01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

小田裕也くんのツイッター!(≧▽≦) 

もう今日は仕事プンプンで
もう寝よ!
と、まさに今、寝ようとしていたところ、
飛び込んできた大地くん情報。

タイミング良すぎ!
癒されました!
小田くん、ありがとう!\(^o^)/

@NlYuya





Posted on 2016/02/29 Mon. 23:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

場外ホームランだった!! 

場外だった!!
人生初だった!!




ロッテ鈴木「人生初」場外2ラン、ドラ1平沢に刺激


<練習試合:斗山2-5ロッテ>◇28日◇大王谷

 ロッテ鈴木大地内野手(26)が2回1死二塁で先制2ランを放った。

 右投手の内角真っすぐを振り抜くと、右翼ポール方向へ一直線。両翼91メートルの球場を飛び越し、「人生初」という場外ホームランとなった。

 「チャンスは1球、あるか、どうかなので」と、1ボール後の第1ストライクを仕留めたことを喜んだ。遊撃のポジションを争う平沢は、卒業式出席のためチームを離れている。「いても、いなくても、良いライバルで刺激になります。いない間と言ったら変ですが、結果を出していくだけ」と話した。
[2016年2月28日18時48分 ニッカン]





Posted on 2016/02/28 Sun. 19:36 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

大地くん先制2ラン!(≧▽≦) 

【練習試合】ロッテ vs 斗山ベアーズ@大王谷野球場

スタメン7番ショート


<打撃>

第1打席
1アウト2塁
ライト先制2ラン(≧▽≦)

第2打席
2アウト
見逃し三振

第3打席
2アウト1塁
ピッチャーゴロ

第4打席
2アウト1塁
セカンドゴロ




<守備>

ノーエラー!(≧ω≦)b




宮崎お疲れ様でした!(^^)
インフル気を付けて!(願)




Posted on 2016/02/28 Sun. 16:02 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

今日もヒット!(≧ω≦)b 

【練習試合】ロッテ vs ソフトバンク @アイビー

スタメン7番ショート


<打撃>

第1打席
vs 摂津(右) ノーアウト
レフトファールフライ

第2打席
vs バンデンハーク(右) ノーアウト
素直に打ってセンターヒット!(≧▽≦)

第3打席
vs バリオス(右) 1アウト
ファーストゴロ




<守備>

ノーエラー!

あと5回裏、今宮選手の打席、
逆をつかれたけど、よく止めました!
解説者にも、難しい打球でしたよって
褒められてました!(≧ω≦)b




お疲れ様でした!(^^)





Posted on 2016/02/27 Sat. 15:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

遅ればせながらのアップ(^^ゞ 

先週の週ベだったかしら。

週ベ発・ロッテ開幕ポジション予想。
(サード、見えません(・・;) )
IMG_4544_20160227001145a18.jpg 


こちらは別ページにピックアップされていました。(*^^*)

写真は、大地くんが笑顔で、平沢選手に声をかけているの図。
IMG_4542.jpg 


豪打、好守の新助っ人・ナバーロや、ゴールデンルーキーの平沢大河が話題を集めるロッテのキャンプだが、実際に中心となって全体をまとめているのが、3年連続でキャプテンを務める鈴木大地だ。

練習では人一倍声を張り上げ、疲れを感じさせずにメニューをこなす。まだ流れに慣れていない平沢に声を掛けるなど、周囲へのフォローも欠かさない。その存在感が昨年にも増したように見えるのは、思い違いではないだろう。

昨季終了後、今江敏晃が海外FA権を行使。期限いっぱいまで悩んだ末に楽天への移籍を決断した。2005年、10年の日本シリーズMVPで、在籍14年を数えたチームの顔の不在に、鈴木は、ある決意を固めている。

「中心で引っ張ってくれていた方がいなくなるのだから、チームが大きく変わるのは間違いない。でも、いなくなってしまったものは仕方がない。良い意味に考えないと」

至近3年間の出場試合数は計430試合。経験値は誰よりも多い。

「野手の中では一番経験を積ませてもらっていますし、自分が引っ張っていかないといけないと思っています。失敗も多くしてきたけど、試合でしか経験できないこともある。新戦力だけじゃなく(中村)奨吾や高濱(卓也)もいる。ライバルは1人、2人じゃない。そこは忘れてはいけないところ。恰好をつけられる立場ではないし、キャンプ、オープン戦と結果を残さなければいけないことには変わりありません」

自身とチームの両立という難題に立ち向かうリーダー。重責を糧に、さらに成長するつもりだ。




Posted on 2016/02/26 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

円陣に迫るカメラ貴重!(≧ω≦)b 

ありがたや~。

かっこいいから始まって、
かわいいまで。(*^^*)

最後まで見てほしいレベル☆


(ロッテ公式Youtube)
石垣春季キャンプ打ち上げ!手締めにカメラが接近【広報カメラ】





Posted on 2016/02/26 Fri. 22:02 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

またマルチ!(≧▽≦) 

【練習試合】ロッテ vs 西武 @サンマリン

スタメン7番ショート(のち、サード)


<打撃>

第1打席
vs 菊池(左) 1アウト
空振り三振

第2打席
vs 菊池(左) 1アウト
センターヒット!(≧▽≦)

第3打席
vs 増田(右) ノーアウト1塁
ライトヒット(≧▽≦)

第4打席
vs 郭俊麟(右)2アウト
ショートゴロ




<守備>

ノーエラー!(≧ω≦)b





お疲れ様でした!(^^)





Posted on 2016/02/25 Thu. 23:15 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

石垣島キャンプレポ(12)~ 2/13 試合どした(笑) ~ 

(当日、現地からの速報記事あり)

この日はラミゴと試合でしたけど
諸事情により帰るだけの日。(^^ゞ


にしても、
西武の南郷キャンプでも、
この石垣島キャンプでも、
「記者の方ですよね?」
って言われたのには驚きました。(^^;
(ぜんぜん別の2ヶ所で、だったので)

例えば服装でいったら、確かに、
ファンです♪♪
みたいな感じではなくて、
どちらかというと記者寄りの服装だったとは思いますけど。(^^;





石垣空港にて。

「ミルミル本舗」のジェラート♪
種類たくさんの中、2つのチョイスに悩みます!

