08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ウニてんこもりで。(TωT) 

今日も1ミリも見れてませんけど、
チェンチェン7回 82球 2安打 無四球って
どこのエースですか。(TωT)


今朝、こちらの報道を読みました。
この、チェンチェンの強い気持ちを見ていて。



4位・ロッテ チェン、レアード斬り宣言“寿司ポーズ”させん

 ロッテのチェンが、本塁打量産中の日本ハム・レアードに「寿司対決」を挑む。30日の日本ハム戦(札幌ドーム)で5勝目を懸けて先発するが「本塁打を打ちすぎ。僕もお寿司は大好きだけど、絶対に“寿司ポーズ”はさせないよ!」と宣言した。初めて北海道に足を踏み入れたとあって、テンションは上がりっ放し。特にウニには目がないそうで「試合に勝ったらお寿司とウニをいっぱい食べるよ。ウニパーティーね!」とよだれをのみ込んだ。

 チームは逆転CSに向けて負けられない戦いが続くが「CSで投げたい。ロッテに恩返しするためにも絶対に勝つ」と気合十分。昨秋のテストを経て入団した台湾人右腕は4勝を挙げる活躍で来季の残留は確実で、チームのCS進出と「ご褒美」のウニを目指して勝利だけを見据えている。(重光 晋太郎)
[2015年9月30日 05:30 スポニチ]



チェンチェンは、ロッテに移籍してくるまでは勝利なしで、
今季、移籍してきて、いきなり、もう今日で5勝目!

またここにも、移籍で人生が変わった、変えた選手が☆

だから私は、移籍にマイナスのイメージが無いのです。

そう思うようになったのは、タケのときから。



そして、今日、
打っては伊志嶺くんが3打点の大活躍!



大地くんは2四球1犠打で、得点に絡めてよかった!

というのは、
1つ目の四球での出塁で、先制のホームを踏んでいました!

あと、送りバントは、初球で大成功!



チームは、日替わりヒーロー的な感じになってる気がする。
いい流れ。
いい風吹いてるよ!






Posted on 2015/09/30 Wed. 23:51 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

9月18,19,20日 ヤフオクD遠征写真(第2弾) 

9月25日に書いた記事の第2弾です。

今回は、タイトルの3日間の写真を、ちょいちょいアップ♪



☆9月18日

大地くん、ライト先制タイムリー!(≧▽≦)
IMG_8625_201509292323326f7.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_8650.jpg 

次、うまく打ちました、センターヒット!(≧▽≦)
IMG_8689.jpg 

チェンチェン・スマイル♪
IMG_8744_201509292323367c3.jpg 

この日は、オギタカくんの見事なセーフティーバントでヒーローでした☆
IMG_8932.jpg 



☆9月19日

大濠公園に行く途中の道。スズメ軍団♪
IMG_8945.jpg 

ティー中の大地くんのところにやってきた加藤翔平くんに向かって
加藤翔平くんのモノマネ。(遠目の球を振るの図)
(*≧m≦*)
IMG_9134.jpg 

楽しそうな福浦選手。(*´艸`*)
IMG_9223_201509292323575c3.jpg 

試合中。
打者が何球もファールで粘るので、
そのたびに1塁からダッシュしているヘトヘト内川選手を見て
笑っているクルーズ。(*≧m≦*)
IMG_9314_201509292323580d2.jpg 



☆9月20日

試合前、1人で走塁練習していた大地くん。
そこへ益田くんが通りすがりにダッシュに参戦。(^^)
IMG_9423.jpg 

ティー中の大地くんのところにやってきた仲良しスタッフさんに向かって
吹きかけるの図。
(*≧m≦*)
IMG_9508.jpg 

トレーニングに励むショーゴくん。
IMG_9531_201509292324241eb.jpg 

まんまるほっぺが落ちそうなので、支える大地くん。(違)
(*´艸`*)
IMG_9598.jpg 





Posted on 2015/09/29 Tue. 23:50 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

