06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

<ロッテ>再生回数、10日間で40万回突破!オールスター「WE ARE」大反響! 

<ロッテ>再生回数、10日間で40万回突破!オールスター「WE ARE」大反響!


 7月15日のオールスター第2戦の試合後に、千葉ロッテマリーンズよりマリーンズ公式ユーチューブチャンネルに投稿され話題となった動画の再生回数が、10日あまりで40万再生回数を突破し、現在も伸び続けている。

 動画は3-1でパ・リーグが勝利した後に、パ6球団の選手たちが肩を組みながら外野付近で「WE ARE パ・リーグ」と連呼してファンと一体となり、飛び跳ねたもの。一日で10万再生回数を突破すると、口コミなどでさらに話題となり、あっという間に40万回を超え、現在も伸び続けている。

 動画は国内に限らず、アメリカでも話題に。「こんな光景は見たことがない」、「これが日本の野球の素晴らしさだ」とのコメントが相次いでおり、メジャー関係者の間でも注目されている。
[最終更新:7/31(月) 11:05 ちばとぴ!チャンネル]





スポンサーサイト

Posted on 2017/07/31 Mon. 21:31 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

31

冷や汁@マリン 

夏メニュー!
冷や汁、大好き!


Posted on 2017/07/30 Sun. 16:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

30

マリンフェスタ@マリン 

ハイタッチ並んだら大地くん!
でも、私が言ったこと、
ぜんぜん聞こえてないだろうけど。



Posted on 2017/07/30 Sun. 15:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

30

なんで? 

なんでバントのとき、左足上げて、1本足で構えたの?
2球とも。
いつも、両足とも、しっかり地面につけて構えてるのに。
正直、危なっかしく見えたよ。
指導されたの?
なんで?

IMG_1454.jpg






Posted on 2017/07/29 Sat. 22:37 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

29

やり返しなさい。 

IMG_1012.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1040_20170728231344aaa.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1161_201707282313472ca.jpg







Posted on 2017/07/28 Fri. 23:38 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 0

28

【ロッテ】オールスターで起きた奇跡的な瞬間 

この日の広報カメラ2本、
We are パ・リーグの事前練習、
実際のときの映像で、
内川選手、松田選手、
「行こ!行こ!行こ!やろ!やろ!やろ!」ってノリノリだった西川遥輝くん、
その他、初のWe areにキャッキャしてジャンプしていた他球団の選手たち。

これを見たとき、
「一流の選手」は等しく、
「野球が楽しめる人(言い換えればノリが良い人)」
なのではないかと思いました。






7/27(木) 11:00配信
(文春オンラインより)

【ロッテ】オールスターで起きた奇跡的な瞬間


現実となった“夢物語”の舞台裏

 全員で走り出した。それは長いプロ野球の歴史を紐解いても、今まで見たことがないような光景だった。普段は、しのぎを削り合うパ・リーグの選手たち全員が笑顔でライトゾーンまで駆け寄ると肩を組み合った。7月15日、ZOZOマリンスタジアムで行われたオールスター第2戦。出場したパ・リーグの全選手がマリーンズ勝利の名物「WE ARE」をコール。選手たちとファンによる「WE ARE パ・リーグ」が、真夏の夜空にこだました。その場にいた人にとって忘れることのできない風景がそこには広がっていた。

 「昨日、友達からメールがありました。『今日、WE AREをするの?』って。みんな期待していますよねえ。やりたいですねえ……」

 試合前の事。ZOZOマリンスタジアム入りし、ロッカールームに到着した鈴木大地内野手がボソッとつぶやいた。それは私も思っていたことで、今、まさに相談をしようとしていたことだった。前日、マリーンズのSNSなどに書かれていたファンの方々のコメントなどを読んでいると期待の声に溢れていた。

