06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ふぅ~。(;´▽`A`` 

5安打で、よく勝ちました。(;´▽`A``
連敗Stop!!

一晩明ければ、また元気いっぱいくん♪
IMG_7583.jpg

IMG_7587_201607312327372c8.jpg


試合前のシートノック時。
最近これ、よくやります。
三木選手と大地くんがイノキ顔しながらの。(*´艸`*)
IMG_7635.jpg


昨日もそうでしたが、
ゴリおくんの、大地くんいじり?(*´艸`*)
IMG_7640_201607312327402da.jpg

IMG_7642_201607312327420e6.jpg


今日のサイズチェック(笑)。銀次選手に挨拶♪
IMG_7655_20160731232758cfb.jpg


試合。
この角度ではよく分かりませんが、
岡田選手、完全にアウトのタイミングのように見えました。
IMG_7742_20160731232759ef2.jpg

IMG_7745_20160731232800c14.jpg

伊東監督抗議によるコリジョン・チェック。
結果は、判定通りアウト。
これで先制のチャンスを逃したかというところでしたが、
デスパが、よく、先制タイムリー打ってくれました!
IMG_7748_20160731232802f74.jpg


チェンジ時の第2ラウンド。
原vs伊東 因縁の対決。
IMG_7762_20160731232804b91.jpg


大地くんは、今日は守備の人、かしら。(^^ゞ

こちら、スクリーンに「FINE PLAY!」って出ましたもん☆
深い位置からの送球でアウトに!
IMG_7779_201607312328155aa.jpg

IMG_7781_201607312328171f9.jpg


こちらは、挟んだ!
大地くんから~
IMG_7793_2016073123281974f.jpg

サード・ほっしゃんへ!
IMG_7794_20160731232820b48.jpg

タッチ!
IMG_7795_20160731232821b20.jpg


虹が出たのです!!(写真ちょっと見えづらいかもですけど)
勝利を確信☆
IMG_7802_2016073123283982c.jpg


ゴリおくんのバット投げ。
あまりの懐かしさに、写真撮っちゃいました(笑)。
IMG_7805_20160731232840e92.jpg


見事なピッチングでした!
IMG_7806.jpg


試合中、円陣組むときは、こうやって
「円陣組むよ~」って感じで、両手で○を作ります。
IMG_7809.jpg


雨予報は、どこへやら☆
IMG_7813.jpg


貴重は追加点はオギタカくん!
IMG_7832_20160731232900058.jpg


ひっさしぶりの、勝ったーーー!!
ということで、こちら、大地くんと三木選手の、恒例の。(笑)
きたきた。(*´艸`*)
IMG_7894.jpg

IMG_7897_201607312329031f2.jpg

IMG_7899.jpg

IMG_7926.jpg

大地くん、また後輩に肩組まれてる。(前は田村くんだった)
よきかな、よきかな。(*´艸`*)
IMG_7966_201607312329166b3.jpg


今日はマリンフェスタということで、
試合後もスタンドへのサインボール投げがあったのですが、
ほっしゃん、
回転して後ろ向きで投げてたり、
戻ってくるときは、スタンドにグラブを投げるフリしたり、
本当に、湧かすわ~。(笑)


ということで、こちらも、ひっさしぶりの「We! are!!」

よく見ると、もうジャンプのときから
益田くん、拡声器、ほっしゃんから取ってる。
確信犯。(笑)

そして、ほっしゃん「2階席ー!」とかライブだし、
最後のセリフまで、プロ野球選手離れしてる。(爆)



(ロッテ公式Youtubeより)
満員のマリンフェスタで"Wa Are"!!細谷の決めゼリフはまさかの…【広報カメラ】





Posted on 2016/07/31 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

大地くん試合を決定づけるタイムリー含む猛打賞1打点1得点!!! 

だいたい、プロ野球選手、
1年に、1試合4安打って、どれだけあると思ってるの?

