12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

宮古牛@宮古島 


毎年恒例のお店です(^^ゞ
ここにこないと宮古島に来た気がしません(笑)

Posted on 2015/01/31 Sat. 20:01 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

31

到着~!@宮古空港 


Posted on 2015/01/31 Sat. 18:48 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

31

ちょっと寄り道@沖縄 


フーチャンプル♪

天気くもり。風あり。
寒いです。普通にコート着てます(^^ゞ

Posted on 2015/01/31 Sat. 13:56 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

31

大地くんが、また大きくなる。 

リンクした報道の写真には、囲み取材を受けている大地くん。(^^)


ロッテ石垣島入り 鈴木「体が絞れない」理由とは・・・

 ロッテが30日、春季キャンプ地の沖縄県石垣市入りした。新石垣空港では歓迎セレモニーが行われ、山室球団社長や伊東監督、石垣島出身の大嶺祐太、大嶺翔太の兄弟も出席した。

 今季も主将を続投することが決まっている鈴木は「東京は寒かったので、石垣島は曇っていても暖かいですね。この2月は大事な時期。他のチームと戦うための力をつけなければいけない」と力を込めた。

 今季のテーマは「融合」だ。「若い選手もベテランも試合に出て活躍しているのがロッテのチームカラー。それがひとつになれば、すごい力を発揮すると思う。しっかりまとめていきたい」。野球以外の楽しみを聞かれると特産の「石垣牛」と速答し「本当は体を絞らないといけないんだけど、お肉が美味しいので、なかなか絞れないんです」と笑った。
[2015年1月30日 19:38 スポニチ]





ロッテ鈴木リーダーの自覚「1つにする」

 ロッテは30日、伊東勤監督(52)以下、チームがキャンプ地の沖縄・石垣島に入った。

 関東地方の雪の影響で飛行機の出発が30分遅れたが、無事に到着した。キャプテンの鈴木大地内野手(25)は「自分自身、去年は悔しい思いをした。若い選手からベテランまでいるのが、ロッテの良いチームカラー。コミュニケーションを取って、1つにしていきたい」と、チームリーダーの自覚を口にした。
[2015年1月30日19時41分 ニッカン]





【ロッテ】鈴木、主将2年目へ意気込み

 ロッテの鈴木大地内野手(25)が30日、主将2年目の意気込みを語った。チームとともにキャンプ地の沖縄・石垣島入りした背番号7は「昨年1年の経験があるので、いろんな行動が取れたらと思います」と話した。

 昨季は球団史上最年少で主将に就任し、2年連続で全試合出場を果たした。だがチームはBクラスに終わり「悔しいし、何もできていない。リベンジしたい」と表情を引き締めた。

 キャンプでの楽しみは石垣牛だという。「石垣島に来たからにはおいしいものを食べて、昼にしっかり練習したいと思います」と笑顔も見せた。
[2015年1月30日21時22分  スポーツ報知]





最初の報道でピンク字にした部分。

大地くんが、また大きくなる。


思い浮かんだのは、この記事。
鈴木大地選手 週刊ベースボール「逆襲誓う男インタビュー」

このときは、キャプテンの役割について、
大学のときと、プロとの違いを、こう言っていました。

キャプテンとしての役割は、プロの方が簡単かなと思ったんですけど、とても大変でしたね(苦笑)。
大学は1年生から4年生を一つにまとめなければいけなかったので、それが苦労したところです。
プロは一流の選手がそろっていたのでそれほどやらなければいけない仕事はないかなと思っていましたけど、チームが連敗したらミーティングが必要になりますし、まとめるというよりもうまく連携を取らないといけない。




