06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

今日、見たもの。 

いつも、
延長戦で遅くなっても、 
試合後に、ベンチのペットボトル片付けをしている、いつものメンバー。
大地くん、そしてみんな。


今日は、
IMG_0428.jpg 

それがなかった。


バットも、荷物も、
置いていった。



みんな、どれほど悔しかったことか。。。




大地くん、下向かないって決めたよね?

大地くんのこと慕っている後輩たち、
みんな大地くんを見て、ついてきているよ。



明日も期待しています☆(^^)







大地くん、凄い気合い入ってました!

今日もマルチ!!

初回にライトヒット!

マリンに着いてから見れた2本目は、今日も左中間2ベース!
IMG_0091_20140731235851aa4.jpg 

IMG_0095.jpg 



今日は、ブラックブラックナイト。

この日に合わせて発売された復刻ユニ。
2000年から2004年までマリーンズのビジターユニフォームだった、
初代ブラックユニフォーム


ネーム入りは、以下の展開のみでした。

[ プレーヤー ]
#7SUZUKI #9FUKUURA #29NISHINO
[ レジェンドプレーヤー ]
#1KOSAKA #54KUROKI

IMG_0436_201407312358556fc.jpg 

IMG_0439.jpg 






Posted on 2014/07/31 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

延長じゃないのに、なかなか長かったり。(^^ゞ 

マリンに着いて、びっくり!(・ω・ノ)ノ
激混み!!

昨日は「チケット・ビール半額デー」で、
明日は「ブラックブラックナイト」なので、
今日は「浴衣ナイター」とはいうものの、
やはり両日に比べれば少なめかもと思っていたのですけど、
まさか「360°ビアスタジアム」レベルの激混み状態とは
思ってもいませんでした。(^^;

結局、理由はナゾのまま帰ってきました(笑)。



まず始めに今日の公示、
ほっしゃん抹消、大嶺翔太選手登録について。

大嶺翔太選手は、今日のイースタンの試合中に登録を告げられたとのこと。
そして浦和から急いでマリンに駆けつけ、1軍の練習に合流したとのこと。

こういったことは得てして突然だったりもしますけど、
にしても、と思っていたら、
どうやらほっしゃん、右足首を捻挫したみたいで。(TωT)
前日の走塁で。

という一方で、大嶺翔太選手からしたら
やっと、やっとの初の1軍登録!



さて、試合の方は、大地くん今日もマルチ!(≧▽≦)


第1打席には、またも送りバント大成功
次の、いぐっさんタイムリーで、加藤くん生還につながりました☆

第2打席で、セカンド内野安打

ここまでは、まだマリンに着いていなくて、
見れたもう1本の方、左中間2ベースお見事!(≧ω≦)b
IMG_0042.jpg 

IMG_0043.jpg 





Posted on 2014/07/30 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

野球大好き延長12回(^^ゞ 

先日、雁ノ巣に行ったとき、
初回に3ランを打ったホークスの猪本くんは育成から這い上がった選手。
今日登録されたので、きた!と思ったら
なんとプロ初打席で初安打! 凄い凄い! ←逃避(笑)


ということでロッテさん。

今日は試合早く終わりそう~と思ってから
2時間が経過したという。(;´▽`A``

なかなか時間も遅くなったので、ざっくりといきます。(^^ゞ


今日は、キューバから海を渡ってやってきたデスパイネのデビュー試合。
ベンチでは、クルーズがずっと横にいて話しかけていました。(^^)


私は今日は仕事が早く終わって、いつもより早くマリンに着いたので、
大地くんマルチの1本目から見ることができました☆

ライトヒット~!\(^o^)/
IMG_9378.jpg 

センターヒット~!\(^o^)/
IMG_9658.jpg 

角中選手のタイムリーで生還!
IMG_9710.jpg


実は、もう1つ惜しい打席があって、
プロ野球ニュースで、相手選手がファインプレーに選ばれていました。(^^;



守備の方は、今日はショートで、本当に守備機会が多くて11回!

