03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

トップにマイナス0.5差現象! 

大地くん、楽しそうで、なにより。(*´艸`*)
IMG_6274_2016043022385416a.jpg 

本日も強風も、我慢強い外国人投手で、よかった。
IMG_6461.jpg 


そしてナバーロも。
ナバーロのいいところも、我慢できるとこと思います。
外国人選手は、いきたがるイメージが強いですが、
ヘタな球は振らない。我慢して待てる。

2回裏。
そうしてナバーロ、フォアボール!

大地くんもヘタな球は振らないので、フォアボール!

そしてネモティ、レフトへ先制タイムリー2ベース!
IMG_6496.jpg 

ナバーロに続いて、大地くんも生還!\(^o^)/
IMG_6500.jpg 

IMG_6501_2016043022390039f.jpg 


3回表。
ナバーロ、ポロリ。
来日初エラー。
IMG_6527.jpg 

チェンジで、ポン♪とフォローする大地くん。
IMG_6528.jpg 


そんなナバーロですが、
5回裏に、取り返すセンタータイムリー!
IMG_6576.jpg 

2つ目のフォアボールを選ぶ大地くん☆
最近よく見ます、
この、大胸筋、広げるポーズ☆(^^)
IMG_6588_201604302239431ca.jpg


7回表。
まさかの2度目のナバーロ、ポロリ。
これがタイムリーエラーとなり、
スタンリッジがマウンドを降りることに。
IMG_6615.jpg 

((((_ _|||)))) ガビーン
って顔に何本も縦線が入ってそうなナバーロを
励ます大地くん。
IMG_6618_20160430223959220.jpg 

この場面で登場してきたのは益田くん。

大地くんとの恒例の儀式からの~

たった1球で火消し!(≧ω≦)b
IMG_6622.jpg 


7回裏。
大地くんのこのポーズ、久しぶりに見ました。
このポーズも好きです。(^^)
IMG_6648.jpg 

からの~大地くんレフト2ベース!(≧▽≦)
IMG_6661.jpg 

IMG_6662_20160430224005538.jpg 


最後は、大地くんのファインプレーでゲームセット!(≧▽≦)

そのまま勝利のハイタッチに流れちゃったけど、
見て見て~~!(笑)
IMG_6714_201604302240220f9.jpg 

くるり♪
IMG_6715.jpg 

IMG_6716_20160430224025b19.jpg 

とぉ!
IMG_6717_201604302240261ea.jpg 

IMG_6718.jpg 

アウトーーー!!
IMG_6720.jpg 


試合後、岡田選手会長がネモティをギュッて。(^^)
IMG_6754.jpg 

こちらではキャプテンが、
途中出場で2つのナイスプレーをした三木選手を。(^^)
IMG_6759_20160430224058fd7.jpg 

本日もショーゴくんコールリーダー!
IMG_6815.jpg 


その後、戻ってくるとき。

全力で写真拡大してみました。


同級生の、あの2人の儀式!
ここでも!!
IMG_6851.jpg 

IMG_6852.jpg 

IMG_6853_20160430224118a34.jpg 


お父さん大好きなキャッシュくん♪
ヒーイン中も、ずっとお父さんにしがみついてた。(^^)
にっこにこで鯉のぼり持って。
IMG_6926.jpg 






Posted on 2016/04/30 Sat. 23:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

鯉のぼりが3匹戻ってる@マリン 

海からの眺め♪

Posted on 2016/04/30 Sat. 11:01 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

鯉のぼりも吹っ飛ぶマリン 

今日はとにかく、マリン外周は強風で前に進めないほど。
マリン上空の風速は、私が見たかぎりではMAX12mだったかも。


高橋信二さん発見!
IMG_5562.jpg 

にっこにこ♪大地くん。
IMG_5654_2016042922085142a.jpg 

誰かのモノマネしてました。(*´艸`*)
IMG_5660.jpg 

ナバーロとキャッチボール中、
ペロリ♪な大地くん。(*´艸`*)
ちょいちょいペロリ♪してます。
私がブログにアップしてないだけで(笑)。
IMG_5708_20160429220854558.jpg 


3匹の鯉のぼり。
IMG_5932_20160429220855df8.jpg 


6-4-3のダブルプレー大成功!

