09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

「ちょっといい話」「チームリーダーの決意」 

4月5日のスポーツ報知紙面より。

前日にアジャがプロ初安打と初ヒーローになっており、
こちらはアジャ側から書かれている
「ちょっといい話」
IMG_3748.jpg 


平成元年会の絆で奮い立った

 開幕からの不振。井上は、同じくスランプにあえぐ鈴木と「欲しいのは安打か? 本塁打か? 違うだろ、チームの勝利だろ」という合言葉で鼓舞し合った。
 キャプテンの鈴木は同じ24歳。アジャのブレークには「平成元年会」の存在が欠かせない。チームには平成元年生まれの選手が10人。唐川、益田ら、1軍経験の豊富な選手たちとの交流から得たものは大きい。
 キャンプのため石垣島入りした1月30日、井上は同期入団で同い年の吉原とともに、焼き肉店へ誘われた。そこで開催された「平成元年会」では野球談議のみならず、くだけたトークでも同世代との絆を深めた。緊張のせいか「あまり石垣牛が食べられなかった・・・」と、114キロの巨体を丸めてがっかりしていたが、同期という大きな味方に心を強くしたという。(ロッテ担当・宮内宏哉)





こちらは先週発売の週ベより。

テーマは「チームリーダーの決意」
IMG_3750.jpg


以下、一部抜粋です。


開幕前日の全体練習。鈴木のユニフォームの胸には「C」マークが入っていた。オープン戦では打撃で結果が出せずに苦しんだというが「秋に優勝して、監督やコーチ、先輩の皆さんに “キャプテンをやらせていただいて、ありがとうございました” と言いたい」。
3年目の目標はフルイニング出場と、ベストナイン&ゴールデングラブ賞のダブル受賞だ。「とにかく必死でやる。それだけです。経験の浅い自分にはそれしかないので」。



“ゴールデングラブ賞” って言ってくれたの、
凄く嬉しかった。






Posted on 2014/04/07 Mon. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 8

07

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

☆ 先ずは最初の記事の方・・・

若い若いと思ってた自分の娘も息子も昭和生まれだというのに、
平成元年生まれの選手がチーム内に10人もいるって!(驚)
只々、自分の歳を感じました~(笑)

でも「平成元年会」の仲間の存在は心強いですね~♪(*^_^*)

☆ 次に、週べの記事・・・

目標とかを公言するのって、とても勇気の要ること!
是非ぜひ頑張って、ダブル受賞して欲しいです☆

ちなみに「不言実行」って言葉はあるけど、「有言実行」って言葉は辞書に無いんですよね~(汗)
よく聞くから、あるのかと思ってたんですけど。。(^^;)
でも、それこそ「有言実行」しちゃって欲しいです!(笑)

URL | Morning #- | 2014/04/08 00:59 | edit

 

おはようございます♪

平成元年会・・・大地くん、中後くん、藤岡くん、唐川くん(ベテランの域(笑))、吉原くん、益田くん、阿部くん、南くん、高濱くん、井上くんの10名ですかね・・・多士済々ですね、確かに得るもの多そうです!

ゴールデングラブ、取りたいですね!・・・何よりもサトケンコーチへの恩返しになりますから、ね!

URL | タンマ #- | 2014/04/08 07:24 | edit

平成生まれ 

平成元年生まれが、10人も、凄いですね(>_<)

うちの息子も、平成生まれですが、アレから24年も、過ぎたことが、びっくりします(*^^*)

今日から、ロッテは、京セラドームでオリックスとですね!
オリックスも、今、いい感じですし、目が離せないですね!
私は、阪神の西岡くんが、離脱ショックから、少しずつ元気になりつつあります?
竹原さんも、早く〜1軍に、上がってきてと願う毎日です!
キャプテン、大地くん‼
これから〜益々、頑張りそうですね(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/04/08 09:50 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
同い年が10人って心強いですよね~☆

今、辞書を調べてみたら、
「有言実行」は“「不言実行」をもじって作られた語”なのですね(・ω・ノ)ノ

私の中では「有言実行」の言葉の方がメジャーだったのですけど(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2014/04/08 12:37 | edit

 

> タンマさん

こんにちは♪

10人書いて下さったので、ちょっと数えてみたら、
投手・・・7人
野手・・・3人
なのですね!


> 何よりもサトケンコーチへの恩返しになりますから、ね!
サトケンコーチを泣かせる作戦です(ニヤリ)

URL | なお★ #- | 2014/04/08 12:44 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

> アレから24年も、過ぎたことが、びっくりします(*^^*)
しみじみな感じですね(^^)

阪神は、いろんな意味でタフな試合が続いていますね(;´▽`A``

西武監督に「あんなもん」発言された本日のロッテ先発は、
言ったことを後悔させるくらいの根性みせるでしょうか。

URL | なお★ #- | 2014/04/08 12:55 | edit

 

速報です。漢字タオル番号入りが、京セラドームビーズショップでも販売されてます。遠征先で先行発売なのですね。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/04/08 18:44 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

速報ありがとうございます!!

本拠地マリンはどした!(汗)

ということは今日は京セラD参戦なのですね!


URL | なお★ #- | 2014/04/08 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3287-1193f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list