09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ジャスティスvsちはや は ちはやの大勝利!\(^o^)/ 

ジャスティスこと田中正義投手(創価大→ソフトバンク予定)

我らの佐々木千隼投手(桜美林大→ロッテ予定)

のドラ1対決!




創価 0 0 0 0 0 0 0 0 1
桜美 3 0 0 1 0 0 0 0 X




田中投手は4回までだったらしく、
佐々木投手、完投勝利!!


佐々木投手は9回先頭打者に四球を出してしまったようですけど
なんと、そこまで無四球!(≧ω≦)b


野球は個人じゃなくてチームとはいうものの、
素敵じゃないの☆
気分いいわ~♪は止められない。

ほほ~ん♪♪





ロッテ・ドラ1桜美林大・佐々木、創価大・田中正義に投げ勝つ!


◆第12回関東地区大学野球選手権大会 ▽準々決勝 創価大1―4桜美林大(31日・横浜スタジアム)

 ロッテにドラフト1位指名された桜美林大・佐々木千隼投手(4年=日野)が1失点完投勝利で、ソフトバンク1位の創価大・田中正義(4年=創価)との投げ合いを制した。

 最終回に1点を失ったが勝利の瞬間、右拳を突き出し喜びに浸った。「勝ててほっとしていますし、うれしい気持ちでいっぱいです。」。負ければ大学での野球生活が終わりとなる一戦で、相手は今後、ライバル球団の投手として対戦する選手。それでも「自分と彼との戦いじゃないんで。チームとして一つになって勝てた。彼の真っすぐは魅力がある。自分もトップレベルで一緒に戦えるようになりたい気持ちはある」とライバルの能力を認め、エールを送った。

 最速148キロとシンカーを武器に、クレバーな投球で8安打を許すもすべて単打。見守ったロッテ・井辺スカウトは「悪いながら、点数を与えない。抑えられるところに魅力を感じる。体を鍛えればもっと良くなる」と絶賛した。

 チーム初の全国大会出場となる神宮大会出場はあと1勝。「あさって勝って神宮大会に行きたい」。全国切符という置きみやげを手にプロの世界に身を投じる。
[2016年10月31日18:32 スポーツ報知]









Posted on 2016/10/31 Mon. 23:39 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

31

鈴木大地選手 打球方向2016 

今季はレフト方向への打球が多くなったと
感覚的に思っていたので、
本当にそうか、数値で算出してみました。


プロ入りした2012年から2016年までのデータです。
(私調べ)


やはり、
昨季までは、レフト方向はセンター方向の半分くらいだったのですけど、
今季は、同等になっていました☆





2012年
Total:37安打
右:17(46%)
中:14(38%)
左:  6(16%)



2013年
Total:127安打
右:60(47%)
中:46(36%)
左:21(17%)



2014年
Total:153安打
右:89(58%)
中:42(28%)
左:22(14%)



2015年
Total:128安打
右:59(46%)
中:45(35%)
左:24(19%)



2016年
Total:143安打
右:68(48%)
中:39(27%)
左:36(25%)






Posted on 2016/10/29 Sat. 16:18 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

シモヤマン1軍コーチに!\(^o^)/ 

また会える!

マリンで待ってます!\(^o^)/




Posted on 2016/10/27 Thu. 23:37 [edit]

category: オリックス・バファローズ

TB: 0    CM: 2

27

鴨川キャンプメンバー発表!\(^o^)/ 

【投手】
関谷、藤岡、唐川、東條、西野、田中英、南、成田、岩下、田中靖、宮崎、チェン、信楽、原、高野、二木

【捕手】
吉田、寺嶋、田村、江村、柿沼

【内野手】
高浜、鈴木、平沢、中村、三木、井上、大嶺翔、香月一、大木

【外野手】
脇本、加藤、岡田、肘井




今年は多めということで、
では逆に、不参加となっている選手は?
と気になってしまったわけです。
(外国人選手除く)


【投手】
大嶺裕、石川、大谷、涌井、内、古谷、松永、黒沢、益田、阿部、金森

【捕手】
金澤

【内野手】
根本、井口、福浦、細谷

【外野手】
清田、荻野、伊志嶺、角中




う~ん。

怪我のような、
ベテランのような、
不思議なような。。。






Posted on 2016/10/27 Thu. 23:33 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

もってるね~☆(^^) 

