04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ヒーロー大地くん!(≧▽≦) 

昨日今日とスリル満点の大地くん。(^^ゞ

今日は全打席出塁!(≧ω≦)b

1.右中間ホームラン
2.レフトヒット
3.ライトヒット

4.フォアボール(10球粘っての粘り勝ち!)
5.フォアボール


第1打席。
今季1号先制ホームラン!(≧▽≦)
IMG_8532_20150531235046b1b.jpg 

IMG_8534_20150531235047318.jpg 


なんと125m!!(・ω・ノ)ノ


(ニッカンより)
「いやぁ~風ですよ。でもうれしいです。自分でもビックリしてます」


大地くん、風って言うけれど、このとき風速2m向かい風でした。

♪もしかしてだけど~
♪もしかしてだけど~
♪ウエイト始めた効果が出てきたんじゃないの~



ビックリマンもビックリ!

ほ~!な表情の大地くん。(*≧m≦*)
IMG_8548.jpg 

IMG_8549.jpg 


次、角中くんも連続ホームラン!

(ニッカンより)
「変化球を待っていたのですが、ストレートが甘く来たので自然と対応できました。
これでまた、大地を1本リードしましたね」


(*≧m≦*)



「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_8588.jpg 


大地くんのレフトヒット!(≧▽≦)
IMG_8647.jpg 

大地くんのライトヒット!(≧▽≦)
IMG_8789.jpg


オギタカくん、タイムリー2ベースと引き換えに故障。。。

なんでそんな表情するの。(。´Д⊂)

1塁まわってもう左足ひきずってたのにタイムリー打って嬉しそうな、
でも、やっちゃった、、、みたいな苦笑いにも見えて。。。
よくわからないけど、ちょっと笑顔なんだもの。(。´Д⊂)
IMG_8734.jpg 

歩いてベンチに下がりました。
夜の報道では肉離れとのこと。。。
IMG_8741_20150531235111e55.jpg 


お兄ちゃんを助けた、大嶺翔太くんのビッグプレー!
IMG_8825.jpg 

ずっと好調・梶谷選手をズバッと見逃し三振チェンジ!
よく抑えました!
IMG_8928.jpg 


ゴリちゃん、今日ぜったい打つと思った。
試合前の始球式プロポーズの件もそうですけど、
夜、報道を見たら、小児がん経験者のご家族をマリンに招待していたみたいで。


最後、代打・ゴメスに岡田選手のビックプレーは
プロ野球ニュースのplay of the dayに!


角中くんの終盤の追加点、大きかった!


大嶺祐投手、交代までに何度か山はあったけれど、
しのぐ強さがありました!




ヒーローは、大嶺祐投手・角中くん・大地くん!

角中くんと大地くんの、いじりあいが。(*≧m≦*)
この2人、以前行ったアパホテルのトークショーも爆笑の渦だったけれど、
掛け合いは先輩後輩じゃないので。(爆)
IMG_9109.jpg 

ここから2枚は、大地くん、角中くんに いじられ中。(*≧m≦*)
IMG_9146.jpg 

IMG_9193.jpg 

IMG_9332_20150531235155585.jpg 

IMG_9362_20150531235208a8a.jpg 



外のステージに登場は大地くん!!

そこでも言っていました。

さっきのヒーローインタビューで角中くんが大地くんをいじっていたことは
あれは表向きじゃなくて、裏でいつも言ってるんですよ、って。(*´艸`*)
IMG_9441_20150531235209103.jpg

IMG_9443_20150531235210b3d.jpg

IMG_9457.jpg


外のステージも、爆笑でした!

「3D大地くん」の話になったときとか、
20分くらい、じっと同じ姿勢でいなければいけなかったみたいで、
だから巨人の原監督もずっとこの姿勢でいたんですよ、って
グータッチのポーズして。(*≧m≦*)
IMG_9465.jpg


そして最後に、現地からの速報記事でも書きましたけど、

ベイスターズファンの皆さん、
日本シリーズで会いましょう


って。

ベイスターズファンの方も、其処でたくさん見ていました。

大地くん立派!
キャプテンはこういうことが言えないと☆


そしてステージが終わって大地くんが戻るとき、
ベイスターズファンの方が大地くんに

巨人やっつけてくれよー!

みたいなこと言って、
そしたら大地くん振り返って、笑って、
それを見ていた私は
「まかせとけ!」
と心の中で答えていたのでした。σ(^^;)






Posted on 2015/05/31 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

感動した@外のヒーローインタビュー 

外のヒーローインタビュー、
ベイさんファンもたくさん見ている中、
大地くんが最後に言った言葉。

「ベイスターズファンの皆さん、
日本シリーズで会いましょう」

大地くん立派!



Posted on 2015/05/31 Sun. 17:14 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

31

大地くん今季1号先制ホームラン!(≧∇≦)@マリン 

えっ?!

125mですって!!


Posted on 2015/05/31 Sun. 13:34 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

31

ビックリマーン! 