最初の報道でピンク字にした部分。

大地くんは今、プロの世界で、
幅広い年齢の選手がいるチームにおいて、
1つにまとめようと、それにチャレンジしようとしている。


そして最初の報道にも、
週刊ベースボールの写真にも書かれている言葉。

「融合」



いろいろ、がんばれだいちぃ~\(^o^)/





Posted on 2015/01/30 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

オリ春季キャンプメンバー発表 

2015年春季キャンプメンバーが発表されました。


ピンク:タケ♪
水色:新加入組
緑:ルーキーくん



A組:42名

【投手】22名
松葉・吉田(一)・佐藤(達)・平野(佳)・山崎(福)・岸田・金子千尋・馬原・西・東明・ バリントン・ディクソン・中山・比嘉・高木・大山・海田・白仁田・榊原・前田・ 古川・マエストリ

【捕手】4名
伊藤・伏見・若月・山崎(勝)

【内野手】9名
中島・原(拓)・安達・ヘルマン・小谷野・小島・西野ブランコ・堤

【外野手】7名
丸毛・糸井・駿太・坂口・川端・小田・T-岡田



B組:30名

【投手】13名
佐野・小松・井川・坂寄齋藤(綱)・戸田・塚原・森本・鈴木・柴田・山田・佐藤(峻)・近藤

【捕手】3名
齋藤(俊)・田中・原(大)

【内野手】7名
平野(恵)・・岩崎・縞田・奥浪・山本・園部

【外野手】7名
鉄平・谷・宮崎・竹原・吉田(雄)・武田・中村




オリは補強のチーム。
あいかわらず、水色&緑、多め。(^^ゞ

ということで私は、
花粉の心配のない宮古島(*´艸`*) に行ってきます~。



そしてもう1つ。
まだ発表になっていなかったB組の休日予定が発表されました。

水色:休日



A組
宮崎  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26(高知移動)


B組
宮古島 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

高知  21 22 23 24 25 26(帰阪)




B組、休日少なっ!(・ω・ノ)ノ
(ホント?)




Posted on 2015/01/26 Mon. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 6

26

うわさの? 

ダイソーのワイン、買ってみました~♪

100円ワイン7種類、
「シラー」「カベルネ」「メルロー」「ピノ ノワール」「シャルドネ」「ヴィオニエ」「シラー ロゼ」
なかなか美味しいと結構話題になっているみたいで☆

小さいボトルで、気軽に飲み比べしやすい感じ。
置いていないお店もあります。

特に「シラー」がバツグンらしく、
実際これだけ売り切れで、購入は6種類。(^^ゞ
IMG_8505.jpg 

まだ3種類しか飲んでませんけど、
普通に美味しいです。(大地くんのマネ 笑)




Posted on 2015/01/25 Sun. 23:59 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 6

25

大地くんインタビュー「Sシート ~アスリートの素顔~」 

放送終わった直後、いい番組だな~♪という感想。

ロッテ公式サイトの「メディア出演・掲載情報」で告知されていた
大地くん出演、
千葉テレビ「Sシート ~アスリートの素顔~」
が今日の昼間、放送されました。

30分、みっちりインタビュー☆

すごく真面目な番組で、
インタビューアーの2人(男性は酒井さん、女性は吉岡さん)が、
いい意味でおっとりというか、ふんわりとした雰囲気で、
話しやすそうな感じとか、絶対いい方なんだろうなという感じで♪

今日の放送は新年1回目、とのことでしたけど
インタビュー自体は、昨年秋の鴨川キャンプ中に行われたようです。


番組の最初は、まさに鴨川キャンプのスタンドで見学している2人!
大地くんを見つけます。

吉岡さん「是非(番組)に出てもらいたいんです。。。」

特に酒井さんは大地くんのファンみたいで。(^^)
IMG_8082.jpg 

IMG_8083.jpg 

IMG_8090.jpg 

IMG_8094.jpg 

IMG_8114.jpg 


まず、大地くんの経歴紹介。

「大地ラーメン」「大地カクテル」の紹介で照れ笑い。(*´艸`*)
IMG_8145.jpg 


インタビューのテーマは、こういった流れでした。


・昨シーズンを振り返ってみて

・秋季キャンプでの課題

・練習後の過ごし方

・キャプテンとして。。。

・将来について

・キャプテンに志願した理由

・背番号が変わってみて

・苦手な投手・得意な投手

苦手な投手は、やっぱり、
以前も大地くんが言っていた金子ちーちゃんでした。(^^ゞ

そして、得意な投手については、
「ここではもちろん言えないですけど(笑)、
やっぱりそういうピッチャーが次の日の予告先発にバンとスクリーンに出ると
すごくテンション上がります(笑)」

