03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

好走塁\(^o^)/ 好走塁\(^o^)/ 

大地くん、今日はいろいろありつつも(^^ゞ
四球2つ選んだし、
そのうちの1つは生還したし、

やっぱりこれ凄かった、走塁!(≧ω≦)b

8回裏。

先頭で、四球で出て、
先輩の送りバントが、うっかり上がっちゃった間に(^^ゞ
すかさず走って2塁セーフ!(≧ω≦)b
IMG_0629.jpg 

IMG_0630.jpg 

IMG_0631.jpg 

IMG_0632.jpg 


Youtubeにもアップされていました!

鈴木大地が「野球知ってるね~」な 好走塁







Posted on 2015/04/30 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

伝わる。伝えていく。 

お友達が貴重な情報を教えてくださいました。


今日のマリンの中継、トゥエルビで、解説がコミさんで
昨日の田中投手の話題になったとき、

「実は昨日の試合後、鈴木選手が。。。」と話したそうです。

降板後、ベンチでずっと物凄くうなだれていた田中くんの姿を見て、
言わなきゃ。。。と大地くんが田中投手に、かなり長く話したそうです。

「野手はピッチャーに何としても負けはつけたくなく、必死にやっている。
マウンドを降りても下を向くな。
野手から信頼を得るためにも、ベンチから声を出せ。」



あのときかも!

昨日ブログにアップした写真。

試合後、サインボールの投げ入れのために
ライトスタンド方向に歩いていくとき、
大地くんがずっと田中投手に何か言っていたとき!


そして、この言葉。

下を向くな」「ベンチから声を出せ



大地くんが、かつて、立花コーチから言われたこと。

そして、自らの行為にハッ!と気づき、
ターニングポイントになった日。

忘れもしない2013年5月9日のこと。
あの日、試合後のベンチで見た光景。


そして大地くんは、そのとき学んだことを、こうも言っていました。

後輩にもこの事は伝えていこうと思う



そのとおりのことをしたのです。

昨日。


伝わる。伝えていく。

これからも。



(記事リンク)
「あのターニングポイントの日のことが千葉日報にも!」




Posted on 2015/04/30 Thu. 23:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

THE・ヒーロー!!(≧▽≦)  【23:46追記】 

だから、右も好きなんです、って言ってるでしょー!(≧▽≦)


会社帰りのマリン参戦しつつ、
他球場の経過を追いつつ、
左、出てきたー!からの
代打・タケきたー!からの
右に代わっちゃったーけどタケはタケで
今日は、走者一掃の大逆転3点センタータイムリー2ベース!(≧▽≦)

マリンからダッシュで家に帰ったら、9回表。

なんとかヒーローインタビューに間に合いました!


とりいそぎ写真アップ!
(あとでいろいろ追記するかも)


竹原さん、おめでとうございますっ!
IMG_0823.jpg 

IMG_0906_20150430224910b62.jpg 

IMG_0922.jpg 

IMG_0946.jpg 

IMG_0959_20150430224914a8d.jpg 



【23:46追記】

(オリ公式サイトよりゲームレポート)

<7回2死満塁から代打逆転3点タイムリー2BHを放ち、試合を決める!!>
「チャンスの場面でしたし、ランナーを還すことだけを考えていました。打った瞬間、“抜けてくれ!”と思って走っていました。近藤がいいピッチングをしていましたし、ファームでがんばっていたことも見ていました。その近藤に“負け”だけは付けられませんからね。抜けてくれて本当によかったです!明日からもまだまだ勝っていかなければいけません。一生懸命がんばります!」



(Youtubeリンク)
逆転タイムリーを放った竹原のヒーローインタビュー






Posted on 2015/04/30 Thu. 22:51 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 8

30

そら緊張するよ。そらそうよ。 

大地くんだって、1軍デビューは代走だったけど、
どう走ったか覚えてない、って言ってたもの。

いきなりデビューから、
満員御礼の先発マウンドに立って、試合を作らなきゃとか。

開場前、大行列の入場列に田中取材班がインタビューしていましたし、
田中くんへの取材は相当だったと思いますし。

まだ1回目。
何回もやってる人たちとは違うんだから。
焦る必要なし。だいじょーぶ。


というか、ノーアウト満塁から
1点も援護できないロッテで申し訳なし。(^^;


