08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ナイスバッティン!(≧ω≦)b 

タケ、今日もスタメン5番レフト!

楽天先発は左の塩見投手。


4回表。
レフトヒット~! (≧▽≦)

プロ野球ニュースで見れました☆
ナイスバッティン!(≧ω≦)b

この回、打者一巡の、一挙6点で大逆転!

タケは、4者連続安打の4人目で、
そのあと相手Pの暴投で生還!

今日も得点に絡めました☆

流れに乗れてよかった♪


これで、首位ホークスにゲーム差なし!
(ロッテは、しれっと4位浮上(*´艸`*) )


明日は移動日のはずで、
明後日は首位・ホークスとの大一番!

流れは絶対オリックス↑

タケ、思いっきり野球やってきて!
楽しんできて! (^^)
で、みんなで勝つよっ☆




Posted on 2014/09/30 Tue. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

30

引退の勝利の花道☆ 

それでは試合の方です。もはやサクッとですけど。(^^ゞ


まずは試合前の加藤翔平くん。(^^)
IMG_7484.jpg 


サトちゃん引退セレモニーの日。

満員のマリンは、
試合前から異様な雰囲気、もりあがりをみせていました。

勝って花道を、と。



試合は、初回、
2アウトから、大地くんライト2ベース!(≧▽≦)
チーム初ヒット!
IMG_7900.jpg

この日4番の角中くん、レフトタイムリー!
IMG_7924.jpg 

大地くん、先制のホームイン!
IMG_7928.jpg 

続いて角中くん、走った!

アウト?と思いきや~

グラブからポロリ♪
IMG_7952_20140930004249bec.jpg 

あ゛~~!なリアクションの安達くん。(*≧m≦*)
IMG_7953.jpg 

そしてネモティ、センタータイムリーで3連打!
IMG_7957.jpg 


大地くんの守備。ライナーキャッチ☆
IMG_7973.jpg 

あと、写真撮り損ねちゃったのですけど、
ハマちゃん、ほんと守備うまい!


3回裏。
岡田選手、俊足生かしてセカンド内野安打!
IMG_8062.jpg 

今度はポロリ♪なしも、盗塁成功!
IMG_8074.jpg 

角中くん、突き放しのライト2ラン!
IMG_8076.jpg 

IMG_8103.jpg 


加藤翔平くんの守備。
事後写真ですけど(^^ゞ、ファインプレー!
IMG_8179.jpg 


相手P交代待ちのネクストの角中くんと大地くん。(*^^*)
IMG_8241.jpg 


引退の勝利の花道☆
IMG_8299.jpg 



Posted on 2014/09/29 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

タケ登録おめでとう! あと、Good job!!(≧ω≦)b 

本日登録!

こちら、サンスポの今日18:29の報道。


オリ・竹原が3カ月ぶり1軍復帰「いつ呼ばれてもいいように」


 オリックスの竹原直隆外野手(34)が29日、6月30日の出場選手登録抹消以来、3カ月ぶりに1軍復帰し、楽天戦(コボスタ)に「5番・左翼」で先発出場。

 「期待されているのは打撃? それしかない。いつ呼ばれてもいいように下でしっかりやってきた」右の和製大砲は、逆転Vに向けて負けられない一戦で、松井裕樹撃ちに向けて力を込めた。



スタメン、レフト5番!

楽天先発は、左の松井裕投手。


4-0のビハンドで迎えた5回表。

チーム初ヒットとなるレフト2ベース!(≧▽≦)

伊藤光くんのタイムリーで生還し、
この回、2点!




7回表。先頭打者。

このとき家に着きました。

フォアボールで先頭打者出塁!

代走が出て交代。(今、見始めたばかりなのに~(;´▽`A``)

ただ、これが大きな四球となって、
グッチのタイムリーで、その代走のランナーが生還し、
この回、同点!

タケの四球率、昔から凄いもの!




このあと8回表にT-岡田選手が完璧3ランで勝ち越し!

3連敗でストップ!


最近、打線の調子よくないチーム状況に、期待されての登録。
期待に応えることができたと思います☆



今、プロ野球ニュースで見れました。
レフト線、抜けていったんだ!