もう感動。゜゜(´□`。)°゜。(1ミリも見れてないけど) 

テキストで追っていて、
初回にいきなりデスパが先制するし、
その直後、逆転2ラン打たれても、
その直後、またデスパが逆転2ランし返すし、
あれ?菊池投手もう交代?と思ったら
みんなで球数すごい投げさせてた感じだし、
クルーズ追加点とか、
大地くんは、またもや惜しいライナーだったみたいで、
守備では2つくらいナイスプレーしたっぽい!!
石川くんが151キロだして、プレッシャーに勝って、
リリーフ陣が全員3凡してるの!(TωT)
みんなが仕事した!
みんな、かっこよすぎるよ!(。´Д⊂)

西野くんが松葉杖ついて来てたって。(TωT)


強いよロッテ!
みんなの「今の力」は「行ける力」だよ!
絶対行くよCS!!!





Posted on 2015/09/28 Mon. 23:43 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

そして勝ち越し☆☆ 

試合前のW-UP。足が高~く上がる大地くん。
IMG_2152.jpg


ビッグフラッグが出る日は勝率良いの法則☆
あと、私が「大地ラーメン」を食べた日もね。(ニヤリ)
IMG_2232.jpg 


先発・大嶺くん。
ホークス相手に、7回を3安打のみ!
IMG_2239_201509272158503f0.jpg


先制はロッテ!

1回裏。
いぐっさんが先日に続き、内野安打とする激走で
3塁から岡田選手が生還!
IMG_2279.jpg 

IMG_2280.jpg 


3回表。
4-6-3のダブルプレー大成功!

出ました、クルーズのグラブトス☆
IMG_2308.jpg 

IMG_2309_20150927215915f26.jpg 

IMG_2310_2015092721591659d.jpg 


3回裏。
ちょっと、そこのキャッチャー、じゃま~!(笑)
IMG_2335_20150927215919b25.jpg 


4回裏。
先頭の大地くん、打球が、抜けたー!
IMG_2350_20150927215920b1b.jpg 

打球の行方が見えなかったのですけど、
大地くんは、あれよあれよと2塁を回り~~

IMG_2363.jpg 

3ベース!(≧▽≦)
でました、ミスター3ベース!
IMG_2364_20150927215937436.jpg 


次、ショーゴくん。

大地くんに、よくご飯に連れて行ってもらっているショーゴくん。(笑)

さ、お仕事の時間です。


初球、センタータイムリー!(≧ω≦)b
えらいっ!(笑)
IMG_2415_20150927215938e4b.jpg 

生還した大地くんが、ショーゴくんに向かって拍手☆
IMG_2418.jpg 


5回表。
ノーアウト1,2塁になり、
雰囲気がちょっとピンチっぽくなったところで、
空振り三振1アウト!

そして次、
6-4-3のダブルプレーでスタンド大歓声、すっごい盛り上がりました!
IMG_2434_20150927215942152.jpg 

IMG_2436_2015092722001051a.jpg 

IMG_2437.jpg 

IMG_2440.jpg 


5回裏。
相手悪送球の間に追加点Get!
IMG_2464_20150927220014090.jpg 


8回は大谷投手が貫禄の3凡。

9回は、先日、怪我で抹消となった西野くんに代わり、
内投手。


この、田村くんの盗塁阻止は
全力で大きかったと思います!(≧ω≦)b
IMG_2548_20150927220016a88.jpg 

タッチしたよ!
IMG_2549_2015092722004895f.jpg 

アウトーーーッ!!
IMG_2550_20150927220050d53.jpg 


劇場、のち、勝利。

もう少し、心臓に優しい展開希望。(;´▽`A``



ショーゴくんの肩に手をやって、ねぎらう大地くん。(^^)
IMG_2575.jpg 


「千葉が勝つ」
IMG_2702_2015092722005350e.jpg 




シルバーウィークのヤフオクDで
唯一勝ったのが、摂津投手の日。
2敗は、2点差、1点差。

今回の3連戦で
唯一負けた昨日の試合は、1点差。


ダントツ優勝したホークス相手に
これだけやれてる。

やれるんです、ロッテ↑↑

自分たちの「今の力」を信じて☆






Posted on 2015/09/27 Sun. 23:04 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

