09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

1番ハフマン大当たり(*´艸`*)  

試合前。

アヒル口の大地くん(*^^*)
IMG_4607.jpg 

大きな声だして☆
IMG_4635.jpg 

本日のチーム大地♪
IMG_4658.jpg 

いぐっさん☆
IMG_4667.jpg 

清田先輩☆
IMG_4580.jpg




スタメン1番ハフマン大当たり(*´艸`*)

以前、何気に打つと書きましたが、
今日は、それどころでない4安打!

2軍でも3試合連続ホームランなど、絶好調で上がってきました↑
IMG_4721.jpg

守っては、ダイビングキャッチのファインプレー!
IMG_4859.jpg

ライトスタンドからのコールにピース☆
IMG_4983.jpg


(アイザックさんのツイッターより)
ハフマン選手はファンの方に彼の応援歌がYouTubeにアップされていると聞いて、すでにチェックしていたそうですが、球場で生で聞くのが凄く楽しみだったそうです!


自分でYouTube探して聞いたって! 




そしてアジャ。

See ya!!

IMG_4741.jpg

IMG_4742.jpg


プロ1号ホームラン!!  センター130m弾!


このあとの打席も、ライトへの大きな打球を打ったのですけど、
風速4mに押し戻されて残念。

ただ、ネモティの打席のときも風速的には同じで、
それでセンター125m弾は、さすがネモティ、大きいの打てる選手☆




大地くん、今日の守備機会は9!

昨日の修正、できたと思います!

スタメンはセカンド。6回表からショート。

ダブルプレーは、また3つ!(≧ω≦)b


(セカンド)
二ゴ×3 
二直×2
遊併

(ショート)
一併
遊安
二併



2回表のセカンドゴロ処理。
大地くん、前進ダッシュからの送球ナイスプレー!(≧ω≦)b
IMG_4739.jpg 

アウト~!
IMG_4740.jpg  

前の席に座っている方が大きくて、
このプレーの、ちょうど大地くんの送球の部分が
見えなかったのですけど、
Youtubeにアップされました~\(^o^)/

ファインプレーって言われてます(^^)


(Youtubeリンク) 
唐川も感謝!大地が守備で援護!





2回裏。
諸事情あって(^^ゞ、大地くん塁に残ったあと、
ゴリちゃんタイムリー!
IMG_4780.jpg 

大地くん、打ったゴリちゃんのバットを片付けながら生還!
IMG_4781.jpg 


それでは3つのダブルプレーを☆☆☆

4回表は6-4-3!
IMG_4853.jpg 

IMG_4855.jpg 

IMG_4856.jpg 


6回表は3-6-1!
IMG_4877.jpg 

IMG_4878.jpg  


8回表は6-4-3!
IMG_4985.jpg 

IMG_4987.jpg 

IMG_4988.jpg 


こちらは大地くんライト2ベース!!

1本出て、よかった~。(TωT)
IMG_4934.jpg

ハフマンのタイムリーで生還!
IMG_4959.jpg




なんだこれ。
IMG_5015.jpg 





Posted on 2014/04/12 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は久しぶりに最初からちゃんと試合見れるよ~!って思って、意気込んでTV前に陣取ってたんだけど・・・(^^;)
アジャくんの待望のHRも飛び出して、2回終了して3ー0になった時点では、
まさか、こういう試合になるなんて想像すら出来ませんでした~(>_<)
もう、野球じゃないみたいな得点で。。(汗) ラグビー?(^^;)

そんなわけで、スコアはどちらも真っ赤ですが(笑)ロッテではハフマン選手がホント凄かったですね~♪
やっぱ、調子のいい選手をどんどん使わなきゃですね!

それから、試合序盤の大地くんのファインプレー、直さんが解説でとても褒めてたので、絶対コメに書こうと思ってたのですが(笑)
来てみたら、しっかりYoutube貼られてて、さすがです~!(*^_^*)

「厳しい事言いますが、今のは唐川選手が取らなきゃダメですね・・鈴木選手が上手く処理してくれましたけど、フィールディングは大事ですから。。今のはホント、ファインプレーでしたね!」みたいな話でした~♪

今日はもう1回、確か7回に3塁ががら空きになっちゃった時にも(汗)
投手は9人目の野手なんだから松永くんがカバーリングに入らなきゃいけなかったと、珍しく厳しめの解説してましたね。。(^^;)
見てて、ちょっと腹に据えかねたのかな~(苦笑)

4時間越えの長い試合でしたが、観戦本当にお疲れさまでした!(^^;)

URL | Morning #- | 2014/04/13 01:56 | edit

 

おはようございます♪

現地でした・・・いや、昨日はヒドい試合でした(苦笑)

打つ方は頑張りました・・・しかし、10点で勝てないとは(再び苦笑)

ハフマン、アジャ、見せ場ありました・・・大地くんも1本出ましたね・・・セカンド、ショート併用は大変でしょうが、練習の成果を見せてますね!!

Pでは降格候補、何人か出てしまいました・・・結局ルーキー石川くんに頼らざるを得ないとは(再々苦笑)

URL | タンマ #- | 2014/04/13 06:52 | edit

 

おはようございます。土日参戦中です。木曜日京セラドームの悲しい逆転負けの余韻もさめないうちに、また酷い試合を観ることになろうとは…マリンでこんな試合をしたら、また客が減ります…(たびたび観てますが(汗))
打つことは頑張りましたが、投手は打たれ、守備は悲しかったです。大地くんが声をかけても止められない…観ていて悲しかったし寂しかったです。打つことは大好きだけど、守備は微妙な選手たち、意識を変えてほしいですね。今も大地くんが重圧を背負っているのに…

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/04/13 08:08 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
やっぱりYoutubeは直さんの声だったのですね!
私、解説の直さんって聞けないので(マリンにいるから 笑)、
そうかな~と思いつつ、新鮮でした☆
直さんに褒められて嬉しいです~(*^^*)

3塁ガラ空き事件の記憶がないのは、なぜかしら(;´▽`A``
(もはや私が集中力を欠いてたから 笑)

URL | なお★ #- | 2014/04/13 11:41 | edit

 

> タンマさん

こんにちは、昨日はお疲れ様でした!

2安打で勝つときもあれば、
10点で勝てないこともあるという(笑)

大地くん、ショートとセカンドで動き逆なのに、
ほんとよくがんばってますよね!(^^)


本日、金ちゃん、三木、服部くん、南投手が
1軍合流とのことです。

URL | なお★ #- | 2014/04/13 11:50 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

毎週末の遠征お疲れ様です!
伊東監督、入れ替え、素早く動いてきましたね。

> たびたび観てますが(汗)
爆!
ま、私もですけどσ(^^;

大地くん、気が張った状態が続いているように見えます。

URL | なお★ #- | 2014/04/13 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3292-3dea05a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list