07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

【千葉魂】 ファンと最高の時間を共有 最後まで諦めず勝ち続ける 

【千葉魂】 ファンと最高の時間を共有 最後まで諦めず勝ち続ける


2015年08月28日 10:47


 超満員に膨れ上がったQVCマリンフィールドにため息が漏れた。8月9日の福岡ソフトバンク戦(QVCマリン)。この日はファンサービスの充実をコンセプトとした「マリンフェスタ」のイベントデー。選手たちは青色の特別ユニホームでプレーを行い、来場者全員に青色のレプリカユニホームが配布されるとあって試合開始前にチケットが売り切れるなど、ファンの強い期待と希望を肌で感じながら、選手たちは戦いに挑んだ。試合前の円陣でも、スタンドの熱気に合わせるかのように勝利を誓った。首位を独走する福岡ソフトバンクホークスに連勝をした勢いに、3万100人の大観衆の熱気が合わさり、最高のムードで迎えた一戦。3タテを挑んだが、その底力の前にあと一歩届かなかった。1-3での敗戦となった。

     □     ■     □

 「絶対に勝ちたかった。なんとしても勝ちたかった。申し訳ない気持ちでいっぱいです」

 グラウンドでのあいさつを終え、ベンチに戻ってきたキャプテンの鈴木大地内野手は肩を震わせた。前日8日の試合で勝利した後から、ずっと口にしていた。「明日ですね。明日。絶対に勝ちたい。勝たないといけない」。その強い信念は七回の打席で見られた。3点ビハインドで迎え、マウンドにはキレのあるボールを投げ込むホークス先発の寺原隼人。2死一、二塁から打席に向かった。数少ないチャンスでなんとか突破口を開きたかった。「すごい『大地コール』だった。鳥肌が立った」。カウント2ボールからインコース高めの138キロのスライダーをコンパクトに振り抜く。ファンの思いを乗せた打球は右翼フェンス手前まで飛んだ。1点を返した。二塁ベースに到達した鈴木はチラリとスタンドに目をやった。

 「すごい光景でした。スタンド全体の皆さんが、自分たちと一緒の青色のユニホームを着ていて、自分のタイムリーに喜んでいただいた。ここからなんとか逆転をして一緒に勝利を分かち合いたいと思いました」

 その後も2死二、三塁の一打同点のチャンスは続いたが、残念ながら後続が抑えられ、試合も敗れた。試合後のロッカーは静寂に包まれた。流れ落ちる汗すら拭こうともせず、選手たちがぼうぜんと天井を見上げている姿が印象的だった。

 この試合を終え、ファンサービスの充実をテーマに今年8回企画されたマリンフェスタも残すところあと3試合となった。昨年末から選手会と球団ファンサービス担当が意見交換を行い、アイデアを出し合いながら、企画を進行してきた。試合前と試合後にファンと触れ合う機会を増やしたいとの思いからシーズンでは異例となる数々のイベントを実施してきた。選手会役員を中心に選手たちはイベント実施日の前にその日のオペレーションの打ち合わせを行い、後日には反省会やアンケート結果などに目を通してきた。そんな中で勝利を届けられなかったことが、なんとも悔しかった。

 「夏休みで普段はなかなかナイターには見に来れないような子供たちもたくさんいた。遠方から来てくれた人もたくさんいたと思う。自分がタイムリーを打った後、皆さん、最高の笑顔を見せてくれていた。両手を突き上げて喜んでくれていた。それだけに勝てなかったことはショックだった。勝ちたかった」

     □     ■     □

 誰もいなくなった後、鈴木大地はベンチ前に腰を下ろし、グラウンドを見渡した。超満員に膨れ上がったスタンドには、もう誰もいなかった。静寂がスタジアムを包み、かすかに夏虫の鳴く声が聞こえた。

 「レギュラーシーズン、残り試合はわずか。自分たちは1試合1試合を大切に、目の前の1勝を積み上げていく。忙しい中、わざわざ球場に足を運んで、声を枯らして応援してくれる方々の期待にしっかりと応えないといけない」

