09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

台湾vsロッテ第1戦(更新中→更新終了) 

家に着いたら1回表。
すっかりロッテは表の攻撃と思っていたら、相手の攻撃中!
いきなり2アウト満塁になっている。(;´▽`A``

抑え、
その裏の大地くんの最初の打席から見れました!



台湾4-0ロッテ


<1回裏>
台湾先発は左P
伊志嶺くん左2で1アウト2塁から
大地くん第1打席:一ゴ(進塁打)


<3回裏>
2アウトから
大地くん第2打席:一失
清田選手の左安で、大地くん一気に3塁へ!
角中選手、四球を選んで満塁も、
青松選手、遊ゴで先制ならず。


<4回表>
右安、左飛、四球、中飛、中安
で先制を許す1-0


<5回表>
青松選手、一直ナイスプレー!


<5回裏>
2アウトから
大地くん第3打席:死球
こらー!!(怒)
右ひじ。大丈夫っぽい(ホッ)


6回を終了して、唐川くん交代かも?
ここまで6回105球、被安打3、与四球5、失点1
粘りのピッチング!
打線は、チャンス作るも得点ならずが続く。(^^ゞ


<6回裏>
相手P継投 左P→右P


<7回表>
唐川→松永


<7回裏>
右P→右P
先頭・田村→代打・ネモティ、右安!
加藤翔平、二安!
伊志嶺くん、送りバント失敗、空三振
大地くん、二併
(^^;


<8回表>
松永→金森
根元→田村

被弾2-0


<8回裏>
右P→右P


<9回表>
金森→香月

四球、右安、遊飛、一ゴ、四球、左安
で失点を許す4-0


<9回裏>
右P→右P
右P→左P

試合終了




1(中)加藤  5-1
2(左)伊志嶺 4-2
3(遊)大地  3-0
4(右)清田  4-1
5(指)角中  3-1
6(一)青松  4-3
7(三)細谷  4-0
8(二)大嶺翔 3-0
9(捕)田村  2-0
  打 根元  1-1
  捕 江村  1-0

盗塁死:角中(2回) 牽制死:伊志嶺(5回)


(;´▽`A``





Posted on 2014/10/31 Fri. 20:12 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

台湾戦、スタメン発表&放送あり!(≧▽≦) 

明日からロッテvs台湾3連戦!
大地くんたちは、本日、台湾に移動。





伊東監督、台湾で王者に挑戦「胸借りる」


 ロッテ伊東勤監督(52)と鈴木大地内野手(25)が、31日から始まる台湾プロ野球ラミゴとの親善試合に向けて、台湾・桃園で共同記者会見に臨んだ。

 伊東監督は「我々は勝ちに、この台湾に来ました。ラミゴさんは台湾チャンピオンと聞いていますので、胸を借りるつもりでしっかりと戦っていきます」と真剣勝負を強調。

 鈴木も「シーズン終了してから1カ月間、この試合のためにしっかり練習してきたので、しっかりとしたプレーをお見せしたい」と同調した。
[2014年10月30日19時15分 ニッカン]





そしてもう、明日のスタメン発表がありました!

1(中)加藤翔平
2(左)伊志嶺
3(遊)大地!(≧▽≦)
4(右)清田
5(指)角中
6(一)青松
7(三)細谷
8(二)大嶺翔
9(捕)田村
P 唐川



なんとか中継見たいと思っていたところ、
お友達が教えてくださいました!
もう大感謝です!!

台湾のプロ野球放送しているCPBLTVで放送あるとのこと!

「CPBLTV」でググるとサイト出てきました!





