09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

初!初!初! 

試合前。
大地くんが吉田くんの肩をつかんで~
IMG_2472.jpg 

激しく揺する。
なすがまま、ゆらゆらする吉田くん。
それを見て笑ってる加藤くん。

そんな本日のチーム大地。(*´艸`*)
IMG_2475.jpg 



試合開始早々の
大地くん前進ダッシュからのジャンピングスロー!
IMG_2594.jpg 

あ!
IMG_2595.jpg 


いきなり~。(;´▽`A``

大地くん、今シーズン無失策達成ならず。(^^ゞ



走者は2塁まで進んでしまい、ノーアウトでいきなりタフな展開に。(汗)


次の打球もショートへ!
IMG_2598.jpg 

3塁をアウト!
ナイス判断!(≧ω≦)b
IMG_2600.jpg 


なんというか、もう自作自演的な。(;´▽`A``

あんなこんなで初回、ちょっと送球が暴れん坊だった大地くん。

チェンジで唐川くんにたぶん、ゴメン!的なことを言った感じに見えて、
そんな唐川くんは、なにか?みたいなマイペース微笑み返し♪
癒されました~。(;´▽`A``
IMG_2614.jpg 


ところでファイターズ先発は
ドラ2ルーキー・浦野投手のデビュー戦。

初回、30球も投げさせたのに、
終わってみれば、6回を91球、被安打1。



どうしてこうなった(笑)



ロッテの得点は2。
初回の暴投押し出しと、
いぐっさんの打った瞬間、完璧なホームランのみ。

いぐっさんは開幕から7試合連続安打!!




オギタカくんの今季初盗塁!
IMG_2630.jpg 

ゴリちゃん、サードゴロ捕って、自らベースに滑り込み、
走者と競争でアウト~!!
ガッツプレー!(≧ω≦)b
IMG_2702.jpg 


そして何しろ今日は本当にショートゴロがよく飛んできました。

なんと9!

ちなみに7回で大地くんはショートからセカンドに代わって、
セカンドでは1。


2回以降は守備安定☆
これも、うまく捕りました。
IMG_2747.jpg 

IMG_2749.jpg 

IMG_2750.jpg 


7回で唐川くんから吉原くんに交代。
IMG_2757.jpg 

7回からのショートはクルーズ。
うまく捕りました。
IMG_2765.jpg 

この直後、セカンドでの大地くんも負けてません☆
IMG_2766.jpg 


その裏。
2-2の同点のまま、ファイターズは浦野投手から左の宮西投手へ。

今季、左がくると楽しみになっている自分がいます。

角中くん→アジャ→大地くんと続く打線。


角中くん、ロッテ2本目となる(^^ゞヒットは2ベース!

アジャの大きなライトファールフライで角中くんは3塁へ!

1アウト3塁で大地くん!

崩されながらも、よく当てて、あそこまで飛ばしました!
技術☆
IMG_2788.jpg 

しっかり勝ち越し犠牲フライ!(≧ω≦)b
IMG_2790.jpg 

「だ~いっちっ! だ~いっちっ!」
IMG_2814.jpg 
 


最後は西野くんが3凡!
空振り三振に切ってゲームセット!!

2安打で勝った~!\(^o^)/

省エネ ←違う(笑)




ヒーローは3人!

プロ初勝利の吉原くん!
プロ初セーブの西野くん!
今季初ヒーロー、キャプテンとしての初ヒーローの大地くん!(≧▽≦)




マーくんのタスキ!
先日報道に出ていた、
大地くんがマーくんにあげたという、
日本一になったら空を飛びます」と書かれたタスキ。(*´艸`*)



これこれ~って大地くんに見せるマーくん(笑)
IMG_2852.jpg 

大地くんがくれたんだよ!
IMG_2853.jpg 

一緒に飛んで♪ってマーくんがおねだり(*´艸`*)
IMG_2859.jpg 

IMG_2901.jpg 

IMG_2908.jpg 

IMG_2960.jpg 



今日は大地くんのピンの日でした。
誕生日のとは別の、
ベストナイン受賞記念の☆

そういうピンの日で
今季初ヒーローになって、見れて嬉しかった。
IMG_3024.jpg 



以下、ヒーインより、大地くんのコメント抜粋。

私も思った、犠牲フライ打ったとき。
だってオープン戦で練習してきてるもん!って(笑)



-今日3人目のヒーローは、マリーンズのキャプテン・鈴木選手です! おめでとうございます!

