10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くんが副会長に!\(^o^)/ 

(ロッテ公式サイトより)
2017年度選手会役員決定のお知らせ

2017年度の選手会役員が次のように決まりましたのでお知らせします。

選手会長:角中勝也
副会長:西野勇士、鈴木大地
会計:益田直也、中村奨吾




2015年に「会計」になって、
そういえば今季2016年ってどうだった?
って、いろいろ検索するも出てこず。


そうしたら、よく見たら、今日の以下の報道に書いてありました!

「任期は2年」っぽい!



ということは、今年も「会計」を務めて、
来年から、初の「副会長」!

大地くん、おめでとう!\(^o^)/






ロッテ選手会が角中新会長の就任を発表!! 副会長には鈴木&西野が就任


 ロッテ選手会は30日、来季の役員人事として、角中勝也外野手(29)の選手会長就任を発表した。副会長に鈴木大地内野手(27)、西野勇士投手(25)、会計には益田直也投手(27)、中村奨吾内野手(24)が決まった。任期は2年。

 チームとしては、岡田幸文外野手(32)に続き、2期連続で外野手が会長職を務める。

 また、北陸出身の角中(石川県)、西野(富山県)は、2005年を最後に遠ざかっている球団主催の地方試合、特に「北陸シリーズ」の復活を“公約”に掲げている。


■新選手会長に選任されたロッテ・角中

「チームとフロントが一緒の目標へ向かって進めるように、責任を持って頑張ります。そして、これまで以上にファンに愛されるチームへ積極的にファンと交流を持てる場を作れればと思っています。ファンに愛されて強いチームを目指し、選手会役員が先頭に立って、チームを引っ張っていければと思っています。フロント、チーム、ファンと一体になって優勝へ共に戦っていきましょう」
[2016.11.30 10:30 サンスポ]








Posted on 2016/11/30 Wed. 23:17 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

30

タケ発見☆ 

タケ、29日の西武の納会に出席していた模様です。

ソースは、西武の星さんのTwitter(^^)

書いてくれたこと、ありがたい。





Posted on 2016/11/30 Wed. 22:53 [edit]

category: まるっと竹原直隆

TB: 0    CM: 2

30

ファン感レポ(4) ~マリーンズBUSAIKU~ 

特設ステージ第3弾は「マリーンズBUSAIKU」

待ってました~!\(^o^)/

「キスマイBUSAIKU」は毎週楽しみにして見ているので
(キスマイがどうこうでなく面白いから 笑)、
このイベント、大地くん参加だったらいいな~と
ひそかに思っていたら、ビンゴ!


選手が2チームにわかれ、テーマに基づいた“イケテル”回答を競います。
(ロッテ公式サイトより)





イケメン選手たちがやってきました~。\(^o^)/ ←

・涌井投手(キャプテン)、田村選手、オギタカくん、金森投手。
・大地くん(キャプテン)、唐川投手、伊志嶺くん、肘井くん。




1つ目のテーマはキャプテン対決☆
「調子を落として苦しんでいるチームメイトに一言」


そして今回も、在学中想像シリーズ。(*´艸`*)

大地くん、ほっぺが落ちるお♪♪
IMG_9143.jpg

なぜか角中くんの手袋「KAKU 61」をしていた涌井投手。
IMG_9145.jpg

オギタカくんは#37着てます。
IMG_9162_20161127154301a18.jpg

金森投手。
IMG_9163.jpg


さて両キャプテンの答えは~

「本気でやっているのか聞く」
IMG_9177_20161127154304f8c.jpg

「お前そろそろ“浦和”だな!!」
≧(´▽`)≦
IMG_9184_201611271543140d2.jpg

実際シーズン中よく加藤翔平くんに言っている、
とバラされる大地くん。(*≧m≦*)
IMG_9195.jpg

IMG_9203_201611271543166a8.jpg

いやいや、これはゲキだから!と大地くん。(*´艸`*)
IMG_9211.jpg

IMG_9224_201611271543194d3.jpg

IMG_9226.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9228.jpg



2つ目のテーマは全員が答えます。
「気になっている女性にLINE既読スルーされたら?」

IMG_9273_201611271544275e9.jpg

IMG_9315_20161127154443281.jpg

肘井くん、在学中想像シリーズ♪
IMG_9313.jpg

伊志嶺くんの答えをのぞき込む、女子力高めな大地くん♪
IMG_9323.jpg

ビバ☆同級生
IMG_9327_20161127154446389.jpg




それでは、みんなの答えです。

オギタカくん。
らしいかも。(^^)
IMG_9334_20161127154448385.jpg


金森投手はボードをあげなくて、忘れちゃったのですが、
「おやすみなさい」?的なのでしたっけ。


田村くん。
らしいかも。(笑)
IMG_9341.jpg


「そもそも、そうならないようにしているので、わかりません」
らしいかも。(笑)
IMG_9345.jpg


続いて、チーム大地です!