大地くん!
IMG_5951.jpg 

からのナバーロ!
IMG_5953_20160429221113afe.jpg 

IMG_5955.jpg 

ネモティ!
IMG_5956_20160429221116690.jpg 


大地くん送りバント、うまし!(≧ω≦)b
初球!
IMG_5966.jpg 


あれ? 鯉のぼりが2匹。
IMG_5987.jpg 


ショーゴくんヒットで出てからの
清田選手、同点2ラン!
IMG_5989.jpg 

さっき田村くんとお見合いしてしまったショーゴくん、
よい仕事しました☆
IMG_5998.jpg 

ナバーロ犠牲フライで勝ち越し!
IMG_6016_20160429221136b1b.jpg 


ついに鯉のぼりが1匹に。
IMG_6042.jpg 


ナバーロ、タイムリー2ベースで突き放し!
(というか、これが助かりました(^^;)
IMG_6060_20160429221155e52.jpg 

大地くん判定セーフ!
IMG_6066_20160429221157b00.jpg 

フォアボールで出た大地くん。
この打席、特にスタンドからビニール袋とか、いろいろ飛んできて
なんども中断になったけれど、
集中力、負けず、よくがんばりました☆
IMG_6091.jpg 


最後、西野投手が1点失い、
尚も2アウト1、2塁で、中島選手にいい当たりで、
頭越される~~!?と思ったけれど、
角中選手なんとか追いついてゲームセット!!


ナバーロを迎える大地くん。(^^)
IMG_6117.jpg 

大地くん、西野くんの頭をポン♪(^^)
IMG_6122.jpg 

大地くんがショーゴくんを指さしてたので、
なにかな~?と思っていたら
IMG_6167_20160429221228de9.jpg 

ショーゴくんにコールリーダー任せてました!

「初めての大役だ」って大地くん。(ロッテ公式Youtubeより)
(*´艸`*)
IMG_6182_20160429221229df2.jpg 

「ち~ば~ロッテ!」
「ち~ば~ロッテ!」
「ち~ば~ロッテ!」

今日登録の加藤翔平くんは初!
よかったね~。(TωT)
IMG_6206_20160429221230e22.jpg 

終わってからハイタッチ☆
後輩に肩を組まれるキャプテン。(*´艸`*)
IMG_6222_20160429221232b59.jpg 

IMG_6229.jpg 





Posted on 2016/04/29 Fri. 22:51 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

先週日曜のマリンフェスタでゲットしたもの♪ 

まずはマリンフェスタユニ☆
IMG_5549.jpg 


左の「25年目の挑戦」には大地くんインタビューあり☆

右はマリンフェスタ・フォトタオル☆
ちゃんと広げてないですけど、大地くん&岡田選手のフォトタオル。
IMG_5551_20160428233715f3f.jpg 

左は大地くんの「ボブルヘッド人形」

右はラムネで、大地くんの缶バッジがほしくて
(確率は15分の1)
とりあえず3箱買ったけれど、
案の定、大地くん出なくて平常運転。(^^ゞ
IMG_5553.jpg 





Posted on 2016/04/28 Thu. 23:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

よし!大地!!(≧▽≦) 

大地くん2点タイムリー!!(≧▽≦)

ノーアウト満塁で!

今、リアルタイムで中継見てる!



【21:45追記】

大地くんの、この追加点も大きかったし、
そのあとのショーゴくんの2点タイムリーも大きかったと思う!

ロッテ2連勝☆☆\(^o^)/





Posted on 2016/04/27 Wed. 20:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

タケ大地な日☆☆ 

大地くん7番で、
右だけど、タケ・スタメン6番DH!


タケ、センターヒット!(≧▽≦)

大地くん、マルチ!(≧▽≦)


あと、タケも、大地くんも、
しっかり進塁打、打って、得点に繋がる!


私は1ミリも見れてないですけど、
情報によると、大地くん、
ナイスラン!\(^o^)/
ナイスプレー!\(^o^)/
もあったみたいで!


というのは、

7回表、
ヒットで出て、2塁に進んでからの
ネモティの打席で、ナイスランで3塁に進んだみたい!
*今、プロ野球ニュースで見れました!
で、オギタカくんタイムリーで生還!

あと8回裏、
メヒアの打球にナイスプレイだったみたいで、チェンジ!
[23:57追記]
*今、プロ野球ニュースで「本日のファインプレー」に選ばれました!





今のは一球速報にも書いてあるのですけど、

タケの方も、第1打席セカンドゴロ、
「ダイビングキャッチ、好プレイ」
って書いてあって。
ナバーロ~~。
*今、プロ野球ニュースで見れました、ぬぉ~!

[23:57追記]
*今、プロ野球ニュースで「Play of the Day」に選ばれました(^^;






ロッテ先発・石川くん。
今、絶好調すぎるメヒアを4-0とは、お見事!



あと、4月15日に鎌ヶ谷で見た、
絶賛奪三振ショーのライオンズ・佐藤勇投手。
先日1軍登録されて、
プロ初マウンド、
ここでキターー!

9回に!
1軍で投げて、どんな感じになるか、見てみたかったので☆

結果、無失点!
でも、大地くんが打ったけど~☆



それから同じ9回、
ロッテ抑えは、もちろん西野くん!