こちら、ロッテ公式サイトに出ていた試合開始時間は現地時間。

10月31日(金) 18:35 @桃園国際球場(台湾)
11月1日(土)  17:05 @桃園国際球場(台湾)
11月2日(日)  17:05 @桃園国際球場(台湾)



日本と台湾との時差は1時間。
日本の方が1時間進んでいるとのことなので、
明日は、日本時間でいうと19:35開始でよろしいでしょうか。(^^ゞ







Posted on 2014/10/30 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

まさかの。(;´▽`A`` 

今日オリックスの高知秋季キャンプメンバー&日程が発表され、
タケ行かずの方だったり。(;´▽`A``

これにて、私の高知行きは
カツオの塩タタキ・土佐ジローの玉子焼き・餃子
と共に消えたのでした~。(^^ゞ


ちなみに去年より高知メンバー少なくて。

去年:33名(投手20、捕手3、内野手4、外野手6)
今年:29名(投手16、捕手3、内野手6、外野手4)




Posted on 2014/10/29 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

29

むっちゃ楽しそう!!(≧▽≦) 

ロッテのマリンの浜辺での秋季練習の様子は
スポーツ報知“様”がちょいちょい伝えて下さっているのは
見ていたのですけど(ありがたや~)、
本日、ロッテ公式サイトからは動画がアップされました!(≧▽≦)

ちょうどビーチフラッグやっているところ!(≧▽≦)

以下にYoutubeをリンクさせていただきますが、
大地くんは、向かって一番左(奥)。

むっちゃ楽しそう!!(≧▽≦)

倒れ方が。(*≧m≦*)

大地くんの気合いの声も、よく聞こえます♪


最初は金ちゃんの勝ちっ!

次は「だいちーっ!」


やっぱり、岡田選手は砂の上でも速いです☆




(Youtubeリンク)
秋季練習秘蔵映像 砂浜トレーニング







Posted on 2014/10/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

28

【週ベ】今週のテーマ「ペナントレース精勤賞」 

「週刊ベースボール」毎週チェックしていたはずなのに、
どうやら前回のをチェックし忘れていたみたいで、
そこにちょうど大地くんの記事が載っていたみたいで、
お友達が写メで送ってくださいました~。(TωT)
こんなにしっかり載っていたのにチェックし忘れていたので、
教えて下さって、本当にありがとうございます!



今週のテーマ「ペナントレース精勤賞」

高みを目指す主将
P1010587.jpg 


以下に抜粋します。



シーズンを通して誰よりも安定した成績を残したのが、今季から主将に指名された鈴木大地だ。2年連続で全144試合に出場。好守でチームに貢献し、4位に終わったチームの中で数少ない希望の光となった。
「1年間、試合に出られたことは良かった。安定した成績を残せた部分もあるけど、チームがBクラスになってしまったことはキャプテンとして責任も感じている

(中略)

首脳陣の信頼も厚い。「おとなしい選手が多い中で、気持ちを前に出せる数少ない選手。好不調の波も少ない。今後、さらに成長が期待できる選手だね」と伊東監督。

(中略)

「自己採点は、50点ですね。チームの成績が4位では、これ以上の点数はつけられません。もっと上を目指さなければいけないし、まずはチームが勝つことが一番。そのために自分にできることをもっと突き詰めていきたい」
チームの勝利と、自らを見出してくれた伊東監督への恩返しがモチベーションになっている。「すべての成績で今季を上回る」という目標は、鈴木にとって普遍のテーマであり目標だ。






Posted on 2014/10/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

27

もうイヤだ。。。 

【ロッテ】松山コーチ“昇格”守備再建へ


 ロッテの松山秀明2軍内野守備走塁コーチ(47)が、来季から1軍内野守備走塁コーチに就任することが24日、分かった。代わりに佐藤兼伊知1軍内野守備走塁コーチ(55)が2軍の同コーチを務める。11月の鴨川秋季キャンプからの入れ替わりが予定されている。

 ロッテは今季、チーム失策数がリーグ5位の78。内野守備のミスによる敗戦も多く、松山コーチには守備陣の強化を託す。佐藤コーチは10年から2年間、2軍守備走塁コーチを務めるなど、育成の経験は豊富。伊東監督の目標とする“守り勝つ野球”の体現のためにテコ入れを図った。
[2014年10月25日6時0分  スポーツ報知]



こちらも、昨日見つけて、
まだロッテ公式サイトには発表されてないですけど、
今朝のニッカン紙面にも載っていましたし、事実なのでしょうね。。。


大地くんがプロに入って、ここまでにしてくれたのは、
サトケンコーチのおかげなのに!!


