11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

こっそり更新してました情報(^^ゞ 

こっそり更新してました、こちら2記事☆☆

「まるっと竹原直隆」

「大地の軌跡」



さて、今年最後の更新となります。

こちらにコメントいただいたり、遊びにきてくださった皆様、
メールなどでも、いろいろお気遣いいただいたり、
貴重な情報、教えてくださった皆様、
プレゼントもいただいたり、
本当にありがとうございました!

来年、タケと大地くんが思うとおりの1年になりますよう☆彡

ゴールデンイヤーまであと少し!

よいお年を~!\(^o^)/





Posted on 2014/12/31 Wed. 17:00 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 6

31

キャプテンとなった年に。 

シーズン序盤、大地くんの結果が苦しかった頃、
4月の大地くんコラム「フロム大地」に書かれていた言葉、

一年が終わって、キャプテンが負担になって成績が落ちたと言われないように、必ず結果を残そうと心に決めています

この言葉が私の支えでした。


大地くんは、結果が安定していることが強味の1つと思っています。

私のこの印象は、
入団当初の2軍時代、そのバッティングを見てからずっと、
以来、1軍に行っても変わることはありませんでした。
去年35打席ノーヒットがありましたが、これは例外。

それが今年のオープン戦から、シーズン始まっても序盤、
なかなか結果とならず、
調子が上がってきたと思っても、続かなかったり。
このとき初めて、大地くんに波を感じました。


ただ、大地くんは乗り越えました。

一年が終わって、キャプテンが負担になって成績が落ちたと言われないように、必ず結果を残そうと心に決めています

今シーズンを終え、この言葉を実現させました。


こうして大地くんは
キャプテンとなった年にキャリアハイの結果を残しました。





数値は、
2014年結果(2013年結果,2012年結果)



打撃

試合数144(144,62)  *2年連続全試合出場
打率.287(.264,.274)
打席610(551,160)
打数533(481,135)
得点60(54,16)
安打153(127,37)
単打114(91,31)
二塁打29(20,5)
三塁打7(11,1)
本塁打3(5,0)
塁打205(184,44)
打点43(50,11)
三振57(66,23)
三振率10.7(13.7,17.0)
四球45(38,13)
死球6(12,1)
盗塁7(2,0)
盗塁刺1(4,0)
犠打22(14,10)
犠飛4(6,1)
併殺打1(8,1)
得点圏打率.309(.246,.250)
長打率.385(.383,.326)
出塁率.347(.330,.340)



守備

【遊撃手】
試合107(123,11)  *2年連続規定以上
守備率.986(.983,.951)  *2年連続守備率1位
刺殺175(162,9)
補殺301(355,30)
失策7(9,2)
併殺59(58,2)

【二塁手】
試合51(21,17)
守備率.996(1.000,.986)
刺殺97(23,29)
補殺127(32,44)
失策1(0,1)
併殺24(7,6)

【三塁手】
試合0(5,23)
守備率0(1.000,1.000)
刺殺0(1,15)
補殺0(3,20)
失策0(0,0)
併殺0(0,1)






Posted on 2014/12/31 Wed. 12:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男たち」を見ました。 

高橋信二選手も、庄司くんも、映りました!
信二さんの、きれ~いなヒット、間違いない!(≧ω≦)b


元・巨人の星野投手の奥さん、すごい好感もてました。(*´艸`*)
ガチで写真撮ってるとことか(笑)、
2軍でこれだけ投げさせるんだったら1軍でチャンス与えてほしい、とか言ったり、
球種とか星野投手にガンガン言ったり(笑)、
ネット情報収集ぬかりなしな点、
普通に仕事していて帰りが遅くなって、とか、
ファンの感情に近い感覚というか、
普通の生活に近いというか、すごい親近感♪


あと、実際の第1回トライアウト直後、
ロッテが、オリの八木投手に興味を示している
という報道を見たときに
「ロッテ、いいとこに目をつけた!(≧ω≦)b」
って、ひそかに喜んでたのですけど(何目線? 笑)、
その直後、中日に決まって、
「も~、早くしないから落○氏に取られちゃったじゃ~ん(><)」
って思ってたのですけど、
今日の放送を見て、
「ロッテが1番早く声かけてたんじゃ~ん(><)」
と、あらためて。(^^;





Posted on 2014/12/30 Tue. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

30

ロッテ来季のスローガンが決定! 