 「WE ARE」。それは本拠地でマリーンズが勝利した際、鈴木大地を中心に選手たちが自発的に外野スタンド付近まで駆け出し、拡声器で「WE ARE」と3回、ファンと一緒にコール。続いて「千葉ロッテ」とジャンプをしながら連呼するという儀式。スタンドとグラウンドの選手が一体となるこの瞬間は昨年から始まり、マリーンズファンの間で広く定着している。その本拠地名物をオールスターが開催される今こそ披露すべきではないか。頭の中でずっとそのことが駆け巡っていた。

 しかし、果たして他球団のスター選手たちが、マリーンズが勝利した際に行う名物を快く思ってくれるものだろうか? 自分の頭の中で何度も考えを巡らせたが、出てくる結論はやはり楽観的なものではなく、否定的なものだった。キャプテンである鈴木大地もやはり同じように考え、そして悩んでいた。お互いがモヤモヤした状態で朝を迎え、そして会うやいなや話を切り出された時、私はダメ元でアタックをする必要があると確信した。



盛り上がるパ・リーグベンチ あとは勝利のみ……

 案ずるより産むがやすし。いや、渡りに舟だろうか。決意を固め、グラウンドを二人で歩いていると視線の先にストレッチをするホークスの選手たちの姿が見えた。こちらから話しかけるまでもなく、内川聖一内野手の方から私が手にしていたYouTube動画撮影用のカメラを目にして、話しかけてくれたのだ。

「あ、いつもYouTubeで見ていますよ。広報さんが撮影している動画。キャンプや開幕前のミーティングとか。いろいろありますよね。『WE ARE』も知っています」

 世の中、こんなに思惑通りに事が進んでしまって良いものだろうか? ホークスの選手たちが、私が撮影しYouTube上にアップしている動画を見てくれていて、しかも私が「WE ARE」を至近距離から撮影している動画も見たことがあるという。このなんとも話を切り出しやすい状況は、もはや野球の神様が作り上げてくれたプレゼントにしか思えなかった。あとは提案をするだけ。勢いのまま、切り出した。「いいですね! やりましょう。『WE ARE』みんなで! なあ、おまえらもやるよな?」。そう言って内川選手は周りにいた様々な球団の若手選手にも呼び掛けてくれた。一緒にいたホークスのお祭り男・松田宣浩内野手も率先して話をさらに盛り上げてくれた

 「じゃあ、とりあえず今、リハーサルをしますか! こんな感じですか?」。ホークスの選手とマリーンズ選手による即席の練習が始まると他球団の選手も興味津々。「なに? なに?」と集まりだした。ああ、これは出来る。夢物語が徐々に現実に変わりつつあることを感じた。そして鈴木大地と目があった。ニコリとほほ笑み合った。その後はオールスター運営関係各所に状況を説明し、理解をいただき、あとは勝つだけの状態が作り上げられていった。

 「みんなあんなに前向きに賛同してくれて嬉しいです。絶対に勝ちたいですね。『WE ARE』したいですね。ファンの皆さんがどんな反応をするか見てみたい。絶対に盛り上がりますよ」

 鈴木大地は試合前から興奮していた。そして、その気持ちを込めて第3打席でライトスタンドに本塁打を放った。それはマリーンズの選手が本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われたオールスターで初めて放ったメモリアルな一発でもあった。貴重な追加点もあり、パ・リーグは試合に3-1で勝利した。



それは素晴らしい光景だった

 スタンドの興奮冷めやらぬ中で迎えた試合後。ベンチにいた鈴木大地と私は少しばかり緊張していた。本当にみんな嫌がらずにやってくれるのだろうか? 盛り上がるのだろうか? やるからには失敗は許されない。「試合より緊張するかも……」。拡声器を持ち、ファンに呼びかける役を任された鈴木大地は声を震わせた。

 すべてのセレモニーが終わるとホークス松田選手の大きな声が響き渡った。「いくぞ! パ・リーグ!」。当初は各球団それぞれ1選手でも出てくれれば、十分と思っていた私だったが松田選手の掛け声で、全員が走っていく姿に圧倒された。その光景は夢を見ているようだった。みんな笑顔で、楽しそうにライトゾーンに集結した。そしてマリーンズのキャプテン・鈴木大地の音頭で声をだした。「WE ARE」と3回。そして「パ・リーグ」と続いた。パ・リーグのスター選手がみんなで肩を組み、笑顔で声を張り上げた。シーズン中は真剣勝負を繰り広げる球界を代表する大物たちがファンと一体となっていた。ライトスタンド、1階内野席、2階内野席、セ・リーグファンが陣取るレフトや三塁側内野席でも飛び跳ねていた。球場中が、なにか見えない神聖なものに包まれているような錯覚に陥るほど、それは素晴らしい光景だった。

