02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

タケマルチ! 

タケ、今日は5番DHでフル出場!

第1打席:ショートダブルプレー
第2打席:センターヒット!得点1
第3打席:空振り三振
第4打席:ライトヒット!
第5打席:ストレートのフォアボール!


お疲れ様でした!(^^)





Posted on 2016/03/31 Thu. 23:36 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

31

3月29日ジャイ球レポ ~桜咲くジャイ球(2)~ 

では試合の方。。。ですが、
今日帰りが遅かったのと、
試合自体も、ちょっとアレだったので(^^ゞ
だいぶ、あっさりとで失礼します。




西武先発はルーキー・國場投手。
確かに制球定まらずはあったのですけど、
失点7も自責2という。(察してください(^^ゞ)
IMG_0781_2016033023455041d.jpg 


1回裏。
岡本選手、レフト先制タイムリー。
IMG_0787_20160330234552e31.jpg 

重信くん生還!
朝、ジャイ球で重信くんを見たとき、
落ちちゃったのかーと思ったのですけど、
この日はこのあと1軍の方にも行って、
正式には今日抹消だったみたいで。。。
IMG_0789.jpg 


2回裏。
エラーで出塁を許した走者を、盗塁で刺す!
IMG_0797_20160330234555c84.jpg 


4回裏。
松本てっちゃん、ライトヒット!
IMG_0823_2016033023455777b.jpg 

重信くん、センタータイムリー!
IMG_0828.jpg 


5回表。
藤澤選手、ライトホームラン!
これが西武唯一の得点となる。(^^ゞ
IMG_0831.jpg 

IMG_0837_20160330234623af0.jpg 


小石投手。
IMG_0865_20160330234623158.jpg 

大石投手。
IMG_0875.jpg 


9回表。
待ってた~! 代打タケ!
IMG_0881.jpg 


そんなこんなでボッコボコ~。(^^;
IMG_0897.jpg 



Posted on 2016/03/30 Wed. 23:59 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

3月29日ジャイ球レポ ~桜咲くジャイ球(1)~ 

今日は試合前の練習の様子をアップします。
試合の様子は別途。(^^ゞ


桜+ロープーウェイ+球場
の絵はジャイ球ならでは♪
IMG_0256.jpg 

永江選手
IMG_0464_20160329232720d71.jpg 

ルーキーのウー・ネンティンくん
IMG_0459_20160329232720cdc.jpg 

大地くんの合同自主トレ仲間・駒月選手。
今年の南郷キャンプで見た時、
こんなに体の太い選手だったんだと、びっくりしました。
IMG_0518.jpg 

タケの合同自主トレ仲間・大崎選手
IMG_0578_2016032923272450e.jpg 

星選手
IMG_0718.jpg 

今日、光ってたと書いた金子一選手。細い~。(^^ゞ
IMG_0720_20160329232742a8b.jpg 

金子侑選手
IMG_0740.jpg 



はい、ここからはタケ満載シリーズです。(*^^*)

IMG_0297_20160329232700084.jpg 

IMG_0327_201603292327010ba.jpg 

IMG_0337.jpg 

IMG_0382.jpg 

IMG_0592.jpg 

IMG_0607.jpg 

IMG_0647_2016032923273972a.jpg 


to be continued...





Posted on 2016/03/29 Tue. 23:44 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

29

大地くんプロ初2つ!(帰宅して記事まとめ) 

プロ初2つは「パ・リーグ1号」「2打席連続ホームラン」

今日はデーゲームだったっていうのも運がよかったかも。
なぜなら、まだ全部はチェックできていないですけど、
ナイターでは日ハムの大谷選手がホームラン打っているので。
(ここでもある意味、大谷キラー? 笑)


2本目のホームランは、またアンダースローの投手から!
アンダースロー好き好き大地くん☆


あと、去年の年末のトークショーで、
大地くん「今季は 茶+オレンジバット でいく」
って言っていたのです。

今日も、このバット。

オープン戦の首位打者とったのだって、
ずっとこのバットでやってきたんだもん!

大丈夫!
このバット、信じていい!



明日は私も、主なスポーツ紙、全部買いまくります!(笑)



あと、昼間のブログで書いたとおり、
今日、私はジャイ球に行っていて。

観戦中、近くにいた方々が
「大地」「1号」
って言った気が??したのです。

でも、よく聞こえなくて。。。

それで、急いでスマホを見ました。
それで、メールに気づいたのです。
お友達からのメール。

メールで、大地くん1号を教えて下さいました。
本当に、ありがとうございました!(TωT)







<ヒーインから大地くん部分を抜粋>

-続きまして、2本のホームラン、鈴木選手です。ナイスホームランでした。

(鈴木)ありがとうございます。

-鈴木選手の1本目のホームランは、今季のパ・リーグでの第1号になります!(場内歓声)

(鈴木)嬉しいですね、まだ誰も打ってないみたいなので。

-続けて2本目も打ちましたね。

(鈴木)いやー、本当に今日家まで無事に帰れるか心配ですけど、まあでも喜んでおきます。

-まず1本目を振り返っていただきたいのですが、どんな気持ちで打席に入ったのでしょう?

(鈴木)前のバッターたちがみんな繋いでいたので、とにかく後ろに繋ごうという、そんな感じです。

-2本目は?

