11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ハワイに行ってきます!@成田空港 


Posted on 2015/12/28 Mon. 19:51 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 4

28

荻野貴選手&鈴木大地選手トークショー(その2) 

続いては、ざっくりなトークショーの内容です。
殴り書きメモを解読できた分のみです。(^^ゞ
微妙に間違いあるかもで、一言一句、正確ではありません。

司会は、こなっちゃん。


こ→こなっちゃん
オ→オギタカくん
大→大地くん



こ「今シーズンを振り返って、いかがですか?」
オ「怪我をしないという目標をもってたんですけど、怪我したので、悔しい1年でした」
大「最後、ソフトバンクに負けちゃったんで、あそこに勝つために来年は頑張りたいと思います」


こ「今年一番印象深かった出来事は?」
オ「なんですかね~。。。ラグビーが凄かったことですかね」
こ「あ、野球じゃないんですね(笑)」
オ「あんまり見てないんですけど」

(見てないんか~い 笑) ←心のツッコミ

オ「大地が来年はルーティンをやってくれるんじゃないかと(笑)」
こ「どうですか?」
大「ルーティンっていうか、打席に入るときのお辞儀はやってます」
オ「今年はちょっとお辞儀の角度が浅かった(笑)」
大「いや、(時間が押すから)早めにやんないといけないんで。巻かないといけないんで(笑)」

こ「大地選手は?」
大「プライベートだと子供が歩いた瞬間ですね」


こ「クリスマスはどうだったですか?」
大「ちょっとイベントで忙しくて、実家にも帰ってたんで。
  子供の頭の上にプレゼント置いて。。。」
こ「あ、今日お子様もいらっしゃるんで」
大「あ、今のはナシで! 危なかった危なかった(笑)」

(*´艸`*)

こ「荻野選手は?」
オ「クリスマスライブに行きました」


こ「誰と話しやすいとかありますか? ところでお2人でのトークショーは?」
オ「初めてです」
大「初めてです」

意外にも普段あまり話す機会がない様子。

オ「“チーム大地”の中に入りにくいんですよ(笑)」
大「(オギタカくんを指さし)こっちも、もう1人いますから(笑)」 ←清田選手(笑)


こ「お互いの素顔は? まず荻野選手から見て大地選手は?」
オ「やっぱり、しっかりしてます。(横道に逸れず)すくすく育ってきた感じ」
こ「大地選手から見た荻野選手は?」
大「イケメンじゃないですか。あと、何しても怒らないっす(笑)」


こ「チームの中で仲良い選手は?」
大「そっすね~」
オ「加藤翔平っす!」 ←即答
オ「今日もロッカーでコンビかのように話してましたからね(笑)」


こ「ここイオンに来たことはありますか?」
大「あります。ペットショップの方と、ファミリー館。
  そうしたらデスパと会いました(笑)。
  やけにイカツイやつが歩いてくるなと思ったら(笑)」

ヾ(≧▽≦)ノ

こ「荻野選手は?」
オ「“お”洋服っすかね」
大「言い方がね(笑)」
オ「おススメあります。千疋屋さんのイチゴのジュースがあるんですよ。
  めっちゃ美味しいっす。すぐなくなっちゃうので。お早めに」


こ「オフは?」
大「正直バタバタすぎて、家族の時間も過ごせてないんで」
こ「先日、母校の小学校にも行かれたんですよね」
大「思いのほか、嬉しかったっす」
こ「荻野選手は?」
オ「まだバタバタしてまして、時間ができたら体動かして。
  まだ本格的に練習できてないんで。年明けから始めます」


こ「年越しは?」
オ「家でゴロゴロしてます。近くに初詣でには行くんですけど」
大「ずっと家にいるんで。TV見ながら」



ここからはファンからの質問コーナー。

Q「千葉のいいところと、地元のいいところを教えて下さい」
大「千葉は~空気がいいっす(笑)。ロッテの球場があるんで、ぜひ来てほしいです」
オ「正直ちょっとあんまり分からないんですけど。逆に教えてほしいっす」

