12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

また室内ブルペン~(´・ω・`)@浦和 

あのあと見かけたルーキー以外の選手。
(見た順)

脇本選手、阿部投手、三木選手(室内ゆえ広報Twitterにて確認)。


原くんの後、
信楽投手もブルペンに入った模様です。
(2人とも外)

佐々木千隼くんもブルペン入ったけど
ルーキー全員また室内~。(´・ω・`)



Posted on 2017/01/19 Thu. 12:04 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

19

新人合同自主トレ@浦和 

現時点で見かけたルーキー以外の選手。
(見た順)

原くん、二木くん、信楽投手、平沢選手、三家選手、高野投手

あと阪神からの鶴岡コーチ、
広報さんも来てます(笑)

原くん、ブルペン入りました。




Posted on 2017/01/19 Thu. 10:33 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 0

19

ママチャリ軍団(☆∇☆) キラーン!  

続・宮古島合同自主トレ☆

小田くん&駒月くんからの情報に癒される日々♪
ありがたや~。

宮古島、毎日晴れ?
よきかな、よきかな。(^^)

ママチャリ・サイクリングやほーい♪\(^o^)/

伊良部大橋!

私が前に行ったのは来間大橋。(^^ゞ






Posted on 2017/01/18 Wed. 22:52 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

18

ふぁ~。(〃∇〃) 続・大地くん合同自主トレ(第2弾) 

駒月くんもインスタやってるって、ぜんぜん知らなかったです!
教えていただいて、ありがとうございます~。(TωT)

駒月くんの → koma0421
(小田くんのは、昨日の記事にシレッと追記しておきました♪)


昨日は小田くんのインスタ見て、音声は出なかったのですけど、
駒月くんのは、ちょっと聞こえました♪

大地くん、
小田くんの方では、転がってて、
駒月くんの方では、ぜんぜんペットボトルに届いてないよ♪
(//∇//)


宮古島メンバーも、はっきり分かりました☆

ロッテ:大地くん、柿沼くん
オリ :小田くん
西武 :駒月くん



ちなみに、第1弾の高知での合同自主トレは
以下のメンバーだったので、そのまま一緒のメンバーあり、
柿沼くんと大地くん、凄い仲良くなっただろな~♪と思って
一緒にいるとこ見るの、楽しみ。(^^)

ロッテ:大地くん、加藤翔平くん、肘井くん、柿沼くん
オリ :松葉投手
西武 :駒月くん




Posted on 2017/01/17 Tue. 23:41 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

17

大地くん合同自主トレ(第2弾) 

始まりました。(^^)

超超仲良し同級生、東洋大のチームメイトで、スパ銭仲間の
オリ・小田くんと、
今年も合同自主トレ@宮古島です。

小田くんがインスタに動画アップしてくれています!
いつもありがとう~!\(^o^)/

ペットボトルラグビーですって。
大地くんキャッキャ♪しております。(*´艸`*)
癒し~♪♪


o.yuya.bs50







Posted on 2017/01/16 Mon. 23:16 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

16

1月15日 新人合同自主トレ・レポ 

以前も書いたとおり、
「既存選手の自主トレ」は、
球団施設以外の実施、かつ、選手側が情報公開していない場合、
想像していたとおり、
実際ファンの見学をウェルカムと考えていないケースも
あるようなので、心配ですが、
(選手側が情報公開している場合は除く)
(見学時の制限事項を出してくれるところもあり、それはそれで分かりやすい)

「新人合同自主トレ」は、
球団公式サイトで告知される、かつ、もちろん球団施設なので、
ただ見学している分には安心です。


というわけで、今年初の新人合同自主トレに行ってきました!