大地くんにとって、東洋大・高橋昭雄監督の存在は絶対と思います。

その高橋昭雄監督に並んで名前が上がったのは
ロッテ・サトケンコーチでした。

(記事リンク)
アパホテル 角中選手・鈴木大地選手ファンミーティング(その3)


高橋昭雄監督は
大地くんをプロの世界に入れてくれた方であり、
サトケンコーチは
プロで大地くんをレギュラーにし、
ベストナインを取るまでに成長させてくれた方。

それは伊東監督もそうですけど。


大地くんが1軍に上がってから、
マリンでは毎日、試合前、
サトケンコーチとのマンツーマンの特守が行われていると、
ずっと前の報道に書かれていました。

私には、二人三脚に見えていました。

サトケンコーチ、ロッテからいなくなるわけではないけれど、
ぜんぜん生活パターンが違ってきてしまう。。。


大地くんの横には、いつもサトケンコーチがいました。

大地くんの少しの変化も見逃さず、
試合中も、すぐに横にきて、
試合に負けても、勝っても、
アドバイスしてくれる姿が、其処にありました。


2014年4月11日撮影
IMG_4543_201410262215160a4.jpg 

2014年5月14日撮影
IMG_1044.jpg 

2014年6月12日撮影
IMG_8103_20141026221519d99.jpg 


大地くん、やるしかないよ。
必ず。




Posted on 2014/10/26 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

あの日を最後にしたくない! 

オリックスが高橋信二ら4選手を戦力外


 オリックスは25日、高橋信二内野手(36)庄司龍二捕手(27)深江真登外野手(27)、育成選手の東弘明内野手(22)の4選手に対して戦力外を通告した。高橋は現役続行を希望し、合同トライアウトを受験する予定。他の3選手は未定。

 高橋は日本ハム時代の09年にベストナインに輝くなど優勝に貢献。巨人を経て12年にオリックスに移籍したが、今季は10試合の出場にとどまり、5月初めに登録を抹消された後は1軍昇格がなかった。高橋は「オリックスでは2軍でも最後まで全力でプレーできたと思う。やりきった思いはあるが、最後に1軍でプレーしたい気持ちもあり、後者のほうが強い」と話した。
[2014年10月25日17時11分 ニッカン]




オリ公式サイトには、まだ発表されていないですけど、
間違いないみたいで。。。


信二さん、庄司くん。。。



鳴尾浜に行って、タケいなくて、
練習だけ見て、そこからマリンに直行した日。

この日がオリックスとして見る、最後になっちゃった。。。

みんないるよ。4人とも。

9月26日 練習見学@鳴尾浜(虎&オリ)


この鳴尾浜でも、
宮古島キャンプでも、
今までたくさんたくさん、
タケのことで、
この2人には、たくさんたくさん助けてもらった。

そんな2人が、一気に。。。


信二さんとタケは、ほんと仲良くて、
タケが庄司くんをいじって楽しそうにしているところも見てきてた。。。


9月26日。
あの日を最後にしたくない!

私、ぜんぜんお礼できてないよ!

また会えるように、野球続けていてほしい。。。




Posted on 2014/10/25 Sat. 23:59 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

25

ドラフト ~その後~ 

「さすが京大!!」D2田中、ロッテを質問攻め50分


 ドラフト会議から一夜明けた24日、各球団は入団交渉を本格化させた。ロッテのドラフト2位指名、田中英祐投手(22)=京大=は、京都市左京区の吉田キャンパスで球団から指名あいさつを受けた。15分間程度の予定が、なんと50分間に及ぶ展開に…。同投手が〔1〕寮生活について〔2〕マスコミ対応を含む今後の予定〔3〕セカンドキャリアに関して-などで質問攻めにした。偏差値75右腕の“ストレート”に、ロッテも仰天だ。

 自慢の“直球”を早くもズバッと投げ込んだ。これにはロッテの林球団本部長、松本編成統括、下敷領スカウトがそろってのけぞる。京大キャンパスを舞台にした指名あいさつは田中の独壇場だった。