いち早く報道したサンスポ、さすが!(≧ω≦)b



ロッテ来季のスローガンが決定「翔破 熱く! 勇ましく!! 泥臭く!!!」

 ロッテは30日、来季のチームスローガン「翔破 熱く! 勇ましく!! 泥臭く!!!」を発表した。

 チームの若きリーダー、鈴木大地内野手(25)は「熱く、勇ましく、泥臭く…まさにその通りだと思います。伊東監督からもよくミーティングにて伝えていただいているメッセージで、2015年シーズンは1年を通して、この言葉を忘れることなく熱い気持ちを持ち続けプレーしたいと思います」とコメントした。

642ddd7e.jpg 
[2014.12.30 11:27 サンスポ]





Posted on 2014/12/30 Tue. 19:53 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

スタート☆ 

アップするのが遅くなっちゃいました。(^^ゞ

12月15日、正式発表!

高橋信二選手 兼 コーチ 就任会見


信濃グランセローズ公式サイト(こちらクリック♪)


監督、コーチ就任のお知らせ(勢いで、こちらもクリック♪)


■ 高橋信二 総合コーチ(プレーイング)のコメント

NPBで18年間プレーしてきた経験をいかし
チームを優勝させたいと思っています。
長野県のすべての皆様から愛されるチームにしていきます。
プレーヤーとして「三冠王」を目指します。
がんばりますので、応援よろしくお願いします。




いい笑顔です(^^)

選手としても、コーチとしても、最強補強☆

2015年はBCリーグ制覇へ!






Posted on 2014/12/29 Mon. 23:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

29

仕事納めからの~ 


立ち食いピザのお店♪
初めて来たときにブログにアップしたお店♪
何気に3回目。
前回は桜えび。
今回はしらす。

Posted on 2014/12/29 Mon. 18:16 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

29

大地くんメディア掲載情報 

昨日発行された「ちいき新聞」。
お友達が気にかけて教えて下さいました! 
本当に、ありがとうございます!

選手会長とキャプテンに聞く、今シーズンを振り返って。
IMG_6928.jpg


そしてこちらは、
先週発行された週刊ベースボールの大地くんの記事より、
来シーズンについて。(記事抜粋)

くしくも開幕戦は今季と同じソフトバンクと再びぶつかる。
「最初から飛ばしていきたい」。
王者を撃破してのスタートダッシュを誓った。 

IMG_6924.jpg 




Posted on 2014/12/27 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

2015年版 鈴木大地選手 壁紙カレンダー 

毎年恒例の記事です☆

今年撮った写真で、
来年の大地くんの壁紙カレンダーを作ってみました~\(^o^)/


2013年のは こちらのリンクから。
2014年のは こちらのリンクから。





1月
01.jpg 
(2014.2.13撮影@石垣島キャンプ)


2月
02.jpg 
(2014.5.4撮影@マリン)


3月
03.jpg 
(2014.5.10撮影@マリン)
手放しで喜んでくれる大迫コーチ。勝っても気になるところを伝えるサトケンコーチ。
タイプの違う2人。どちらも支えとなってくれる2人。


4月
04.jpg
(2014.5.14撮影@マリン)


5月
05.jpg
(2014.6.1撮影@マリン)


6月
06.jpg 
(2014.6.14撮影 大地くんの左手・笑@マリン)


7月
07.jpg 
(2014.7.19撮影 広島・菊池選手と@甲子園オールスターゲーム)


8月
08.jpg 
(2014.8.24撮影@マリン)


9月
09.jpg 
(2014.9.20撮影@マリン)


10月
10.jpg 
(2014.11.13撮影@鴨川キャンプ)


