07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん、プロ初2桁ホームラン!! 

スタメン4番って見て、たぶん目が丸くなって
理由考えて、想像したこと。

(1)岸投手からホームラン打ってるから(しかも今季2本!!)
(2)試合前の練習がめちゃめちゃ良かった(見てないので不明)
(3)奮起を期待する伊東監督からのメッセージ


初回、加藤翔平くん、変わらず好調の安打!
大地くんの打席に回る。

次に見た瞬間、スポーツナビの一球速報で
キラキラした画像が目に入る。

誰?
誰?

大地くん!!
2ラン!!!

自身初2桁ホームラン達成!!

岸投手から、今季3本目!!!

120mって!!



こちら、スポーツナビの動画。
ベンチでハイタッチの笑顔が。
ずっと口開いてて。≧(´▽`)≦
嬉しいを隠すことなく。隠す必要なんてない。
そして最後にバットにお礼してる。
前も、お礼したこと、あったね。(TωT)

【1回表】マリーンズ・鈴木が先制の2ランでプロ初先発の酒居を援護!!




家に着いたのが8回表。
TVつけたら、え。
凄い雨。しかも白く煙っている感じ。


8回裏。
盗塁刺そうとした送球に、大地くんナイスカバー!!
捕れなかったらピンチ広がるとこでした!


9回表。
大地くんデッドボール。。。

左足の甲あたり。
中継からも「痛て!!!」ていう声、聞こえました。

デッドボール11個目なんですけど!!
パ・リーグTOPなんですけど!!(嬉しくない)

そのあと1塁に行って、
ちょっと中継では見えずらかったけど、
むしろ大地くんの方が、アマダーのお尻ポンして気遣ってた風でした。

楽天の三好選手が昨日、自打球骨折で抹消。
当たった場所が、今日の大地くんと同じ場所な感じで、
大地くん心配。。。
そのあと2塁に走ることになったり、試合も最後まで出続けたので
ムリしてじゃなく、本当に大丈夫だとよいけど。。。


好投を続けていた、プロ初先発・ドラ2酒居くん、
完投するかに思えたけれど、
報道によると、8回に右ふくらはぎが攣っての交代とのこと。
今日のピッチングを自信にして。次に繋がる☆







ロッテ鈴木大地 プロ6年目で初の2桁本塁打!「一打席一打席大事に」


 ロッテの鈴木大地内野手がプロ6年目で初めて2桁本塁打に到達した。

 初回2死一塁。岸の直球を右翼席へ運ぶ先制の10号2ラン。5試合無安打中だったが、自信21打席ぶりの安打が本塁打となり「ここ最近何もできていなかったので、それでも使ってもらって感謝の気持ちしかない。最後まで気を緩めずに戦っていくだけです」と話した。今季、試合前まで岸に対して7打数4安打2本塁打を好相性を誇っていたが、この日も主将のバットで好投手から先制点を奪い取った。

 チーム一番乗りで2桁本塁打をマーク。「素直にうれしいですが、自分はそういう打者ではない。一打席一打席大事に、自分のできる打撃を心がけていきたいです」と表情を引き締めた。
[2017年8月4日 18:42 スポニチ]








Posted on 2017/08/04 Fri. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 2

04