 「ロッテの選手寮はどこにあって、どういう住環境なのですか?」

 「仮に入団となれば、これからのスケジュールは? メディア対応が限界です」

 「セカンドキャリアについてですが、プロ野球をやめた方々は、どのような道に進まれるのですか?」

 田中から出た質問は大きく分けて、この3点だったが、いずれをとっても鋭い突っ込み。「さすが、京大!!」と林球団本部長も思わずうなった。

 ロッテの指名あいさつは球界の慣例に従い15分程度の予定だった。ところが田中のペースに球団が巻き込まれる形で、時間は50分を経過。球団側がストップをかけなければ永遠に(!?)続く恐れすらあった。

 23日のドラフト会議後はテレビ出演などに追われ、自宅で眠りについたのは日付もかわった午前2時。この日のキャンパスにはテレビカメラ9台を含む約60人の報道陣が詰めかけた。

 「自分はまったく何も変わっていないし、今後も変わることはありませんが、周囲が劇的に変わりました」。そんな不安がよぎっての質問攻めだったが、もちろん気持ちは京大初のプロ野球選手。ロッテ入団に前向きだ。(西村浩一)
[2014.10.25 05:04 サンスポ]





ロッテ2位京大田中、球団幹部を質問攻め


 探求心の塊だ。ロッテからドラフト2位で指名された京大・田中英祐投手(22=白陵)が24日、指名あいさつに訪れた球団フロントを質問攻めにした。京大百周年時計台の一室で、林信平球団本部長(53)らに疑問点をぶつけた。当初15分を予定していた指名あいさつは50分を超えたが、田中にとっては、プロ入り決断に向けて前進する有意義な会談となった。

 疑問点をそのままにしてはおけなかった。田中は、林本部長から「聞きたいことはありますか?」と促されると「セカンドキャリアはどのようになっているのですか?」と、気になっていたことを口にした。

 夢を抱きプロの世界に飛び込もうとする新人には似つかわしくない質問かもしれないが「親とも話してて分からない状態だったので、聞いてみたいと思っていた」と田中。強豪校に在籍したことがないため、先輩や監督に聞くわけにもいかない。田中にとっては、進路決断前のこの機会に聞くべきことだった。

 質問はそれだけにとどまらない。「寮生活というのはどうなってるのですか?」「これから入団までのスケジュールはどうなってるのですか?」「マスコミ対応はどうしたらいいでしょうか?」。次々と聞いていった。「考え得る可能性はすべてシミュレーションできる方がいい。選択肢をしっかり考える意味で、こういう質問をさせてもらった」。未知の世界だったプロ球界が、少しずつ現実的に感じられていった。

 前夜は夜中の2時まで野球部主将と副主将のシェアハウスでコアラのマーチを食べながら、仲間にお祝いしてもらった。そしてわずか2時間の睡眠後、朝4時には起きてテレビ出演。赤い目で「頭が働きません」と苦笑いしながら、その後も分刻みのスケジュールをこなした。

 一夜にして全国の注目の的になった。林本部長から「私生活に気をつけるように」と老婆心のこもった言葉ももらった。だがその点では田中は揺るがない。「周りの反応が変わっただけ。人生が変わったとまでは思いません。今までどおり普通に生活したいと思う」。地に足が着いている。京大出身初のプロ野球選手誕生に向けて、着実に1歩前進した。【竹内智信】
[2014年10月25日7時25分 ニッカン紙面から]





楽しい! すばらしい!

プロに入るかどうかのときに、
しかもまわりの環境が激変しているときに、
セカンドキャリアのことまで考えられる人、
なかなかいない気がします!

