古谷さんが頑張ってくれていたので、何とか点を取って楽にしてあげたい気持ちでした。
前の打席のチャンスで三振していましたから、ここは何とかしたい気持ちMAXでした」






Posted on 2014/04/30 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

大地くん猛打賞!(。´Д⊂) 4戦連続の複数安打! 

1番・伊志嶺くん
2番・大地くん

今、この1・2番が、はまってる!(≧ω≦)b
 

初回、伊志嶺くん初球を内野安打!

大地くん、今日も早速ライトヒット!
凄い凄い!(≧▽≦)
IMG_7397.jpg 

これでノーアウト1、2塁。

ゲッツーの間に先制点と、
角中くんの、いいところに落ちた2ベースで大地くん生還!


角中くんコメント
「積極的にいった結果がヒットになってくれたと思う。日ごろの行いがいいからですかね」

出た! 日ごろの行い発言!(*≧m≦*)


とにかく初回、2点先制!




3回表、先頭の大地くんが早くもマルチとなるライト2ベース!(≧▽≦)
そこからノーアウト満塁!
IMG_7429.jpg 


5回表、先頭の伊志嶺くんもマルチとなるライトヒット!

追加点がほしい展開に、ここで
絶好調・大地くんは最初から送りバントの構え。
初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b good job!!
伊東監督が拍手していました☆
IMG_7459.jpg 



先日、伊東監督に泣かされた(^^ゞ吉田くん、
今日も同じバッテリー。

結果の数字以上に、私の印象としては、心臓ちぢむ展開でした。

再三のピンチ。
そこでの、いぐっさん(初回)、ネモティ(5回)の好守備。

得点圏に進めても、
ノーアウト満塁からも、
追加点がとれない展開。

もう今日はとにかく、松永くんナイスリリーフ!(≧ω≦)b


やっと欲しかった追加点は、まさにその次の回。
8回表。

先頭の大地くんライトヒットで猛打賞!(。´Д⊂)
IMG_7479.jpg 

開幕直前、パンツ談議(違う 笑)した銀次選手と
一言、なにか会話してました。(*´艸`*)
IMG_7492.jpg


そして、角中くん犠牲フライで大地くん生還!

(ロッテ公式サイトより)
8t.jpg 



本日の全打点を叩きだした角中くん。


大地くんは4打席を3安打1犠打2得点!!

守備でも、
7回裏、「ショートもよく捕りましたよね~」って実況されてたり、 
最後も、大地くん→ネモティ→いぐっさんの
ゲッツーでゲームセット!!


ロッテ5連勝☆☆☆☆☆

鷹のしっぽは、すぐそこです↑↑




ロッテ・鈴木は4戦連続の複数安打「一打席一打席、大事にやれている」

(パ・リーグ、楽天0-3ロッテ、4回戦、2勝2敗、29日、コボスタ宮城)

 ロッテの鈴木が3安打を放ち、4戦連続の複数安打と状態を上げてきた。この日は一回に右前打を放つと、三回は右翼線二塁打、八回にも右前にはじき返した。チャンスメークを心掛ける2番打者は「つなぎができた」と充実した表情だった。
 
 昨季初のベストナインに輝いた24歳は今季、不振で20日から3戦連続で先発を外れた。それでも25日に復帰すると一気に復調。「一打席一打席、大事にやれている」と胸を張った。(共同)





そして今日も、プロ野球チャンネルにピックアップされていました!

Youtubeリンク
「キャプテン鈴木大地が8回にもヒットで猛打賞達成!」







Posted on 2014/04/29 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 9

29

4月の大地くんグッズとか。 

いずれも4月前半にマリンで買ったのですけど、
なかなか写真アップするタイミングを逃していて。(^^ゞ


左から、ステッカー、下敷き、キーチェーン♪
IMG_5032.jpg 


こちらはマリーンズ オフィシャルイヤーブック2014
ド真ん中のゴリちゃんのすぐ左が大地くん♪
IMG_5034.jpg 

ページを開くと、
大地くん見開き3ページ大特集!
w(*゚o゚*)w オオー!
IMG_5037.jpg 

IMG_5040.jpg 

IMG_5042.jpg 




Posted on 2014/04/28 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

大地くん3試合連続マルチ!(≧▽≦) 

1回表のロッテ祭り、見れずでしたー。( ̄▽ ̄;)
(さっきプロ野球ニュースで見れました♪)

1番・伊志嶺くんライトヒット!
2番・大地くんライトヒット!(≧▽≦)
3番・いぐっさん、どどーんと先制3ラン!!

このあと角中くんもソロで、一挙4点先制!!