ということで、今日は2度目となったマリンフェスタ。

前回は雨ということもあって、
段取りだったり、しょぼぼ~んな雰囲気でもありましたけど、
今回は、段取りも進歩し、フェスタらしくなってきた、
と思いました☆


試合前の練習見学会の様子は別途。


試合後のイベントは、
勝っていたらよいけれど、
負けたら、登場する選手にとっては
なかなか厳しい状況ではあると思うのですけど、
ファンからしたら、
試合には負けちゃったけど、
サインもらえた!とか、
ハイタッチできた!とか、
岡ちゃんからリストバントもらえた~!とか。

負けたら負けただけの気分になってしまうけれど、
それだけじゃない、
嬉しいことがあった、楽しいことがあった、
そういった気分で帰れる。
それって素敵なこと。本当にありがたいこと。

もしかしたら選手も、
そのときのファンからの声かけ・声援が
気持ちの切り替えとか、
次のパワーになってくれたら嬉しいなと、
そうしたら本当に素敵なイベントだなと思います☆



試合前のアップの様子。

ずっと前から、角中くんをはじめ(笑)いろんな先輩選手に
お腹付近をツンと、いじられている大地くんですけど、
ついにデスパイネまで。(*≧m≦*)
IMG_9855_20150429230706013.jpg 

IMG_9926.jpg 

1人黙々と準備をしていた田中くん。
IMG_9938.jpg 

IMG_9994.jpg 

1回表。
IMG_0008_20150429230723051.jpg 

先頭打者に四球を出し、田村くんと会話。
IMG_0014.jpg 

すかさず、大地くんがやってきました。
リラックスするように笑顔で♪
IMG_0023.jpg 

そのあと別のタイミングで、ゴリちゃんも笑顔で♪
IMG_0046_201504292307274e6.jpg 


1回裏。
大地くん、ライトヒット~!(≧▽≦)
IMG_0072.jpg

第4打席ではフォアボールも選びました。(≧ω≦)b

そして大地くん、第3打席、第4打席はポッキーバット!
今季は黒バットしか気づかなかったので、初めて見ました!
IMG_0201.jpg 

IMG_0230.jpg 


マリンフェスタは、試合後もスタンドにサインボールの投げ入れ。

ライトスタンド方向に向かう面々の中で
大地くんが田中くんに、ずっとアドバイス・ケアしているようでした。
さすがキャプテン。(^^)
IMG_0327_20150429230747ee3.jpg 


さて、試合後のイベントがいくつかある中、
前回は、大地くんは総選挙で当選してトークショーだったので、
2回連続でトークショーはないかな~と思いつつ、
1塁ベンチ上でのトークショーを待っていると、
やっぱり連続はなく(笑)、田村くんと中村くんでした。

大地くんはサイン会の方だった様子。
サイン会は、私そもそも抽選に当たっていないので。(^^ゞ


情報収集した感じですと、私がわかった範囲で
試合後のイベントの登場選手は、

1塁ベンチ上トークショー:田村、中村
サイン会:今江、角中、西野、大地♪
ハイタッチ:大谷、細谷、松永、黒沢、大嶺翔太
フォトセッション:吉田、田中
ショップ店員:清田、加藤翔平


というわけでトークショーの様子♪
IMG_0381.jpg 

IMG_0429.jpg 

公式サイトでの投票企画・イケメン5にちなんで、
「2人が思うイケメン選手は?」の質問に、

漢字が書けない様子。(聞いてる)
(*≧m≦*)
IMG_0444.jpg 

中村くんもか~い!(*≧m≦*)
IMG_0455.jpg 

教えてもらう2人(爆)
IMG_0460_20150429230808a26.jpg 

で、田村くんの回答は「伊志嶺選手」
中村くんは「荻野選手」

あ~なるほど~(笑)


次、「先輩選手に いじられたことは?」の質問に

田村くん「福浦さんに坊主にされた」と。

言ってから、名前出したらまずかったかと
「あ」って。(*≧m≦*)
IMG_0474.jpg 

中村くんは、ある日バッグに「焼肉のたれ」が2本入っていたと。
IMG_0479.jpg 

いまだに誰が犯人か、わからないらしく、
司会のこなっちゃんが田村くんに、誰か想像つきます?って聞くと
「角中さんか鈴木さんっすかね(笑)」って。

納得~\(^o^)/




Posted on 2015/04/29 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

練習見学終了@マリン 


開場が早まるマリン。

Posted on 2015/04/29 Wed. 11:44 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

29

ナシゴレンとローストビーフのハーフ丼@マリン 


9時現在、駐車場は満車です。

Posted on 2015/04/29 Wed. 09:47 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

29

おなかいっぱいです(^^) 

マリンに着いて、
ちょっと久しぶりにお会いできたお友達から
いただきものをして♪(ありがとうございます!)