選手は、たいてい、どこかしら痛いとこ抱えながらやってる。
(と聞いている)

すべては、選手層がぺらっぺら。
トレード・補強しない(できない?)のがね。
ソフトバンクやオリックスの方が、ぜんぜん厳しいですから。


とにかく大地くん、則本投手に、ほんと相性よい☆

楽天に限らず、
THE・エース殺し☆



本当に、大地くんのことを慕っている田村くん。(^^)
IMG_6768_20160730234634d4e.jpg

イノキ?(笑)
IMG_6821.jpg

元気な子には福が来る☆
IMG_6847_20160730234637cef.jpg


仲良し銀次選手に挨拶する大地くん。(^^)
サイズおかしい?
大地くんが妙に大きく見える。
大地くんが大きくなったのか、
銀次選手が意外に小さいのか?(;´▽`A``
IMG_6875.jpg


元気な子には福が来る☆(Again)
IMG_6918.jpg

IMG_6925_2016073023465137e.jpg


岡田選手のファンの目の前で、ファインプレーする岡田選手☆
IMG_6962.jpg


大地くん1本目、ライト2ベース!(≧▽≦)
IMG_6992_20160730234654d97.jpg

スタンディングダブル!!
IMG_6995.jpg


次のネモティ、先制のライト2ラン!!
IMG_7017_201607302346573cd.jpg

IMG_7036.jpg


オギタカくん盗塁!からの~
IMG_7056_201607302347125fd.jpg

デスパ追加点!
IMG_7062_20160730234714d23.jpg


ファインプレーしたほっしゃんを迎える関谷くん☆
IMG_7076.jpg


ファインプレーしたオギタカくん。
本当にシャイなんだから~。(*´艸`*)
下向いて、戻ってきて、やっと顔を上げてくれました。(^^)
IMG_7095.jpg


マウンドに集まって、
いつものように、いろいろ声出してたのですけど、
純粋に、可愛い。(*^^*)
IMG_7111_20160730234730833.jpg


大地くん2本目、ライトヒットー!(≧▽≦)
IMG_7156_2016073023473134e.jpg


ルーキー・関谷くん、このままローテで☆
IMG_7186_20160730234733189.jpg


加藤翔平くん盗塁!からの~
IMG_7258.jpg


8回裏、1点差を2点差に広げる、試合を決定づける、
大地くん3本目、レフトタイムリー!(≧▽≦)
こんな高い球、打った!
IMG_7325_201607302347365e7.jpg

ガッツポーズ!!
IMG_7329_20160730234750b00.jpg

チェンジで、デスパに歩み寄って☆
IMG_7358.jpg

自身の結果が出たことに対して、
こんなにニッコニコ♪で戻ってくる大地くん、
珍しいですよ。
IMG_7366.jpg

「だーいっちっ! だーいっちっ!」

写真撮り損ねたのですけど、この直後にも
ライトスタンドに向かってガッツポーズしてました。
本当に、珍しいこと☆
IMG_7373_201607302347542e1.jpg


平沢選手が入ったことで、次の回からサードへ。
笑顔で、やる気満々の大地くん。
けなげとしか思えない。(ウルッ)
IMG_7422_20160730234756b53.jpg





(試合前のロッテ公式ツイッターより)
本日、フジテレビの番組「たまッチ!」の収録でザキヤマさんが来ています。鈴木キャプテンと勝利のWe Areを一緒に行う事を約束してくれました!(広報)
Colo36mW8AAxuDP.jpg


ザキヤマさん、芸人として、私、一目置いてるし(才能的に 笑)、
すごい見たかったし。

で、家に帰って、何気なくTV見たら、
ザキヤマさん映ってて、それ「キリトルTV」で、
星稜高校時代の松井選手の
あの伝説の「5打席連続敬遠」やってて、
キリトルで切り取った言葉が
この“人”すごいなって。
松井選手って、このころ(高校)から人格者だったのかと。

