07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

デスパイネ大仕事!!d(≧▽≦*) 

ん?

デスパイネがいる!
IMG_9252.jpg


試合前の練習。

ケガで抹消となっていたデスパイネが打撃練習。

そのときはまだ登録情報を知らなくて。

一気にテンション上がりましたけど、
さらにはこのあと。

その打球、上がるたびに、レフトスタンドの

「お~!!」 → 拍手
「お~!!」 → 拍手

の連続!

連続でバンバン、スタンドイン!!

スタンド上段への当たりもあり。

試合前から盛り上がるレフトスタンド。




そして大地くんの打撃練習も、
スパーン!といい打球、バンバン飛んでました☆
スタンドインも数本あり☆




こちら、癒しエリア♪

大迫コーチがトスするボールを早坂くんがこの体勢で捕り、
そのままトスし返す、
という太ももキツそうな動作を繰り返します。

左右で笑っているのはネモティとハマちゃん。(*´艸`*)
IMG_9328.jpg 

大地くんもやってきて。
太ももキツそうです!
IMG_9500.jpg 

癒し、その2(笑)。
左から、大地くん、加藤翔平くん(背もたれにしてる 笑)、
大迫コーチ、江村くん、サトケンコーチ。
IMG_9513.jpg 



試合。

初回、大地くん今日も早速ライトヒット~!\(^o^)/
IMG_9592.jpg 


で、このあと、チームにヒットが出ない出ない。(;´▽`A``

次に出たのは、6回表の加藤翔平くんのセンターヒット☆



そしてキャッチャー・田村くんは、今日も必殺仕事人でした。

2度の送球アウトを奪うは、盗塁死と走塁死!

1度目は写真うまく撮れなかったのですけど
(もうドームは写真のピンボケ具合が甚だしいです。。。)、
空振り三振&二盗阻止のダブルプレーでチェンジ!

こちらは2度目の走塁死!
ピッチャーの球を弾いてからの、そこから動きが早く、
走った1塁走者をアウトー!
IMG_9678.jpg 


打線が打てない中、ゼロで抑えつづけている成瀬投手。

チェンジのときの様子。

大地くんが成瀬投手のもとに走り寄り、
ベンチの屋根で姿が見えなくなるまで、
ずっと、何かを話しかけています。
IMG_9738.jpg 

このシーンを見て、蘇りました。

今季、ブログに写真アップしましたけど、
マリンで、チェンジのとき、同じように話しかけて、
ベンチに入ってからも、ずっと話していて、
次の回に入る前、成瀬投手がベンチ前でキャッチボールしている間も
大地くんが傍にいて、ずっと2人で何か話していたことを。



0-0で迎えた7回表。

デスパイネ、行った!!
IMG_9760.jpg 

バックスクリーン弾!!
IMG_9761.jpg 

ついに均衡が破れます!

続いてゴリちゃんも、ロッテファンの待つレフトスタンドへホームラン!!
IMG_9800_20140831215248e18.jpg 

歓声と、拍手の手と手の隙間から見えた、ゴリちゃんの満面の笑顔♪
IMG_9826.jpg 

またも、デスパイネの一発、ホームランから流れが変わりました。
復帰後、即!
やっぱり必要な補強でした。


そして大地くんは、最後にもレフトヒットで
今日もマルチ!
(≧▽≦)
(チーム5安打のうちの(^^ゞ)
IMG_9894.jpg 

ジャンプでうねるレフトスタンド。
IMG_9947.jpg 


このあと1点差に詰め寄られるも、そのまま勝利!

薄氷を踏むような場面もありつつも、何度も乗り越え、
5連敗でストップ!
対ファイターズとの連敗も10でストップ!

