07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

笑顔!笑顔! 

角中くん、同点3ラン!!
IMG_4267_201608312352589d2.jpg

IMG_4284_20160831235301b06.jpg


6回裏
P東明→松葉

このバッター、左打つよ~。

2ストライクに追い込まれる。

変態スイッチON!
(角中くん、追い込まれた方が好き、って言ってたから)


勝ち越しタイムリー3ベース!!
IMG_4360_201608312353026d4.jpg

3者生還!!
IMG_4367.jpg


南くん、頼むよ~!
IMG_4407_20160831235304a52.jpg

益田くん、頼むよ~!
IMG_4467_201608312353137a6.jpg


3凡シャーーー!!
IMG_4483_2016083123531450b.jpg


この写真。
IMG_4489-1.jpg

大地くんを全力で拡大。


幸せそうな顔してる。(^^)
IMG_4489-2.jpg


最近ずっと、試合で悔しそうな顔してた。
だから試合で、こんな笑顔、久しぶりに見た気がする。

大地くんの連続出塁は13で、今日止まってしまったけれど、
大地くんにとっては、自分のことより、
チームの勝ちが何より嬉しかったんだろうな。


先日、
「言い方は悪いけど僕の成績なんてどうでもいい。勝ちたい」
って言ってたもんね。(^^)





あれ?

ほっしゃんの手。
IMG_4500_20160831235319edd.jpg

なにやら大地くんがバタバタしてる(笑)
と思ったら、大地くんを後ろから。
IMG_4502.jpg

あ!
IMG_4510_201608312353389d1.jpg

大地くん(助けて~!)

(ノ∇≦*)
IMG_4511.jpg

IMG_4512_20160831235341134.jpg


いぐっさんの、角中くんの、笑顔。(^^)
IMG_4554_20160831235342f89.jpg

We are!!
IMG_4574.jpg

最後に、大地くんが思いっきり、
大嶺翔太くんのお尻を蹴り上げたのを
私は見逃しませんでした。(写真右 笑)
IMG_4588.jpg


角中くんの、プロ初勝利の高野くんの、笑顔。(^^)
IMG_4627.jpg





Posted on 2016/08/31 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

31

勝てたでしょ! 

ま、家に帰ってTV見たのは9回裏だったけれども。

どれだけ打ちやすい球、投げてるのよー!
っていうくらい打たれてるんですけど。


そんな感じで見れてないけれども、
大地くんライトヒット!(≧ω≦)b
からの
ネモティ先制タイムリー3ベース!(≧ω≦)b

大地くん先制のホームイン!(≧ω≦)b
してる!



もう二木くん、どうにかして。




Posted on 2016/08/30 Tue. 23:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

30

報道2つ☆ 

2つ目の報道の方にも、
結構、大地くんのことが書いてありました。(^^)




ロッテ・大地 あえて狙った森福の得意球「3球しかない中で…」


パ・リーグ  ロッテ7―5ソフトバンク (8月28日  ヤフオクD)

 早いカウントでは打ちやすい球を待つ打者が多いが、ロッテ・鈴木はあえて難しい球種を狙っていた。8回に1点差まで迫り、なお1死一、三塁の場面だ。相手投手はスアレスから左の森福に交代した。左打者にはやっかいな外へ逃げるスライダーを決め球にすることが多い変則左腕だ。

 初球。低めのスライダーを振り抜いて右前へ同点打を運んだ。「森福さんのいい球はスライダー。3球しかない中で、どっちつかずで打ったら難しい投手だったのでスライダーを狙った」。難しい球種だからこそ早いカウントで狙わないと打てない。相手が得意とする球種に的を絞り、積極的に打ちに出た。

 鈴木は14日のソフトバンク戦(QVCマリン)でも土壇場の9回2死満塁でサファテの初球を捉え、同点の右前2点打を放った。そのときはバットをひと握り短く持ってサファテの最大の武器である直球を仕留めた。難しい球を捉えるため、打席では工夫を凝らす。

 この回は一挙5得点で逆転し、連敗を5で止めた。「みんなが勝ちたいと思っていた」と鈴木。主将の狙い打ちがチームの危機を救った。(渡辺 剛太)
[2016年8月29日 07:30 スポニチ]





ロッテ連敗止めたデスパイネの激突 全力プレー


<ソフトバンク5-7ロッテ>◇28日◇ヤフオクドーム

 ロッテが連敗を5で止めた。2点を追う8回、アルフレド・デスパイネ外野手(30)の激走内野安打などで一挙5点を奪い、逆転に成功した。前日までの10試合で1勝9敗と大失速。4位楽天がじわじわと近づいてきていた。全員全力のプレースタイルで勝利をつかんだ。

