04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

私が思うのは。 

キャプテンだからと、
このチーム状況の責任を大地くんが背負うことではありません。
やっぱり状況の限度ってあります。
人それぞれ、コントロールできない範囲もありますし。
(例えば、補強担当でない人が補強したくてもできないように)


このチーム状況の責任が伊東監督にあるなんて思わないよね?
監督だからといって、背負いすぎてほしくないよね?
(体調も心配ですし。。。)

それと同じように、私は、大地くんにもそう思っています。

この状況によって、大地くん自身の力が出せなくなってしまうことが
チームにとっても、ファンにとっても、
1番、あってはならないこと。

こういうときだから、いっそう、
大地くんの笑顔や、元気や、おちゃめ♪に癒され、
希望を持ち、元気をもらっているんです。

それが無くなった時が本当の闇。


とはいうものの、
今日も試合見れてなくて、
デッドボール、すごく心配です。。。
それをムリしてまでとは絶対に思いません。


自分がなんとかしなきゃ、と思うかもしれないけれど、
私が大地くんにしてほしいのは、

「元気出して 元気出して 楽しく 楽しく」

大地くんらしく♪






Posted on 2017/05/02 Tue. 23:29 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

02