こ「出身地のおススメは?」
オ「あすか村。古墳の。正直、古墳のこと分からないんですけどね(笑)」

(分からないんか~い 笑) ←心のツッコミ

こ「大地選手は?」
大「富士山」


Q「お年玉はいくらもらっていましたか?」
大「多く言った方がいいんですよね。今日お子様も来てるんで。5000円あったら嬉しい」
オ「あすか村では使うトコないんで」
こ「大地選手はお年玉は何に使っていましたか?」
大「記憶が無いってことは、たぶん預けてたのかな」


Q「ビッグフラッグは見ていましたか?」
大「はい、見てます。ぜんぜん」
オ「す、すごいっすよね」 ←たどたどしい
大「見てないっすね、これぜったい(笑)」


Q「小さいとき何になりたかったですか?」
大「幼稚園の先生です。母がやってたんで。
  それでピアノもちょっとかじってました。今はもう弾けないですけど」
こ「荻野選手は?」
オ「チーター。。。っすかね」

ヾ(≧▽≦)ノ

こ「ある意味、夢かなったじゃないですか(笑)」
大「よかったっすね(笑)」 ←


Q「足が速くなるにはどうしたらいいですか?」
オ「小さいときからよく走ってました」


Q「キャプテンとしてチームをまとめるコツは?」
大「いろんな人に声かけるようにはしてます。コミュニケーションっていうか」


Q「3D大地くんを見た感想は?」
大「これ何回も言うんですけど、あれダメっすよね(笑)。ぜんぜんポーズとってもないし。
  あげくの果てに髪とれてるし(笑)」

(*≧m≦*)


Q「イケメンと言われて、本音は?」
オ「それは嬉しいっすよ。ケアもしないと(笑)。髪シャカシャカとか。頭皮マッサージ(笑)」
こ「大地選手から見てイケメンと思う選手は?」
大「オギさん変えた方がいいっすよね」 ←あえて違う選手を言った方がいいですよね、という意味

大「金さんじゃないですかね。かっこいいですし、おもしろいですし」

こ「荻野選手は?」
オ「デウン」



以上、トークショー終了。





Posted on 2015/12/27 Sun. 22:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

荻野貴選手&鈴木大地選手トークショー(その1) 

今日は、オギタカくんと大地くんのイベントに行ってきました♪
イオンモール幕張で。
昼間にアップした写真は、そこでの写真です。

イベントは、トークショーとサイン会と写真撮影会があって、
サイン会と写真撮影会は、
事前に来店し、ニッセイの保険のモニターとして協力した方が参加できるもので、
私はそれをしなかったので、
トークショーだけ聞こう、と思って行きました。


実際、サイン会は120名! 写真撮影会は100組!(・ω・ノ)ノ

すごく長い時間だったですし、
ずっと笑顔で対応していた2選手、素晴らしいことで、
本当にお疲れ様でした!(^^)


ブログに書いたとおり、大地くんは
つい先日まで、地元・静岡でイベントだったですし、
今日のトークショーの内容から、
今日は午前中、マリンで練習してから、
このイベントに来たと思われます。

オギタカくんも、たぶん今日マリンで練習してから。
あとオギタカくんも今オフ、イベント満載だったですし。
(ほぼ、仲良しのあの選手とのコンビで 笑)



そんなこんなで、まずは写真のみアップします。
そのあと、トークショーのざっくり内容をアップしたいと思います。
(いつものように殴り書きメモを解読できた分だけですが 笑)


ちなみに私は、大地くんのイベントしか行ってないので(^^ゞ
大地くんとコンビで参加する選手のみ、
野球以外の様子が見れるわけで、
オギタカくんと大地くんのコンビでのイベントは今回が初。

今までオギタカくんは関西人っぽくない印象だったのですけど(笑)、
今日のトークショーの感じ、
チラリチラリと関西風味を感じることができました。(笑)

IMG_9859.jpg 

IMG_9863_20151227201116448.jpg 

IMG_9902_20151227201117137.jpg 

IMG_9903.jpg 

IMG_0025.jpg 

IMG_0030.jpg 

IMG_0036.jpg 

IMG_0059_20151227201010015.jpg 

オギタカくんに話しかけ中♪
IMG_0071.jpg 


さて、ここでトークショー終了。

テーブルが出てきて、次はサイン会です。

ここからは、こういったセッティング中とか、
ファン交代のちょっとしたすき間の時間に
2人の素の表情というか、普段っぽい雰囲気が見たいと、
そんな瞬間ばかりパパラしてました。(^^ゞ
IMG_0134_20151227201031a59.jpg

