08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

泣き虫サブちゃん(^^) 

今日はマリンフェスタでもある日。

大地くんは
「選手のからあげ屋さん」か
「トークショー」かも、
と予想。賭ける。

選手の○○屋さん、大地くん今まであまり来ない。
今季マリンフェスタ最後だからトークショーかもしれない。
でも前にトークショーやってるし。。。

もう分からないから、その場の雰囲気で決めよう!と決意。

なんとなく「トークショー」の気分になってくる。
行ってみた。

甘かった。(^^ゞ

すでにシート貼りなど、いっぱいで
背伸びして見れるかどうかといった雰囲気。


よし、「選手のからあげ屋さん」!

開場ダッシュ!


やっと会えた。(TωT)
大地くんイベント。(TωT)
大地くんと、益田くんと、田中靖投手でした!
IMG_9120.jpg


試合は、大地くんライトヒット!(≧▽≦)
IMG_9486_201609252223334d7.jpg


試合途中で教えてもらいました。
ロッテの選手が打席に入るとき、サブちゃんへのメッセージが出ていると。

特に印象に残ったのは、福浦選手と大地くんかな。


福浦選手
22年間お疲れ様でした。言葉にならないけど、
ありがとう。これからも宜しく。

IMG_9568.jpg

大地くん
本当はもっと一緒に野球がしたかったです。サブさんの
愛したこのチームをもっと強くできるように
頑張っていきます。

IMG_9573_201609252223369f3.jpg

田村くん
IMG_9585.jpg

ほっしゃん
IMG_9593.jpg


私の愛すべきオリックスとオリファン。
レフトスタンドはみんな最後まで残って
サブちゃんの引退セレモニーを見守ってくれました。

俺オリックスファン
だけど一言 言うわ。

おつかれちゃん!

どーもでーす!(笑)
IMG_9610_20160925222455af4.jpg

今度は頼むぞ!!
キタサンブラック!!


(爆)
IMG_9609.jpg

Bs Girlsのゲーフラまである、すごいな~
とか思ってたら写真右。

嘉男
お願い
残留


う~ん、切実。(;´▽`A``
IMG_9718.jpg



サブちゃんは4番DHスタメン!
3打席3三振。
難しいよね、今季1軍初試合だもの。


9回表。

守備につく!

DH解除!

レフトへ!

レフトスタンドからも大拍手!


1アウトとると、

守備交代!

レフトからライトへ!

ライトスタンドの前へ!



泣いてる。
IMG_9626.jpg


伊東監督は、若手も使うがベテランも使う。
ファンの心情を分かっている。
選手が不調な時期でも、かなり根気よく使い続ける。
情が厚いから。

そんな感じのことを、以前どなたかが言っていたのをネットで見かけました。



そして9回裏。

最終打席。

きっと打つ。

なぜなら。

サブちゃんは、もってるから。


今週、こんなに雨が続いた。

試合も、あんなに中止になった。

でも、今日だけは、

最初からずっと晴れ予報だった。

IMG_9658_2016092522245822f.jpg

IMG_9660_2016092522251148b.jpg


ライト2ベース!!



また泣いちゃった。(^^)
IMG_9671.jpg

IMG_9686_20160925222514f63.jpg




引退セレモニー。

クルーズ、さかもっちゃん、内海投手などなど、
巨人からも駆けつけてきてくれてました。(涙)




メッセージ。

まずボビーからだったのですけど、写真撮り逃したので2人目から。

IMG_9730_20160925222517829.jpg

IMG_9732_201609252225293bb.jpg

IMG_9733_20160925222531930.jpg

ここ、笑うとこ。(*≧m≦*)
IMG_9735.jpg

IMG_9737_2016092522253427d.jpg

お~!
IMG_9738_20160925222535d3e.jpg

懐かしーー!!!
IMG_9741.jpg

つよぽんの言葉、一番ささった。
IMG_9749_201609252225569ac.jpg


花束贈呈。

岡ちゃん、泣いてたね。
IMG_9764_20160925222558e5b.jpg

サブちゃん、また泣いちゃったね。
IMG_9772_20160925222600a74.jpg

サトちゃんが駆けつけて来たときの
サブちゃんの、ほっとしたような表情が印象的でした。

今夜、サトちゃんがツイッター更新していましたけど、
12時まで徳島で仕事で、
セレモニー5分前にマリンに到着したみたいです!
IMG_9797_20160925222600ad0.jpg


ベンチ前に整列したチームメイトとの挨拶。

大地くん、めんめんしてた。
可愛いね。
IMG_9832.jpg

IMG_9833.jpg

IMG_9835_20160925222622709.jpg


中後くん!!

中後くん、すごいんです!!
防御率0.00で今シーズンを終え、
メジャー昇格が見えてきた!!

同期の藤岡くん、益田くん、大地くんとも会えたんだね。(TωT)
IMG_9847.jpg


場内一周へ。ライトスタンド。
IMG_9865.jpg


こちらはレフトスタンドのオリファン。
「3」をかかげ、
少ないながらも紙テープまで用意してくれてた。(涙)
IMG_9890.jpg

「海まで飛ばせサブロー」
IMG_9877.jpg


ホンモノを探せ。(笑)
IMG_9904_201609252226434d1.jpg

IMG_9923.jpg


みんなで記念撮影。
大地くんに笑顔が戻った。(^^)
IMG_9954.jpg


みんなが着ていた「3」のTシャツ。


やるときは やれ!
IMG_9978.jpg





Posted on 2016/09/25 Sun. 23:23 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

25

大地くんが、めんめんしてた@マリン 

大地くんが泣いたの見たの、3回目。
2回目のは写真だけだけれど。


1回目は、
去年のCS、ヤフオクD最終戦で試合後。

2回目は、
この前のどん底で、試合後、
益田くんに甘えるように、もたれかかって。

3回目は、
今日。サブちゃんの引退セレモニー。




Posted on 2016/09/25 Sun. 16:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

25

大地くん、からあげだった(。´Д⊂)@マリン 

選手のからあげ屋さんに賭けてよかった(T_T)
一言、言えた(T_T)




Posted on 2016/09/25 Sun. 11:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

本日も、からあげ祭り@マリン 

塩からあげ♪

にしても、マリン混みすぎ(汗)



Posted on 2016/09/25 Sun. 10:43 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

25