竹原さん、お疲れ様でした!(^^)


Posted on 2014/09/29 Mon. 23:46 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

29

里崎智也 試合前~試合~引退セレモニー~そしてセレモニー後のベンチ前では。。。 

サトちゃん引退の花道を勝利で贈ること大成功!d(≧▽≦*)

その試合の様子などは、明日アップします☆

今日はサトちゃんonly

今日1日で、私が見た全て。



試合前のアップ。

ネモティと、たくさん話していました♪
IMG_7500.jpg 

バックスクリーンにサトちゃんが映し出され、
スタンドの大声援に
オレ、人気者になっちゃったな~(想像 笑)
な感じで爆笑。(*≧m≦*)
IMG_7527.jpg 

円陣を組んで、サトちゃんからの言葉。
「ヨーッ!」パン!(1本締め)も、今日はサトちゃん。
IMG_7678.jpg 

シートノック。
これが最後のキャッチャーとしての姿。
IMG_7698.jpg 

やっぱり、しゃがむことはできなかったけれど。。。
IMG_7706.jpg 

報道されていたとおり、1番DH
打順1番でだけホームランを打ったことがないから、とのことで。
今日は2打席、とも報道されていました。
IMG_7780.jpg 

IMG_7832.jpg 


1打席目。
IMG_7866.jpg 

でた~!(笑)
三振したとき、いつもする、バットくるん♪
ラスト・バットくるん♪
IMG_7871.jpg 

IMG_7872.jpg 

ベンチに戻るとき、笑いながら
「すいません」
って言ってました。(*´艸`*)


2打席目に向かうネクストで。
IMG_8001_20140929012049ed8.jpg 

IMG_8011_20140929012051510.jpg 

ふたたび三振。(^^ゞ

実戦、ぜんぜんしてないもの。
やっぱり難しいです。


そして今度は、バットくるん♪しなかった。

ベンチに入るとき、
何度も、うなづいてた。





試合後の引退セレモニー。

成瀬投手、サブちゃん、福浦選手などから、花束贈呈。
抹消するからって、今日に参加できないわけじゃないんですよね。
ちゃんと考えてます。
IMG_8403.jpg 

IMG_8442.jpg 

全員で記念撮影。
IMG_8464.jpg 



グラウンド一周。

私の身近な人たちも、紙ふぶきの新聞切り、ずっとしてた。

新聞屋さんに電話すると、
他のロッテファンからも電話があったと。

その人たちは、試合のない日もマリンに行って、
暗くなるまで、新聞切り、してた。

今日も、朝早くからマリンに行って、
最後の新聞切りと、準備してた。

そういった行動は、あちらこちらで発生していたと思います。


1人1人の
1枚1枚が
今日、カタチとなった。
IMG_8490.jpg 

IMG_8502.jpg 

「マリーンズの歴史を変えた捕手 #22里崎智也」
IMG_8558.jpg


レフトスタンドのオリファンも、みんな残ってた。
「里崎選手 お疲れ様」(写真右上)を作ってきてくれた方や、
サトちゃんのタオルを掲げる方も。(写真左上)
他にもボードなど、いっぱい。
IMG_8529.jpg 

IMG_8530.jpg  


一周が終わって。
IMG_8582.jpg 

ベースの砂をよけて、綺麗に。
IMG_8592.jpg 

IMG_8608.jpg 

目の中に光るものがありました。
IMG_8623.jpg 


サトちゃんがベンチに見えなくなったとき、突然!
映画・ターミネーターの曲
「ダダン、ダンダダン。 ダダン、ダンダダン。」

バックスクリーンに映し出されたのは
「緊急告知」の文字。

そして。
IMG_8633.jpg 

IMG_8635.jpg 

IMG_8638.jpg 

IMG_8642_2014092901215259d.jpg


ふたたび盛り上がるマリン!!



そして、ふと見ると。



え?!

うそ!


記念撮影。

みんな里崎ユニ着てる!
IMG_8657_20140929012154b9f.jpg 

今は2軍にいるP陣、
今季の多くの時間を共にしたみんなが。(涙)
IMG_8667.jpg 

IMG_8672_201409290121579f9.jpg 





Posted on 2014/09/28 Sun. 23:59 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 10

28

9月26日 練習見学@鳴尾浜(虎&オリ) 

まずはタイガースの練習から。

新井良太選手がいました!

昨日オーラと書きましたけど、
これがオーラというのか、
元気もりもりだったから、そう見えたのか、わからないですけど、
とにかく、1人だけ目立っているように感じました。

1人だけ、まわりと雰囲気が違うというか、
キラキラ☆していました。

怪我で抹消中。
まだ試合には復帰できていない感じですけど、もう間近?
IMG_6520.jpg  

IMG_6541.jpg 

IMG_6543.jpg 

あとから今成選手も発見!