「携帯がこわれるのかな?(笑)」
(こわれているのかな?)

可愛い~♪(*^^*)
IMG_9347_201611271545107d2.jpg

「携帯こわれたら見れへんやん」(だったかしら)
すかさずツッコミ。
IMG_9365_20161127154512767.jpg


オギタカくんに、関西人の姿を見た。(笑)



唐川くん。
「こんにちは!!紅葉がきれいな季節ですね。一緒に観に行きませんか?」
IMG_9370_20161127154514dba.jpg


伊志嶺くん。

こちらのそういう感じを、それとなく相手に感じさせつつ~
とか言いながら、

「オレ、頑張る!!」
IMG_9379_201611271545147e1.jpg

うまいわ~。さすがだわ~。(笑)
IMG_9381_20161127154531eb9.jpg

IMG_9382.jpg

そして肘井くんも、らしいというか、可愛らしいというか。(^^)

「き、きぞくついてるよ?
ね、ねてるのかな?
ご飯食べてるのかな?」
IMG_9389.jpg



「マリーンズBUSAIKU」は、2記事にわたります(笑)。


to be continued...






Posted on 2016/11/29 Tue. 23:09 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

NPB AWARDS 2016!! 

今日はミーティングがあって、
どうしてもLIVEでは見れなかったのですけど、
再放送が始まる22:00までには、何が何でも帰りました!


22:00 TV前スタンバイOK



2013年のときも、こうやって見てた。
初めて其処で名前を呼ばれ、
テーブルから檀上に上がるまでの大地くんの表情、
自分でも驚くほど鮮明に覚えている。

あれから3年たった今。



まずはロッテのチームに対して
「ローソンチケット スピードアップ賞」が贈られ、
代表して大地くんが檀上へ!
IMG_0011.jpg

IMG_0018_2016112901220370a.jpg

IMG_0030_20161129012205724.jpg


そして00:45頃。いよいよ「ベストナイン」の発表。
IMG_0153.jpg

IMG_0058.jpg

IMG_0062_20161129012207807.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0114_20161129012226b1d.jpg


3年たった今、
初受賞の田村くんを気づかうコメントをする大地くん。
IMG_0126_20161129012228541.jpg

突然、自分の名前が出て、田村くんに笑顔が。(^^)
IMG_0130.jpg




(ロッテ公式サイトより)
2016年度ペナントレース表彰選手のお知らせ





ロッテ鈴木2度目ベストナイン「自信になるし光栄」


 ロッテ鈴木大地内野手(27)が28日、都内で行われた「NPBアワーズ2016」でベストナインの表彰を受けた。

 自身2度目の受賞に「僕よりうまい選手がたくさんいる中で、この賞。自信になるし、光栄です」と喜んだ。来季の目標については「やっぱり、最後まで野球をやりたい。全員、そう思っている。先頭に立っていきたい」と話した。
[2016年11月28日20時38分 ニッカン]







「先頭に立っていきたい」







Posted on 2016/11/29 Tue. 01:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

29

ファン感レポ(3) ~マリーンズMUSIC-Q~ 

特設ステージ第2弾は「マリーンズMUSIC-Q」

この企画、イケる! 結構おもしろかったです!