11月
11.jpg 
(2014.12.9撮影 鈴木大地選手ファンの集い@成田)


12月
12.jpg 
(2014.12.21撮影 トークショー@ワンズモール)





Posted on 2014/12/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

2015年版 竹原直隆選手 壁紙カレンダー  

毎年恒例の記事です☆

今年撮った写真で、
来年のタケの壁紙カレンダーを作ってみました~\(^o^)/


2009年のは こちらのリンクから。
2010年のは こちらのリンクから。
2011年のは こちらのリンクから。
2012年のは こちらのリンクから。
2013年のは こちらのリンクから。
2014年のは こちらのリンクから。





1月2月
0102.jpg 
(2014.1.31撮影@宮古島キャンプ)


3月4月
0304.jpg 
(2014.2.1撮影@宮古島キャンプ)


5月6月
0506.jpg 
(2014.2.1撮影@宮古島キャンプ)


7月8月
0708.jpg 
(2014.2.3撮影@宮古島キャンプ)


9月10月
0910.jpg 
(2014.8.28撮影@ナゴヤ球場)


11月12月
1112.jpg 
(2014.11.24撮影@ファンフェス)





Posted on 2014/12/25 Thu. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

25

岡田幸文選手・鈴木大地選手トークショー@ワンズモール(4) 

続いてはチャリティーオークションです。

会場は1階ですけど吹き抜けになっている場所で、
2階や3階からも見れます。

ただ、オークションは3階からは声が届きづらいので
1階2階にいる方のみ。



出品されたのは以下のとおり。

・西野くんの#67ユニ。オールスター使用のものではないかと。
・角中くんのレジェンドヘルメット。
・福浦選手の昨年モデルのビジユニ。

・大地くんは3点。
 (1)試合前のジャージ
 (2)バット(去年、大地くんに抽選で当ててもらったのと同じ、濃い茶色の)
 (3)昨年モデル#35のビジユニ上下セット

・岡田選手も3点。
 (1)バッティンググローブとシャカシャカT
 (2)バット
 (3)昨年モデルのビジユニ上下セット

あと、子供限定のジャンケン大会。




まず最初に、これらの出品されているものが全て紹介されます。
IMG_6641.jpg 


大「61番のヘルメットっす。
  タダであげましょうよ。チャリティーにならないっしょ。
(笑)」

≧(´▽`)≦
IMG_6646_20141223220146872.jpg 

IMG_6649.jpg 


岡田選手のバットは使いこんでいるもので、
バッティンググローブの赤が、バットに移っています!
IMG_6683.jpg 


さて、オークション開始☆
IMG_6706.jpg 

IMG_6884.jpg


2階からの声を見上げています。
IMG_6712.jpg 

IMG_6713.jpg 

IMG_6714_20141223220207933.jpg 


角中くんのヘルメットが、ちょっと伸び悩みます。
(いない人のって、そういう傾向がある気が(^^ゞ)

大「角中ダメだな~(笑)」

≧(´▽`)≦
IMG_6739.jpg 

さすが、そんなツッコミどころを逃さない大地くん。

ツーリングにいいんじゃないですか? とか、
あ、こっち倒れたらダメだ、とか。(耳当てのない方)

(*≧m≦*)

IMG_6770.jpg 

IMG_6782.jpg 


金額が凄い勢いで上がっていくことに、
大「はやい! はやい!(笑)」
大「刻んで、刻んで」とか。

(*´艸`*)
IMG_6787.jpg 

IMG_6806.jpg 

IMG_6807.jpg 

IMG_6886_20141223220328650.jpg

IMG_6820.jpg 


次は、大地くんのバットの番。

新品だったので、
素振りして! のリクエストに。。。
IMG_6843.jpg 

IMG_6846.jpg 

IMG_6847.jpg 

もう角中くんのモノマネしないって言ってたのに!(*≧m≦*)
(先日の「ファンの集い」で)

でもやっぱり、
原型が分からなくなってきた、って言ってました。(*´艸`*)



The end.



Posted on 2014/12/24 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 3

24