で、この星稜・松井選手を見ていたら、
この選手は松井になりえる存在だなと、あらためて。




“この選手”とは。




西野投手降板後、ベンチで、西野投手の肩を抱いて、
ゲームを見ている写真を見ました。

プロ野球ニュースでも、映っていました。




大地くん。






Posted on 2016/07/30 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

30

淡々と試合を見る。 

ちょっと久しぶりに現地に行けたことで
気持ちが晴れた部分もあったり。
こんな試合内容でしたが。
重症かしら、私。(笑)

マリンに着いたのは20:30頃だったような。


大きな声出して、身振り手振りで鼓舞してたね、大地くん。
IMG_6499_20160729233246877.jpg


写真拡大しすぎて、状況よくわからなくなってますけど、
ショートの位置から。
唇をかみしめる。
IMG_6516.jpg

直後に、大きな声で鼓舞。
IMG_6520_2016072923325097b.jpg


大地くんのフォアボールで癒される。
IMG_6608.jpg

IMG_6612_201607292332541ea.jpg

そして1塁から2塁へ。
必死の表情。
IMG_6622_20160729233313744.jpg


試合後の挨拶。
その直後、最後にヒット打ったデスパをねぎらう大地くん。
IMG_6644.jpg


Posted on 2016/07/29 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

やさぐれ重症日。 

もうやってらんない。
あ、仕事ね。
今日こそ、体力の限界。
ずっとそうだったけど。

試合結果、テキスト・スコアの文字面しか見れてないから
は?としか思えない。
大地くんのヒットと、今日も初球バント成功しか、
癒されるポイントがない。

もう明日は、どんなに遅くなってもマリン行く。(と、現時点決意)
でないと、やってらんない。



Posted on 2016/07/28 Thu. 23:25 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 5

28

7月16日オールスターレポ(その6) 

というわけで、引き分けでございます。
IMG_5261.jpg


ヒーインとか、MVPとか、準備している間の待ち時間。
沸き起こったウェーブ!

写真では分かりずらいと思うのですけど、
レフトスタンド方向に向かうウェーブ。
IMG_5300.jpg

切れ目が繋がるたびに湧き上がるスタンド!

切れ目とは、
3塁内野からレフトスタンドへ!
レフトスタンドから、バックスクリーンを超えて(ココすごかった!)、ライトスタンドへ!
ライトスタンドから1塁内野へ!

3周くらいしたかしら。

球場全体の一体感。

これぞオールスター☆

こちらの写真は、迫りくるウェーブ。
IMG_5317.jpg


準備ができて、ヒーインは大谷選手。
IMG_5319.jpg

敢闘選手賞は、
浅村選手
筒香選手
鈴木誠也くん

その、名前を呼ばれたとき、
菊池くんにカンチョーされて押し出される筒香くん。(*≧m≦*)
IMG_5330_20160724220029f18.jpg

イテテテ。。。(*≧m≦*)
IMG_5331_2016072422003965a.jpg


2試合を通じて1名の受賞「Be a driver.賞」には筒香くん!\(^o^)/
車Get☆
IMG_5359.jpg


表彰後の、わちゃわちゃしてるときにも
菊池くんにカンチョーされてた筒香くん。(*≧m≦*)
IMG_5360.jpg

球団毎に、あちらこちらで記念撮影☆
IMG_5385_20160724220044ace.jpg



そんなこんななオールスター2戦目でした☆

さて、個人的なお買い物編♪

毎回、行ったら買い続けているので、今年も。

試合球。
年も書かれていますし、
「YOKOHAMA STADIUM」とか場所が書かれているのも
欲しくなるポイントで。(^^ゞ
IMG_5394_20160724220045d2f.jpg

オールスター公式プログラムとクリアファイル。
IMG_5400_20160724220057811.jpg

こちらは初めて、なんとなく買ってみたランドリーバッグ。
IMG_5401_2016072422012215b.jpg

選手が、みんなつけていたリストバンド。
IMG_5398_2016072422005579d.jpg



The end.




Posted on 2016/07/27 Wed. 22:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

またー。 

大地くん、ヒット1本ソンしたらしい。またー。(駿太くん好捕)

でも、大地くんも、ナイス守備あったらしい!