試合前。今日の笑顔はホッとする。(^^)
IMG_7709_20150530222054385.jpg 

IMG_7846_20150530222055322.jpg 


大地くんライト2ベース!(≧ω≦)b
このあとフォアボールも選んだり、取り返した!
IMG_7966.jpg 

IMG_7968_20150530222058b39.jpg 

IMG_7973_201505302221007f0.jpg 

3塁まで行った大地くんの背中にバルがそっと手をあてて何か話しかけて、
大地くん嬉しそうでした。(^^)
IMG_8020.jpg 

そんなバルがデッドボール。
当たった音が、まずい!って思いました。
骨折したかもって思いました。。。
IMG_8042.jpg 

うそ!
出てきた!!
いったんベンチに下がって治療を受けてから。
驚きが混じったスタンドの大歓声の中。。。よかった。(TωT)
IMG_8049_20150530222121cce.jpg 

大地くん☆
IMG_8065.jpg 

IMG_8103_2015053022214801b.jpg 

IMG_8141_201505302221500ac.jpg

IMG_8142.jpg


ネモティ、センターヒット!
オギタカくん、レフトタイムリー2ベースで
IMG_8078.jpg 

ネモティ生還!
IMG_8091.jpg 


これ、みんなナイスでした!(≧ω≦)b
 
7回表、ノーアウト2塁。
大地くん3塁に猛ダッシュ!!
送りバント!
ゴリちゃん突進!
3塁に送球し、アウトー!
IMG_8150.jpg 

作戦会議の大地くんと中村くん。
IMG_8243.jpg 

8回表、3塁走者を刺す!
IMG_8250.jpg 

IMG_8251.jpg 

この回、ノーアウト1、3塁からのピンチを防いだ先発・石川くん。
最後、空振り三振にきってとり、
あの冷静で大人な石川くんが、その瞬間、珍しく雄叫びをあげて!


最終回。
きました、山崎康投手が。
とんでもない注目ルーキー。
ベイさんに、また楽しみな選手☆
思っていたより、体がしっかりして大きい!
投げ方もダイナミック。
IMG_8288.jpg 



ところで、先日ロッテ公式サイトに発表された、
筒香選手と大地くんの「ビックリマン」コラボグッズ☆

筒香選手はルーキーのときから注目していて、
常日頃、横浜で育った筒香くんがほしい(笑)と思っていたので、
大地くんとの共演、嬉しくて♪

コラボグッズ5点セット、今日ぜんぶ大人買いする気まんまんで行ったのに
なんと売り切れでぜんぶ買えず!(泣)

ちなみに5点セットは、こちら。
・Tシャツ
・フェイスタオル
・ハンドタオル
・キーホルダー
・ステッカーシール

(ロッテ公式サイトより)
千葉ロッテマリーンズ×横浜DeNAベイスターズ「ビックリマン」コラボレーショングッズ発売情報



まず外のショップに行ったら、
見本で飾ってあったTシャツを店員さんが折りたたんでいるところで
これがマリンにある最後の1枚って!!

即買い。

あとは全部売り切れとのこと。

確かに、中のショップに行っても、何も残っておらず。

急いでオンラインショップを覗いたら、
・フェイスタオル
・ハンドタオル
があったので、即注文!

・キーホルダー
・ステッカーシール
は売り切れ。。。

その場で公式サイトにTelして、一応、再販希望は伝えておいたけれど。。。

昨日来たときに買っておけばよかったー!(泣)
昨日から発売。

だって、いつもなんだかんだいって、
いろんなみんなのグッズ、ずっとあるから大丈夫と思ったのにー。(泣)

ショックが大きすぎる。。。


そんな本日の1枚。(泣笑)
IMG_8341_20150530222711252.jpg 




Posted on 2015/05/30 Sat. 23:14 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

タイフーン? 

IMG_7676.jpg 

服びしょ濡れになってしまったので
途中から2Fに避難したものの、
かなりマリンに行っている方と思う私も、
相当の雨でも試合するマリンは見てきたので、
大抵のことなら続行と思っていたものの、
今日はムリと判断し、
というか、もうそろそろ中断から30分くらい経つし、
中止間違いないと思ってマリンを出たときには
まさにタイフーン状態でした。(^^;

たぶん、いちばん暴風雨なときにマリンを出た気がします。

それからのち、結局、中断から51分して再開したと知る。
( ̄▽ ̄;)!!



今日はマリンに早めに着いて、
大地くんのタイムリーが見れました!

先制点を取られた直後、
1アウト1、2塁から
すぐさまレフト同点タイムリー!(≧▽≦)
IMG_7587.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_7615.jpg 


このヒットが今日の2本目、ということでマルチ!\(^o^)/
あとフォアボールを選んでの出塁も!