只者ではないルーキー・石川くん先発で、
この4点は大きいと☆



いろいろ用事で外出していて、
家に着いたのが、試合開始30分後。

ちょうど、この場面から見れました!
2回裏2アウト1、3塁。
STOP THE 追加点 の場面。

プロ野球チャンネルでもピックアップされていました☆

Youtubeリンク
「鈴木大地が軽快な守備で日本ハムに得点許さず」



そして5回表は、
大地くんライナーでライトヒット!
3試合連続となるマルチ!!

凄い凄い。(TωT)
IMG_7347.jpg 


最後の第5打席も、
人がいるところに飛んでしまっただけで、
とらえた、大地くんの当たりだったと思います!




そしてルーキー・石川投手は、ピンチらしいピンチは2回だけで
8回を123球、4安打、無四球、1失点。
開幕して1ヶ月で3勝目
というハイペース!

さすが巨人とドラフトを争っただけのことはあります。


最後は西野くんが抑え、これで11試合連続無失点!


なにこの安定感♪



ロッテ4連勝☆☆☆☆





Posted on 2014/04/27 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

大地くん今日もマルチ(TωT) 

大地くんスタメン2番セカンド。
初回の第1打席。
IMG_7259.jpg 

フェア!!
超ライン上!(゚ロ゚屮)屮
IMG_7270.jpg 

息つく間もなく激走は、結構きわどいタイミングの2塁セーフ!!
レフト2ベース!(≧▽≦)
IMG_7274.jpg 

あぶな~っ!な感じの大地くん。(*≧m≦*)
IMG_7276.jpg 

がんばってきたことを見ていた野球の神様からの
ご褒美みたいな感じ☆



この前、髪ちょっと切ったと思ったけど、
またもっと切った気がする♪
短い方が大地くんらしくて、いい。(*^^*)
IMG_7282.jpg 


第2打席。
ライナーでライトヒット!(≧▽≦)
IMG_7285.jpg 


そして第3打席は
今日もフォアボール選びました!(≧ω≦)b




大松選手をブラゼルと間違えるGAORA中継(笑)

先発の藤岡投手が凄いがんばって、
益田くんが満塁のピンチを抑えて、今季初勝利で、
ロサも3凡!
先発も中継ぎも抑えもできる西野くんが、今日も抑えて、
ロッテ3連勝☆☆☆





Posted on 2014/04/26 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

26

4月23日 雁ノ巣遠征レポ2 

試合の様子です。

当日、現地からの速報で、そこそこ書いたので、ざっくりと。(^^ゞ


ホークス先発は大場投手。
IMG_7049.jpg 

オリ先発は岸田投手。
IMG_7056.jpg 


なんて豪華な。(^^ゞ



岸田投手、球数数えてなかったですけど、
初回は、ちょっと長かった感じがするので球数投げたような。

チェンジでベンチに戻ってきたとき、
キャッチャーの伏見トライくんに、落ち着いた声で
「慌てんなよ」

お~。
先輩からの貫禄のアドバイス☆



とはいうものの、3回につかまります。(^^ゞ

つなげられ、最後は元オリ・金子くんのグラスラ。(;´▽`A``


やんややんやなホークスベンチ。
ほんと、ホークスはよく声が出ます。
ちょっとヤジ的な声も聞こえてくるけれど。(^^;
(一方、オリベンチからは、あまり声聞こえてこないけれど。(^^ゞ)
IMG_7088.jpg 

この回、一挙6失点。0-6


6回表。
宮崎選手フォア。
小島選手センターヒット。
ベタンコート3ラン!3-6
IMG_7108_20140425235525bc4.jpg 

IMG_7116.jpg 


その裏、岸田投手から海田投手へ。
タイムリーで再び突き放されます。3-7


7回表。
ホークスは大場投手から山中投手へ。
アンダースロー。
IMG_7132.jpg 


8回表。
山本カズサク選手テキサス。
伏見トライくん2ラン!5-7
IMG_7141.jpg 

次打者、ルーキー・奥浪くんプロ1号ホームラン!6-7
IMG_7147.jpg 

なんですか、この愛らしさは。(笑)
IMG_7156.jpg 


6点ビハインドからの、これでまさかの1点差!!



9回表。
もはや2アウト。
あと1人で終了な状況でベタンコート、フォア。
代走・ミッツ♪

そして山本カズサク選手の打球はレフトへのフライ。

終わったー。


えっ? えっ?
打球をゆらゆら追う形になって、
捕れず!!

風?!