27

勝ち越しあるある。 

試合前の挨拶タイム♪

いつものように森さんに挨拶に行く、清田選手と大地くん。

あれ?ゴリちゃんは~?
と思ったら、遅れて出てきました。(^^)
IMG_1632_20150926224514cf1.jpg 

全体的には、こんな感じ。

左の方では、吉田くんが高田選手に挨拶♪
よく見たら、その向こうにコミさんの姿も。
IMG_1644.jpg 

高田選手は吉田くんとの挨拶のあと、
大地くんとも挨拶していました。(^^)
IMG_1646.jpg 

ハマちゃんも挨拶交流♪
IMG_1625_201509262245124dc.jpg


試合前のアップから、吉田くん♪
IMG_1681.jpg 


喪章をつけて臨んだこの日。


2回裏、2アウト2塁から
大地くんレフトヒット!(≧ω≦)b
IMG_1868_20150926224534df0.jpg 


3塁・デスパ
1塁・大地くん

という状況で、走った!

ダブルスチール!!


大地くんが、がんばって挟まれてる間に、
デスパ生還で、ロッテ先制!
IMG_1881_2015092622453511f.jpg 


いい!
こういうの、凄く楽しい!(≧▽≦)


黒の人口密度が高いの図。(笑)
IMG_1885_20150926224537698.jpg 

してやったり攻撃。

大地くんも拍手☆
IMG_1889.jpg 


3回表。
オギタカくん、2連続ナイスプレー!
1つ目は写真撮り損ねて、
こちらは2つ目。
IMG_1905.jpg 


4回表。
高谷選手のセカンドゴロの間に追加点を取られたわけですが、
クルーズ凄し。
IMG_1922.jpg 


火消しな藤岡投手!
IMG_1950.jpg 


2点ビハインドで向かえた最終回。

もはや2アウトとなるも、
大地くんセンタータイムリー!(≧▽≦)
IMG_2045_20150926224603f1f.jpg 

ガッツポーズ☆
IMG_2056_20150926224605588.jpg 


これで1点差となるも、今日のところは届かず。




明日のホークス先発は摂津投手。

このまえ福岡でロッテ勝ってるよ。(ニヤリ)





Posted on 2015/09/26 Sat. 23:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

9月18,19,20日 ヤフオクD遠征写真(第1弾) 

今日はマリン欠席したので、
シルバーウィークに行ったヤフオクドーム3連戦の
名場面(ネタ写真含む 笑)をアップしたいと思います♪

2回に分けてアップしようと思っていて、
今夜は第1弾。

9月18日に現地からの速報記事でチラッとアップした、
大地くんがプロレス技みたいなの、かけられてた件。
(*´艸`*)



試合前の練習。
大迫コーチと、真面目にトレーニングに励む大地くん。
IMG_8361.jpg 

すると向こうから、ジャイアン1号2号がやってきました。
IMG_8388.jpg 

狙いを定めたジャイアン1号。大地くんに近づき~
IMG_8395_2015092523471493d.jpg 

IMG_8396_20150925234715ce4.jpg 

IMG_8406.jpg 

首が大変なことになってます。(笑)
IMG_8415.jpg 

しれっと、ちょっかいを出すジャイアン2号。
IMG_8418.jpg 

笑って見ている大迫コーチ。(*´艸`*)
IMG_8424.jpg 

「手使ってないよ~」的なジャイアン1号。
IMG_8427.jpg 

大地くん、がんばって耐えるも、
ついに「ギブ!ギブ!ギブ!」的に手をパタパタ。

「よ~し」と解放するジャイアン1号。

どうやら足を組まれていた模様。(笑)
IMG_8429.jpg 

すかさず、大迫コーチになり代わり、
トレーニング相手を始めるジャイアン2号。
IMG_8433.jpg 

楽しそうで何より。(^^)
IMG_8470.jpg 


to be continued...