結局このあと勝ち越しを許すも
角中選手の同点タイムリー3ベースで追いつき、
最終的な勝ち越し点は~
IMG_7651_20150530000737ad1.jpg 

IMG_7652.jpg 

IMG_7659.jpg 


大暴投いただき。(^^ゞ




Posted on 2015/05/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

もう@マリン 


普通にムリと思うよ。

Posted on 2015/05/29 Fri. 21:21 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 2

29

本日の1枚@ハマスタ 

やはり平日のハマスタ帰りは、だいぶ遅くなってしまったので
とりいそぎの本日の1枚☆

タケ(*^^*)
IMG_7424.jpg 


詳細は後日。(^^ゞ



Posted on 2015/05/28 Thu. 23:51 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

28

大地くん猛打賞!!(≧▽≦) 

願いが通じた気がしたのは、
あの3打席、いつも以上に願ったから。

しかも、みんなの情報によると、
1本目のセンターヒットは、クリーンヒット☆だったみたいで、
2本目のセンタータイムリーは、うまく打ったみたいで、
(今、プロ野球ニュースで見れました!ほんとうまく打った!)
3本目のライト2ベースも、いい当たりだったみたいで☆


6回表、一挙7点、みんなの流れにのれて、よかった!



大地くん、今日の感じ、しっかりつかんで
今度こそ、もう放さないでね!(^^)





Posted on 2015/05/28 Thu. 23:47 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

練習見学終了!@ハマスタ 


ちょっと今日のは、めっちゃ嬉しかった( 〃▽〃)

Posted on 2015/05/28 Thu. 17:08 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

28

5月23日 京セラD遠征レポ(2) 

もう試合してからずいぶん時間がたってしまったので
サクサクっといきます。(^^ゞ


この選手が帰ってきました。
IMG_6731.jpg 

オリ目線で言えば、待ちに待った。
前日、予告先発が発表された、ほっともっと神戸のバックスクリーンに
その姿が映し出されたとき、
そしてこの日、マウンドへ向かう姿を見たときの、
湧き上がるようなテンション。


しかし、ロッテ目線で言えば、こちらの報道。伊東監督の言葉。

試合前にはミーティングを開き、
「初めての登板を、うちに当ててきた。みんなどうとらえるか」


まさにこのとおり。燃えないわけない。


結果、金子ちーちゃんは、本来の姿ではありませんでした。
ウエスタンで1度も投げずに、ぶっつけ本番で上がってきたこと。
2013年の時にも、ぶっつけ本番で開幕投手。そして好投。

万全でない状態でも上げるパターンは
どこの球団も多少なりともあると思いますけど、
オリも、なかなかそういう印象あります。



初回、安定の西野くんヒット!
IMG_6746_201505252316100ca.jpg 


2回表、福浦選手の先制タイムリー!
IMG_6755_20150525231611338.jpg 

次、大地くん。
セカンドへの当たりは、
デスパイネが三本間をチョロチョロしている間に(笑)、
大地くんテケテケーって走って、記録は内野安打に!

大笑いの1塁・松山コーチ。
大地くん、必死に走っていたので全く事情がわからず、
松山コーチに聞いて、
なるほど~って大きくうなずいてからの~
IMG_6787_201505262252210c9.jpg 

デスパイネに向かって、やったね的なこのポーズ。≧(´▽`)≦
IMG_6789_20150527213318882.jpg  

私的には、デスパイネ、ナイスアシスト!(笑)


そんなこんななあと、清田選手の満塁ホームラン!
IMG_6832_20150525231630471.jpg 

IMG_6833.jpg 

IMG_6845.jpg 


3回表、ゴリちゃん3ベース。
この日、惜しくもサイクル逃す。(^^ゞ
IMG_6861.jpg 


5回表、大地くんライトヒット!(≧▽≦)
IMG_6911_20150525231701404.jpg 

2塁からゴリちゃん激走も、光ブロックで阻止!

判定について、審判に確認するゴリちゃん。
(審判、鼻かいているバーイではない)
IMG_6912.jpg 

伊東監督を筆頭に、ロッテベンチから次々と出てきました。
IMG_6923.jpg

そんな大騒ぎな間、
2塁で、右手をピーンと気をつけして
おとな~しく待ってる大地くん。(*´艸`*)
IMG_6917.jpg 


5回裏、オリがどんどこ追い上げるも、 
3つのアウトは全て大地くんへのショートゴロ!

特に2つ目の凄かったです!
1アウト1,3塁の場面で、2塁に送球してアウトに!
プロ野球ニュースでも、ファインプレーって言われてました!

こちらは3つ目。
IMG_6946_20150525231706275.jpg 

素敵☆
IMG_6947.jpg 


6回裏、センターの岡田選手が珍しく、
\(^o^)/バンジャーイ!
ってして3塁まで進まれるも、
全く動じず、三振チェンジする石川投手の素晴らしさ。(≧ω≦)b
IMG_6985.jpg 


最終回、祭りが始まる。

大地くんや田村くんが、必死にマウンドへ。
IMG_7132_20150525231728174.jpg 

IMG_7139.jpg 


そんなこんなで~



だから重いってば~。(笑)
IMG_7141_201505252317318b4.jpg 





Posted on 2015/05/26 Tue. 23:14 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

26