マスコミ対応、大変そう。(;´▽`A``

でも、話題性があるのは悪いことじゃない。

プロ野球ニュースの最後に、私の好きな谷沢さんが言っていました。
「人生変わるよ(^^)」
って。
1人だけ取り上げて☆

この選手なら、きっと大丈夫☆



~*~*~*~*~*~*~



【オリックス】ドラ9雪谷・鈴木、都立高から3人目の指名


 都立の星がプロの道を切り開いた。雪谷・鈴木優投手がオリックスから9位で指名された。都立高から直接ドラフト指名は3人目。ドラフト指名に不慣れな学校側が当日、会見場を用意せず、急きょ都内の自宅を開放する事態に。家族や小学校からの友人たちと指名の瞬間を待った。

 応接間に諦めの空気が充満していた。もう指名はないかもしれない―。鈴木は「友達の、ため息の声がつらかったです」と自分の家なのに居心地が悪くなった。だが開始から2時間15分後に名前が呼ばれた。リビングが歓喜に沸き、隣の部屋で宴会の準備が始まった。

 親族、友人、報道陣約50人が1つのリビングに集まる異例の会見となったが、最速145キロ右腕は「家族と一緒に喜べて良かった。都立からでも努力すれば、こうやって選ばれるんだと思った」と喜んだ。(楢崎 豊)
[2014年10月24日6時0分  スポーツ報知]





ドラフト当日の記事で、
指名されたとき凄い歓声が上がった、
と書いた、鈴木優投手。
鈴木優 

大人っぽい! 17歳で。
しかも、ハーフっぽい!

とはいうものの、生粋の愛知県な人でした~♪
伊藤光くんと同じ。(^^)

(実際ハーフな人はドラ2の宗選手(^^ゞ)



もしかして担当スカウトは早川部長?!

わからないですけど、ネットでこういうのを見つけました!

> オリックス・早川大輔スカウト 14/7/25
>「将来性は期待できる。ドラフトにはかかるだろう」





Posted on 2014/10/25 Sat. 17:25 [edit]

category: その他

TB: 1    CM: 4

25

大地のこだわり焼き(vol.4) 

「船橋東武 お好み焼きプロデュース選手権」

お店に入ると、席に案内してくれた店員さんが
なんだか、知っている人を見るような?
知っている人に話しかけているような?
そんな感じで。

まさか、ついに覚えられた風?(;´▽`A``

なんて、うっすら感じたのですけど。


確かに、その店員さんは、
先週来たとき、レジでお会計してくれた方ではあったのですけど。
そのとき、確かに言葉は交わしましたけど、ほんと一言くらいだったので。

「いつも同じの食べるから、たまらないんです~。(;´▽`A``」
って言ったのは覚えています(笑)。

レジで、スタンプを押してくれるのです。
食べた選手メニューのところに。

全選手メニューを食べたらプレゼントがもらえるので、
そうやってみんなスタンプをためていくと思うのですけど、
なにしろ私は大地くんメニューonlyなので。(^^ゞ



さて今週も、週1目標クリアの “大地のこだわり焼き” ~♪

わわっ! デンジャー!
すでに半熟卵が決壊寸前!(;´▽`A``
DSC_0006.jpg 

こうなることは予想できたものの、割ってみました。

あ~。薄焼き卵ができる~。
(写真撮ってるバーイじゃない 笑)
DSC_0007.jpg


そんなこんなで、今週も美味しくいただきました♪


お会計で席を立つと、ちょうど
最初に席を案内してくれた、あの店員さんが通りかかりました。

そしてまだレジに着く前に、
「いつもありがとうございます(^^)」

ん? いつも?

その店員さんが、そのままレジに。


おつりをもらうとき、
おつりと共に手にあった10%割引券が目に入って。

「あ! 出すの、忘れちゃった」

毎回レジで10%割引券がもらえるのです。
なので、次回来たときに、それを出して使うようにしていて。


すると店員さん、
あ、もう引いてあります。顔パスで(笑)」

見ると、すでに10%引いてある!