 鈴木は自分に言い聞かせるように夏の夜空につぶやいた。レギュラーシーズンは佳境に入っている。そしてマリンフェスタは残り3試合となった。8月30日のオリックス戦(17時試合開始)。9月6日埼玉西武戦(17時試合開始)、9月23日楽天戦(13時試合開始)。8月30日には試合後に約千発の花火が上がり、9月6日の埼玉西武戦では今年最後となる来場者全員への青色のレプリカユニホーム配布日となっている。マリーンズは1試合も落とせない戦いが続く。ファンの方々に喜んでもらうため、最高の時間を共有するために開幕前に掲げた熱く、勇ましく、泥くさい野球で、最後まで諦めずに勝ち続けていくだけだ。

(千葉ロッテマリーンズ広報 梶原紀章)





そして、昨日。



梶原さんと大地くん。
IMG_6102_20150831225600da8.jpg 






Posted on 2015/08/31 Mon. 23:04 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

続・ヒーローハイタッチ当たったの!! 

雨のマリン。ポンチョ着ながらの観戦。

今日はマリンフェスタで、ヒーローハイタッチのイベントがあって、
でも勝たないと、それは無くて、
試合中に、ビジョンに当選者が発表されるもので、
試合前に、ポイントをつけたTEAM26会員の中からの抽選で。

今まで、もちろん当たったことは無くて、
そのまえに、マリンフェスタなかなか勝てない印象で。(^^ゞ

試合途中、トイレに行く。

雨で、荷物を袋に入れていたけれど、
その袋に穴が開いていた?開いてしまった?かで
荷物が全ビッショビショ↓
なので、スマホたまにしかチェックしてなくて。

トイレから戻ってきて、ふとチェックしてみる。

メール来てる。

「当たってるよ」

「何が?」 ←私

どうやらヒーローハイタッチ、私、当たった模様!

たぶんトイレ行っている間に発表されてた模様!

そこからバタバタ。

どこ行けばいいの?
いつ行けばいいの?

カスタマーセンターに行って聞いてみれば?


集合は8回裏でした。

そのときはもう8回表のタイミングでした。

お友達がビジョン見ていて、メールで教えてくれなければ
気づかなかった。(号泣)


8回裏にAゲート集合。
そこから試合終了まで見れなくなります。
見たい。。。

当選者は20名。
同伴者1名可。


ヒーローは、もし3人なら
先制タイムリーの中村ショーゴくんは決まりで、
大嶺くんと。。。大地くんも入れるかも?
と思っていました。


9回表。1点差。
ライトのリリーフカー出てくるところの「外」に移動。
ロッテファンの歓声で、状況を推測。

きっと1アウト。

きっと2アウト。

あと1人。。。
負けたら、この権利なし。


ロッテファンの、1番の歓声で、勝ったと把握!!


マリン開幕戦のときと同じ、
拡声器で
「We are!!」
やってる~~!

見れない~~!(;´▽`A``

「ち~ば~ロッテ! ち~ば~ロッテ!」

外でジャンプしてたσ(^^;)


リリーフカー出てくる、グラウンドの手前まで移動!
IMG_6045_20150830233421e57.jpg 

IMG_6049.jpg 

そして、グラウンドへ!
ショートとレフトの間あたりに並ぶ。


こなっちゃんが持ってきたヒーロー・マーくん2つ。
ヒーロー2人だ。。。

しばらくするとアナウンス。

「今日のヒーローは2人!
まずは~大嶺祐太投手!」
IMG_6065.jpg 

あ~~~。
大地くん、来ない~~。(;´▽`A``


「そしてもう1人は~
鈴木大地選手!」

キター!!!(≧▽≦)
IMG_6068_2015083023342678e.jpg 


ヒーインの様子はビジョンで確認。
IMG_6081.jpg 

IMG_6088.jpg


ヒーインのあと、3塁側FWの方へハイタッチに向かう2人。
IMG_6107_20150830233447b22.jpg 


そのあと、こちらに来て、ハイタッチ。(TωT)





大地くん、今日は猛打賞でタイムリーも。

でも、今日は打つだけじゃない。
守備でも、ヒーローを呼び込んだと思います。

あの6回、ピンチでの守備!
チェンジで、ベンチからの迎えられ方が凄かったです!
花道のように、みんなのハイタッチの中を通っていった!

さっきプロ野球ニュース見たら、
今日のファインプレーに選ばれていました!(≧▽≦)


そして5回には、
ナイスカバーもありました!
ナイスゲッツーもありました!