選手の登場曲を5曲、一斉に流して、
誰の登場曲が流れたかを当てるもの。

参加メンバーは、
福浦選手、清田選手、関谷くん、古谷投手、ほっしゃん。


ほっしゃん♪
IMG_8950.jpg

IMG_8953_20161126211311ad0.jpg

IMG_9005_20161126211347278.jpg

清田選手。
IMG_8960_20161126211313a9e.jpg

関谷くん。
IMG_8975.jpg

IMG_8977.jpg

福浦選手。
IMG_8980_201611262113258ae.jpg

IMG_8983.jpg

IMG_8985.jpg

フルタク投手。
IMG_9003.jpg



第1問。

私には、ほっしゃんの登場曲
♪OH Yeh I'm only Dreamin' I'm only Dreamin' for me
しか聞こえないのですが。(;´▽`A``



まずは福浦選手の回答。
IMG_8994_2016112621134122a.jpg

フルタク投手の回答。
IMG_8992.jpg

ほっしゃんの回答。
IMG_8989.jpg

清田選手の回答。
IMG_8998_20161126211342e0d.jpg

関谷投手の回答。
IMG_8999.jpg


あとの3選手が同じ、
この企画に参加の5選手、と回答。

うん。それは私も、ちょっと予想した。(笑)


で、正解は、やっぱりここの5選手の登場曲。





第2問。

私、1曲も分からず。(;´▽`A``

で、その間に
選手の考えている「素(?)の姿」をロックオンしてみました。

在学中は、こんな感じで勉強してたのかな~♪
なんて想像しながら。(*´艸`*)

IMG_9007.jpg

IMG_9010.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9013.jpg

(笑)
IMG_9014.jpg

終始、
「わかんねーよー」
とブーブー文句を言う福浦選手。(*≧m≦*)
IMG_9020_20161126211418f65.jpg


さて、みんなが書いた回答は、今回はバラバラ。

その中で

おっとー!?
IMG_9021.jpg


なんと正解!!

さすが勝負師!!
IMG_9025.jpg


ほっしゃんは、やっぱり持っていたし、雰囲気あって、
男前でした☆



to be continued...




Posted on 2016/11/27 Sun. 20:10 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

ファン感レポ(2) ~水曜から昼ふかし?すべらない話?~ 

さて今年は、グラウンド内の特設ステージ前から
一歩も動かなかったファン感。(^^ゞ


まずは「水曜から昼ふかし」です。
あの「月曜から夜ふかし」という番組の感じでやるわけですね。

参加メンバーは、
いぐっさん、石川くん、平沢選手、内投手、吉田くん、江村くん。


自ら撮影の石川くん。
IMG_8818_20161126121511006.jpg

お題が出されます。
石川くんダダ被りですけど。(笑)
IMG_8840.jpg

IMG_8844_201611261215177a0.jpg

この、
出席確認で「はい、元気です!」と答える地域が
吉田くん(千葉)と平沢選手(宮城)
だったのが、びっくりでした!


にぎやかし担当の内投手。
IMG_8902.jpg

吉田くん笑顔(^^)
IMG_8825_20161126121514fed.jpg

おちゃめないぐっさん。
IMG_8900.jpg

IMG_8845.jpg

江村くん。
IMG_8869_2016112612152854b.jpg

IMG_8873.jpg

石川くん。
IMG_8878_201611261215316ae.jpg


吉田くんがモノマネをする流れになり。
まさにこの写真です。

「ACミランの本田圭佑です」

結構、似てました(笑)。
よく見ると、指で小鼻おさえてますね。
IMG_8887_20161126121532cf9.jpg

直後のドヤ顔。(*´艸`*)
IMG_8888.jpg

平沢選手。
IMG_8905_2016112612154816d.jpg

IMG_8906.jpg

ピンがボケてますが、江村くんと吉田くんの様子。
IMG_8894_20161126121544482.jpg


こちらのイベント、結構、お題が難しかったでしょうか。(^^;
微妙な空気になるところもあったのですけど、
江村くん、最後に締めてくれました☆
なぜか「すべらない話」をすることになり。


小学校のとき、初めて美容院に行く友達が、
「もみあげはどうしますか?」
と聞かれ、緊張のあまり
「とりあえず、もんでください」


≧(´▽`)≦




to be continued...