Posted on 2015/09/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

船橋東武のプロデュース選手権!\(^o^)/ 

船橋東武さんが贈る「マリーンズ選手のプロデュース選手権」

今年も、この季節がやってまいりました~\(^o^)/

今年のテーマは「鉄板焼き」!

今日から11/4まで!

毎年違うお店だったですけど、
今年は、去年と同じ「こてがえし」!



(ロッテ公式サイトのお知らせはこちら♪)

http://www.marines.co.jp/news/detail/16188.html

(船橋東武のサイトはこちら♪)
http://www.tobu-dept.jp/funabashi/event/other/m15.html




もうリアルに、
大地くんのプロデュースメニューが私好みで!(≧ω≦)b

焼きうどん好きですし、
とろろ大好きですし、
大地くんは卵デフォな感じですし(笑)、
それにワサビとか、黒豚とか、バター、めんつゆ、かつおぶし、、、
とかとかって、もう完璧ではないですか。(笑)


といっても、大地くんの以外でもう1品あげるとしたら、
大嶺くんの!
沖縄料理、大好きなので♪



今年は、仕事が鬼のように忙しくなってしまったため、
明らかに去年よりは行けないと思うものの、
初日の今日、ちょうど行ける感じになり、
さっそく行ってきました!



「大地のこだわり焼きうどん」
DSC_0041.jpg 



一口食べた瞬間。。。



これ優勝。(笑)

いやもう私的にド・ストライク☆


とろろ卵でヘルシーな中、
黒豚の旨みが絡み、
ワサビがよいアクセントですし、
書かれていなかった紅ショウガが実際あって、パンチが効いてます。



去年、ほぼ週1で通い、
いつも大地くんメニューを注文していたので
ある店員さんに、さすがに顔を覚えられてしまい(^^ゞ
その店員さん、辞めずにまだいるかしら?と思っていたら、
最後、レジで支払いをしていたら
通りすがりに声かけられて!

「お~! お久しぶりです!」って!
「大地さんの、食べました?」って!




そして、今年のプレゼントは
選手1人1人のカード!

近年は、どのメニューを食べても同じ、
参加選手全員のクリアファイルだったので、
今年はレア感があって良いです!(≧ω≦)b
DSC_0042.jpg 





Posted on 2015/09/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

24

マリンブルーに感謝を込めて☆ 

試合後のマリンフェスタ・イベント。

「“ふかし芋"屋さん」の方に並んだら、
益田くんと大地くんが「秋の“スイーツ"屋さん」の方だったという。


そっちか~~い!(;´▽`A``


ま、ヒット打ったから良しとしますか。(^^ゞ





今季最後のマリンフェスタ。


試合前のW-UP

伊志嶺くん☆
IMG_1052_2015092321060421e.jpg 

いぐっさん、元気です☆
IMG_1060.jpg 

大地くん。(^^)
IMG_1073.jpg 

IMG_1126_2015092321060943f.jpg 

ハマちゃん&大地くんの同級生コンビ♪
IMG_1175.jpg 


シートノックにて。
いつも楽しそうな大地くんとショーゴくん☆
IMG_1206.jpg 


先発・チェンチェン♪
ほんと、がんばって、
マウンドを降りるとき、スタンドから絶賛の拍手でした!
IMG_1270.jpg 

大地くんの、ほっぺぷっくら♪ きた~(^^)
IMG_1283.jpg 


4回表、クルーズの4-3のダブルプレーがお見事でした!
IMG_1346.jpg 

IMG_1347_20150923210904bb9.jpg 


IMG_1348.jpg 


大地くんも軽快ナイスプレー!
IMG_1372_20150923211043524.jpg 

こちらは、大地くんのレフト・テキサスヒット!
IMG_1393.jpg 


益田くんがマウンドに上がったときの、大地くんとの儀式☆
IMG_1461.jpg 


本日は、なかなか打てず、
その中で貴重な1点をもぎ取ったのは、
ダブル・ナイスラン!!