送りバント、かなりうまかった模様!(直後に帰宅)

四球から2点入れられている事実。

バファローズポンタ



Posted on 2016/07/27 Wed. 21:15 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

だいちぃ~!ヾ(≧▽≦)ノ 

プロ野球ニュースで見れました!

ネモティ、うまいっ!

大地くんのペコちゃん&ガッツポーズ、デター!ヾ(≧▽≦)ノ
ダメ押し、突き放す2点タイムリー2ベース!!
その当たり!
まさに大地くんの当たり!
綺麗な!
右中間真っ二つ!!


あと、ナイスランこれ!

【5回表】均衡破る!! マリーンズ・田村がライトオーバーの先制タイムリー2ベースヒット!!



本日の大地くん、マルチの2打点1得点!

オリ好き好き、京セラ好き好きが止まらない☆

ホームラン打ったことは忘れて(笑)、
しっかりヒット打てました☆
(とも言う 笑)



オギタカくんも調子良しで、
代打ネモティは期待に的中だし、
ロッテの神ってるクン(田村くん)は今日も健在で
いろいろホックホク♪(^^)





Posted on 2016/07/26 Tue. 23:41 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

7月16日オールスターレポ(その5) 

カラフルな応援席。
12球団ユニが入り混じって☆

セのライトスタンドには
「がんばろう九州」「がんばろう熊本」
IMG_4822_201607242143269f9.jpg

パのレフトスタンドには
「がんばろう!パリーグ」
IMG_5049.jpg


パ先発は涌井投手。
IMG_4824.jpg

スタメンマスクは、オールスター初出場の田村くん。
IMG_4828_20160724214329626.jpg


オールスターでは、1塁コーチ、3塁コーチとして選手が立ちます。
ふと見ると、いろんな選手が立っていて、おもしろいです。

筒GOのホームランに、3塁コーチは藤浪くん☆
IMG_4861_2016072421433088b.jpg


ホームで走者を刺したレフト・栗山選手を迎える大地くん。
チーム内でやっている行動と、変わりありません。(^^)
IMG_4882.jpg


大地くんの第1打席、うまいレフトヒット~!\(^o^)/
IMG_4926_20160724214346b1c.jpg

1塁コーチは則本投手。

あと、1塁守備はビシエドですが、
大地くんのコミュニケーション力で、もう仲良くなったと思います。(^^)
IMG_4939_20160724214348be2.jpg

このときの3塁コーチはサファテ。
不安しかない(笑)。
IMG_4951.jpg


益田くんと大地くんの恒例の儀式、オールスターバージョン☆
IMG_4983_20160724214351962.jpg

浅村選手の同点ホームラン!
IMG_5009.jpg

ふと見たら、鈴木誠也くんが踊ってる!(*≧m≦*)
IMG_5045.jpg

向こうで、どこかの花火が上がっていました☆
IMG_5054_20160724214410c97.jpg

きた、きた、西野投手。
IMG_5067_20160724214411eb1.jpg

「あのアライさんが!」(笑)
IMG_5073.jpg

鈴木誠也くん、レフト2ベースと躍動中☆
IMG_5099.jpg

3塁に進んだビッキー☆が
3塁コーチのさかもっちゃんに向かってニッコニコ♪
IMG_5126.jpg

きた、きた、山﨑投手。
IMG_5168.jpg


もうこれを見れたらお腹いっぱい!
今宮選手の打球に、菊池くんのファインプレー!!
IMG_5170.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5172_201607242144426d9.jpg

IMG_5173_20160724214444bd3.jpg


to be continued...