やっぱり覚えられてた~。(;´▽`A``





船橋東武のfacebook上に発表された
お好み焼きウィークリーランキング 第4週☆

※10/16(木)~22(水)の期間中オーダー(食)数/累計

1.今江敏晃選手 88/426---ゴリ特製 京風九条ねぎ焼き
2.鈴木大地選手 83/322---大地のこだわり焼き
3.益田直也選手 74/303---ます梅焼き
4.藤岡貴裕選手 71/291---明太子チーズ焼き
5.石川 歩選手 68/267---絶景玉
6.根元俊一選手 66/236---メンタイ・ネモ・チーズ
7.西野勇士選手 43/181---スタミナ29焼き
8.加藤翔平選手 39/176---絶品!しょうへい焼き
9.角中勝也選手 37/143---61(ロクイチ)焼き
10.ズーちゃん 20/93---ピザのみ焼き






Posted on 2014/10/24 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

24

ドラフト2014観覧レポ 

昨晩「すぽると!」のドラフト特集を、ぼんやり見ていて
急に、ピピッ!と気になった2選手。

明大・山崎福也投手。
京大・田中英祐投手。

山崎投手、左腕いい☆
合わせて、どの球団に行っても人気でそうなルックス。(;´▽`A``

田中英祐投手。
京大からプロへ、となれば初☆という話題性も。




プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD
場所は、品川の、グランドプリンスホテル新高輪


ドラフト会議中は写真撮影禁止なので、
外の様子が撮れればと、持ってきたカメラで。
IMG_9805.jpg

会場前。各球団のフラッグが。
IMG_9781.jpg 

この方、お笑い芸人さんみたいです!
私は知らなかったのですけど、
私をドラフト会議に連れてきてくれた、引きの強いあの方が知っていました。
IMG_9790.jpg 

そして、なんとドラフト会議進行中でなければ、
会場内の写真撮影は可でした!

ちゃんとしたカメラ持ってきてよかった~!

開始前。
IMG_9796.jpg 

会場の後ろにも、報道カメラいっぱいです!
IMG_9797.jpg 

こっ、これが、あの抽選の箱! すごく綺麗。
IMG_9814_20141023232505247.jpg 

観覧にきたファンの方々は、ユニを着ている方も多くて。
そっか~。私も持ってくればよかった。

ここでもカープユニの割合が、かなり多かったような。(^^ゞ
虎ユニも、かなり目立ってました(笑)。

席は、観覧の抽選当選時に、ブロックで範囲を決められています。
そのブロック内は自由席。

警備は、すごく厳しいです。
これが招待券なのですが、もうあちこちで見せる感じです。
IMG_9842.jpg


17:00開始。
続々と各球団の面々が入場。

考えてみれば、各球団の監督を一気に見るのは、これが初かも。



うわぁ~! あの声と一緒~!
(毎年TV中継で見ていた、選手を読み上げる声)

いきなりヤクルトは安楽投手!
いきなり盛り上がる会場「おー!」
次の楽天も安楽投手!「おー!!」
いきなり競合、抽選決定!

かねてから注目されていた安楽投手と有原投手が
予想どおり抽選となります!

会場は、前に球団毎の丸テーブルがあって、
後ろがファンの観覧席で、
抽選の箱は、その間にあるので、
抽選のときは、監督なり、スカウトさんなり、
クジを引く人が近くに来てくれる感じなのと、
こちら向きで引くので、
その緊張感・雰囲気が、すごく伝わる感じです。

レイアウトは、こんな感じ。
IMG_9841_20141023232528281.jpg


抽選時、ファンから声が飛ぶのです。
「キヨシー!」
とか。

中畑監督の人気絶大と実感。(笑)

なので最後、中畑監督が、阪神の和田監督との競合で
クジを引き当てたときは、会場大歓声でした!(笑)



安楽投手は楽天へ。

決まった瞬間。
実は会場内にはモニターもあって、そこに安楽投手が映し出されて。
すごく嬉しそうな表情と、唇をキュッと結んで。

今日、私が一番ウルッときた瞬間。


有原投手は日ハムへ。


またパ・リーグに、いいピッチャー来ました~!(;´▽`A``




そしてロッテは、1位は絶対投手と思ったのに、内野手!
しかも、私が見た報道で予想されていた選手とは別の!
単独指名で決定!

急ピッチでネットを検索する私。
・ポジションは?
・左右は?

(^^ゞ


基本は二塁手の模様。あと、三塁と外野も守れるっぽいです。
右。

うん、まぁそれならよしとしますか。(何目線? 笑)

でも、二塁はクルーズがいるもの~!