先日、ニッカンで報道されて、
それが本当なら大地くんもってるね~☆(^^)
と思っていましたが、
今日、正式にロッテ公式サイトで発表されました。

> 山下徳人(やましたのりひと)二軍監督の一軍・野手総合兼打撃コーチ就任が決まりましたのでお知らせします。


山下さんは、大地くんのスカウトさん☆

東洋大の先輩☆





大地くんロッテ入団前の懐かしい報道を、以下に転記します。




ロッテ “ポスト西岡”東洋大・鈴木を上位指名候補に


 ロッテが今秋ドラフトの上位候補として東洋大・鈴木大地内野手(22)をリストアップしたことが5日、分かった。

 桐蔭学園(神奈川)出身の鈴木は東洋大1年秋から定位置をつかみ、3年春は4番として打率・340でベストナインを獲得。内野ならどこでもこなせる器用さも魅力だ。

 ロッテでは西岡(ツインズ)の穴埋めで荻野貴が遊撃手へコンバートされたが、ケガで離脱。現在も正遊撃手不在で内野強化はオフの補強ポイントとなっている。7月の日米大学野球選手権では日本代表の主将に任命されるなどリーダーシップもあり、山下徳人スカウトは「練習に取り組む姿勢もいいし、内野手ではNo・1の評価。何年かすればプロでも3割を打てる。(1位指名を決めている)藤岡に続く2位指名もある」とポスト西岡として高評価しており、今後も密着マークを続けていく。

 ◆鈴木 大地(すずき・だいち)1989年(平元)8月18日、静岡県生まれの22歳。桐蔭学園で甲子園出場経験はなく東洋大1年秋に三塁手の定位置を獲得。3年春秋にベストナインを獲得し、5度のリーグ優勝と2度の全日本大学選手権優勝を経験。昨年世界大学選手権でも銅メダル獲得に貢献。1メートル76、74キロ。右投げ左打ち。
[2011年9月6日 06:00 スポニチ]







今夜、青松選手もツイッターで、以下のように書いています。

> 山下さんは千葉ロッテマリーンズに対して誰よりも愛情を持っている人。
> 山下さんと野球できたのは本当に幸せだった。





大地くんのことを昔から見ていて、
よく分かってくれている山下さんが
すぐ近くで指導してくれるのは心強いと思いますし、
縁ですね☆

秋季キャンプからかしら。

楽しみ。(^^)






Posted on 2016/10/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

私が選ぶ鈴木大地選手ベストゲーム2016 

毎年恒例の記事です☆
カウントダウン方式でいきます。

1位2位はダントツでした。
最終的な差は、
私が見れているか見れていないかによるインパクトと、
ジェットコースター的な試合展開(私目線)の差かも。(^^;

3位は初のカード受賞。(^^ゞ





第5位
パ1号2号! ホームランダービー単独トップ!
(3月29日 楽天●2-12○ロッテ@マリン)


<選考理由>
・パ・リーグ1号
・2打席連続ホームラン
・ホームランダービー単独トップ
・4打点


<記事リンク>
大地くんプロ初2つ!





第4位
師弟関係・いぐっさんと初のお立ち台!
(5月14日 楽天●12-13x○ロッテ@マリン)


<選考理由>
・いぐっさんと初のお立ち台
・4安打5打点
・サヨナラ勝ち


<記事リンク>
「井口だ!大地だ!」夢のような日





第3位
虎狩りには大地がツヨシ!
神ってる!
8打数連続安打! サイクル安打リーチ!
(6月7日 阪神●1-2○ロッテ@マリン)
(6月8日 阪神●3-8○ロッテ@マリン)
(6月9日 阪神●2-7○ロッテ@マリン)


<選考理由>
・(8日)猛打賞、4打点、全打席出塁、ヒーロー
・(9日)8打数連続安打、サイクル安打リーチ


<記事リンク>
虎狩りには大地がツヨシ! 大地がヒーロー!(≧▽≦)
大地くん、サイクル・リーチ!!





第2位
プロ初サヨナラタイムリー!
(9月26日 ソフトバンク●2-3x○ロッテ@マリン)


<選考理由>
・プロ初サヨナラタイムリー
・ソフトバンクにサヨナラ勝ち
・ヒーロー


<記事リンク>
5年間、待ったのにーーー!!@帰宅途中





第1位
9回裏2アウトからのミラクル
(8月14日 ソフトバンク●2-3x○ロッテ@マリン)


<選考理由>
・9回裏2アウトから同点タイムリー
・ソフトバンクにサヨナラ勝ち
・ヒーロー
・泡パーティー


<記事リンク>
奇跡は起こすものなんじゃいぃー!!
続・泡パーティー!!






Posted on 2016/10/23 Sun. 22:45 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

23

我らのドラ1!! 

先日のドラフト会議でロッテ・ドラ1指名の
桜美林大・佐々木千隼投手が、
本日、首都大学野球リーグに先発し、
9回8安打2失点で完投!

リーグ初優勝!


ロッテファンも参戦する現地だったとか。(さすが 笑)




そして次、31日に
明治神宮大会出場をかけた関東地区大学選手権の初戦、
創価大と対戦するそうです!

いきなり、
ソフトバンク・ドラ1指名の田中正義投手と対決する可能性あり!!

絶対勝つ!!