待っている間。
素?(*´艸`*)
IMG_0163_2015122720102802c.jpg 


テーブルを取り払い、次は写真撮影会。
IMG_0189.jpg 


オギタカくんが大地くんにコショコショ話♪
IMG_0210_20151227201031721.jpg 

(人がかぶっちゃったけど)大地くん爆!
IMG_0212.jpg 

オギタカくんも爆!
IMG_0214_20151227201054bd8.jpg 

目がまんまるな大地くん。(*´艸`*)
IMG_0219_2015122720105658c.jpg 


あるファンの方がサンタ帽子を大地くんにかぶってもらって
一緒に写真撮影をしようと。

ナイス!(≧ω≦)b
IMG_0259_2015122720105761d.jpg 

IMG_0264.jpg


to be continued...




Posted on 2015/12/27 Sun. 20:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

(*^^*) 

Posted on 2015/12/27 Sun. 12:24 [edit]

category: 携帯より

TB: 0    CM: 0

27

いいっ!(≧ω≦)b 

ロッテお菓子の球場計画、来て!見て!味わって!


 QVCマリンが、お菓子の球場になる!? ロッテは25日、今年の対外業務を終了。職員に訓示した山室晋也球団社長(55)が、親会社とコラボして「お菓子」をキーワードに本拠地の装いを変えるプランを明かした。観客動員アップを狙い、女性、子供に夢を与える球場を目指す。

 山室社長の言葉は熱がこもっていた。「ファンの皆さんが求めるものに継続して応えないといけない。来年以降も変化、改革を大きくしないと我々の将来はない」と力説した。

 今季主催試合の観客動員数は132万2004人。昨年比プラス9・5%は、パ・リーグトップだった。今季から「おもてなしプロジェクト」を開始。優れた接客サービスを行ったスタッフを毎月表彰した。月1回のファン感謝デーというコンセプトで「マリンフェスタ」も始めた。努力が実った格好だが、観客動員数自体は、まだリーグ最下位。「事実は受け止める」と話す社長の次の手が“お菓子の球場”計画だ。何しろ、親会社は有数の菓子メーカー。「もっと親会社と連動していきたい。お菓子の好きな女性や子供が喜んでもらえる球場に」と、女性や子供をターゲットに、ファン層の拡大を目指す。

 アイデアは尽きない。球場内にお菓子作り体験コーナー設置は、序の口だ。ファウルポールをトッポの模様にコーティング。そこに、コアラのマーチのコアラがしがみつく。そのコアラに本塁打ボールが当たれば、コアラのマーチ1年分を贈呈。スタンドには、チョコパイのデザインを施したクッションを設置する等々…。「QVCマリンでしか買えないものを考えたい」と、限定商品も。選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチが有力候補だ。

 マツダスタジアムのようなバーベキューシートの設置も計画中だ。山室社長は「目指すは、ボビーの時の観客動員」と、08年の約160万人到達を当面の目標とした。来て、見て、味わえる、新たなマリンを目指す。【古川真弥】
[2015年12月26日8時0分 ニッカン紙面から]





やっと来ました!
ロッテだからこそできる、
その強味を生かしたオリジナルの企画!

素晴らしい!(≧ω≦)b


スポニチには、
「チョコレートフォンデュができるコーナー」とかも書いてあって、
誘われる!(笑)

コアラのマーチがしがみついたトッポのポール、
ぜったい写真撮る!(笑)

選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチ、
ぜったい買う!(笑)



Posted on 2015/12/26 Sat. 21:38 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

26

金太郎・大地くん(*^^*) 

朝から、めっさ可愛いスポニチ写真に癒されていたところ(〃∇〃)
夜には、ロッテ公式Youtubeで、ほんわかクリスマス☆

スポニチの記者さんは、大地くんと仲良しの重光さん。(^^)
(以前、石垣島キャンプで、インタビュー中の大地くんを
笑わせてる写真をブログにアップしたときの、あの方です)