ただ、

“監督は「スカウトから10年はレギュラーの心配はいらないと聞いている。」”

この言葉は凄いです!!




そして、昨晩の「すぽると!」で、ピピッ!ときた2選手の1人、
明大・山崎福也投手がオリの単独1位指名に!!


オリが、またイケメンくん取りましたよ~。(;´▽`A``

私の知るかぎり、前・岡田監督からの伝統。(笑)

ただ、それだけではないのです。


明大・山崎はオリックスが1位指名

 明大の左腕、山崎福也投手(4年=日大三)は、オリックスの1位指名に「ものすごくうれしかったです」と感激の面持ちだった。

 高校入学を控えた中学3年の3月、脳腫瘍の手術を受けた。生存率10%といわれた。大病を乗り越え、医師から「奇跡の子」と呼ばれてから6年、夢だったドラフト指名を1位で受けた。「本当にこのような形になれたのは、周りの方の支援があったから。感謝したいです。病気で苦しんでいる人もたくさんいるので、その人たちのためにも頑張りたい。粘り強くプレーするのが明治魂。自分が強い気持ちで投球している姿を、見てもらいたい。小さいころから夢見ていた世界なので、覚悟して長年プレーできる選手になりたい。20年できるような選手になりたい」と、話した。
[2014年10月23日18時50分 ニッカン]




一巡目指名が終わると、休憩という名の(笑)作戦会議があります。
この休憩中も、会場内の写真撮影可でした!

一巡目指名の全選手。
IMG_9816.jpg

右手前はGの原監督。
IMG_9828_20141023232509afe.jpg

IMG_9823.jpg


休憩が終わり、二巡目以降の指名へ。

「すぽると!」で、ピピッ!ときた、もう1人の選手、
京大・田中英祐投手がロッテ2位指名に!!

ガッツポーズ出ました~!(私の 笑)



ロッテ伊東監督ドラ2田中「岸に似ている」

 ロッテ伊東勤監督(52)は2位指名の京大・田中英祐投手(4年=白陵)について「岸に似ている」と評した。

西武の岸が入団してきた時を思い出したといい「体の使い方もそうだし、体つきが若干細いのもね」と話した。先発ローテーションの一角に入ってくることを期待しており、「話してみたい。野球をどのようにとらえてるのか聞いてみたい」と頭が良すぎる右腕との対面を心待ちにした。指名あいさつに、誰が行くのかで会議の席が盛り上がったそうで「あの門はなかなかくぐれないからね」と冗談まじりに話した。
[2014年10月23日20時53分 ニッカン]


もうキャッチコピーも
「頭が良すぎる右腕」
で、よろしいんじゃないでしょうか。(*´艸`*)




下位指名であっても、会場はときどき「おー!!」って盛り上がって。
指名選手に詳しくない私は、何?何?状態で。(;´▽`A``

ロッテ7巡目・脇本直人選手、
オリ9巡目・鈴木優選手(こちらもイケメンくん系? 笑)は、
歓声と、盛り上がりました!


ロッテ3巡目指名は、スカウトが小野晋吾さん。
小野晋吾さんにとって、初のスカウト指名選手となりました。

ハマちゃん弟、取られた~!(;´▽`A``




オリの指名は、投手と内野手で徹底していたのですけど(OK)、
終盤で外野手1人。(^^ゞ


ロッテの内野手指名は、1巡目・中村奨吾選手以外にもう1人。
5巡目の香月一也選手(大阪桐蔭)。三塁手の模様。右投左打。





最後は、育成選手の指名へ。
IMG_9831.jpg


お土産もらってきました~♪

こちらは、ドラフト指名選手の情報が書かれた冊子。
週ベが出していました!
IMG_9838.jpg 

リポDと、ドラフト会議2014のピンバッチ☆
IMG_9843.jpg 

これ、何気にほしかったのです~。
抽選の箱モチーフのティッシュ。
絶対使えない。(^^ゞ
IMG_9846.jpg 




Posted on 2014/10/23 Thu. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 10

23