とにかく今日は、投手陣が皆、素晴らしく!
成瀬投手-大谷投手-西野投手




今日は、東京D最終戦ということで、
みんなでレフトスタンドに挨拶に行きます。

みんなが来たことを確認する大地くん。
IMG_0048.jpg 

礼!
IMG_0049.jpg 

一同、礼!
IMG_0051.jpg 


このとき、ずいぶん離れた場所にいたのです、
成瀬投手と大地くん。

それがスーッと2人、近づいて。
IMG_0061.jpg 

勝利のタッチ☆
IMG_0062.jpg 

すると成瀬投手、大地くんのその手をグイッと引き寄せて~
IMG_0063.jpg 

あ!
大地くんの、まんまるほっぺをペチッ♪ って。
IMG_0065.jpg 

そして、しれっと加藤翔平くんと握手(笑)
IMG_0068.jpg 

大地くん、楽しそうでなにより。(*´艸`*)
IMG_0069.jpg 


大地くんは、お互い納得できるまで話し合うことで
成瀬投手の信頼をつかんだ。

私はそう思っています。





Posted on 2014/08/31 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

8月28日 ナゴヤ遠征レポ 

降水確率30%40%

入場列に並んでいる時点で、傘をさすくらいの雨。

これって前回遠征の鳴尾浜に続く雨天中止とか?(;´▽`A``

と思ったら、開場とともに奇跡的にやみました!


この日、8月28日の様子は、この記事のほかには
当日の記事を参照願います。



そしてこちらも試合前。

フレッシュオールスターで、お立ち台に上がった、
あの、まんまる3兄弟の1人・奥浪くんをいじるタケ。(*´艸`*)

頭ペチッ♪って。
IMG_8292.jpg 

IMG_8293.jpg 

IMG_8297.jpg 


試合。

1回表、ドラ先発は朝倉投手。

縞田くんデッドから、
バトラー、先制タイムリー2ベース!  1-0
IMG_8352.jpg 


1回裏、オリ先発は近藤投手。
立ち上がり、2四球も絡み、堂上直選手に逆転2点タイムリーを許すも、 
2回以降は良かったと思います!  1-2
IMG_8358.jpg 


試合中、真剣な表情のシモヤマンこと下山コーチ☆
IMG_8379.jpg 


4回裏、またも堂上直選手にレフトに大きな当たりを運ばれるも、
レフト・バトラーからセカンド・堤くんへの返球で
2塁でアウト~!(≧ω≦)b
IMG_8381.jpg 


あ。斉藤としおくん見っけ♪
IMG_8398.jpg 

タケ(*^^*)
IMG_8410_20140830232423e69.jpg 


6回表、伏見トライくん、ライト同点タイムリー! 2-2
IMG_8455.jpg 


8回表、鉄平選手、ライト勝ち越しホームラン! 3-2
IMG_8473.jpg 

この回、ネクストに代打・谷選手が準備。
しかし、ゲッツーで打席まわってこず。



8回裏、2アウトから、堂上剛選手センターヒット。

続いて、堂上直選手の打球を
サード・まんまる奥浪くんトンネル?かに見えたのですけど記録はヒット。

レフトからの返球は既にキャッチャー・伏見トライくんのグラブに。
IMG_8491.jpg 

おい!(怒)
IMG_8492.jpg 

IMG_8496.jpg 

すぐさま飛んできた、元キャッチャー・スーさんこと鈴木コーチ。
IMG_8497.jpg 

肩に入った模様。

心配そうに声をかけます。(TωT)
IMG_8498.jpg 

しばらくして立ち上がりました。よかった(泣)
IMG_8509_201408302325030b2.jpg 


9回表、ネクストにタケの姿が!
代打で先頭打者。

やっと打席まわってきたのに、ストライクぜんぜん入らずフォアボール。
IMG_8546.jpg 

そして笑顔で、代走・丸毛選手とタッチを交わします♪
IMG_8553.jpg 


タケに続き、堤くんもフォアボール!

吉田くん、送りバント成功!

縞田くん、ダメ押しライト2点タイムリー! 5-2




5連敗ストップ!(≧ω≦)b
IMG_8581.jpg 



Posted on 2014/08/30 Sat. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

突き進め大地! 