ここ2試合、リリーフ失敗して、
一昨日のマリンフェスタのトークショーで、
僕がこんなんじゃダメだと思うので、
って、力強い決意を言ってくれた。

そして今日。

無失点に抑えた!!

さすがですね☆




Posted on 2016/04/26 Tue. 23:49 [edit]

category: タケ&大地(竹原直隆選手&鈴木大地選手)

TB: 0    CM: 2

26

4月24日マリンフェスタ ~賭け以外のナニモノでもない(笑)~ 

マリンフェスタの試合後の選手イベント(事前抽選なし)は、
・グラウンドでハイタッチ
・グラウンドでベースランニング
・ロッテのお菓子屋さん

だったはず。

大地くんは何に参加するか。


去年の最後のマリンフェスタで大地くんグルメ販売やったから、
・ロッテのお菓子屋さん
はナシ。

なんとなく、
・グラウンドでハイタッチ
と決める。


ハイタッチの集合場所はセンターゲート。
ベースランニングの集合場所はレフトゲート。

今いる場所からセンターへは
右と左、どっちから行った方が近いかしら?
と考えて、たぶん右、と行く。


外のステージ前にさしかかる。

あ、もう1個イベントあった。
・トークショー
を思いだす。


そこでふと、ひらめく☆


そういえば試合前のトークショーに
岡田選手が登場したっていう情報あった。

岡田選手と大地くん、
マリンフェスタの広告塔みたいになってるから
試合後は大地くん来るかも!


そこで急きょ、センターへ行くのをやめ、
ステージ前で待つことに。

もう、賭け以外のナニモノでもない(笑)。



選手がくるまでの時間、ズーちゃんが登場する。
IMG_5154.jpg 

ん? これは?

ズーちゃんと言えば大地くん!

可能性、高くなってきた!



そして時間になり、やってきた選手は
大地くんと西野くん!


珍しく勘が当たったーーー!!(≧▽≦)




あのとき右から行こうとしなければ、
ステージ前は通らなかった。

ステージ前を通らなければ
トークショーがあることを思い出さなかった。

試合前のトークショーに岡田選手が登場したという情報がなければ、
大地くんに結びつかなかった。








大地くん、昔より顔が引き締まってきて、
ただ、大事な ほっぺぷるん♪は保っていてほしいと思う中、
こうやってみると、まんまるほっぺは健在でホッとします♪(*´艸`*)
IMG_5169.jpg 


最初の挨拶。

大地「今日は(負けちゃって)すみませんでした!」
西野「昨日はすみませんでした!」

会場・爆ヾ(≧▽≦)ノ
IMG_5183.jpg 


大地くんが考えるマリンフェスタのインベント
「ドッグラン」

それ自分参加したいやつでしょ!(*≧m≦*)

ただ「トイレ問題」もあり、広報は△マーク。(^^ゞ
IMG_5303.jpg 


西野くんは「出身県デー」。
というのは、各選手の出身県のグルメ紹介。
西野くんと石川くんで富山県のを紹介したりとか。

広報から○がでます。(笑)
IMG_5314.jpg 


司会のこなっちゃんから、
大地くんは自分の出身県(静岡)では何を紹介する?
と聞かれて~


「僕、お茶しかないっす」

(*≧m≦*)
IMG_5348_20160425231854e03.jpg 

IMG_5352_201604252318551a1.jpg 


ズーちゃんが提案したのは「選手バンド」。

そこから歌の話になって、
大地くん曰く、

益田くんは、めっちゃ歌うまいのだそう!





ファンからの質問コーナー。

手をあげて、指名されて、
ひょこひょこ歩いてきて名前を言う小さい男の子に
子供大好きな大地くんの表情。(*´艸`*)
IMG_5437.jpg 

IMG_5448.jpg 

姿勢を低くして、お話を聞く大地くん。(*^^*)
IMG_5452_20160425231911114.jpg 

IMG_5453.jpg 

IMG_5454.jpg 

で、さっきズーちゃんは「映画をよく観る」という話をしたのですが、
その映画が結構ブラック?(笑)なものばかりで、

その男の子は、さっきズーさんの言ってた映画、
「1つも分からなかった」
って。(*≧m≦*)
IMG_5475.jpg 


こなっちゃん「選手2人に何かお話はありますか?

男の子「ない!



会場・爆ヾ(≧▽≦)ノ

大地くんも爆ヾ(≧▽≦)ノ


大地「めっちゃ面白いじゃないですか! 今日イチ





トークショー、30分くらいやってくれたと思います☆

最後にズーちゃんから大地くんに質問が。

好きなコンビニは?