Posted on 2016/07/25 Mon. 23:56 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

7月16日オールスターレポ(その4) 

スタメン発表、大地くん8番ショート!
IMG_4591.jpg

アオダモ植樹セレモニーには、横浜・山﨑投手とヤクルト・てっと♪
IMG_4595.jpg

ホームランダービーには、こちらの4名。
ヤクルト・てっと♪
日ハム・大谷選手
西武・メヒア
横浜・筒香選手☆
IMG_4601_201607241852524e1.jpg

てっと♪
IMG_4603.jpg

大谷選手
IMG_4612.jpg

メヒア
IMG_4621.jpg

メヒアのバッピを務めたのは西武・栗山選手。
やはり基本は同じチームなので、
前日のギータと大地くんコンビは特別☆
IMG_4617.jpg

筒GO☆
IMG_4630_20160724185309b90.jpg


このホームランダービーのときは、
パセ両選手が交代で、外野の守備につきます。

この写真は左から
角中選手、日ハム・中田選手、田村くん。
田村くん、結構、中田選手と話してる感。
IMG_4645_20160724185311fa8.jpg

そして役目を終えて(笑)戻ってくるとき。
ギータと大地くんの仲良しコンビ。(*^^*)
IMG_4684_20160724185312c48.jpg


試合直前、選手入場。

みんな片手ハイタッチで出迎えるのに、
ギータは、大地くんのときだけ両手グータッチで迎えます♪
IMG_4738.jpg

「大きい人くるよ~」って益田くんと大地くん。(きたのはメヒア)
IMG_4773.jpg

「こんな大きいの!」って感じで、
IMG_4775.jpg

角中くんに訴える。(*´艸`*)
IMG_4776_201607241853354f9.jpg

IMG_4792_201607241853567a0.jpg


セな皆さん♪
IMG_4778.jpg


to be continued...



Posted on 2016/07/24 Sun. 23:31 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

先制打と勝ち越し弾でヒーロー!d(≧▽≦*) 【報道追記】 

大地くん、まずは先制の犠牲フライ!

そして、勝ち越しホームラン!!
(デスパとのアベック弾☆)

ホームランは自己タイの6号!

コボスタ大好き大地くん☆

そして、則本投手からは
去年もコボスタでホームラン打っているのである☆

今日ナバーロに代わって
スタメン・三木選手、守備よかったですよ!




(ロッテ公式サイトよりヒーイン)

-今日のヒーローは逆転ソロホームランを放ちました、鈴木大地選手です。おめでとうございます!!

(鈴木)ありがとうございます。

-昨日はとても悔しい試合でしたが、今日はどんな気持ちで臨んだのでしょうか?

(鈴木)やっぱり昨日負けてしまったんで、ワクさん(涌井)も投げますし、エース対決で負けるわけにはいかないので、絶対勝ちたかったです。

-デスパイネ選手の同点ホームランがありました。どんな決意で打席に立ちましたか?

(鈴木)同点だったので、2アウトでしたし、思い切っていこうと思ったんですけど、まさかホームランになると思わなかったので、自分が一番驚いています。

-感触自体はいかがでしたか?

(鈴木)感触はめずらしくよかったですね。気持ちよかったです。

-これでキャリアハイに並ぶ6号、大きな一発になったんじゃないですか?

(鈴木)いや、ホームラン打つとい調子崩すので、「忘れろ」といつも伊東監督に言われているので、忘れます。

-では、次回からの意気込みを最後にお願いします。

(鈴木)とにかく一戦一戦頑張ります。またよろしくお願いします!

-逆転ソロホームランを放ちました鈴木大地選手でした。おめでとうございました。

(鈴木)ありがとうございました!



(ロッテ公式Facebookより)
20160724.jpg




【21:41追記】


【ロッテ】主将の鈴木が自己最多タイの6号

 ロッテ・鈴木大地内野手(26)が24日の楽天戦(QVC)で、シーズン自己最多タイとなる6号勝ち越しV弾。9回11安打2失点で粘投したエース・涌井を援護した。

 7回、デスパイネが同点15号を放ち、さらに2死走者なしの場面。則本の直球を右翼スタンドに運んだ。今季は打率3割をキープして好調なロッテの主将は「思い切り打とう、という気持ちで打席に入れたのが良かった。自分はホームランを意識してはいけないバッターだと思っていますので、また(26日の)オリックス戦(京セラD)に気持ちを切り替えていきたい」と冷静だった。
[7月24日 21時34分 スポーツ報知]






Posted on 2016/07/24 Sun. 20:40 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24