雨の、この日、
チームは、全体的に
みんなの守備で、守り切ったような感じがしました☆




Posted on 2015/08/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

30

ヒーローハイタッチ当たったの!!@マリン 

大地くんとハイタッチできたの!!(TT)

Posted on 2015/08/30 Sun. 20:47 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 8

30

金子ちーちゃんプロデュース@マリン 

ネコのキャラメルカクテル♪

Posted on 2015/08/30 Sun. 15:38 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

30

監督の誕生日を顔面パイと勝利で祝う☆ 

フルタク投手、試合展開的にも
最初はどうなることかと思いましたけど(^^;
終わってみれば、6回を1安打のみ!

中村ショーゴくん、石垣島キャンプで、あるシーンを見た時に
「この選手、神経が太い」
という印象が凄く残っていて、
そのあとも、シーズンに入って、
ミスしても全く動じない(動じたように見えない)ところ、
いい意味で、やっぱり神経が太い、と感じておりました。
プロとして大事なことの1つ。

そんなこんなで、ロッテ的には
西くんから勝てたのは大きいわけです。



試合前。

シモヤマンが縞田選手にトスしての守備練習を
TEEのところでやっていました。
IMG_4996.jpg 


オリロッテ戦ではいつも、
ロッテの清水コーチが、オリの福良監督代行に、挨拶にいきます。

凄く親しそうで。(^^)
きっと日ハム時代のつながり♪

今日は、そこに、駿太くんもやってきました。(^^)
IMG_5002.jpg 

IMG_5011.jpg 

帽子に書いてある文字。

「SG8」

駿太・後藤・8
IMG_5012_20150829225331a0b.jpg 

シモヤマンがトライくんにバッティング指導しているとき、
ちょっとバットが当たっちゃった?

つっこむシモヤマンと、おどけるトライくん。(^^)
IMG_5058_20150829225332455.jpg 

小田くん登場!
IMG_5062_201508292253588d3.jpg 


吉田くんがダッシュで出てきました!

オリの近藤くんに挨拶。

日大三高つながり!
IMG_5075.jpg 


ロッテW-UPは、左から角中くん・吉田くん・大地くんが丸くなって。(^^)
IMG_5113.jpg 

大迫コーチ、帽子のつばが今日はうまくいってないらしくて(笑)、
気にしているのを、
直してあげる大地くん。(*´艸`*)

石垣島キャンプのときを思い出しました。(^^)
IMG_5138.jpg 


クルーズとお話し中の大地くん。(^^)
IMG_5217.jpg 

クルーズが、一生懸命なにかを伝え始めました。
ちょっとわからなくなってる様子の大地くん。
IMG_5224.jpg 

そんな時は田原通訳登場(笑)。
IMG_5229.jpg 

理解した模様。(*´艸`*)
IMG_5232.jpg 


試合は、いきなり糸井選手の先制2ラン!
IMG_5255.jpg 

トライくんと☆
IMG_5266.jpg 


1回裏の清田選手の打球を、糸井選手!

素早く、2塁をアウト。

記録は「右ゴ」
IMG_5290.jpg 

ロッテの初打点は、福浦選手のセンタータイムリー!
IMG_5378.jpg 


ロッテも円陣を組んでいましたけど、
オリも。

そんなとき、
ヘルマンどした。(*≧m≦*)
IMG_5404.jpg 

IMG_5452_2015082922545389c.jpg 

IMG_5457.jpg 


中村ショーゴくんが、取り返す、試合を決めた、センタータイムリー!
(全力で、写真のピンがボケました 泣)
IMG_5518.jpg 

福浦選手がクルーズに追いつかれそうになるの図。(笑)
IMG_5521.jpg 


復帰の内くん、久しぶり!
鬼3凡!
IMG_5543.jpg 


試合終了のとき。

大地くんが指さし、手を差し伸べながら笑顔で近づいていく、その先は~
IMG_5592_20150829225520fef.jpg 

中村ショーゴくんと。(^^)
IMG_5598.jpg 


大迫コーチ、嬉しそうすぎ。(*´艸`*)
IMG_5643_20150829225545846.jpg 




Posted on 2015/08/29 Sat. 23:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

大地くんヒーロー!ヽ(*´Д`*)ノ 

今日も会社を出たのが21時だったので
1ミリも見れていませんけど、

さきほどプロ野球ニュースで見れました、先制打!