 井口の打球がソフトバンク左翼中村晃のグラブに収まると、デスパイネは猛然とスタートを切った。公称95キロの巨体を揺らし、駆け抜ける。勝ち越しホームを踏んだ。ベンチに戻ると「めまいがする」と交代。わずか数分前は、グラウンドに倒れ込んでいた。

 2点を追う8回1死一、二塁だった。スアレスのスライダーを引っ張った。三遊間で遊撃今宮に捕られた。「全力で走った」と諦めない。一塁送球が右翼方向へそれた。捕球に行った内川と激しくぶつかった。「頭を打って、起き上がれなかった」。両者倒れる間、二塁から細谷が生還。数分後、デスパイネは起き上がり、戦闘モードに戻った。

 その姿に、ネクストの鈴木は「チームのために全力疾走。伝わってきた」と身震いした。代わった森福の初球、狙ったスライダーを振り抜く。右前へ同点打。一塁で何度も拳を握った。「みんな勝ちたいんです」と熱っぽく言った。抱え込んだものがあった。前カードは日本ハムに3連敗。逆転優勝の望みが一気に遠のき、苦しげに口を開いた。「まだ諦めたくない。でも、こういう試合をすると、ファンの人には諦めていると映ってしまう。言い方は悪いけど僕の成績なんてどうでもいい。勝ちたい」。

 翌日、福岡に入ると、キャプテンとして選手を集めた。ブルペンに車座になり語りあった。結論は「やるのは僕ら。(好調だった)シーズン最初のように、雰囲気を楽しもう」。思いを同点打で示し、井口の勝ち越し犠飛につないだ。

 伊東監督もまた、奮い立っていた。この日の試合前、選手を集めた。「シーズンには良い時も悪い時もある。みんなで乗り越えよう」。8回の攻撃がしみた。「決して状態は良くないが、久々に良い集中力が出た」。残り24試合。1勝を積み重ねる。【古川真弥】
[2016年8月29日7時55分 ニッカン紙面から]




Posted on 2016/08/29 Mon. 23:33 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

大地くん同点タイムリー!(≧▽≦) 連敗ストップ!! 

予想どおり、大地くんスタメン・セカンド。


角中くんの第1打席がストレート、ストレートで
第2打席は変化球からきた。

大地くんの第1打席はカーブ、フォークときた。
第2打席、ストレートくるよ~。

きたきた(笑)ストレート。しかも4球連続。

最後は、6球目のフォークをとらえたライナー!
ライトヒット!(≧▽≦)

ネモティも打って1アウト満塁!

アジャ、なんで全部同じ球にやられてるんorz



5回裏。
オギタカくんのバックホーム、
田村くんタッチしてるじゃん!
アウトだよ!
スローでバッチリ映ってるじゃん!
ビデオ判定要求しない意味がわからん!!(怒)



6回表。
大地くん第3打席。
わからないけど、変化球くる。。。かな?

とにかく直前がゲッツー。このまま簡単に終わらせちゃダメ。


えらいっ!
見極めてフォアボール!(≧ω≦)b



6回裏。
オギタカくんFine Play!!



8回表。
内川選手・デスパ交錯。

デスパは首打った風だけど大丈夫?
内川選手は負傷交代。

だよね。今宮・悪送球つくよね。

この間にロッテ1点追加。
1アウト1、3塁。

次、大地くん。

P交代。
どうせ森福でしょ、はいはい。

とにかく飛ばして!!


大地のバットには芯がある。
大地のバットには芯がある。



代わりばな初球!

シャーーーッ!!

ライトライナー同点タイムリー!!∑d(≧▽≦*)OK!!


大地くんガッツポーズ、出る!!

強いわー! 最近打点多いわー!



代打いぐっさん、十分な犠牲フライで勝ち越し!



田村くん。

ミズノのバットなら打てる。
ミズノのバットなら打てる。




抜けたーーー!!
タイムリー3ベース!!!



この回、一挙5得点!!

最初の、ほっしゃんの出塁、大きいよ☆



あ、デスパ、首の後ろ、冷やしてる。。。



8回裏。
南くんリベンジ良し!



9回裏。
なんとか良し!
(いぐっさんThanks!!)




まだ8月だけど、ヤフオクD公式戦最終戦ということで、
レフトまで行って挨拶☆



大地くん、セカンド守備、本日もOK!!




そして、本日4安打全出塁の角中ハイボール(ペプシver.)

カンパーイ!\(^o^)/
IMG_3829.jpg




Posted on 2016/08/28 Sun. 20:56 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

28

メンタルが弱すぎる。 

大地くん、今日も終盤、8回にノーアウト2、3塁で
打点のチャンス回ってきて、
野球脳あるので、もらえるものはもらっておく、
フォアボールで満塁のチャンスメイク!