いぐっさんが、内野安打とする激走!
IMG_1482.jpg 

その間に、清田選手が2塁から、あれよあれよのうちに生還!
IMG_1483.jpg 


そしてリリーフ陣も抑えに抑え、
わずか1点差で最終回、登場するは、もちろんこの選手。

西野くん、頼むよっ!
IMG_1519_20150923211108db0.jpg 


外国人選手を、気持ちいいくらいにブンブン空三、空三、
最後はPゴロでスイ~~~プ☆☆☆


ただ、そのPゴロの際、打球が足を直撃。
IMG_1538.jpg 

打撲とのことで、骨には幸いにも異常はなかった模様。

IMG_1545.jpg 


試合後は、ショーゴが「We are!」のコールリーダーに☆

マーくんの大きな頭で、見えにゃい。(笑)
IMG_1575.jpg 

見えた、見えた。(笑)
IMG_1585_20150923211128042.jpg 





Posted on 2015/09/23 Wed. 21:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

23

いぐっさん&大地くんホームラン!\(^o^)/\(^o^)/ 

試合前から、にっこにこ♪だった大地くん。(^^)


ファーストピッチセレモニーは
なんと「NEWS ZERO」のラルフ鈴木アナ!

オギタカくんのユニを着て登場です☆

ファーストピッチセレモニーで受ける選手は投げる人が指名できる
と、以前、選手がインタビューで言っていましたが、
まさにそのとおりと思う感じの、
出てきた選手は、オギタカくんと大地くん!


あ!
(オギタカくん飛んでる)
IMG_0641.jpg 


オギタカくんへの死球とは、デンジャーすぎる。(;´▽`A``


爆笑のオギタカくん。≧(´▽`)≦
IMG_0642_20150922220607507.jpg 

大地くんも。≧(´▽`)≦
IMG_0643.jpg 

そして、平謝りのラルフ鈴木アナ(笑)。
IMG_0647.jpg 


ロッテ先発は石川くん☆
IMG_0673.jpg 


初回、一気に流れを引き寄せた、
いぐっさんのバックスクリーン弾
いろんな意味で問答無用に大きな先制3ラン!\(^o^)/
IMG_0703.jpg 

IMG_0704.jpg 

IMG_0714_2015092222062750e.jpg 


3回裏。
先頭は好調持続のオギタカくんがレフト2ベースで、
次の伊志嶺くんが2回バント失敗も、粘って四球を選びます!

この四球を選んだときの伊志嶺くんの表情が、
やっちゃったー! と なんとか(滝汗) が入り混じった
くーー!みたいな微妙な表情で。(*´艸`*)

これが結果オーライとなり(日頃の行い? 笑)、
清田選手の2ベースで、オギタカくん&伊志嶺くんも生還!
IMG_0799.jpg 

生還してからも、そんな表情でした。(*´艸`*)
IMG_0801.jpg 


5回表、サードからの送球に
福浦選手の足びよ~~ん!が、またまた凄かった!
(写真撮り損ねたのですけど、公式サイトにアップされています)


そして、躍動する岡田選手☆
こちらは盗塁成功。打撃では2打数2安打!
IMG_0840.jpg 


7回裏。
先頭の田村くんが、なんと12球も粘って、
粘り勝ちのセンターヒット!
(これが、とても価値あるヒットに☆)
IMG_0864_20150922220701b79.jpg 


次、大地くん。

ライトスタンドが「お~~~!?」となった当たりは
私は打球の行方を見失ったのですけど、
どうやらスタンドインも、惜しくも切れた模様。

そうしたら次の一球。

なんと、打ち直しとは立派!
大地くん6号2ラン!\(^o^)/
IMG_0872.jpg 

このあたりに入った模様!
IMG_0873.jpg 

IMG_0895_20150922220705535.jpg 

ネクストに出てきた伊志嶺くんに向かって
このポーズ。(*≧m≦*)
IMG_0904.jpg 


いぐっさんは先制弾☆
大地くんはダメ押し弾☆

2人揃ってのホームランちょいちょい打っていた、
2013年を思い出しました。(^^)




そんなこんなでもう
GOLDEN YEAR AGAIN!まっしぐらな2日連続の2桁安打快勝☆☆
ヒーローは、いぐっさんと石川くん!