実は、浦和に行くのは数年ぶり(?)くらいな感じです。(^^ゞ

ファンは、パッと見、200人くらいいたかしら。(^^;


自主トレをしていた既存選手は、私が確認できたかぎり、
二木投手、三木選手、阿部投手、香月選手、肘井選手
平沢選手(自主トレ公開日だったようで)



その他、新人選手以外では、
入団テストで合格した三家選手がいました。



新人選手の合同自主トレは、というと、
今だけかもですが、見学できる部分は少ない感じです。

グラウンドで実施するのは、
W-UP、キャッチボール、ランくらい。

ノック、体幹などは、
室内で実施されているようです。(見学できず)


あと、昨日の報道で、
佐々木千隼くんが15日(今日)に初ブルペン
と出ていたので、
ラッキー!と思ったのでけど、
そのブルペンも、室内のブルペンでした。(´・ω・`)


なので、写真もあまり撮れていませんので、雰囲気だけ。(^^ゞ

IMG_1452_2017011521143788d.jpg

左から土肥投手、有吉投手、酒居投手
IMG_1480.jpg

有吉投手と佐々木千隼くん☆
IMG_1483_20170115211441d32.jpg

佐々木千隼くんもミズノ☆
IMG_1490.jpg

菅原選手
IMG_1494_20170115211443926.jpg

手がかじかんで、ヤバいみたいな声が聞こえて、
ふーって何度も息であたためていました。
IMG_1499.jpg

IMG_1507_201701152114566d9.jpg

IMG_1520_20170115211457ddc.jpg

IMG_1533.jpg

IMG_1559_20170115211518126.jpg

酒居投手
IMG_1529_20170115211459baa.jpg

IMG_1530_201701152115001e9.jpg

高卒ドラ3の島くんのキャッチボール、印象に残りました。
ブルペンで投げているみたいで。ビュン!
普通にしているとルーキーっていう感じなのですけど、
投げると、なんというか、いい意味で、見栄えのする選手と思いました。
IMG_1536_20170115211515042.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1577_20170115211532292.jpg

左から宗接選手、有吉投手、種市投手
IMG_1599_20170115211534e41.jpg


最後、お疲れ様でした、の一言を言ってから帰りたいな~
と思ったのですけど、

まず、島くんが出てきて、
そうしたらファン(200人弱くらい?)が
わーっと島くん1人に集中してしまったので、
このあと、ちょいちょい選手が出てきたら
収拾がつかないというか、これ大変だわ。。。
と思って、私は、そこで帰ってしまいました。(^^ゞ

昨日は「サイン会」(新人選手全員)の時間が設けられたようなので
まだいいですけど、
今日みたいなパターンだと、
ちゃんと球団の人がついて整備したり、時間で切るとかしないと大変です。

島くん、まだ高卒ですし、たぶん最後までやってそうですし(^^ゞ
流れ的に日陰の寒いところでサインすることになってしまいましたし、
(今日はそもそも寒かった)、

あのあとどうなったか気になって、あとでSNSを見たところ、
佐々木千隼くんのときは、球団の人が横についたみたいで、
だったら島くんのときもそうしてよ~(^^;
と思ったけれど、
まぁこういったところもドラフト順位の差
といってしまえば、それまでなのですけど。
(昨日の全員サイン会も、
ドラ1佐々木千隼くんとドラ2酒居くんは机&椅子が用意されて、
それ以外の選手は立ちだったみたいですし)


まぁ、いろいろありますが、
浦和の寒さ、尋常じゃないので、
石垣島に向けて、風邪・ケガに気を付けて☆彡






Posted on 2017/01/15 Sun. 21:48 [edit]

category: 千葉ロッテ・マリーンズ

TB: 0    CM: 2

15

ロッテ石垣島キャンプ日程2017☆ 

ロッテ公式サイトに発表されました\(^o^)/

今年は1、2軍一緒で石垣島。

去年12月6日のこちらの報道によると、
2月22日以降、大地くんの行方はどうなるかしら。




今日発表された日程を、以下のように表記してみました。
まず、第1クールがキツそう。(^^;


土曜:水色
日曜:ピンク
練習休日:カッコ



1軍
1 2 3 4 5 (6) 7 8 9 (10) 11 12 13 14 (15) 16 17 18 19 20 21


2軍
1 2 3 4 5 (6) 7 8 9 (10) 11 12 13 14 (15) 16 17 18 19 20 21 (22) 23 24 25 26








Posted on 2017/01/10 Tue. 23:05 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

10

大地くん合同自主トレ(第1弾) 完了! 

