09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

もうほんっと、いいもの見せてもらいました。  

完投できるピッチャー現る☆
球数130、被安打3、失点1  !!


大地くん、今季初ホームラン!!
点とられた直後の同点弾!!
やっぱり今季は左からも打つ!!





試合前。

吉田くん(^^)
IMG_3027.jpg

なにかサトケンコーチにいじられてた風の大地くん(*^^*)
IMG_3135.jpg



ロッテ先発はドラ1ルーキー・石川投手。
IMG_3195.jpg


初回、先頭打者にストレートの四球で、あれ?
すぐさま大地くんが声をかけに行きます。

この走者が還ってしまい、先制を許します。


その裏、
今日は2番セカンドの大地くん。
IMG_3224.jpg 

ライト同点ホームラン!(≧▽≦)
今季1号!!
IMG_3237.jpg

IMG_3245.jpg


「だ~いっちっ! だ~いっちっ!」
IMG_3272.jpg


2回裏には、清田先輩の勝ち越しホームラン!!
レフトスタンドのライト寄りのロッテファンが入っているところに入りました!
IMG_3288.jpg


大地くんが、セカンドゴロをしっかりさばきます。
IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg 


そしていぐっさんの方向へ、嬉しそうに飛んでくる大地くん。

あれ?
IMG_3330.jpg


アウトカウント間違えた~!

やっちゃった~~な大地くん。(*≧m≦*)
IMG_3332.jpg

やばい~な表情(爆)
IMG_3342.jpg


大地くん、いつも、いつも、
内野のみんなへ、外野のみんなへ、
指を1本出したり、2本出したり、
アウトカウントを確認で出しているのに、
めずらしい。

それくらいテンション上がってる? ↑↑
(*´艸`*)



師弟関係と言っても過言ではないと思っている、
いぐっさんと大地くん☆
 
いぐっさんは大地くんに凄くよくしてくれていますし、
2人、気も合うと、私は見ています(^^)

そんないぐっさんが凄く楽しそうに笑い、
いぐっさん越しの大地くんやっちゃったの図。(*≧m≦*)
IMG_3346.jpg 


見ていたライトスタンドからも
笑いとか、愛あるオイオイ!なツッコミとか。(*´艸`*)

球場にいる方々は気づいたと思うのですけど、
TV中継では映されていないかと思ったら、
中継見ていた方から、あとで聞いたのですけど、
なんとしっかり実況されてたみたいで(笑)




今度は清田先輩3ラン!!
さっきと同じようなところに!

前の試合から3打席連続ホームランで、
打ちだしたら今季の安打はすべてホームランという状態に!(笑)
IMG_3406.jpg 

IMG_3423.jpg 




気がつくと、みるみるうちに空が暗くなり、照明も。
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況。

でもたぶん5回裏まではもつはず!
今日はぜったい試合成立で!! (笑)



5回裏終了と同時の豪雨!

試合中断。


中で雨宿りしようとも思ったのですけど
人もいっぱいだったので、
ま、いっか(笑)と思って
そのまま席でポンチョ着て、微動だにせず、
雷にこっそりテンション上がってる私。σ(^^)


30分後くらいに審判が出てきて。

あ~中止かな~と思ったら、なんと試合再開!




いぐっさんもホームラン!
開幕から8試合連続安打達成!!
IMG_3521.jpg 


ついに、最終回のマウンドへ。

球場の雰囲気。
お~!と突き上げるような声と、拍手と。
IMG_3579.jpg 


プロ初勝利、初完投の瞬間です。
IMG_3597.jpg 

IMG_3598.jpg 

IMG_3599.jpg 

最後に打球をキャッチした大地くんが、
その記念のボールを石川投手に☆
IMG_3610.jpg 



試合後の整列しての挨拶。

大迫コーチが大地くんに抱きついて!!
IMG_3653.jpg 


IMG_3671.jpg 

IMG_3720.jpg 






Posted on 2014/04/06 Sun. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

石川投手、素晴らしいピッチングでしたね!
雨で相当長めの中断だったのに調子崩すこともなく、プロ初勝利が完投ですものね、ホントに頼もしいです~☆
12球団の新人投手で、完投勝利一番乗り!って書かれてましたね♪
社会人を経てプロ入りした選手は色々経験してるからか、やっぱり落ち着いているなぁと思いました☆
投球回をどんどん積んでいける投手になって、今度は是非完封勝利も目指して欲しいです~(*^_^*)

やっちゃったな~の場面は、私の帰宅直前だったみたいで知らなかったのですが、大地くんにしては珍しいですね・・(汗) 
でも、表情がちょっとカワイイ!(笑)

>5回裏終了と同時の豪雨!
あまりのタイミングに笑っちゃう位でした~(^^;)

>そのまま席でポンチョ着て、微動だにせず、
そうそう、それが一番ですよね! 一回でも席を立ったら、もう席がビチャビチャに濡れてしまいますから~(笑)
私はなお★ちゃんとは違って雷は怖いのですけど(笑)雨で中断の時は、この手ばっかりでした~(爆)

片方のチームばかりに4本もHRが飛び出したスゴイ試合でしたが(^^)
先制された後、すぐに追いついた大地くんのHRは大きかったですね!
この日、打点5の清田先輩もお見事です~♪

雨で中断もありながらの参戦、お疲れさまでした!

URL | Morning #- | 2014/04/07 02:35 | edit

 

おはようございます♪

見事なスイープ!!・・・大地くん、失投を見逃しませんでした・・・左から打ったのは非常にポイント高いです!!

この3連戦、新人3名がお立ち台に上がりましたが、個人的には、チーム大地・吉田くんが好感度大↑(笑)

溌剌としたリード、プレーで、「ああ、ロッテにも新しい時代が来たな」と思わせてくれました!

新人バッテリーは、相当大谷くん意識したような(笑)・・・でも結果を残す大谷くんも、やっぱり非凡と思いました。

次は、トップ独走のオリさんですか・・・頑張れ、チーム大地!!

URL | タンマ #- | 2014/04/07 07:26 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

石川投手、さすが巨人とドラフトを争っただけあります☆
雨中断後はどうなるかと思いましたけど、モーマンタイでした。


> 12球団の新人投手で、完投勝利一番乗り!
前日の吉原くんは、パ・リーグ新人勝利一番乗りですし、
もう大変なことになってます(笑)


> 先制された後、すぐに追いついた大地くんのHRは大きかったですね!
価値ありです(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2014/04/07 12:42 | edit

 

> タンマさん

こんにちは♪

大地くん、左からも結果を出してきてますね!(≧ω≦)b

吉田くんはお立ち台こそなかったものの、
私は、キャッチャーは攻めのリードが好みなので、
吉田くんは見ていて楽しいです。

TVだったかで聞きましたけど、よく勉強しているみたいで☆

アイザックさん情報では、配球の80%は吉田くんが組み立てているそうです☆

URL | なお★ #- | 2014/04/07 12:59 | edit

 

今季初勝利からの3連勝よかったですね。大地くんも土曜日にはヒーローになったし、良い働きをしていますね。この日も失点をすぐに取り返す同点ソロ、石川くんを助けました。ヒーローは清田先輩と石川くんでしたが、価値ある働きでした。本日から苦手のオリ戦、苦手の京セラドームですが、更に頑張ってくれると思っています。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/04/08 17:32 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

大阪の一ファンさん、よい遠征になりましたね☆
大地くん、ヒーローになっていない日も
チーム貢献、いい仕事してます(≧ω≦)b

大地くん、京セラDに相性いいです↑↑


URL | なお★ #- | 2014/04/08 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3286-cbe46166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list