 あれから月日が経った。リーグ戦は再開され、再び魂をぶつけあう闘いの日々に戻った。あの光景が嘘のようにすら感じる。だが、現実だ。今も忘れない。ファイターズ、ホークス、ライオンズ、イーグルス、バファローズの選手たちの「『WE ARE』やろう! いこう、いこう!」と賛同してくれたあの声と爽やかな笑顔を。パ・リーグの選手たちの底知れぬ魅力とプロ野球の素晴らしさを再認識させられた瞬間だった。

 最後に、ご協力いただいた各球団選手の皆様、本当にありがとうございました(特に引っ張ってくれた内川選手、松田選手)。それは一瞬の事だったかもしれないけれど、本当に本当に素晴らしい瞬間であり、ファンにとって最高のプレゼントとなりました。あの日、あの時の皆様の野球ファンへの想いはいつまでも語り継がれていくと思います。

梶原紀章(千葉ロッテマリーンズ広報)






Posted on 2017/07/27 Thu. 20:28 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

27

帯広ッテ! 

まずテキスト速報で
ホームラン」って「同点!」って目に入って
直後に、二度見した!(笑)

レフトスタンドへの


ぎゃっ、逆方向へのホームラン!!(≧▽≦)


(パ・リーグTVより)
【2回表】キャプテンのバットで同点に!! マリーンズ・鈴木が左中間スタンドへ第9号ソロホームラン!!


この映像の中で、上沢投手のコメントとして
「鈴木大地選手に対しては、いいイメージがない」
と言っていて
(@'ω'@)ん?

大地くん、上沢投手そんなに打ってない気が?
と思って、過去データを辿ってみたら~

2014年に鬼のように打ってた。(・ω・ノ)ノ!


ここから導き出された結論。

「投手は打たれたことをずっと覚えている」(ニヤリ)





大地くん、ショーゴくん、加藤翔平くん好調!\(^o^)/

どれだけ飛ばすねん!なショーゴくんのホームランから
ベンチに戻ってきたショーゴくんとハイタッチする
大地くんの喜びよう。(*^^*)

加藤翔平くんは、先日のこちらの記事。
涙ポロリの部分。
なんて素直ないい子なの(TωT)と思って、
実際どんどんGood job多くなってますし☆

【千葉魂】「一丸となって、貪欲にやろう」 伊東マリーンズ、巻き返しへ





ロッテ・大地 帯広初登場で同点ソロ「侑己に勝ちをつけるだけ」


 ロッテ・鈴木大地内野手が初見参の帯広でアーチを描いた。

 1点を先制された直後の2回。1死から上沢の初球直球を左翼席へ運んだ。「先制されたあと、すぐに取り返せたのがよかった。侑己(唐川)に勝ちをつけるだけ。勝ちます。ホームランはたまたま、風です」と9号ソロを振り返った。

 
前日は釧路で勝利を挙げ、夜に帯広入り。「帯広は初めてです。帯広と言えばぶた丼ですかね。昨日は食べられませんでしたので次回への楽しみです」と笑顔を見せた。
[2017年7月26日 13:50 スポニチ]



ほんと、点とられた直後に取り返したこと、凄く価値ありますし、
この長打ホームランだけで終わらず、
もう1本、しっかりヒットが打てたのも、凄いと思います!(^^)


もう、いくらでもぶた丼おごりたい気分。(^^ゞ






P.S.
クルーズとゴリおくんがヒーロー!(あと則本投手も 笑)
めっちゃ陽気なクルーズが戻ってきた。(TωT)

ヤクルト延長、代打・大松選手サヨナラホームラン!