今日は休憩&家のことしてたのでTV観戦。

大地くん、今日も打順3番。


初回、1アウトから
今日、2番スタメンの伊志嶺くんが綺麗に左中間を破る2ベース!(≧ω≦)b

そして大地くん。
IMG_9037.jpg 

センター先制タイムリー!(≧▽≦)
IMG_9043_20140830214026b05.jpg 

もう素晴らしくて、くらっとする。
IMG_9063.jpg

Youtubeにもアップされていました☆
伊志嶺くんの打球も、最初に映っています☆

(Youtubeリンク)
【プロ野球パ】今日はロッテが先制!大地のタイムリー! 2014/08/30 F-M



昨日までの4連敗中、
ずっと先制点を取られていて、
今日やっと先制点、取ったのにね。



大地くん第2打席。
今度は先頭打者でチャンスメイクのライト2ベース!(≧▽≦)
IMG_9105.jpg 


そして、大嶺くん良かったです!(≧ω≦)b


伊志嶺くん
大地くん
クルーズ

がマルチ☆☆


クルーズは1点差に迫る2ラン含む。2試合連続ホームラン。


大地くんは2安打1打点1四球!
調子もりもり良いですし、そもそも東京Dとも相性いいものね♪

だって、プロ初ヒット打った場所だもの☆



明日も伊志嶺くんスタメンでよろしくです~。

明日は東京Dに応援に行くよっ☆



Posted on 2014/08/30 Sat. 22:10 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

気持ち。 

伊東監督 目を潤ませた記念日「ロッテの監督になってよかった」


 ロッテ・伊東監督の涙腺が緩んだ。29日に52歳の誕生日を迎え、日本ハム戦(東京ドーム)の試合前に選手やコーチ、スタッフら全員からバースデーケーキで祝福を受けた。

 主将の鈴木と加藤が用意していたケーキを手渡し、全員で「ハッピーバースデー」を合唱。これには指揮官も感激しきり。「(オリックス戦で)3連敗して、前日カツを入れた次の日だったので照れくさかった。ロッテの監督になって本当によかった。素晴らしい1年にしたい」と目を潤ませていた。
 

 スポニチ

[2014年8月29日 21:14 スポニチ]



(TωT)


だからこそ、今日の試合は。。。 




大地くん、今日、打順3番。

第1打席、私はまだ東京Dに着いてなかったですけど、
レフトヒット!

大地くんが3つのアウトをとった2回裏に到着。

第2打席はライトフライもフェンスギリギリの当たり!

第4打席は9球、粘りました。




東京Dに着いて、
大地くん、今日はちょっと、いつもより様子が違う気がしました。
これは私の感覚なので、実際は、ぜんぜん的外れかもしれません。

ただ、ふっと感じたのは、
すごく悔しい、もどかしい、という気持ち。
誰に対してというのではなく、
なんとかしたいのに、思うようにいかない状況に。


クルーズは気づいてた。
ほっぺ膨らませて、食いしばる大地くんに。 
IMG_8685.jpg 

サインを出す大地くんの横に、そっと近づくクルーズ。
IMG_8686.jpg 

IMG_8699.jpg 

どうにもならないときって、あると思います。
でも大地くんは、最後まで、気持ちを全面に出して、
まわりへの声かけ、鼓舞、それはいつもどおり。 
IMG_8893.jpg


加藤翔平くんはビッグプレー!!
プロ野球ニュースでPlay of the DAYに選ばれました。
IMG_8774_20140830005805d40.jpg  


そしてクルーズ。
数日前、右太もも裏に張りということで痛めて。
それなのに、もう昨日、代打で出て、いきなり、
足危険なのに走って走って2ベース!
このときもグッときたのですけど、 
今日、スタメン復帰。
9回表、あきらめないホームラン!!
IMG_8998_20140830005826c0c.jpg 


最後まで駆け抜ける!
這い上がる!




Posted on 2014/08/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

本日のキーワード「岡山サイコー」 

いろいろは、また別途書くとして、
今日はタイトル関連の出来事を(笑)。



試合前。

「タケ!」と声をかけたのは、
その後の様子を見る限り、
タケと同郷(岡山)、かつ大学の先輩な感じがしました。
(予想なので、違ってたらごめんなさい!)