ショートでは、ナイスプレーあり!(≧ω≦)b

途中から、
これまた久しぶりのセカンドに移るも、無難にこなす。(ホッ)




先日、マリンで発売された「角中ハイボール」を
家でつくってみました☆

そもそもハイボール大好きなので♪

サントリーウイスキー角瓶に
CCレモンorペプシコーラなら、家でもできる☆
IMG_3825_20160827191644ebc.jpg


ド・ストライク!

今度はペプシで作って見よ♪







Posted on 2016/08/27 Sat. 19:21 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

大地くん、今日もタイムリー!(≧▽≦) 

ほんと、ド根性くん☆

1年目に見たときから、ぜんぜん変わってない。

追い詰められれば追い詰められるほど
深いところから力を出してくる気がする。

そこが、本当の意味の強さ、感じるところ。

一球速報を見ると、
9回に、8球粘って、
途中バット折れるとか、
自打球当てながらの末の
タイムリーだったみたい☆



中継、全く見れてないですけど、
石川くん、やっぱり体力ないのかな~って、
そんな印象はある。(^^;
前回に続き、ですし、夏場ですし、
疲れの方が上回ってるのかなって。(想像)

ま、守備も、全体的に
あんなこと、こんなことがあったみたいですけど。( ̄▽ ̄;)

ま、チームのこんな感じ、
ずっと続かせようとしたって、できるものではないので
そろそろ勝つでしょ☆



Posted on 2016/08/26 Fri. 23:47 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

26

大地くんタイムリー2ベース!!d(≧▽≦*) 

さっきプロ野球ニュースで見れました。

レフトへの大きな当たり☆
(またポッキーバットになってた!)

完封阻止!



最初、テキストライブを見たとき、
3回、先頭打者のところで
打球のことは何も書いてなくて
いきなり
「古谷(投)の悪送球により出塁する 3塁」

何事?!
って思いました。

古谷投手、ついてない。。。





Posted on 2016/08/25 Thu. 23:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

今日は遅くなったので~。 

(昼間の「Going! Sports&News」のツイッターより)
【プロ野球ロッテ】
誰よりも早くグラウンド入りし、1人早出特守に取り組むキャプテン鈴木大地選手☆
個人ノックはなんと30分以上続いています!




大地くんマルチ!(≧▽≦)

オレンジバットに戻ってる!


2回、レフトヒット!(≧▽≦)
IMG_3366_201608242348245ff.jpg

3回、セカンド内野安打!(≧▽≦)
IMG_3536.jpg

IMG_3496_201608242348261f0.jpg

IMG_3518_20160824234827765.jpg




Posted on 2016/08/24 Wed. 23:54 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

8月21日 戸田球場レポ(その2) 

ヤクルトのW-UPが始まりました。いつ見ても綺麗な色のユニです♪
IMG_3163.jpg

ベンチで、宮地コーチとお話中のタケ。
とても仲良さそうでした。(^^)
IMG_3178.jpg


円陣。
IMG_3191_20160822224432f17.jpg

声出しは外崎選手。
IMG_3199_20160822224433184.jpg

以前も、こういうシーン見たことありますが、
タケ、ほんと、いい兄貴分というか、
若手選手の声出しを、お兄さんな表情で聞いていて、
ほうほう、みたいな(笑)、楽しそうに、見守ってる感じ。(^^)
IMG_3202.jpg

IMG_3205.jpg


試合。

ヤクルト先発は新垣投手。
IMG_3210.jpg

西武は、先月、補強したウルフ。

なんと、タケと同い年でした。( ̄□ ̄;)
IMG_3226_20160822224447072.jpg

5回までピッチング見て。

「上にあげないならロッテにおくれ~」

と思ったのですけど、

結局、6回に崩れたので
ん~。ま、いっか。
みたいな。(;´▽`A``


5回で交代かしらと思ったら、6回もで、
確かに最初に塁に出た2選手は
ウルフにとって不運な感じだったのですけど、
そこからタイムリーが止まらなくなってしまったので。(^^;


ちなみに、翌日、月曜の報道。

西武新外国人のウルフが、27日の日本ハム戦(西武プリンス)で1軍デビューする。
この日は、イースタン・リーグのヤクルト戦(戸田)に先発し、6回8安打5失点。
日本ハムとソフトバンクで通算39勝を挙げている右腕について、潮崎ヘッド兼投手コーチは「途中までは良かったということで、次は予定通り1軍で先発させる」と期待した。


いろんな意味で、楽しみです(笑)。



2回表、
先頭打者・四球から、
愛斗選手のショート内野安打で先制!
IMG_3243_201608222244483e3.jpg

4回表、坂田選手ライトソロホームラン!
IMG_3256.jpg 


西武の得点シーン、以上。(^^ゞ


3回裏のショート・金子一くんの
超ファインプレーの写真を撮り損ねてしまったのが残念すぎる。



準備に向かうタケ。
IMG_3261.jpg 

アナウンスで、その名前を聞いて、慌ててカメラを向ける。

マッチ!