大迫コーチと大地くんの、いつもの勝利の儀式のときに
吉鶴コーチが何か話しかけて~
IMG_0999.jpg 

IMG_1010.jpg 

IMG_1011_201509222207251a7.jpg 

IMG_1017.jpg 


笑顔満載。(*^^*)




そして今日は、
大地くんのピンと、ボブルヘッド人形の日でした☆
IMG_1049.jpg 

IMG_1046.jpg





Posted on 2015/09/22 Tue. 23:39 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 1    CM: 6

22

すっきりした~!\(^o^)/ 

ヤフオク土日との差は、いったい。(笑)

ちょっとハードスケジュールだったですけど
行ってよかったです。(^^ゞ
IMG_9879.jpg 


初回に逆転してからの2回。
IMG_9919.jpg 

私の見間違いでなければ「H」と「E」がついていた。。。

結果、
がんばって走った大地くんセカンド内野安打+相手悪送球で
テケテケテー♪と一気に3塁へ!(≧ω≦)b


そして、オギタカくんのレフト犠牲フライで~
IMG_9936.jpg 

生還!
IMG_9941.jpg 


なんだかんだで1点差まで詰め寄られたので、
その状況での追加点!
6回裏、
大地くんの2点タイムリー3ベース、大きかったと思います!(≧▽≦)
ここぞで来た、ミスター3ベース!!
IMG_0007.jpg 

IMG_0008_20150921224403c27.jpg 

大地くんばかり追っていたので、状況がよくわからなかったのですけど、
え? ランニングホームラン?!くらいの勢いで3塁を蹴り、
IMG_0022.jpg 

急ブレーキ!
IMG_0024.jpg 

このあと、オギタカくんのレフトタイムリーで生還!

そんな2人がイニングチェンジで。(*^^*)
IMG_0080_20150921224407f96.jpg 


このあとも、どんどこ追加点を取り~

こちらは岡田選手のタイムリー3ベース!
IMG_0107_20150921224511c50.jpg 

♪駆け抜けろホームまで~
♪おぎ~のたか~し~
は凄いのですけど、
IMG_0110.jpg 

このクロスプレーが、ちょっと怖かった。(・・;)
IMG_0112.jpg 

IMG_0116_201509212245169a0.jpg 


本日のロッテは打ちも打ったり17安打10得点で、
こちらは10点目となったクルーズのライトタイムリー!
IMG_0122.jpg 


イニングチェンジで、大地くんがクルーズにグラブを持って行ったとき、
2人の儀式、弓矢を引くようなポーズからの~
両手を前に持ってきてのお辞儀、やってました。(^^)
IMG_0133.jpg 


ヒーローは、4安打のオギタカくん&クルーズ&大地くん!


田原さん、ちょいちょい通訳しつつ、
何かお話して楽しそうなクルーズと大地くん。(*^^*)
IMG_0265_20150921224536f9f.jpg 

IMG_0405_20150921224538bf8.jpg 

クルーズのお父さん(メキシカン・リーグの選手だった)が観戦にきていました!
IMG_0488.jpg 

IMG_0513_201509212245413ba.jpg 


監督・コーチ・スタッフさん・選手たち、
昨日遅く帰ってからのデーゲームで体大変だった中、
絶対に負けられないゲームをよく勝ち切ったと思います!

お疲れ様でした!(^^)




Posted on 2015/09/21 Mon. 23:51 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

21