大地くんヒーロー!ヽ(*´Д`*)ノ

送りバントも、初球1発大成功!
得点に結びつきました。(^^)



いぐっさんは、ついに、350二塁打達成メモリアル!
やはり、日ごろの自己管理・精進の継続が
成し遂げた結果としか思えません☆

デスパだけじゃない、もう1つの不敗神話。
「田村くんがヒット打ったら勝つ神話」は、今日も!
(ハードルの高低は不問 笑)

この試合、中盤あたりで、豪雨で、
そんな中、中村ショーゴくんの3塁打激走、凄いですし、
みんな怪我なくできたようで、ホッ。

風邪ひきませんよう☆彡



ヒーローは、仲の良い涌井投手と大地くんということで
面白かっただろうな~と想像していたら、やっぱり!
Youtubeで堪能させてもらいました。(*´艸`*)



(Youtubeリンク)
【プロ野球パ】好投の涌井、先制打の鈴木がお立ち台に登場 2015/08/28 M-Bs




(ロッテ公式サイトより)

-今日のヒーロー1人目は11勝目を挙げた涌井投手です。
雨でコンディションが厳しい中で7回1失点のピッチングでした。今日のピッチングを振り返ってもらえますか?

(涌井)最初、初回はどうなることかと思いましたけど、あそこを0に抑えられたので、今日はもしかしたら大地が打ってくれるんじゃないかと思ってました。

-その涌井投手の期待に応えて見事な鈴木選手の先制打がありました。味方のいい援護がありましたね?

(涌井)そうですね。大地はいつも足がもつれているんで(笑)。『もっと早く走る練習をしろ』と言ってるんで。まぁ今日はあの20メートルぐらいは早かったと思います。

-涌井投手自身もチームメイトのバッティングに応えて2回の中断がありましたが、集中力を切らさず見事なピッチングでした。

(涌井)井口さんの350二塁打を達成されましたし、そういう記念の試合で勝てたので非常に良かったと思います。

-チームにとって連敗を止める大きな1勝になりましたね?

(涌井)本当にもう負けられないので、勝てて良かったです。

-これからも負けられない試合が続いていきます。最後にマリーンズファンの皆さんに次回登板に向けてメッセージをお願いします。

(涌井)雨の中1人も帰らずに(笑)、最後まで見ていただきありがとうございました。明日はまたここにいる背番号7番が活躍しそうな気がするので、応援よろしくお願いします。



-続いては見事な先制打、キャプテン・鈴木選手です。

先制打の場面では外の難しいボールを喰らいついての内野安打でした。

(鈴木)やっと持ち味の足を皆さまに見せられてよかったです。

-先ほど涌井投手からはもつれ気味という言葉もありましたが、あのナイスランはご自身ではいかがでしたか?

(鈴木)足もつれてましたけど、結果先制打なんで、もっと感謝してもらいたいですね(笑)。

-あの1本はチームのそして鈴木選手の勝ちたいという思いがこもった1本でしたよね?

(鈴木)ワクさんも言ってたんですけど、もう負けられないんで。どういう形でも勝ててよかったと思います。

-チームとしてはヒットを2ケタ重ねての快勝になりました。マリーンズ打線としても上昇気流に乗っていけるんじゃないんですか?

(鈴木)とにかくここまで来たら気持ちなんで、1試合1試合全力で戦います。

-雨の中しっかりと声援を送ってくださったマリーンズファンの皆さんにメッセージをいただけますか?

(鈴木)今日は雨の中1人も帰らずありがとうございました。(涌井に向かって)あっ言いました(笑)。すみません。残りゲーム苦しいゲームが続くと重いますが一緒に戦っていきましょう!! 今日はありがとうございました!!

-最後に雨雲を吹き飛ばすあの熱い一言で盛り上がりたいと思います。

(鈴木)熱く!!

(マリーンズファン)燃えてる!!