代打で出場!

空振り三振。
IMG_3280.jpg 


最終回。
先頭打者に代打・タケ!


もうね、
7点もリードしてるのに、なんでストライク入らへんねん!(プンスコ)
っていう感じで。


ただ、あとから考えると、
大丈夫かなって、ちょっとピッチャーのことも心配になってみたり。
(;´▽`A``


この矢印のところ(砂煙の立っているところ)にバウンドしたときは、
タケ「お!」って感じで、びっくり顔してて(;´▽`A``
さらにこの球が審判に当たって、審判イテテ!ってなってたり。
IMG_3310.jpg

はい、ストレートのフォアボール。
IMG_3312_20160822224516b3f.jpg

IMG_3315.jpg


以上、うっすい試合レポでした(笑)。



The end.



Posted on 2016/08/22 Mon. 23:20 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22

8月21日 戸田球場レポ(その1) 

私が最後に戸田球場に行ったのは、2012年だと思います。
客席とか、改修工事の最中で。

そして、昨日行って。
あれからずいぶん変わっていました。(^^;


まず、一番びっくりしたのは
「入場料」が必要になっていたことです。(当時は無料でした)

戸田といえば、強烈に土手のイメージがあるので(ひどい 笑)、
そこが個性で、好きなところの1つなのですが、
入場料といえば、鎌ヶ谷やジャイ球やスカスタなどのイメージがあるので
なんというか。(;´▽`A``


ただ、客席は、当時の改修工事でこうなったと推測しますが、
とにかく一番ありがたいのは、屋根がついたことです!

よく見ると、微妙に屋根が切れている席があったり(^^ゞ
時間帯によって、だんだん陽がナナメにさしてくる席もあったりはしますが
日焼けは、だいぶ防げますし、
もし小雨が降っていたら、屋根があるのは凄く助かります!


あと、席数も、当時より、だいぶ増えた気がします。

客席は、ざっくり書くと、以下のエリアに分かれています。

1塁側:ベンチあたり、ブルペンあたり
3塁側:ベンチあたり
バックネット裏:上と下



一番最初の現地からの速報記事で書いたように、
昨日は、ものすごく人が多くて、
混雑することは、事前に分かっていたものの、
予想以上で。(;´▽`A``

満席でチケット買えないかと思いました。
(私は、列のだいぶ後ろだったので)

そして列は、まさに牛歩の歩み。
(選べるからでしょうね)

もはや土手で見ることを覚悟しました。
(もちろん無料)

「朝7時にきた」と言っている方の声も聞こえました。(^^ゞ


なぜそんなに人が多かったかというと、
まずは、豪華メンバーがいたこと。

全員、見たわけではないのですが
(チケットの列に並んでいて身動きとれず)
聞こえてきた名前ですと、

てっと、ハタケ、館山投手、じゅりくん などなど

川端選手もいたかも?です。
(前の試合日にはいたようなので)


あと、どうやらヤクルトのユニ付チケットの発売日だったようです。
(2軍でユニ付とは凄い!)




さて、いろいろ書きましたが、写真の方です。

隣の陸上競技場でのW-UP
IMG_2878_2016082222004699e.jpg


球場に入ると、1塁側(ホーム)はこんな感じ。

奥がブルペン前の席で、
手前がベンチで、
写真におさまりきれてないですけど、もっと手前にも席があります。
IMG_2903_20160822220050877.jpg

3塁側(ビジター)の席。
IMG_2904_201608222200511f8.jpg

土手に野球少年たちが。
のどか~♪(^^)
IMG_2919.jpg


タケ、キャッチボール開始。
IMG_2899.jpg

木村文選手と。(^^)
IMG_2891.jpg


TEE中のタケ。(*^^*)
IMG_2987_20160822220110ecc.jpg

IMG_3016_2016082222011151a.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3026_20160822220114393.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3098_20160822220146793.jpg

IMG_3132_201608222201487fe.jpg

タケの☆
IMG_3139_20160822220149220.jpg

フリー。
IMG_3147_201608222201513f2.jpg


to be continued...





Posted on 2016/08/22 Mon. 22:29 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22