おー!な感じのタケ。
IMG_8316.jpg 

会話がポンポン弾むので(お互いツッコミ含む 笑)、
すごく親しい関係な感じがしました。(^^)
IMG_8320.jpg 

IMG_8325.jpg 


そして会話は試合後も♪
(メモする余裕なかったので、一言一句、正確ではないので
雰囲気だけわかっていただければ(^^ゞ)

その方が色紙を持ってきていて、タケにサインをおねだりします。
どうやら、岡山の○○さんに渡したいらしく、
「○○さんへ、って書いて!」とか言って、名前の漢字を教えたりして、
タケ、も~みたいに言いつつも笑顔で。(*´艸`*)
IMG_8598.jpg 

IMG_8599.jpg 

そんな感じの会話を繰り広げているので、
まわりにたくさん人が集まってきちゃって(^^ゞ、
タケ「だからこうなるでしょ~」みたいな。(*´艸`*)


で、その方、
「岡山最高って書いて!」って。(*≧m≦*)

「どこに書くんすか。書くとこないっすよ~」
「ここ!ここ!」みたいな。



で、

岡山サイコー」(爆)
IMG_8615.jpg 



そうして帰り。

オリックス・バスが出てくるのを待っていました。

すると、何か気配を感じて。

目の前を通過しようとするタクシー。
中から、こちらに向かって、すごい勢いな感じで手を振っている方が。 


よく見たら、シモヤマンこと下山コーチ!


びっくりと、お気遣い凄い嬉しくて。(TωT)

グラウンドでも、タケが通過したときに
タケ行ったよ、みたいな感じで指さして教えてくれて。(TωT)


試合よい勝ち方☆で、シモヤマンにっこにこ♪でした。

で、そこからタクシーも確認するようになったのです。 

そうやって見ていると、
コーチだけじゃなく、タクシーで帰る選手もいます。


まだバスは出てきません。

しばらくすると、またタクシーが。
中には、齋藤としおくん!

そしてタケ!!



シモヤマンが手を振ってくれたから、
そこからタクシーを確認するようになって、
私はタケに気づけましたし、
タケにも気づいてもらえました。

タクシー見てなければ、
タケが通過したのも知らず、
ずっとバス待ってるとこでした。


シモヤマンは、そんな事情は全く気づいてないでしょうけど(笑)、
私としては、またアシストしてもらいました。
ありがとうございます!

そして、タケお疲れ様でした!(^^)




Posted on 2014/08/28 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

28

試合終了@ナゴヤ球場 

Bs5-2D

9回表、先頭タケ代打!
フォアボール。
ストライク入らへん!(怒)
代走・丸毛

このあと1アウト2、3塁から
縞田くん、ライト2点タイムリー!



Bs:近藤(5 2/3)ー大山(1/3)ー古川(1)ー榊原(1)ー桑原(1)

Posted on 2014/08/28 Thu. 16:33 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

28

8回表終了@ナゴヤ球場 

Bs3-2D

8回表、鉄平選手ライト勝ち越しホームラン!

う~ん、タケ代打の流れにならないかな~(^^ゞ


Bs:近藤(5 2/3)ー大山(1/3)ー古川

Posted on 2014/08/28 Thu. 14:58 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

28

また間違えました(汗)@ナゴヤ球場 

Bs2-2D

6回表、伏見くん同点タイムリー!
6回裏、ピンチをのりきる。

ここまで、オリ5安打、ドラ5安打。


Bs:近藤(5 2/3)ー大山

Posted on 2014/08/28 Thu. 14:32 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

28

6回裏終了@ナゴヤ球場 

6回表、伏見くん同点タイムリー!
6回裏、ピンチをのりきる。

ここまで、オリ5安打、ドラ3安打。


Bs:近藤(5 2/3)ー大山

Posted on 2014/08/28 Thu. 14:30 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

28

間違えました@ナゴヤ球場 

Bs1-2D
です。

Posted on 2014/08/28 Thu. 13:24 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

28