さすが、重光さんも静岡に行ってたんだ~と思ったら、
ロッテ公式Youtubeの方に映ってる映ってる。(*´艸`*)





ロッテ大地 金太郎魂で主将継続だ「やりがい感じる」


 ロッテ・鈴木が主将の続投を志願した。14年から2年連続で主将を務めているが「先輩の皆さんにサポートしてもらうことばかりですが、やりがいを感じる。来季も主将を続けさせてもらいたい」と意欲を口にした。

 この日は母校の静岡県小山町立足柄小学校を訪問。同町は「金太郎伝説」の発祥の地として知られる。鈴木は桐蔭学園、東洋大、大学日本代表で主将を歴任し、童話の中で山の動物たちのリーダーになった金太郎に負けないキャプテンシーの持ち主だ。「金太郎のように慕われて頼りがいのあるリーダーになりたい」。富士山の麓にある故郷には「金太郎魂」という言葉があり「金太郎と富士山にあやかって、来季こそ日本一になる」と宣言した。 (重光 晋太郎) 

m_sponichi-spngoo-20151225-0021.jpg
[2015年12月25日 05:30 スポニチ]





ロッテ鈴木、母校訪問「金太郎魂」で日本一を目指す


 金太郎になる。ロッテ鈴木大地内野手(26)が24日、静岡・小山町にある母校の足柄小学校を訪れ、全校児童と交流した。卒業以来の訪問に「ここに帰ってくると、いつも懐かしくて幸せな気持ちになります」と穏やかに笑った。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込むと、視線の先にはクマにまたがる金太郎像がいた。

 校庭の先には富士山が見え、足柄山も近い。金太郎ゆかりの土地で育った。小学生時代は、金太郎の絵コンクールで金賞を取ったこともある。「金太郎は普通すぎた。外の人に出身を言うと、『あぁ、金太郎の』と言われて」初めて、故郷のシンボルの偉大さを知った。そんな鈴木にとって、金太郎はお手本にもなっている。5年目へ、現在、肉体改造中だ。大好きな甘いものを控え、ヨガ教室に通い始めた。体幹のトレーニングにも力を入れている。「器具を使ったウエートだけじゃない。体の中から強くしたい」。クマを投げ飛ばすぐらいの力を手に入れる。

 まさかりならぬ、バットを担ぎ、野球の稽古だ。「クマも従えて、人望あるのかな。僕が頑張れば、金太郎のところで育ったと言われる。町が活気づくと思う。金太郎魂です!」と意気込んだ。キャプテンとして、鈴木もチーム内の人望は厚い。気は優しく力持ち。“鈴木金太郎”が、日本一を目指しチームを引っ張っていく。【古川真弥】
[2015年12月25日7時19分 ニッカン紙面から]




吉田くんとのファンミーティングのときだったと思うのですけど
大地くん、太っちゃうので甘いものを控えている、と言っていました。
(今、ファンミーティング・レポを見直したら書いてなかった(^^;)

それで、ヨガまでやっているとは初めて知りました!





ロッテ公式Youtubeの広報カメラ。
もう貴重すぎる映像、素敵な映像で、
足を運んで、撮影してくれた広報さんに感謝、感謝。(TωT)

大地くんは、いつも子供の目線まで、自分が腰を落として話す人で、
今回もハイタッチのときに。(^^)

体育館に書かれた、
「おかえりなさい足柄のスター鈴木大地選手と仲よくなろうの会」
の文字♪



鈴木大地 母校に帰る【広報カメラ】








Posted on 2015/12/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

本日も地元イベント(^^) 

ロッテ鈴木大地 母校・足柄小訪問「幸せな気持ち」


 ロッテ鈴木大地内野手(26)が24日、母校である静岡・小山町の足柄小学校を訪問した。

 キャッチボールや質問コーナーを行い、約100人の全校児童と交流した。「ここに帰ってくると懐かしく、幸せな気持ちになります。卒業しても帰ってきて良かったと思える思い出を作って欲しい。今は当たり前に小学校に通っているけど、いずれ、みんな離れていく。冬休みもたくさん遊んで、勉強もして、僕よりビッグなスターになって下さい」とあいさつした。
[2015年12月24日16時9分 ニッカン]