全て、しっかりさばきました☆
IMG_9493.jpg 

IMG_9494_20140730013503eda.jpg 

アウト~!
IMG_9496.jpg 


こちらはセカンド・クルーズの華麗な守備☆
IMG_9940_2014073001353612c.jpg 


そして今日は、大地くんグッズいろいろ発売日でした☆

大地くん初のフィギュア登場!
想像していたより大きかったです。

あと、7月31日のブラックブラックナイトに先駆けて、ブラックフェイスタオル☆
IMG_9955.jpg 


あと、大地くんのストライプTシャツの方は
まだ生産が間に合ってなくて、後日発売になるとのことです。(^^ゞ




Posted on 2014/07/29 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

7月26日 雁ノ巣レポ2 ~試合、よく追いついたことを褒めたい~ 

試合の様子は現地からの速報記事で結構書いたつもりなのと(^^ゞ
もうオリ公式サイトにスコアが出ているので、
こちらでは、ざっくりといきます~。


タケ前日にスタメンだったので、この日は違うのかな。。。と思ったら
3番レフトスタメン!(≧▽≦)
IMG_9123.jpg 


初回、先頭打者・武田くん、いきなりセンターヒット!
IMG_9135.jpg 

続く川端選手がフォアで、ノーアウト1、2塁。

タケ、ライトヒットで満塁!(≧▽≦)
IMG_9160.jpg 

IMG_9161.jpg 

高橋信二さん、ショートゲッツーの間にオリ先制! 1-0



その裏、

中安
投ゴ
暴投(3進)
中安(1)
盗塁(送球逸れ3進)
これが結構、転がっちゃいました。(^^;
IMG_9184.jpg 

四球
中安(1)
左本(3) ...orz

1-5
IMG_9188.jpg 


タケ、守備機会は2度ありました。

1度目のレフトフライ
IMG_9196.jpg 

2度目のレフトフライ
危ない!ってドキッとしましたけど、タケキャッチ。(^^ゞ
IMG_9197.jpg 


3回表、奥浪くんセンタータイムリー!2-5
IMG_9222.jpg 

IMG_9223.jpg 


5回表、ミッツ、レフトタイムリー2ベース!3-5
IMG_9257.jpg 

連続タイムリーとなる、若月くんサード内野安打!4-5
IMG_9264.jpg 


5回裏、写真撮り損ねたのですけど、
センター・武田くんがフェンスギリギリキャッチのファインプレー!
こちらはチェンジで戻ってきたところ☆
IMG_9273.jpg 


6回表、代打・伏見くんタイムリーで、ついに同点!5-5
(写真、撮り損ねました。。。)



武田くんは6回裏にも好プレー!

守備位置変更でセンターからライトになったのですけど、
ライトフライキャッチからの、素早く2塁送球で、
飛び出していた2塁走者、ヘッスラで戻るも間に合わずアウト~!

このダブルプレーでチェンジとなり、
これを成功させた武田くんとミッツ☆
IMG_9280.jpg 


7回裏、
いろいろあってノーアウト2塁を許し、
初球、送りバント成功で3進。

次の鋭い打球に、ショート・東くんが飛びつく好プレーも、
IMG_9293.jpg 

素早く起き上った1塁送球は、惜しくも走者の足がまさり、
この間に勝ち越しの生還を許します。5-6



というわけで、よく追いついたのですが、惜しくも~
IMG_9300.jpg 



以前、写真アップしたと思いますけど、
また写真撮りたい気分になっちゃいました。


雁ノ巣駅。

線路のド真ん中で写真撮るのも余裕(笑)
IMG_9301.jpg 

無人駅です☆
IMG_9303.jpg 




Posted on 2014/07/28 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

28

7月26日 雁ノ巣レポ1 ~試合前の様子♪~ 

早速トゥーシェンくんとタケ。(*^^*)
IMG_8823.jpg 


ホークス・牧原くん。
育成から這い上がってきて、
この前のロッテ戦で、プロ初安打を打ったばかり。
ずっとがんばっていたけれど、先日抹消に。
そういう世界ですけど、心情的には、もっと見たかった。。。

ただ、この日も結果を出し、
気持ち切らさず、元気にがんばり続けている様子、私は感じました。
IMG_8871.jpg 


ホークス・山下くん。
まさかファンに「あやや」と呼ばれているとは。(*≧m≦*)
IMG_8898.jpg 


間違いなくちゃんとした選手・ミッツ♪
IMG_8938.jpg 


この日の試合は「武田デー」と言っても過言ではない気がします☆

地元出身・武田くん。
いつも身内の方や地元の方が応援に来ていると聞いていますが、
この日も、たぶんそんな感じだったかもです。(^^)
そこで結果を出すのですから、凄い☆
IMG_8944.jpg 