(*´艸`*)



・印象に残っている試合


そしてロッテ公式サイトの「選手名鑑」からも、テーマが取り上げられました。

・趣味と特技はボーリング

ハイスコアは?という質問に、
IMG_8332.jpg

「学生のときだったんですけど、
26x(にひゃくろくじゅういくつか)くらいは。。。」

(・ω・ノ)ノ!

「ちょっと友達と、やりこんでた時期がありまして。(^^ゞ」

今は、ボールが重いので気をつかって、あまりやっていないみたいです。

IMG_8344_20150124214158f32.jpg


・アイスクリーム大好き
IMG_8364.jpg


・梅干しはダメ
IMG_8368.jpg

大好きなアイスクリームについては、
これまで何回もイベントでテーマになっていましたけど、
苦手な方の梅干しについて聞くのは何気に初、と気づきました。
IMG_8375.jpg


・正月の過ごし方

・特に仲の良いメンバー=チーム鈴木
IMG_8402.jpg

この回答は、もちろん、加藤翔平くんと吉田くん。(*´艸`*)

「いつも3人でフラフラしてます(笑)。
結構もうまわりからは “チーム鈴木” とか言われて」

「でもその2人は僕のことキャプテンと思ってないんで(笑)。
同級生くらいの感じで話しかけてくるんで(笑)」

(*≧m≦*)



・吉田捕手の㊙エピソード

鴨川キャンプでも、トラックを走っているとき、
吉田くんは1周目から、息づかいがとにかく荒い、
とのことで。(*´艸`*)


・体のケア

・ウィークポイントは脚!?

・千葉ロッテは俊足ばかり

・今年の目標

・伊東監督はどんな監督?
IMG_8465.jpg

なんと、番組が伊東監督に、大地くんについてインタビューしてました!
IMG_8476.jpg


・ファンへのメッセージ
IMG_8491_201501242236390d9.jpg 




Posted on 2015/01/24 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

ロッテ春季キャンプ参加選手発表&成田山必勝祈願☆彡 

2015年春季キャンプ参加選手が発表されました☆


ピンク:大地くん(*^^*)
水色:新加入組
緑:ルーキーくん



1軍キャンプ

【投手】
石川、大谷、涌井、藤岡、唐川、松永、西野、田中、木村、イ・デウン、吉原、香月良、黒沢、宮﨑チェン、益田、矢地、金森、カルロス・ロサ

【捕手】
吉田、寺嶋、田村

【内野手】
根元、鈴木、今江、大松、中村、クルーズ、大嶺翔、細谷、青松

【外野手】
清田、伊志嶺、ハフマン、角中、加藤、岡田



2軍キャンプ

【投手】
大嶺祐、中後、上野、服部、内、古谷、伊藤、南、川満、小林、岩下、植松、阿部、二木

【捕手】
金澤、川本、江村、肘井

【内野手】
高濱、井口、福浦、三木、井上、香月一、早坂

【外野手】
サブロー、荻野貴、脇本





ルーキーでは宮崎くんも1軍\(^o^)/
大卒チーム全員1軍!