【ロッテ】“足柄のスター”鈴木、母校の小学校でバッティングなど披露


 ロッテの鈴木大地内野手(26)が24日、母校の静岡・足柄小学校を訪問した。

 体育館で全校生徒104人に「足柄のスター」と出迎えられた。キャッチボールやバッティングを披露して児童とのふれ合いを楽しんだ。「久しぶりに帰ってきて、『変わらないな、懐かしいな』という印象です。ただ、スターというのは間違っているので、これから活躍してスターになって、また帰ってきたいです」と話した。

 小学生時代は投手だった鈴木。卒業文集には「巨人の松井からストレートで三振を取りたい」と書いていたが、「(投手は)目立つしかっこいいと思ったんですけど、ダメだから(ポジションを)変えられました」と苦い思い出で笑いを取っていた。
[2015年12月24日14時38分  スポーツ報知]




鈴木大地内野手が母校・足柄小学校を訪問!


 鈴木大地内野手が12月24日、母校である静岡・小山町の足柄小学校を訪問した。キャッチボールや質問コーナーを行い、約100人の全校児童と交流。鈴木にとって卒業後、初めての母校訪問に嬉しそうな表情を浮かべた。

 鈴木は「ここに帰ってくると懐かしく、幸せな気持ちになります。今は皆さんは当たり前のように小学校に通っているけど、いずれ、みんな離れていく。冬休みもたくさん遊んで、勉強もして、一緒に遊んで楽しい思い出を沢山作ってください。そして、この学校から社会に羽ばたいて行って欲しい」とメッセージを送った。

 セレモニー後も自身の卒業論文に目を通しり、懐かしの教室をのぞいたり、楽しいひと時を過ごした鈴木。「もっともっと頑張って、後輩にいいところを見せないといけない」と来季に向けた決意を新たにしていた。
[2015年12月24日 21:46 千葉日報]






大地くん活動もりもりですし、
こうやって報道に出るということは、報道陣が行っているわけで、
どちらもすごいな~。





Posted on 2015/12/24 Thu. 23:30 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

2016年西武春季キャンプ日程発表 

初めて西武のキャンプ日程をアップする記念。(^^ゞ

2月にオープン戦は無いのでした。



水色 :休日


1軍
宮崎 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

2軍
高知 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25





Posted on 2015/12/24 Thu. 22:38 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

24

野球教室☆ 

今日、大地くんは
地元・静岡で野球教室&激励会でした☆(^^)


以前、ロッテ公式サイトで
今日マリンで実施のくすりの福太郎の野球教室の告知があって、
その、くすりの福太郎の広告では、参加“予定”選手は
オギタカくん、清田選手、角中選手、西野投手、石川投手、大地くん
の写真が出ていて、

ただ別方面の情報では、
今日、地元・静岡で野球教室&激励会に参加となっていたので、
きっとこちらに参加かな、とは思っていて、

実際、今日マリンの野球教室の参加選手は
オギタカくん、清田選手、角中選手、西野投手、石川投手、ショーゴくん
だったようです。


大地くん、今日もお疲れ様でした!
今夜は実家で、ゆっくりできるとよいです(^^)





Posted on 2015/12/23 Wed. 21:47 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23

パエリア♪♪ 

久しぶりにパエリアが食べたくなって
パエリアといったら、お気に入りのココ♪
「銀座エスペロ」

国際大会パエジャ大会で
優勝とか2位とか3位とか受賞しているみたいです☆



サングリア
IMG_9815.jpg

本日のサラダ
IMG_9816_20151223201209bba.jpg 

タラ・エビ・タラバガニのトマト煮 ナバラ名物
IMG_9818_201512232012107c0.jpg 

パン
IMG_9821.jpg 

魚介類のパエジャ
IMG_9823_201512232012142c8.jpg 

マドリード風カスタードクリーム
IMG_9825.jpg 


安定の満足(^^)




Posted on 2015/12/23 Wed. 20:57 [edit]

category: なにげない日常

TB: 0    CM: 3

23