Posted on 2016/11/26 Sat. 22:07 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

早くも自主トレメンバー公開!\(^o^)/ 

年始の合同自主トレ、毎年、チーム大地でやっていたのに、

先日、吉田くんの契約更改の報道の中で

> オフの自主トレは、昨年までは、鈴木、加藤と行っていたが、今回は浦和やマリンで1人で行うことにした。

と出ていて、残念すぎる~(><)と思っていたところ、


加藤翔平くんの契約更改では、

> オフはチームメートの鈴木大地、若い肘井、柿沼と自主トレを行う。
>「僕も若手の方ではなくなってきた。見本になりたいと思う」。自覚を胸に来季の飛躍を誓った。



そして肘井くんの契約更改では、

> オフはロッテ・鈴木大地内野手(27)と自主トレを行い
> 「ポジションは違うが、3割近く安定して打っているので、盗めるもの盗んでやっていきたい」と心を躍らせた。




契約更改と共に、新メンバー公開!\(^o^)/


肘井くんは分からなくもない。(^^)
肘井くんと大地くん、よく仲良く話しているので♪

びっくりしたのは柿沼くん!
ただ柿沼くん、このまえのJAPANで大活躍☆
積極的に動いてる感あって、よし。(^^)








Posted on 2016/11/26 Sat. 17:22 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

大地くんベストナイン受賞!!・゚・(ノД`;)・゚・ 

会社で知って。

本当に涙、落ちそうになって、
上を向いた。




客観的に考えたら、大地くん受賞と思っていました。


<理由>


ベストなナインなわけですから、
打撃だけではないと思っているけれど、
打撃成績を見れば一目瞭然。

もちろん打率だけではありません。

打撃の指標は、これだけではないですが、
例えば、以下のリンク。上回っています。
パ・リーグ打者成績




「ショート」「キャプテン」という負荷のかかるポジションにおいて
打率.285
全試合出場




チーム成績にも、ある程度、左右されると
勝手に思っていて(良い悪いは別にして)、
ロッテは3位ですから、遜色なし。





シーズン後半は、ずっと
楽天のもぎもぎがライバルと思っていました。
でも、
新人王はあげるから、ベストナインはダメ(笑)
って思ってた。


そして、シーズンが終わると、
大地くんが受賞できたとしても
ソフトバンクの今宮選手と接戦になるかもと思ってきました。

なぜなら、
2年前、あの年に大地くんが受賞してもよかった。
(と、私はずっと思ってる)

でも今宮選手でした。

ベストナインは記者投票。
だから、また印象で決まっちゃうかもねー(棒読み)
なんていうのも、よぎってた。

そして今年。
記者、見てるじゃん!(笑)



なので、一番驚いたのは得票数の差です。


(NPB公式サイトより)

鈴木大地(ロ) 118
中島卓也(日) 67
今宮健太(ソ) 42
茂木栄五郎(楽) 13
安達了一(オ) 4
金子侑司(西) 1





今年は、例年より発表が遅くて。
最近はずっと、そわそわチェックしていました。
ファン感でも。(^^ゞ


よかった。本当によかった。
嬉しい。
2013年以来。
考えるだけで、今でも何度でも涙が出そうになる。



大地くん、ベストナインおめでとう!!!!!!!!!




Posted on 2016/11/25 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

25

ファン感レポ(1) ~私はどこに進んでいくのか(笑)~ 

今日、ファン感、お友達が教えて下さり、
大地くんのメモラビリアが販売されていることを知りました。
私だけだったら、絶対気づいてなかった。


買っちゃいました!(≧▽≦)

私が買うタイミングでまだあった、
欲しいかもと思っていた中で、最後の1つだったもの。

使っていた感もりもりなのが嬉しい。
IMG_9988.jpg

IMG_9994_20161123213749cd1.jpg

IMG_9992.jpg

証明書。
IMG_9980_201611232137465f5.jpg



以前、抽選で当たったバットと、今回のヘルメットで、
家でバッディングできる、どこに進んでいくの?(笑)
みたいな話になったけれど、
確かに。(;´▽`A``





で、家に帰る途中、あらためて紐解いてみたこと。

これまで幸運にもGetできた大地くんアイテム。



オークションでレジェンドユニ(上下)

鴨川後援会 選手交流会(その1)


抽選で当たったバット。

アパホテル 角中選手・鈴木大地選手ファンミーティング(その1)


オークションでリストバンド。

鈴木大地選手「ファンの集い」に行ってきました!(≧▽≦)


で、今回のヘルメット。






これまで全く意識していなかったけれど。

この流れできたら、次がんばらないとなのは
レガース? バッテ?



自分の方向性が見えた。(笑)




Posted on 2016/11/23 Wed. 21:46 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

23

大地くんの買っちゃった!@マリン 



Posted on 2016/11/23 Wed. 15:58 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

23