(スポーツ報知より伊東監督コメント)
新人4人について「1軍の練習でやれるだけの体力はあると言うことだった。勉強の意味も込めて、A班(1軍)スタートにしました」と明かした。また、井口、福浦、サブローのベテラン3選手は調整を任せるため2軍となった。


私が新人合同自主トレに行ったのは3日目という初期段階で、
それ以降、行っていないので、詳細わからなかったですけど、
行ったときに見た風景、
大学生チームの方が体力あるように見えた、さすが大学生、
と感じたあの様子は、
以降ずっと続けられたトレーニングにおいても
1人も勢い弱まることなく続いたのだとわかって、嬉しいです。(^^)

高校生チームは、慌てず、じっくりで☆



そして、上記報道に「ベテラン3選手」と書かれている件は、こちらにも。


(スポニチより)
井口の2軍スタートは移籍後初。
春季キャンプでは第1クールからハードなメニューを予定しており、若手中心を鍛えてチーム内の競争心をあおりたい考え。伊東監督は「(ベテランの)彼らは自分たちのペースで調整してくれればいい。オープン戦か練習試合から合流してもらえれば」と、独自調整に任せる方針だ。



ですよね、いぐっさん初。
秋季キャンプのときは、これまでもベテラン調整はありましたけど、
春季キャンプとしては、ちょっとビックリしました。

オープン戦は2/21から始まるので、
鹿児島経由は無いような気もしますけど。(^^ゞ
(鹿児島に行ったら、いろんな意味で大変なことになるような(^^; )



また、2軍チームとなったメンバーには
1軍チームと思っていた選手もいますし、
中には怪我の回復状況との兼ね合いもあるかもですけど。。。



今日はもう1つ。
恒例の、成田山新勝寺での必勝祈願がありました。
選手も全員参加(特別な事情がなければ)の方向、良いです☆

大地くん、ココ。(見えづらい(^^ゞ)
20150123.jpg 




Posted on 2015/01/23 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23

ゆーすけ! 

オリ、元西武川崎氏らとスタッフ契約

 オリックスは23日、元西武の川崎雄介氏(32)と昨年までオリックスに在籍した伊原正樹氏(28)の2名と打撃投手兼スコアラーとしてアシスタントスタッフ契約を結んだと発表した。

 川崎氏はロッテ、阪神にも在籍して通算7勝を挙げた。
[2015年1月23日17時21分 ニッカン]




Posted on 2015/01/23 Fri. 20:08 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

23

ロッテ石垣島キャンプ詳細☆ 

ロッテ公式サイトに、すでに日程と休日が発表されていますけど、
さらに詳細な日程、「紅白戦」や「イベント」の情報が
もう、こちらのサイトにアップされています!\(^o^)/

千葉ロッテマリーンズ 石垣島協力会 (こちらクリック♪)


これによると、
紅白戦は 2/14(土) 2/15(日)
イベントは 2/8(日) 2/15(日)


あと、ちょっと気になるのは
同サイトにアップされてる「会場MAP」

毎年、基本同じ~と思いきや、
よく見ると、
オレンジ色の見学者歩行ゾーン・見学スペース、
「室内練習場」と「打撃練習場」の間が、ずっとオレンジ色で繋がってる?

去年は、その間に入れたものの、
例年、通り抜けはできないので、
例えば「室内練習場」や「打撃練習場」のあたりから「メイン球場」に行くには
「打撃練習場」と「ブルペン」の外側(画面下)を
グルッと回って行かなければいけなくて、
それが結構、遠回りで大変だったり、
だいぶ時間のロスだったり、
雨が降ると土がグチャグチャになって靴が即死したりなので、
通り抜けできるようになっていると、かなり助かる!!のですけど、
そこまで絵が厳密なのかしら?(^^ゞ
と思って、去年の絵を見てみたら、
オレンジになってない!

ということは、もしかして今年は通り抜けできる?



そんなこんなで、
気づいたら、まだブログに書いていなかった、
ロッテのキャンプ日程は以下のとおり。
(水色が休日)



1軍
石垣島 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

2軍
石垣島 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

鹿児島 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26






Posted on 2015/01/22 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

22