03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

しょんぼりなの? 

所用で外出していたため、1ミリも見れてません。
ウルフ、そんなにいい?

大地くんのファインプレー映像は見れました!



というか今日、浦和で、担架で運ばれていった方がいると聞いて。。。
ファールボールがベンチを直撃したらしく。。。
名前ちらちら出ているけど、公式からの情報ではないので
ここには書きません。
どうか、助けてあげて。。。
公式サイトで正式に、どういう状況か教えてください。




Posted on 2017/04/30 Sun. 21:33 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

30

ナ、ナ、ナイスゲーム!!(≧ω≦)b 

試合前の守備練習、最後、大きなフライを上げてもらってキャッチして、
ありがとうございましたー!!な大地くん。
今日も元気いっぱいです!(^^)
IMG_4243.jpg

IMG_4245.jpg

雰囲気ある益田くん。(^^)
IMG_4266_2017042923390453e.jpg


チーム大地な2人を連続で~♪
IMG_4283_20170429233904e50.jpg

IMG_4334.jpg


あ~~浮気してる~~(笑)と思ったら~
IMG_4293_20170429233906792.jpg

なんですか、そのおちゃめは。(*≧m≦*)
IMG_4294_2017042923390820a.jpg


本日のゲーフラ☆
IMG_4356_20170429233911a28.jpg



本日、純国産打線なスタメン☆


1回表、
伊志嶺くん・オギタカくん連続ヒットで、清田選手送りバントで、
大地くんフォアボール選んで満塁!!


抜けたーーー!!
IMG_4390.jpg

大地くんも「ほー!」な感じで生還、いきなり3点先制!!
IMG_4398.jpg

大地くん、福浦選手に向かって、
何度も拍手したり、ガッツポーズしたりしてました。(^^)
IMG_4406.jpg

その裏、二木くん、いきなりストレートのフォアボールなど、
なんだか、ふわふわしてる風。
すぐさま駆け寄る大地くん。
結構強めにバーン!ってお尻たたいて気合い入れてました☆
IMG_4446.jpg

そのあと、まだ1回裏だけど、
EIJIコーチも来て、みんな集まって、早めの対応。

そのあと修正するんですよね、二木くん☆


このプレーも大きかったと思います。
源田選手の抜けるかという打球を大地くんキャッチ!!
ボールがグラブからなかなか出ず、セカンドアウトのみで、
大地くんはダブルプレー捕れなかったことに「あー」っていう表情でしたけど、
抜けていたらガタガタいっていた可能性もあると思ったので。

そうしたら夜、ニッカンに出ていました。(^^)

源田への3球目で、最初のストライク。最後は二ゴロに打ち取った。右前へ抜けそうな強い当たりを、鈴木の好捕に救われた。「あれが抜けていたら、どうなるか分からなかった。大地さん(鈴木)のアウトが大きかった」と感謝した。
IMG_4451.jpg


カメラの連写が苦手で、
昔からずっと、その機能を使ってなかったのですけど、
つい2週間くらい前から、やっと使い始めました。(^^;
まだぜんぜんうまく使えてないですけど。
大地くんがスイングし終わった最後のとこも撮りたくなったので。

ということで、
大地くん、4番で初のホームラン!!(≧▽≦)(≧▽≦)
今季3号!!
IMG_4486_20170429233933ccc.jpg

IMG_4487_20170429233935117.jpg

高く上がって、このあたりに入りました!
IMG_4488_20170429233937d38.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4512_2017042923395300b.jpg

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_4529_2017042923395478b.jpg

大地くん今日マルチ☆で、こちらはライトヒット!(≧▽≦)
IMG_4572_201704292339565d7.jpg


8回裏、ここまで球数少なく順調だった二木くんが突然ピンチになる。
2アウト満塁でメヒア。

打たれたーー!
走者が次々生還する中、あっ! ランダウンプレーに!
IMG_4603_201704292339576cb.jpg

アジャ!
IMG_4604_20170429233959378.jpg

アウトーー!!
IMG_4606.jpg


あぶなーーーーーっ!!

大地くんも、そんな表情?(*´艸`*)

いやもうスリル満点。(;´▽`A``
IMG_4609.jpg


1点差まで詰め寄られた9回表。

三木くん、打つかもしれないと思ったからカメラ構えてた。
だって最近、ナイスプレーで捕られただけで
いい当たり、何回かあったですし。


そして、期待通り、大きな大きな仕事をしてくれました。
IMG_4625.jpg

相手に最後通告的な2ラン!!
IMG_4642_201704292340248dd.jpg

大地くん、めっちゃ嬉しそうでした!(^^)
IMG_4644.jpg

IMG_4645_20170429234027213.jpg


で、勝ちよ!