ミッツ激走!
IMG_7168.jpg 

IMG_7169.jpg 

IMG_7170.jpg 


土壇場同点!!7-7


そして延長戦突入。
規定により10回まで。


10回表。
オリ3凡。


10回裏。
ピッチャーは平井投手。

先頭のトゥーシェンくんレフトヒット!
IMG_7172.jpg 

ホークスベンチ、うるさいくらいの(笑)声出し、
すごい盛り上がり!
IMG_7173.jpg 

送りバント決められる。

代打・猪本選手を敬遠。

次、安田選手の強い打球を
サードから途中ファーストに変わった奥浪くんが、よく捕った!
IMG_7175.jpg 


これで2アウト1,2塁。

ここで代打・吉村選手。




空振り三振ゲームセット!!

シャ―――(゚∀゚)―――!!



勝ったーー!! ←勘違い(笑)
IMG_7178.jpg 

IMG_7182_20140425235625fe6.jpg 

写真左、ベタンコート#1がタケの肩に手をかけています。(^^)
IMG_7196.jpg 

IMG_7211.jpg 

IMG_7214.jpg 




Posted on 2014/04/25 Fri. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

25

大地くんマルチ2四球3得点(TωT) 

会社出て、テキストライブ見たら、大地くん初回、
二安

またヘッスラしたかもって思いました。


してた。(TωT)



ロッテ大松尚逸内野手(31)が1回、先制2ランを放った。フルカウントから高めにきたカーブを引っ張った。

「ボール球だったけどタイミングが合ってたんで打ってしまいました。(鈴木)大地の気迫のヘッドスライディングをベンチから見ていたので、自分もなんとかしたい気持ちがあった。先制点につながるホームランが打てて良かったです。上沢君は去年、ファームで対戦していたから、うまく対応できました」と話した。
[2014年4月25日21時15分 ニッカン]



3連勝と波に乗る先発・上沢投手から
出ばなをくじく先制2ラン!
大地くん、価値ある出塁!(TωT)


ヘッスラは、ケガの危険性も伴うけれど、
こんなに何回もヘッスラしていてケガしない。
大地くん、ヘッスラ上手なのかも☆


第2打席はフェンス直撃ライト2ベース!(≧▽≦)

見ていたお友達が教えて下さったのですけど、
もう少しでホームランという当たりだったみたいです!



家に着いたのは5回裏。

大地くん、2番セカンドスタメンで
5打席を2安打2四球3得点☆

2四球とも、得点につながってる。



大地くんgood job!!(≧ω≦)b
お疲れ様でした!(^^)



Posted on 2014/04/25 Fri. 22:53 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

25

4月23日 雁ノ巣遠征レポ1 

タケ発見~。(^^)
IMG_6828.jpg 


試合前の練習。

やっぱりタケ、調子いいと思いました。

軽~く振っただけで、あそこまで飛ぶ。
もうこれは今更っていう言葉とは思うけれど、
あらためて。

ほんと見ていて気持ちがいいです!
IMG_6858.jpg 


実際、タケ、
この日は試合出ない日だったのですけど、
今日、勝ち越しタイムリー2ベース含む猛打賞だったみたいで!!(≧ω≦)b


IMG_6908.jpg 

ん?みたいな疑いの眼差し(笑)
IMG_6935.jpg 

からの~ニヤリ。(*´艸`*)
IMG_6936.jpg 

IMG_6970.jpg 

IMG_6981.jpg 


がんばり屋さん・ミッツ☆
IMG_6987.jpg 

宮古島キャンプで見て、体大きくてビックリしたルーキー・園部くん。
IMG_7002.jpg 

スーさん☆
IMG_7010.jpg 

もうほんと、教えるのが楽しそうな感じで!
IMG_7015.jpg 

バッピのシモヤマンコーチ☆
IMG_7020.jpg 

武田くん。
福岡は地元なので、
地元のファンの方々がいつも応援にかけつけてくるようです♪
なんですか、この一瞬のおちゃめなポーズは。(*´艸`*)
IMG_7025.jpg 

走塁練習に加わるタケ。
左から中村一生選手、山本カズサクさん、小島選手、タケ、宮崎選手。
IMG_7029.jpg 

堤くん。
IMG_7042.jpg 


続いては試合の様子です~。




Posted on 2014/04/24 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

24

本日の3枚 

本当は「本日の1枚」にしようと思ったのですけど
絞り切れずに「本日の3枚」(^^ゞ

その他は次以降の記事にて。(^^ゞ

IMG_6914.jpg 

IMG_6915.jpg 

IMG_6963.jpg 



Posted on 2014/04/24 Thu. 01:06 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

24

帰ります!@雁ノ巣 

タケに癒されました~♪(´▽`)♪

笑顔いっぱいでした!

いつもありがとう♪
お疲れ様でした!(^^)

Posted on 2014/04/23 Wed. 18:02 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

23