(鈴木)なんなんですかね(笑)、1本出るとああやって打てているので、こういう気持ちを大事にして明日からもやっていきます。

-現在パ・リーグのホームランダービー単独トップですね?(場内笑)

(鈴木) (笑)、明日の新聞一生取っておきます。

-最後に鈴木選手にも、沢山のちびっ子ファンが集まってくれています。メッセージをお願いします。

(鈴木)みんな宿題やってますか?早く終わらせて沢山QVCマリンに来てください。今日はありがとうございました!







ロッテ・鈴木「あり得ない結果が…」今季のリーグ第1号含む2打席連発


 ロッテの鈴木が2本塁打の活躍で大勝に花を添えた。まずは3点リードの七回、優位を拡大する右越え2ラン。これが今季のパ・リーグ第1号で「ベンチに帰ったら、みんなからすぐに言われました」と照れくさそうに笑った。

 八回には右翼ポールを直撃する2号2ランを放った。昨季までのプロ4年間で通算14本塁打と決して長距離打者ではない。「あり得ない結果が出てしまった。あしたから切り替えて、安打を打てるようにしたい」と謙虚に口にした。
[2016.3.29 18:42 サンスポ]




ロッテ鈴木 2連発に自身もびっくり「家まで無事に帰れるか…」


 ロッテは楽天先発の辛島を打ちあぐねていたが、終盤に打線が爆発。7番・鈴木は今季パ・リーグ第1号を含む2打席連続本塁打を放った。

 2打席連続弾で立ったお立ち台では「きょう家まで無事に帰れるか...」と大当たりに自身も驚きの様子。現在パ・リーグで本塁打を記録しているのは鈴木のみとなり、ホームランダービーの“単独トップ”に立ったが「あしたの新聞を一生とっておきます」と笑顔を見せた。

 決勝打を放った岡田は開幕から4試合連続安打。この日も猛打賞だが「たまたまです。絶好調と思ってしまうと打てなくなるので1日1本で」と謙遜し、「皆さんの声援のおかげで打つことができました」とファンの声援に応えた。

 伊東監督は「1点でよく抑えてくれた」と7回1失点の先発・石川を評価。2本塁打の鈴木については「大振りはしてほしくないんだよね」と今後に注文を付けていた。
[2016年3月29日 17:35 スポニチ]




ロッテ鈴木「うれしい」パ1号からの2打席連続弾


 ロッテ鈴木大地内野手(26)が2本塁打を放った。

 まずは、5-1の7回。2死一塁で、楽天横山から右越え2ランを放った。パ・リーグの今季1号にもなり、「うれしいですね。まだ誰も打ってなかったので」。8回にも、加藤から右翼ポール直撃のダメ押し2ランを放った。その時点で、リーグトップの2本塁打。お立ち台で「明日の新聞を一生、取っておきます」と、おどけてみせた。
[2016年3月29日19時21分 ニッカン]




鈴木大地2打席連発!ロッテ打線爆発


 打線が16安打を放ったロッテが大勝した。先発した石川も7回4安打1失点と好投し、今季初先発初勝利を飾った。

 同点の六回、2死満塁から岡田が走者一掃の適時三塁打を放ち、3点を勝ち越し。七回には5本の長短打に3つの敵失をからめ、打者一巡の猛攻で6点を加えた。

 鈴木は七回に今季パ・リーグの第1号本塁打となる2ラン、八回に2打席連続となる2号2ラン。お立ち台に立った鈴木は「うれしい。家まで無事に帰れるか、心配。明日の新聞は一生取っておきます」とファンを笑わせた。

 楽天は、先発の辛島は粘りの投球を見せたが、六回2死から四球でピンチを広げ、粘れず5回2/3を4失点。その後、中継ぎ陣も打ち込まれた。
[2016年3月29日 デイリー]






(Youtubeリンク)
シーズン3勝目! "WeAre"にカメラが接近【広報カメラ】






Posted on 2016/03/29 Tue. 22:28 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 7

29

ありがとうございました!@ジャイ球 

これから行くとこあるから
もう出待ちタイムリミットで
駅に向かって歩いてたら
途中でタケの車来て
凄い大きく手振ってくれた。

見えました。

ありがとう(T_T)

お疲れ様でした!(^^)



Posted on 2016/03/29 Tue. 17:04 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

29

大地くん2号ホームラン!! 

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

Posted on 2016/03/29 Tue. 16:33 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

試合終了@ジャイ球 

L1-9G

8回裏、
北選手、ライトホームラン。
山本選手、ライトタイムリー2ベース。

9回表、
代打タケ!ショートゴロ。


L:國場(5)-小石(1)-中崎(1)-大石(1)
G:江柄子(6)-メンドーサ(1)-宮國(1)-長谷川(1)

ボッコボコです(^^;


Posted on 2016/03/29 Tue. 16:08 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 1

29

大地くんパ・リーグ1号ホームラン!! 

(T_T)(T_T)(T_T)

Posted on 2016/03/29 Tue. 15:46 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 1

29

5回裏終了@ジャイ球 

L1-7G

5回表、
藤澤選手、ライトホームラン!


5回裏、
内野エラー満載。
この回2つ。

全部で4つ。
エラーにつかないエラーもあり。


Posted on 2016/03/29 Tue. 14:53 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 1

29

4回裏終了@ジャイ球 

L0-4G

4回裏、
重信くん、センタータイムリー!

Posted on 2016/03/29 Tue. 14:19 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 0

29