肘井くん&柿沼くんのTwitter(^^)

ほんと、ケガなく無事完了よかったです!

トレーナーさん含め、みなさん、お疲れ様でした!(^^)






Posted on 2017/01/10 Tue. 22:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

10

「ジョブチューン」に大地くん!\(^o^)/ 

すごい!!

年末12月20日の大地くんの「ファンの集い」に
行ったときの記事で書きましたけど、
大地くん、「ファンの集い」のとき、
本当に、一発で分かるくらい、話し方がいつもどおりでなくて、
ほっぺ♪に何か入っているような、活舌が厳しい感じで、
それは口内炎が悪化してしまったからとのことだったのですけど、
前日には、まさに「ジョブチューン」のTV収録があって、
気づかれないように頑張って普通に話したみたいで
(それでさらに悪化してしまったらしいのですけど)

という、本日がその放送日。


TBS「ジョブチューン」(19:00~)
ロッテからは石川くんと大地くんが出演!\(^o^)/


びっくり!

大地くん、ぜっんぜん普通に話してる!
あれなら誰にも気づかれない感じ!

すごい頑張ったんだね!(^^)



石川くんのネガティブ・エピソード(笑)を説明する大地くん。
IMG_1383_20170107214425571.jpg

画面右下の大地くんの映像がブレているのは、
石川くんのあっさりにズルッてズッコケたから。(*≧m≦*)
IMG_1386_20170107214427d33.jpg

IMG_1390_20170107214428a3e.jpg

IMG_1401_20170107214432043.jpg

IMG_1408_20170107214431499.jpg

映像を見ている大地くんの嬉しそうな表情。(^^)
(次の写真でアップ♪)
IMG_1425.jpg

IMG_1430.jpg

そしてエンドロール!
WBC決勝時のイチローの勝ち越しタイムリーについてコメントを求められて。
IMG_1434_20170107214447cec.jpg

あんな凄いことしたのにベース上で
こんな風にフーッてクールに決めるイチローさんカッコいいとマネをして
(この直後すごい可愛らしい表情したのですけど撮り逃し~)
スタジオ爆笑で締めました。(≧ω≦)b
IMG_1436_20170107214449ce7.jpg





Posted on 2017/01/07 Sat. 22:31 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

07

続・大地くん合同自主トレ(第1弾) 

ビバ☆高知新聞\(^o^)/




高知県宿毛市でロッテ・鈴木らプロ野球選手6人が合同自主トレ


 千葉ロッテマリーンズの鈴木大地内野手(27)らプロ野球選手6人が1月6日、宿毛市大深浦の宿毛市野球場で合同自主トレを始めた。9日までの予定で、初日は恒例の子ども野球教室を開催して交流を深めた。

 参加選手は、千葉ロッテの加藤翔平外野手(25)、柿沼友哉捕手(23)、肘井竜蔵外野手(21)、埼玉西武ライオンズの駒月仁人外野手(23)、オリックス・バファローズの松葉貴大投手(26)。宿毛市野球場で中平富宏市長ら約30人が出迎え、特産のブンタンやブリなどを贈り激励した。

 2016年、パ・リーグのベストナインに選ばれるなど活躍した鈴木選手は5年連続の宿毛入りで「毎年いろいろなサポートをいただきありがたく思っている。いいスタートを切り、いい恩返しをしたい」と応えた。

 教室には幡多地域の少年野球選手約70人が参加。ランニングとキャッチボールで体をほぐした後、ポジション別に指導を受けた。内野手には鈴木選手が「ただ捕球するだけでなく、自分が気を付けていることを意識しよう」とアドバイス。自らノックも行い「エラーしてもいいので声を出して元気よく」と声を掛けていた。...

...この続きは高知新聞の紙面をご覧下さい

[2017.01.07 08:15 高知新聞]






Posted on 2017/01/07 Sat. 20:08 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

07