04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

本当の笑顔☆ 

3回裏、同点になった頃、マリンに着いた。
外のチケット売り場にいたら、
ちょうど中から大地くんのジャンプ応援が聞こえた。
チケット受け取って、
中は間に合わないから、そこのモニターで見た。

空振り三振。

中に入った。
ロッテリアの列に並んだら、
隣の列のおじさんが、楽しそうに、
「今日は勝つぞ~!(^^)」って独り言、言った。
同点だもんね。十分可能性あるよね。

席についた。
気づいたら、勝ち越してた。



ベンチに戻ってくる大地くん。
大きな声は出てる。
でも目に、全く力が無いように見えた。
(私の思い込みかもで、ごめんね)
笑顔は、ぜんぜんなかった。
とにかく表情、いつもと何かが違う。
そう思って。。。凄く心配になった。


2点差になり、次第に笑顔が見え始めた。
特に福浦さんとキャッチボールや会話してるとき。
福浦さんはフォローしてくれてる。そう思った。
田村くんだけじゃない。


1点リードで迎えた8回裏。
大地くん今日最後の打席。
フォアボール!

みんな打ってるし、勝てるかもしれないけど、
今日のブログのタイトルは「力及ばず」だな、って思った。
フォアボール、凄くほっとした。嬉しかった。
けど、私の応援は、大地くんを打たせることはできなかった。


9回表。追いつかれた。

延長戦。

奇跡の、もう1打席まわってくる。
後悔したくなかった。




10回裏。

1アウトからオギタカくん!!
IMG_7399_20170520014231f33.jpg


大地くん!!
IMG_7418.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7443-1.jpg

もうちょっとでスタンドインだった。
IMG_7443-2.jpg

ネモティ!!
IMG_7519_20170520014238184.jpg

IMG_7525.jpg

IMG_7550_20170520014256454.jpg


いつもの儀式、超高速だった(笑)。
IMG_7574_20170520014258a25.jpg

IMG_7576_20170520014259522.jpg

IMG_7579_20170520014301664.jpg

IMG_7592.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7641_20170520014305beb.jpg

IMG_7643_20170520014307726.jpg

IMG_7783_20170520014308dcd.jpg

IMG_7786.jpg

IMG_7788_2017052001431273e.jpg

IMG_7887_201705200143144fc.jpg

IMG_7919.jpg






Posted on 2017/05/19 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

19

打ってじゃない。打たせるだった!@マリン 

今までずっと「打って」って祈ってた。

でも、延長、最後の打席は
「打たせる!」って
「私が打たせる!」ってカメラ構えてた。
やれること、気持ちも含め、後悔したくない。
今日は、ずっと声出した。
後悔したくなかったから。

ビールも、断った。
勝ったら飲む、って。


どこに当たったか分からない。
フェン直だったみたい。
涙は、出そうで、止まった。
まだ、続きがある。

ネモティも、ここまで来たら流れきらないように、
申し訳ないけど
「私が打たせる!」
っていう気持ちで、カメラ構えた。


写真、使い始めた連写、
たぶん凄い枚数になってる。



やったぜ!!!!!




Posted on 2017/05/19 Fri. 22:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

19