ちょっとちょっと!
今日、ロッテ出身すごいやん!








Posted on 2017/07/26 Wed. 23:44 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

26

釧路ッテ! 

デーゲームゆえ見れずも、
大地くんマルチ!d(≧▽≦*)

サントス2試合連続ホームランどした!(笑)

チーム13安打で
スタンリッジは地方に強いし、
きっとごはんは美味しいし、
楽しそうだな~♪(^^)





Posted on 2017/07/25 Tue. 22:00 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

25

涙のオールスター(その6) 

大地くんも田村くんもミズノ☆
オールスター仕様のグラブ、綺麗!

こちらは大地くん☆
IMG_8946_201707221926312ad.jpg

田村くん☆
IMG_9000_201707221926320d0.jpg


プロ野球選手のそっくりさん、たくさんいますけど、
大地くんのそっくりさんがいると聞いて。
初めて知りました!

いたー!(笑)
IMG_9227_20170722192635bf4.jpg

IMG_9239_20170722192635331.jpg

「We are!!」言われた。(爆)
IMG_9245.jpg


オールスターに来たら毎回恒例で買っている、
公式プログラム、クリアファイルと、
DSC_0072.jpg

ボール☆
DSC_0073.jpg


コメント欄で、明石の智ちゃんさんが教えてくださいました!
大地くんのホームラン写真が「読売新聞」に凄く大きく出ていると。

発売当日に教えてくださったおかげで
すぐ、お店に電話して取っておいてもらうことができ、
翌日、受け取りに行けました!
ありがとうございました!!
DSC_0065_2017072219262350a.jpg


こちらは「ニッカン」
We are!!が見開きで!!
DSC_0066.jpg



The end.







Posted on 2017/07/24 Mon. 21:35 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

24

上の出来!(≧ω≦)b 

2回表、
大地くんらしい当たり!d(≧▽≦*)
ライト深く2ベース!!

ショーゴくん犠牲フライで先制!
ショーゴくん、ほんと右打ちうまい☆

そして今日スタメンの大嶺翔太くんの当たりは左中間抜けたー!
と思いきや、ギータのストライク返球で2塁アウト。

このときの大地くんのベンチでの様子がリプレイされる。
身を乗り出し、セーフ!!って大きく両手を広げ、
アウト判定になると、
上向いて、ぐぅわぁーーーって叫んで、前にガクーンってなって。
元気だな~。(^^)
やっぱり大地くんは大地くんだ。
安心した。

と思うと同時に、
打った本人よりも、誰よりも、
悔しさを、気持ちを、前面に出す大地くん。
おとなしい、ある意味クールなロッテには、絶対こういう選手が必要。


3回表、
第1打席もいい当たりだったスタメン復帰のサントス。
第2打席ばっちり!
来日初ホームランでにっこにこ!!

大地くん、抜けてもよかったけど、
向こうのセカンド「大地シフト」じゃん。


ていうか直後の3回裏、
大地くんやり返した!
くるっと回って1塁送球アウト!!
パラデスも、福浦さんみたいな大開脚でよく捕りました!
ナイス連携!(≧ω≦)b


4回表、
田村くん、今日もバントうまし!


5回表、
いぐっさんの第2打席はタイムリー!
第1打席も、うまさと、気合いスイッチ凄いね☆
引退宣言だけど、まだぜんぜんやれること、知ってる。

大地くん、貫禄のフォアボール!

チェンジで戻ってきた、いぐっさんへのハイタッチで
みんなハイタッチだけど、
福浦選手はハイタッチからの、いぐっさんの手ギュッと握ってた。


5回裏、
大嶺翔太くん前進ダッシュ、ナイスプレー!


8回表、
大地くん、今日2本目の2ベース!d(≧▽≦*)
ファースト強襲!!
文字通り、強い打球が打てたってことでしょ!(≧ω≦)b



石川くん、プロ4年目でヤフオクD初勝利とのこと。
また1つ、壁を超えたよね↑







Posted on 2017/07/23 Sun. 21:08 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

23