勝利の儀式・三木くん&大地くんバージョン!
IMG_4671.jpg

勝利の儀式・益田くん&大地くんバージョン!
IMG_4679_20170429234030974.jpg

最高でしょ☆☆
IMG_4698_20170429234032125.jpg

IMG_4709.jpg



ロッテ、4番の鈴木が3号ソロ 逆襲のキーマン

 「西武3-6ロッテ」(29日、メットライフドーム)

 2試合続けて4番を任されたロッテ・鈴木が待望の1発を放った。三回、野上のカーブを右翼席中段へ運んだ。4月9日の楽天戦以来となる3号ソロ弾だ。

 だが、本人は「4番というよりも4番目に打っているという感じです。3、5番を打つ時と変わらない」とあくまで自然体で臨んでいる。そして続けた。「勝てたことが大きい」。主将としての立場を忘れない。

 伊東監督は「(鈴木)大地はそのままで打たせる。(チームには)骨太の選手が少ない。いままで自分がやってきたことをやってほしい」と全幅の信頼を置く。常にチームの先頭に立つ背番号「7」。やはり逆襲のキーマンだ。
[2017年4月29日 デイリー]




Posted on 2017/04/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

29

続・二次会中!@メットライフドーム 




Posted on 2017/04/29 Sat. 17:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

二次会中!@メットライフドーム 



Posted on 2017/04/29 Sat. 16:57 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

大地くん4番ホームラン!!(≧∇≦)(≧∇≦)@メットライフドーム 




Posted on 2017/04/29 Sat. 14:53 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

チキン南蛮バーガー@メットライフドーム 

やっぱり今日も4番だ☆



Posted on 2017/04/29 Sat. 13:39 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

29

気迫!! 

会社、20時すぎまでミーティング。
しかも、全力イライラミーティング。
なに? プレミアムフライデーって美味しいの?

そこからスコアチェック。

もう8回。同点。
大地くん3-0中。。。


ん?

1、2、3、4

(つд⊂)ゴシゴシ

1、2、3、4

( ゚д゚)ハッ!

大地くん4番!

2度目だ!

あ、エラーしてる。。。


もう一気に情報入ってきて、わけわからん。

がんばらなきゃ!って力入ってるのかな。(TωT)



お友達からメールが入っていることに気づく。

大地くん、かなり奮闘しているみたいって。
ヘッスラしたり・・・気迫だと思います、って。


そうなんだ。。。
検索してみる。



そうしたら。


大地ナイスプレー!とか
よくカバーしてくれた!とか
大地のエラー?可哀そう、とか
気迫のヘッスラ!とか
ヘッスラに魂を揺さぶられた、とか、
大地えらい!とか
打撃、相手のファインプレーで損した、とか
大地、後ろ向きで好捕!とかとか、

他にも、なんかいっぱい出てきた。(TωT)(TωT)



今、プロ野球ニュースで見れました、ヘッスラ!!
2アウト2,3塁。
ファースト深め、強め!
守備ポロリ、
そしたら大地くん、気迫のヘッスラで
勝ち越し点もぎとった!!(TωT)
(ライトフェンス手前でファインプレーされたのも出てきた)



やっぱり数字だけじゃ、見ないと分からないよね。(TωT)
教えてくださって、ありがとう!!
元気でてきたよ。

明日が楽しみ!



Posted on 2017/04/28 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

28

4月23日マリンフェスタ「乳酸菌ショコラじゃんけん」 

参加選手は、平沢選手と大地くん!
試合後、100名のファンとじゃんけんです。


平沢選手の様子
IMG_3860_20170427230916d31.jpg

IMG_4064_20170427230934573.jpg


大地くん、子供大好きですし、
子供と話すとき、いつも必ず目線を合わせるように
座って話す大地くん♪

このイベント時も、100名のファンは
大人の人だったり、子供だったり、
交互くらいの勢いで来ますが、
大地くんはそのたびに、立ったり、座ったりしていました。(^^)
IMG_3900.jpg

IMG_3935_20170427230919d3d.jpg

IMG_3936.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_3956_201704272309243c4.jpg

IMG_3957_2017042723092500f.jpg

IMG_3977.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4007.jpg








Posted on 2017/04/27 Thu. 23:23 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

マリンなら凄十無料配布レベル! 

ロッテ12安打で7得点!!
テキストライブでテンション上がる↑↑
やっと普通っぽくなってきた!
(失点は見えません)

最終回、楽しかったろうな~。
いいな~。現地で見たかったな~。


大地くん、今季も元気にエース殺し!(`・ω・´)ゞ

則本投手から2安打の、トータル3安打猛打賞!

中安、右2、中2



ライブでは1ミリも見れておらず、
プロ野球ニュースで最初の2本見れました!

ていうか最終回の祭り映像ないんか~い。(;´▽`A``




(Nunber Webリンク)

ロッテで1人気を吐く主将・鈴木大地。
学生のような自主トレで返る「初心」。









Posted on 2017/04/26 Wed. 23:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

26

サードへの2塁打!(≧ω≦)b 

今日、印象に残ったこと。

大地くん、サードへの2塁打!(≧ω≦)b
・大嶺翔太くん、反撃のホームラン!
・オギタカくん、11球、粘って勝ち取った1点!
 守備も、きっとファインプレー!(よく見えなかった 汗)
・9回攻撃前の円陣。
 (なかなか打てていないとき、私が今まで見てきた限りでは
  基本4回攻撃前か、早ければ3回攻撃前に円陣。
  今日は4回攻撃前と、9回攻撃前にも円陣)



サードへの2塁打、いいもの見ました☆
IMG_4099.jpg

IMG_4100.jpg



ちなみに、8回に勝ち越せて、勝っていたら
今日のブログのタイトルは
「パーマン、ありが頭皮」
でした。(笑)




Posted on 2017/04/25 Tue. 23:48 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

25