席についたのは5回表。

そして5回裏。

清田選手、先制ホームラン!
勢いで、ベースを回るのが速かったように思いました!
IMG_8829.jpg 


大地くん、ライト2ベース!(≧▽≦)
スタンディングダブル!
IMG_8844.jpg 

IMG_8846.jpg 

おもしろい。(笑)
IMG_8852.jpg 


6回裏。
クルーズ、レフトホームラン!

あれ、やりましたっ!


今シーズン、見た、とお友達が教えてくれて、
私は一度も見たことなかったのですけど、
クルーズと大地くんの新しい儀式?

クルーズがホームラン打って、ベンチに戻ってきたとき!
IMG_9006.jpg 

横でニヤニヤ見ている、今日登録の加藤翔平くん。(*´艸`*)
(手前は中村くん)
IMG_9009_20150428235115112.jpg 

また持ち上げられちゃった。(*≧m≦*)
IMG_9018.jpg 


8回裏。
大地くん、センターヒットでマルチ!(≧▽≦)
IMG_9041.jpg

インフルから復帰の角中くん、送りバントで
デスパイネ、センタータイムリーで、大地くん生還!
IMG_9089.jpg 

デスパイネに代走は今日登録のほっしゃんで、いきなり盗塁成功!
IMG_9164.jpg 

暴投でさらに進塁し、
クルーズ犠牲フライで、ほっしゃん生還!


ベンチに戻ったときの、ほっしゃんの、あの上気した表情。
嬉しそうな顔。

やっぱり此処でやらなければ、

と、あらためて思わせてくれるような。
IMG_9221.jpg 


石川投手、これが本来の姿。
もうなんて素晴らしいピッチャーなのでしょう☆

2安打、117球、完封!(≧ω≦)b

つまり、私がマリンに着いてから、
1本も打たれたところを見ていません。

試合時間も2時間29分と早く、
ちょっとお疲れ気味の私からしたら、ありがたや~。
IMG_9232.jpg 


終始、超ご機嫌だったクルーズ☆

今日は勢いつけすぎて、こんなことに。(*≧m≦*)
IMG_9239.jpg 




Posted on 2015/04/28 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

4月25日 コボスタ遠征レポ ~アッパレあり、ネタあり?(笑)~ 

コボスタ遠征2日目。
試合前の練習♪

楽しそうにティーしてた大地くん。(^^)
IMG_8242.jpg 

ちょ~ん♪
IMG_8256.jpg

の~ん♪ (*´艸`*)
IMG_8257.jpg 

福浦選手☆
IMG_8284.jpg 

伊東監督自ら、オギタカくんにアドバイス。
IMG_8316_20150427231816e24.jpg 

ひととおり打撃練習が終わったあとも、立花コーチが呼び止めて。
IMG_8326.jpg 

IMG_8334.jpg


ロッテでインフル警報が出たことにより、
この3連戦の試合前の両チームの挨拶は自粛、
という報道を見ましたが、
貫禄な面々は、そんなことお構いなし。(笑)

松井稼頭央選手が伊東監督のところにやってきて挨拶♪
IMG_8330_2015042723182904f.jpg 

立花コーチに抱きつくくらいの勢いで凄く嬉しそうに挨拶していたペーニャ。
ソフトバンク繋がりですね♪
IMG_8341.jpg 

続いてゴッツもやってきて。(^^)
オリ繋がりですね♪
IMG_8349.jpg 


試合。

2回表。
ネモティのフォアと盗塁が効いて、吉田くんタイムリーで同点!