Posted on 2016/10/23 Sun. 13:25 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

23

私が選ぶ竹原直隆選手ベストゲーム2016 

毎年恒例の記事です☆
カウントダウン方式でいきます。




第3位
甲子園で初ヒット!
(6月4日 西武●1-5○阪神@甲子園)


<記事リンク>
タケ1軍甲子園で初ヒット!





第2位
子供の日に移籍1号 弾丸2ラン!
(5月5日 オリックス○7-5●西武@西武D)


<記事リンク>
子供の日にタケ移籍1号ホームラン!(≧▽≦)





第1位
移籍初登録! 2アウト満塁から初ヒットが勝ち越しタイムリー!
(4月22日 楽天○8-7●西武@西武D)


<記事リンク>
タケーーー!!(。´Д⊂)






Posted on 2016/10/22 Sat. 23:17 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

22

ええっ!!! 

今リアルに大きな声出た。


> 西武は背番号6が付けていた竹原直隆が現役引退し、


気になるオフの背番号変更 現時点の各球団の空番号は?



でも、まだわからないよ。
私が今、パパッと探したかぎり、
まだここにしか書かれてないようですし、
報道に誤記もよくあること。

見守ろう。







Posted on 2016/10/22 Sat. 12:20 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 4

22

シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘ 

クジ引き当てている実績から
勝負師・伊東監督がクジ引けばよいのに~
と思っていたところ、
(なぜ今回、伊東監督が固辞したのかだけ、すごく気になってた)

今朝の報道。

(山室社長は)
> 300人が参加したパーティーの景品でハワイ旅行をゲット



いける!(笑)






リアルタイムで映像は見れていないものの、
テキストレベルでの速報は確認。


ドラフト間近。

シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘
とガッツポーズの手を上げる準備はできている。(私)



一巡目。

ロッテは公言どおりの田中正義投手。

当然の競合。

予想されていたより回避ありの5球団。



各報道機関の予想はもっと多く、
ただ、そんな中での今朝の報道。

(ロッテ)
> 永野吉成チーフスカウトは「マックス5球団くらいをイメージしていた」

これが凄い。読み、当たってる。




クジ結果。

つまらん。




何気に1巡目指名されていないミラクルの
1巡匹敵の佐々木投手。

ロッテいく。そらそうよ。

そして2巡目で5球団競合は前代未聞とのこと!




ふと思う。

山室社長、いつもマリンいる。
遠征にも来てる。
新たなファンサービスも、口だけじゃなく、実現させてる。

そんながんばっている人に
ご褒美がないわけない。











シャーーーッ!!!(o≧∇≦)┘










サトちゃんの今夜のツイッターより(抜粋)
> 今朝のテレ朝グッド!モーニングでも紹介したけど、
> 大学生では佐々木が1番じゃないの?って思ってたから、
> ハズレ1位とはいえロッテナイスじゃないかな!

お~~~!





ま、田中正義投手は、ご縁がなかったということで。
(^◇^)ノ~バイバイ




家に帰って再放送確認。


山室社長、めっちゃ嬉しそう!!
テーブルの伊東監督も!!
栗田さんもテーブルにいる!

ハッピーテーブル♪(* ´∀`*)


そして、
クジを引くことに、いかに重圧がかかっているか、
あらためて実感。





ドラフト後の伊東監督インタビュー。

クジを引かなかったのは
「今回は自信がなかった」と。

勝負師ならではの勝負勘でしょう。




そして
みんな佐々木にいくだろうから田中を指名した

そもそも佐々木投手寄りだった風ではないですか!


次々と紐解ける舞台裏。





山室社長、大役お見事でした!!

ひとまず、肩の荷おりましたね!!

お疲れ様でした!!






すばらしいコメント。



【ロッテ】桜美林大・佐々木を当てた山室球団社長「マリンの神様のおかげ」


 ロッテの山室晋也球団社長がドラフト会議を終え、喜びを語った。

 ロッテは1位で5球団競合の創価大・田中正義を指名したが、獲得ならず。再入札で指名した桜美林大・佐々木千隼も再び5球団が競合したが、見事、山室晋也球団社長がクジを引き当て、交渉権を獲得した。

 山室球団社長は「とても良いドラフトになったと思います。大変、満足をしています。クジに関しましては、最初は欲を出して、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて選んでしまったので、2回目は無欲に一番上のものを選ばせていただきました。手にスッと吸い込まれるような感じでした。ちなみに昨晩、誰もいないマリンのマウンドからマリンの神様にお願いをしました。そしてファンで満員に埋まったスタンドを想像してパワーをいただきました。本日もドラフト会議出席前にグラウンドにて、昨晩と同じ事をして出発しました。ファンの皆様の想いとマリンの神様のおかげで佐々木投手と素晴らしいご縁に恵まれたと思っています」とコメントした。
[10月20日(木)21時8分配信 BASEBALL KING]




Posted on 2016/10/20 Thu. 23:55 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 4

20