(鈴木)ありがとうございます!

-7回には2ストライクで、タイミングを崩されながらも見事な決勝打でした。

(鈴木)ヒットじゃないんですが、犠牲フライを打つ練習をオープン戦でたくさんしてきてるので、何とか外野まで飛ばせてよかったです。

-そして、チームは2連勝です。

(鈴木)最初はちょっとつまずいたんですけど「勝てる」っていうのが本当にうれしいことなので、このまま勝てるように頑張りたいと思います。

-今日はマリーンズ打線、相手投手に対して苦しみましたが、必要な時に点が取れました。

(鈴木)みんなヒットは欲しいと思うんですけど、やっぱり一番欲しいのはチームの勝利なので。相手よりヒット数は少ないですけど、勝てたことが本当に良かったと思います。

-最後に今シーズン、キャプテンとしての意気込みをお願いします!

(鈴木)キャプテンとしてはまだまだ足りないところばかりなんですけど、とにかく今年一年頑張って成長できるようにやっていきたいと思います。一年よろしくお願いします!

-ありがとうございました!

(鈴木)ありがとうございました!






Posted on 2014/04/05 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 12

05

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は私としてはちょっと珍しい所へ出かけてて(笑)その事は後で書きますけど(^^;)
試合はまるで見れてないし、どうなったかも知らずに帰宅した状態だったので(汗)詳しくありがとうございます!

読んでよーく分かりました~(^^)w 
省エネかどうかはともかく(笑)2安打だけで、8安打された相手にとにかく勝っちゃったんですね~♪
内容よりも、今は連勝出来たことが大きいと思います!(^^)/

7回に、大地くんの犠牲フライで勝ち越せて良かったですね!
もうちょっとで又、初物に弱い・・とかって言われちゃったりするところでした~(^^;)

今日は特別な、記念ピンもget出来て、なお★ちゃんの嬉しい日が続いてますね~☆
最初の、試合前ショットも、いかにも「大地くんと愉快な仲間たち♪」って感じで楽しいです(*^_^*)


さて、私とパパさんは今日、TVなどでも報じられてる、初の一般公開となった皇居・乾通りの桜並木を見て来ました!
そういう所へあまり行った事なかったので、急きょ出かけてみたのですが、いやぁ~すんごい人出だった~(笑)今日だけで、なんと9万人以上とか!
手荷物チェックは野球観戦でも経験済みですが、ボディチェックは初体験!(爆)
色んな種類の桜が咲いていて綺麗だったし、いっぱい歩いていい運動にもなりました~(笑)

URL | Morning #- | 2014/04/06 01:48 | edit

 

おはようございます♪

お疲れさまでした!・・・大地くん、守備に犠飛にヒーイン、見れました!!

最初のエラーは井上くんかと思いました(苦笑)・・・でもあとは、結構難易度の高いゴロ、きちんと処理してましたね!

唐川くんはいつものあれでしたが(笑)、吉原くんが耐えて、あとはロサと西野くんで盤石でした・・・西野くん、先発やりたい感、ありありでしたね(笑)

私も燦然と輝くピンバッジ、いただけて良かったです♪

URL | タンマ #- | 2014/04/06 07:59 | edit

見たかったです 

2安打で勝つなんて、マリーンズも粘りが出てきましたね。

大地くん、勝ち越し犠打で、しっかりとチームに貢献していて、流石です(*^o^*)

友人のお墓参りに行っており、ライブで試合を見られなかったので、なお★さんの記事で楽しませていただきました。

ありがとうございます。

今日も、元気に溌剌プレイを見せてほしいですね!(b^ー°)

URL | Iwa #OE/P4vjw | 2014/04/06 08:03 | edit

 

なおさん おはようございます。
昨日は仕事で試合を見ることができず…。なおさんの記事で楽しませていただきました。
なおさんからヤフオクドームで教えていただいたタオル!マリンで売ってないですね~!レアな感じで、マリン開幕戦の時に外野席でみんなに見られました(o゚▽゚)o
ありがとうございました。

今日も勝ちましょう!日ハムに3タテだー!