ファイターズ時代を共にした、
高橋信二さんのところに挨拶に来ました。(^^)

こちらも、怪我で抹消中。
コンバートしたり、ポジション争い、ほんと頑張ってる!
CSには間に合うとよいです。
IMG_6593.jpg

期待されている北條くん、がんばれ~!
IMG_6556.jpg 

この前の報道のとおりなの?(悲)
いいもの持ってる森田くん。ここにいる場合ではないよ~↑
IMG_6525.jpg 



続いてはオリの練習。
IMG_6656.jpg 

このTEE中に、信二さんの方から、タケのこと教えてくれて。(涙)
IMG_6613.jpg

日高さんとも、お話してました!
IMG_6612.jpg

庄司くん。(^^)
IMG_6605.jpg  

谷選手。
IMG_6621.jpg 

鉄平ちゃん♪
IMG_6625.jpg 

齋藤としおくん☆
IMG_6631.jpg 

バッピ中のスーさん☆
IMG_6652_20140927224721e3c.jpg  

武田くん☆
IMG_6662.jpg 

IMG_6671.jpg

まんまる3兄弟の1人、奥浪くん。
IMG_6666.jpg  

深江選手☆
IMG_6674.jpg 

徳島インディゴソックス時代に見ている東くん☆
IMG_6682_20140927224755689.jpg 

堤くん☆
IMG_6732.jpg

IMG_6693_2014092722482436f.jpg 

トライくん☆
IMG_6704.jpg 

タイガースの清水選手と楽しそうに話していたシモヤマンコーチ。(^^)
IMG_6598_20140927224653847.jpg 

ノック中。
IMG_6705.jpg 

IMG_6717.jpg  



Posted on 2014/09/27 Sat. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 4

27

ミッツ~!(。´Д⊂)  

ミッツはドラゴンズで幸せになってる。(。´Д⊂)



Posted on 2014/09/27 Sat. 22:07 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 0

27

本日のタケ(更新中→更新終了) 

ということで、
昨日、鳴尾浜に行って
シモヤマンコーチと信二さんが教えてくれたのは、
タケは「明日」ということでした。 (;´▽`A``

今日は、本来なら鳴尾浜で予備日。
さすがに、予備日に遠征は行けません。
(そこまでの賭けはできません(^^ゞ)

「明日」ということは、練習試合があるんだって思いました。



練習試合@鳴尾浜

Bs1-7T

タケ、スタメン4番DH

第1打席:四球(→若月くんタイムリーで先制の生還!)
第2打席:遊ゴ
第3打席:遊ゴ

交代


Posted on 2014/09/27 Sat. 13:06 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

27

一日を余すことなく満喫した感、満載。(;´▽`A``  

鳴尾浜経由のマリンとか、もちろん初めて。(^^ゞ

午前中に鳴尾浜で練習見学したのは
オリだけでなく、タイガースも。

タイガースの2軍は、いつも豪華メンバーですけど、
今は、新井良太選手(弟)や、今成選手もいて!
オーラが違った☆

日高さんもいました♪


この練習見学の様子は、明日、記事アップしたいと思います。


ということで今日の記事は、ナイターのマリン。


ハマちゃん3ベース!
これで7試合連続ヒット中!
IMG_6849.jpg 

大地くん、ライナーをキャッチ☆
IMG_6886.jpg 

今日登録のネモティも3ベース!
これがタイムリーで2者生還!
IMG_6967.jpg 

このときベンチでは。。。

伊志嶺くんと大地くんは、いつも隣どおし♪
一緒に大きな声を出し、みんなを鼓舞する仲良しコンビ♪

わいわーい!\(^o^)/な中、
伊志嶺くんが、ず~っと大地くんの頭に手をのせています(笑)。
IMG_6973_20140927012842e7f.jpg 

大地くんも、どさくさに紛れて、ちょっとだけ、お返ししてみました。(*´艸`*)
IMG_6989.jpg 

さすがに気づいた伊志嶺くんと、
大地くんの、あ。っていう感じの
この2人の表情。(*≧m≦*)
IMG_6992.jpg 

見つめあう。(*≧m≦*)
IMG_6993.jpg 

いい雰囲気です♪
IMG_7003_20140927012909698.jpg 


2打席チャンスで打てなかった大地くん。

さぁ大地、今度こそ!


2点タイムリー2ベース!(≧▽≦)
IMG_7074.jpg 

IMG_7075.jpg 

デスパイネのタイムリーで、大地くん生還!
IMG_7100.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_7181.jpg 


最終回のマウンドに上がる、先発・唐川くん。
IMG_7271.jpg 


3凡でゲームセット!!
唐川くん、2012年以来の完投勝利だったみたいで☆


試合後、選手として最後のマリンとなる日ハムの稲葉選手が、
レフトスタンドに挨拶。
IMG_7339.jpg 

そのあと、ライトスタンドにも向かって!
IMG_7350.jpg 

それから、1塁ベンチまで来て、
ロッテ選手・コーチ陣にも挨拶していました。
IMG_7388.jpg 




Posted on 2014/09/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 1    CM: 6

26

到着!@マリン 


史上最大の遠回り。(;´▽`A``

Posted on 2014/09/26 Fri. 17:32 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

26

ちょっと寄り道(^^ゞ@大阪 



Posted on 2014/09/26 Fri. 12:50 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

26