3回表。
大地くん、ライトヒット!(≧▽≦)
IMG_8459.jpg 

ゴリちゃん、レフトヒット!
IMG_8469.jpg 

デスパイネ、逆転3ラン!!
IMG_8472.jpg 

一足お先に生還した大地くんとゴリちゃん☆
IMG_8499.jpg 

ゴリちゃんの手が優しい~。(^^)
IMG_8501_20150427231854890.jpg 

IMG_8504.jpg 

IMG_8506_201504272319093be.jpg 


6回表。
吉田くん、なんとセーフティバント大成功!
IMG_8561.jpg 

次の中村くんも、きっちり送りバント成功☆
IMG_8563.jpg 

岡田選手フォアで、

大地くん、ライトヒットでマルチで満塁!(≧▽≦)
IMG_8580.jpg 

ゴリちゃん、走者一掃のタイムリー2ベース!
IMG_8589.jpg 

大地くんも生還!
IMG_8599_2015042723194066f.jpg 

IMG_8601.jpg 


こちら、8回表のデスパイネの2本目ヒットですが、
最後にピヨッて足あげて、なんだか可愛らしかったです。(*´艸`*)
IMG_8663_20150427231944369.jpg 


8回裏。
ペーニャのレフトへの当たりは、
オギタカくんが素早く返球して、
2塁に向かったペーニャをアウト!

オギタカくんに向かって拍手する大地くん☆
IMG_8678_201504272319458d6.jpg 

そのあと、このポーズ!(≧▽≦)

写真が見づらいと思うのですけど、
今年ちょいちょい見るポーズ☆

右腕を立てて、右手の人差指を立てて、
左手を右肘に当ててのポーズ☆

よく、1アウト!とかの意味で
大地くん、外野の3人に1本指を立てて合図したりしますけど、
今年ちょいちょい見るのは、オギタカくんにだけは、このポーズ。(*´艸`*)

オギタカくんも、同じポーズで返します。(*´艸`*)
この写真のときも♪
IMG_8679-1.jpg 


そんなこんなで快勝~\(^o^)/
IMG_8709.jpg 

ヒーロー・デスパイネ☆
IMG_8765.jpg 

白いライトスタンドは二次会真っ最中☆
IMG_8773.jpg 




Posted on 2015/04/27 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

4月24日 コボスタ遠征レポ 

試合前の練習の様子♪

開場すると、ちょうど大地くんがフリー打撃しているところでした☆
IMG_7797.jpg 

そのあとは、大迫コーチがトスして~
IMG_7820.jpg 

野球的・壁ドーン!
IMG_7821.jpg 

IMG_7833_2015042622061329d.jpg 

大迫コーチと大地くん。(^^)
IMG_7865.jpg 

ちょ~ん♪
IMG_7876.jpg 

吉田くん☆
IMG_7908.jpg 

大嶺くんと石川投手☆
IMG_7928_201504262206321f0.jpg 

石川投手☆
IMG_7942.jpg 

立花コーチが中村くんにアドバイス中。
IMG_7949_201504262206535a5.jpg 

中村くん☆
IMG_7957_20150426220654302.jpg 

いぐっさん☆
IMG_7980.jpg 

たぶん田村くんか吉田くんが面白い捕り方して、
それをマネする大地くん。(*´艸`*)
IMG_8016.jpg 

また増設中のスタンド。
IMG_7914.jpg


試合は初回、松井稼頭央選手が日米通算450盗塁を決め、
IMG_8052.jpg 

おめでとうございますの挨拶をする大地くん。(^^)

松井稼頭央選手には、
大地くんが初出場した年のオールスターで
ショートの守備をいろいろ教えてもらいました☆
IMG_8054.jpg 


6回表、
大地くん、ノーノー阻止のセンターヒット!(≧▽≦)
IMG_8106.jpg 

清田先輩、レフトヒット!
IMG_8120.jpg 

岡田選手センタータイムリーで、大地くん生還!(≧ω≦)b
IMG_8140_20150426220718a77.jpg 


以上。

試合の写真、少なっ。(笑)

(逆に、翌日は多くて大変(^^ゞ )



Posted on 2015/04/26 Sun. 23:09 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

全力キラー☆ 

8回表。
P鍵谷→宮西(左)

まずは代打・縞田くん。1アウト。

伊藤光くん四球で、ランナー出てからの~(ニヤリ)

代打・タケ
IMG_8800.jpg 

IMG_8803.jpg 

フェンス直撃センター2ベース!\(^o^)/

2戦連続全力キラー☆

タケ、凄い凄い!




Posted on 2015/04/26 Sun. 16:42 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

26