でました(笑)、まんまる3兄弟の末っ子。(*´艸`*)

先日のフレッシュオールスターでお立ち台に上がった3兄弟、
ロッテ・アジャ、西武・山川くん、オリ・奥浪くん
の奥浪くんです☆
IMG_8948.jpg 


シモヤマンコーチ☆
IMG_8953.jpg 


高橋信二さん☆
IMG_8960.jpg 


タケ(*^^*)
IMG_8978.jpg 

IMG_8984.jpg 

IMG_8998.jpg 

IMG_9023.jpg 


タケがキャッチボールをしているところをロックオンしていたとき、
高橋信二さんが通りすがりにタケに声をかけます♪
IMG_9082.jpg 

タケ、にっこにこ♪(^^)
IMG_9088.jpg 


そのまま高橋信二さんも、にっこにこ♪で、こっちに向かって歩いてきて、
ベンチに入ろうとしたとき、
おじゃましました(笑)」
って。


とんでもないです~!(;´▽`A``


宮古島キャンプのときにも感じましたが、
高橋信二さんは他の選手のファンにも気を使ってくれる、
本当に大人な人です☆



スーさんが、キャッチャー2選手・若月くんと原大輝くんにアドバイス☆
IMG_9099.jpg 

あいかわらず美しい。(*´艸`*)
IMG_9106.jpg 



そろそろ試合が始まります。

ホークスの選手たちが、ちびっ子たちと一緒に守備につきます。


ん?

(*´艸`*)
IMG_9129.jpg 

やっと来ました、「あやや」こと山下くん(笑)
IMG_9132.jpg 


あの~ もう始球式が始まるんですけど~。

(*≧m≦*)
IMG_9133.jpg 



to be continued...




Posted on 2014/07/27 Sun. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

27

克服の一歩☆ 

5年ぶりに勝った~\(^o^)/

って、岸投手からの勝ちが、そんなにお久しぶりだったとのこと。(^^;



金ちゃんホームラン!d(≧▽≦*)

反撃のきっかけを作ったこのホームランはプロ1号!!

プロ12年目、通算300打席目のメモリアル!!

ボール戻ってきますよう☆彡



試合は、9回表という、いい時間帯に
ハフマン、そして代打・福浦選手のタイムリーで大きな勝ち越し!


ヒーローはハフマン!

海を渡って、この地で
成功する道筋を、ひた走っている。



大地くんは第1打席、初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b

それから3点を入れた6回、
4連続安打の2番手として、
バット折りながらもライトヒット~!\(^o^)/
IMG_9308.jpg 


こうしてチームは
ライバルシリーズ第1ラウンド
ビジターでの勝ち越しに成功しました☆





Posted on 2014/07/27 Sun. 22:21 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

本日のタケ☆(更新中→更新終了) 

今日もスタメン!
昨日は3番レフトだったですけど、今日は3番DH


第1打席:三振
第2打席:レフトフライ
第3打席:センターヒット!(≧▽≦)



試合は5回裏で
2-24で負けているとのこと。( ̄▽ ̄;)!!


今日、遠征に行っていたら、
帰る時間的に途中離脱しなきゃだったかも。(デンジャー)



【16:43更新】
タケは上記の3打席。
試合は4-24で終了した模様です。(^^;






Posted on 2014/07/27 Sun. 15:27 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

27

本日の1枚 

(*^^*)
IMG_8979.jpg




Posted on 2014/07/26 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

26

帰ります!@雁ノ巣 

高橋信二さんが覚えててくれた。

タケが
「気をつけて帰ってください♪」
って言ってくれた!!

気をつけて帰る!!

お疲れ様でした!(^^)

Posted on 2014/07/26 Sat. 17:05 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

26

試合終了@雁ノ巣 

Bs5-6H


小松(5)→マエストリ(2 2/3)→戸田(1/3)

Posted on 2014/07/26 Sat. 16:02 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

26