Posted on 2015/08/28 Fri. 23:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

中トンネル開通記念日☆ 

うっ、打った~ヽ(*´Д`*)ノ



Posted on 2015/08/26 Wed. 23:34 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

寂しい。。。 

(オリックス公式サイトより)

2016年度 一軍、二軍合同春季キャンプ実施について

オリックス・バファローズでは、2016年2月に実施する春季キャンプを一軍、二軍合同で宮崎市清武総合運動公園にて行うこととなりましたので、お知らせいたします。
来年の春季キャンプ開始までには各施設が順次竣工し、施設改善やファンの皆様がより観覧しやすい環境づくりが進展することとなります。

第二野球場は10月竣工予定、投球練習場は7人立ちから10人立ちとなり、12月竣工予定、第二屋内練習場は2016年1月竣工予定です。




噂は聞いていたので、覚悟はしていたけれど。。。

せっかく現地の方々とも、知り合いになれたのに。

気に行ったお店には毎年行くので、
店員さんが覚えて下さって、
年1回、会うことができていた、
焼肉「権兵衛」の方々、
居酒屋「でいりぐち」の方々とも、
もう会えなくなってしまう。

現地の方々も、うっすら感じてはいたけれど。。。


私にとっては、
二つとない、素敵な思い出・奇跡が起こった地でした。


その、たくさんの思い出と共に、
今までありがとうございました!





Posted on 2015/08/24 Mon. 23:06 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 6

24

泥臭く! 

お友達が教えて下さいました。

文化放送より。
今日の試合前に大地くんが選手ミーティングをやって、そこで
今日はとにかく三時間ヘトヘトになるまでやろう。
十亀投手から一点でも多く取って、どんな形でもいいから勝とう!

という話をしたそうです。


そんな大地くん、
私は1ミリも見れてませんが
また好プレーでキャッチされた模様。( ̄▽ ̄;)
Sportsnaviの一球速報に
「スライディングキャッチ、好プレー」
って書いてあるとです。(泣)
4回表のライトフライ。


あと最終回、また大地くんのところで
誤審あやしいの、あった模様。
私は見れてないので、なんとも言えませんが、
チャレンジ制度導入などの提案は
こちらNPB公式サイトの画面左下の「ご意見箱」でいいんですよね。

NPB公式サイト



試合は、昨日に続き、最終回に反撃があって
一挙5点で1点差!

その猛攻の中で、大地くんの打席、
相手Pが左に代わっても
流れを変えず、センタータイムリーを打ったのは素晴らしかったです!


1回で12点も取ったチームが
どこからでも勝てることを証明しています。


たとえ審判が見てなくても、野球の神様は見てるよ、大地くん。
このあと絶対に、普通以上の素晴らしい出来事が待っているでしょう。
このまえみたいにね(^_-)-☆




Posted on 2015/08/21 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

21

ざっくり言うと。 

よしっ!
まったりーーーーーーーーーーーーーーー。
お?
よっしゃーーーーー!!!
あ~~~~~。

な感じの試合でした。(^^ゞ



なんとか、大地くんの第1打席に間に合う。

逆ポッキーバット!

最近ずっとオレンジバットだったのに。気持ち切り替えかしら。

昨日はマリンに来てないですし、
スポーツニュースも1ミリも見てないので
昨日からだったのか、今日からだったのか、わかりませんけど。

センターヒット!(≧ω≦)b
IMG_4827.jpg 

そのあと中村くんのファーストゴロで2塁セーフ!
お~!
IMG_4834.jpg 


第2打席はセンターフライも、当たりはよかったと思います。
なので、まだヒット出る気がしました。



クルーズのグラブの下に見えるの、ボールに見えるのですけど
だとしたら捕れてるじゃ~ん。
IMG_4873A.jpg 


最終回、いぐっさん2ラン!
IMG_4905.jpg 

IMG_4907_201508202324307df.jpg 


大地くんライトヒットーーー!!(≧▽≦)
IMG_4912.jpg 

ライト悪送球で、クルーズ生還!
大地くんは2塁へ!


最後、江村くんにヒット出れば、追いつけそうな気がしたけれど、
しょうがないです。

なんだか凄く繋がった9回。
最後に、だいぶ盛り上がって
その余韻残しで終わったので、
この雰囲気・勢いを明日に繋げてもらうしかないです↑↑




Posted on 2015/08/20 Thu. 23:43 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

20