私はその中から塩黒糖&島豆富をチョイス♪
両方間違いなしな味!(≧ω≦)b

他にも、島バナナとか、島かぼちゃとか、
変わったところでは、トマトとか、ゲンキクールとか。
IMG_4537_20160221215517d7b.jpg


「やいま村」の、あーさと海ぶどうそば。

私的にはソーキそばよりド・ストライクでした!
また食べよ♪
IMG_4539_20160221215519cf4.jpg 


The End.





Posted on 2016/02/25 Thu. 22:56 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

石垣島キャンプレポ(11)~ 2/12 必死です(*´艸`*) ~ 

(当日、現地からの速報記事あり)

この日もトレーニングメニューは、水の入った重いのを持って。
IMG_4380.jpg 

こちらでも再び腹筋を鍛えています☆
IMG_4407.jpg 

加藤翔平くんの爆笑が、こちらまで聞こえてきました。
楽しそうで、何より。(^^)
IMG_4421.jpg 

ハマちゃんも来て。(^^)
IMG_4456.jpg 

あ! これって!

広報カメラで腕やお腹を撮って「これは誰でしょう?」シリーズ!

必死に力を入れる加藤翔平くん。(*´艸`*)
IMG_4460.jpg 

すると大地くんが加藤翔平くんのお腹を~
IMG_4465.jpg 

IMG_4466_201602212017006a3.jpg 

だからそのライザップ前みたいなポーズは。(爆)
IMG_4468.jpg 

加藤翔平くん、恥ずかしそうに「ヤダヤダ~!」と言いつつ、
カンネンしてシャツを上げる。
IMG_4475.jpg 

こうなったらお腹に力を入れるしかない!
IMG_4478.jpg 

必死です。(*≧m≦*)
IMG_4481.jpg 

撮った画像をチェックするみんな。

爆笑。(*≧m≦*)
IMG_4487_2016022120175577f.jpg 

加藤翔平くんが、
「ヤダヤダ~!」
ってシャツを下に引っ張りながらピョンピョン跳ねて、
駄々っ子みたいな感じが、とても可愛らしかったです。(*´艸`*)
IMG_4491.jpg 

はい、ポーズ☆
IMG_4500_201602212017592a8.jpg 


それがこちら。

(ロッテ公式ツイッター・広報カメラより)
先ほどの答えは加藤選手でした!
昨日の岡田選手の腹筋の答えで加藤選手という声が上がったため、
鈴木選手がアイツの本当の腹筋を見せるべきだ!
と今回のクイズになりました。(広報)

CbADq34VAAES6es.jpg



夕ごはん。
ホルモン盛り合わせ♪
IMG_4527.jpg 

IMG_4529_20160221201832052.jpg 

石垣もずく酢♪
IMG_4535.jpg 


to be continued...





Posted on 2016/02/24 Wed. 23:34 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

石垣島キャンプレポ(10)~ 2/12 世話の焼ける子です(*´艸`*) ~ 

(当日、現地からの速報記事あり)

今年もやってました、大地くんバッピ。(^^)
IMG_4151.jpg 

加藤翔平くんと。(^^)
IMG_4197_201602211530097d5.jpg 

今の写真、加藤翔平くんのTシャツ!

先日、ロッテ公式ツイッターにアップされていた、
ハマちゃんとのコラボTシャツ!

裏は、こんな感じ。
ハマちゃんが柴犬で、
ホース・加藤翔平くんがホース。(*´艸`*)
IMG_4199.jpg 


本当に大地くん、順番待っている間とか、少しの間にも、
常に、こうやって腹筋を鍛えていました。
IMG_4219_20160221153012e52.jpg 

IMG_4226_20160221153013994.jpg 


なので、見ていただけましたかっ!

2月18日に、ロッテ公式ツイッターにアップされた、
大地くんの腹筋!


腹筋、割れてます。d(-ω☆)キラーン


腕の筋肉も、凄かったです☆




バッピしてくれる方が来たので、
大地くん打つ。加藤翔平くん待つ。
大地くんの向こうはネモティです。
IMG_4231_20160221153035e4f.jpg 


すると、吉田くんがやってきました。

足の付け根あたりに装着したい様子。
IMG_4249_20160221153036179.jpg 

加藤翔平くん「キュッと」
IMG_4256.jpg 

いろいろがんばるも、
ん~~できないな~
って、頭から湯気が出そうな吉田くん。(*≧m≦*)
IMG_4264.jpg 

打撃練習している大地くんが、次の打球がくるまでの間に
そこをそうやって~
みたいにアドバイスするも、どうにもこうにも。(;´▽`A``

がんばれ吉田くん!(笑)
IMG_4266_20160221153040221.jpg 

そうして大地くんの打撃練習が終わると、
やってもらって、無事装着完了☆
IMG_4289.jpg 


世話の焼ける子です。(*´艸`*)


to be continued...




Posted on 2016/02/23 Tue. 23:16 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 3

23