URL | ゆう #- | 2014/04/06 08:28 | edit

 

おはようございます。昨日もお疲れ様でした。週の半ばの暖かさから、うってかわり寒い週末ですね。金曜日に打ち過ぎた反動で打線も冷えました。でも守りで失点を防いで、少ないチャンスを活かして勝てましたね。大地くんは、一塁手アジャとの呼吸を合わせるのがたいへんでしたが、頑張りましたね。チャンスにきちんと犠牲フライ、2塁にまわっても好守。初ヒーロー嬉しいです。福岡で買った番号入りタオルはまりんで売っていませんでしたね。ショップで聞くと、福岡で先行発売だったそうです。マリンの発売日は未定。早く発売してほしいものです。本日は勝さん相手ですが、さらに頑張ってほしいですね。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/04/06 09:41 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

地球に優しい省エネ野球(違う 笑)

> なお★ちゃんの嬉しい日が続いてますね~☆
ブログをカンパイしながら書く毎日が続いております(笑)


URL | なお★ #- | 2014/04/06 20:10 | edit

 

> タンマさん

こんばんは、お疲れさまでした!
大地くんのいろいろ見れてよかったですね!(≧ω≦)b


> 最初のエラーは井上くんかと思いました(苦笑)
大抵、投げた方にエラーですものね。(^^ゞ


西野くん、ケガの危険性さえなければ先発なのに
もったいないです(><)


今回のピン、パープルで新鮮と思いましたし、
デザイン可愛かったです♪

URL | なお★ #- | 2014/04/06 20:17 | edit

 

> Iwaさん

昨日は、そういった理由で来れない日だったのですね。。。
でも、ロッテ連勝の嬉しいニュースが入ったことは
よかったですね(^^)

私も、記事で雰囲気お伝えするお手伝いができたのでしたら
嬉しいです♪

URL | なお★ #- | 2014/04/06 20:22 | edit

 

> ゆうさん

こんばんは!

まずは本日の第一声。

3タテきたーー!\(^o^)/(笑)

昨日は仕事お疲れ様でした!
写真で雰囲気、少しでもお伝えできたのでしたら嬉しいです♪

背番号7タオル、
マリンでまさかのまだ売ってないなんて(汗)

あのあと買えたかしらと気になっていたので、
買えてよかったですね(^^)

URL | なお★ #- | 2014/04/06 20:29 | edit

 

> 大阪のーファンさん

こんばんは、お疲れ様です!
大地くんの活躍、連勝遠征☆☆と、ご帰宅、気分よいですよね~↑↑


> 大地くんは、一塁手アジャとの呼吸を合わせるのがたいへんでしたが
私も、なんとなくそう思いました。(^^ゞ
ただ、時間が解決してくれるでしょう。
(つきあってるのか! 笑)


背番号7タオルの件、ショップで聞いたのはナイスです!
先行発売で終わるわけはないので、
マリンでも発売するはずですね!

URL | なお★ #- | 2014/04/06 20:41 | edit

こんばんは 

吉原投手いわく、
(初勝利と初Sやから)半分にきる?
って聞いたら

西野投手が断ったみたいですね^ ^
たぶん初勝利として、丸ごとどうぞ?

URL | 先生 #- | 2014/04/06 22:46 | edit

 

> 先生さん

こんばんは!

ほんわか♪エピソード、ありがとうございます(^^)

さすが西野くん!
吉原くん、初勝利は一生に一度ですものね☆

URL | なお★ #- | 2014/04/06 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3284-30ce9625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list