大地くん、もう~~って拒みながらも、開き直って、

ミニストップです


ヾ(≧▽≦)ノ





ミニストップのくだりは、こちらの記事を参照願います。

ロッテ・ファン感レポ(1)~「ズーの部屋」とミニストップ♪~





Posted on 2016/04/25 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

25

今季初のマリンフェスタ 

今日は、神スイングでお馴染みの稲村亜美さんが
始打式・始球式をするということで、
試合前、肩慣らしがあって、そのお相手は二木くん。
IMG_4399_20160424223153296.jpg 

稲村亜美さんのキャッチボールやスイングも撮ったのですけど、
報道にたくさんアップされると思いますし、
今日は写真多いので、こちらでは省略。(^^ゞ


そのあと益田くんが、ひょっこり出てきて、誰かとお話している模様。
IMG_4534_2016042422315669c.jpg

誰かな~と思っていたら、
サトちゃん!
そういえば今日、ニュースバードで解説でした。
IMG_4512_20160424223155305.jpg 


そうしてW-UPの時間。

本当に、いつも、いつも、アジャと大地くんは仲良し。(^^)

スタンドに、アジャの知り合い?の方がいた模様。
IMG_4604.jpg 

IMG_4608.jpg 

手を振る。
IMG_4610.jpg 

IMG_4613.jpg 

IMG_4685.jpg 


こちらは、昼間、現地からの速報記事で書いた、
ナバーロと大地くんのキャッチボールの様子!

ナバーロの投げる球が強すぎて「痛い」訴える大地くん。(*´艸`*)
IMG_4743.jpg 

「ダイジョウブ、ダイジョウブ(笑)」
IMG_4757_20160424223217ed8.jpg 

(*≧m≦*)





試合前、元ロッテ監督・山本功児氏を追悼し、黙とうが行われました。

そして、それが終わった直後。



「山本~マリーンズ!!」どんどんどどどん
「山本~マリーンズ!!」どんどんどどどん



ライトスタンドから。

其処にいたお友達に聞いたら、
これをする事前告知は無かったようなのですけど、
それでもあそこまで、素晴らしいコール☆




試合。

スタンリッジ、
アジャのエラーで大ピンチも、
無失点で抑えるっ!!(≧ω≦)b
IMG_4921.jpg 

今日こそスタンリッジに勝ちをつけさせてあげたい、
本当に、そう思った。


チェンジで戻ってくるスタンリッジを待って、
アジャが「すみません」な感じでペコリして。

そうしたら、スタンリッジの方からアジャに、ハイタッチの手を出して。
それがこのシーン。
IMG_4928.jpg 


大地くん、オープン戦からずっとオレンジバットだったのに
私が札幌遠征に行った日の途中から、逆ポッキーバットに変えて。

今日も、逆ポッキーバットだったけれど、
1打席目の途中に、
逆ポッキーバットから逆ポッキーバットに変えて(折れた?)、
2打席目はオレンジバットに戻って。


その2打席目、ライトヒット!(≧▽≦)
IMG_4939_20160424223240ec4.jpg 

ナバーロ激走で3塁!
IMG_4940.jpg 

と思ったら、糸井選手の返球が逸れて~
IMG_4942.jpg 

生還!!
IMG_4950.jpg 


ナバーロ、ナイスラン!

そして、私の気分的には、大地くん先制タイムリー!\(^o^)/



今季初のマリンフェスタ。
IMG_4989.jpg 


エラーをホームランで返す男☆
IMG_5003_201604242233049d9.jpg 


大地くん、3打席目は
1、2塁を2、3塁にする送りバント大成功!(≧ω≦)b
IMG_5038.jpg 

そして続く田村くんが2点タイムリー2ベースに!!
IMG_5047_20160424223307a6f.jpg 



1点ビハインドで迎えた8回裏。
いぐっさんの打席。

もう同点なったと思いましたよ。

IMG_5106_20160424223320802.jpg 


駿太ーーー!!



駿太くんのこういうの見たいし、
がんばれ!って思う選手だけれど、
これをやるのは、時と場合と状況を選んでね! っていう。(;´▽`A``


もうPlay of the dayでしょ。
(よそとこの見てないですけど(^^ゞ)





ということで、今日は長くなりましたので、
マリンフェスタ試合後のトークショーの様子は明日以降で~。




Posted on 2016/04/24 Sun. 23:24 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

24

珍しく勘が当たった!@マリン 

マリンフェスタ、
試合後のトークショー、
やっぱり大地くんだった!(≧∇≦)
西野くんと!


Posted on 2016/04/24 Sun. 17:24 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

24

大地くん、ナバーロとキャッチボールしてた!@マリン 

大地「痛い」
ナバーロ「ダイジョウブ、ダイジョウブ(笑)」

(^w^)



Posted on 2016/04/24 Sun. 12:42 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

24