07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

大地くん猛打賞!(。´Д⊂) 4戦連続の複数安打! 

1番・伊志嶺くん
2番・大地くん

今、この1・2番が、はまってる!(≧ω≦)b
 

初回、伊志嶺くん初球を内野安打!

大地くん、今日も早速ライトヒット!
凄い凄い!(≧▽≦)
IMG_7397.jpg 

これでノーアウト1、2塁。

ゲッツーの間に先制点と、
角中くんの、いいところに落ちた2ベースで大地くん生還!


角中くんコメント
「積極的にいった結果がヒットになってくれたと思う。日ごろの行いがいいからですかね」

出た! 日ごろの行い発言!(*≧m≦*)


とにかく初回、2点先制!




3回表、先頭の大地くんが早くもマルチとなるライト2ベース!(≧▽≦)
そこからノーアウト満塁!
IMG_7429.jpg 


5回表、先頭の伊志嶺くんもマルチとなるライトヒット!

追加点がほしい展開に、ここで
絶好調・大地くんは最初から送りバントの構え。
初球、送りバント大成功!(≧ω≦)b good job!!
伊東監督が拍手していました☆
IMG_7459.jpg 



先日、伊東監督に泣かされた(^^ゞ吉田くん、
今日も同じバッテリー。

結果の数字以上に、私の印象としては、心臓ちぢむ展開でした。

再三のピンチ。
そこでの、いぐっさん(初回)、ネモティ(5回)の好守備。

得点圏に進めても、
ノーアウト満塁からも、
追加点がとれない展開。

もう今日はとにかく、松永くんナイスリリーフ!(≧ω≦)b


やっと欲しかった追加点は、まさにその次の回。
8回表。

先頭の大地くんライトヒットで猛打賞!(。´Д⊂)
IMG_7479.jpg 

開幕直前、パンツ談議(違う 笑)した銀次選手と
一言、なにか会話してました。(*´艸`*)
IMG_7492.jpg


そして、角中くん犠牲フライで大地くん生還!

(ロッテ公式サイトより)
8t.jpg 



本日の全打点を叩きだした角中くん。


大地くんは4打席を3安打1犠打2得点!!

守備でも、
7回裏、「ショートもよく捕りましたよね~」って実況されてたり、 
最後も、大地くん→ネモティ→いぐっさんの
ゲッツーでゲームセット!!


ロッテ5連勝☆☆☆☆☆

鷹のしっぽは、すぐそこです↑↑




ロッテ・鈴木は4戦連続の複数安打「一打席一打席、大事にやれている」

(パ・リーグ、楽天0-3ロッテ、4回戦、2勝2敗、29日、コボスタ宮城)

 ロッテの鈴木が3安打を放ち、4戦連続の複数安打と状態を上げてきた。この日は一回に右前打を放つと、三回は右翼線二塁打、八回にも右前にはじき返した。チャンスメークを心掛ける2番打者は「つなぎができた」と充実した表情だった。
 
 昨季初のベストナインに輝いた24歳は今季、不振で20日から3戦連続で先発を外れた。それでも25日に復帰すると一気に復調。「一打席一打席、大事にやれている」と胸を張った。(共同)





そして今日も、プロ野球チャンネルにピックアップされていました!

Youtubeリンク
「キャプテン鈴木大地が8回にもヒットで猛打賞達成!」








Posted on 2014/04/29 Tue. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 9

29

コメント

さあさあ!これから、これから‼ 

おおっ!大地くん!さすがです(o^^o)
四月も、今日で終わりだし、これから、これからです!まだまだ、シーズンは、長いからねー(o^^o)
期待してますよ!
オリックスも、勝ったし、阪神も勝ったし、気分(*^^*)、とってもいいけど、うーん
せめて、竹原さん〜一軍へって、まだまだ、これから、これから!
西岡くんは、当分、無理だしね(>_<)
気持ち、切り替えて!みんな‼
まだまだ、これから、これから‼

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/04/30 00:36 | edit

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

チームも大地くんも、いよいよ乗って来ましたね~☆
確かに上の2チームは強いけど、そうですね、少しずつ近づいて来ましたよ!(^^)/

・・なんて言いながら、今日は夕方頃、例によって娘んちで家政婦さんしてやってる最中に(笑)
あ、今日は休日だから、もしかしてデーゲームだったのかな・・なんて急に気付いて(汗)
慌てて携帯で結果だけ見たりしたのでした~(^^;)

これで5連勝かぁ~、凄いですね! 
仙台まで日帰り参戦された大阪の一ファンさんもおめでとうございます♪
それこそ、角中くんじゃないけど、日ごろの行いがいいんですね、きっと!
遠く仙台や札幌まで遠征して3タテくらって帰宅したことのある私としてはホントに羨ましいです~(笑)

試合の様子は、やっと先程プロ野球ニュースで、それも再放送の時間帯の方にゴソゴソ起きて来てやっと見ました!(^^;)

猛打賞の大地くん、何だか溌剌としてプレーしてますね~♪ 
少なからず悩み苦しんだあの時期を乗り越えて、一皮むけたのかな・・って嬉しく思いながら見ました(*^_^*)
なお★ちゃんも泣いちゃう位に嬉しいでしょ? って言うか、親が子を想う様にホッとしてるのかな・・?(笑)

見てると、どんな選手でも調子のいい時と悪い時がありますもんね・・
それはもう仕方のない事なので、その差を出来るだけ無くして行くように選手達は努力してるのでしょうね。。(^^;)
どうか、これからも頑張って行って欲しいです!(願)

今日は投手陣も皆、良かったですよね~♪ 楽しみになって来ました・・(笑)

それにしても、オリさんち、投打かみ合って強いです!
スタンリッジにWow! って言わしめた糸井くんの大きな1発や、西くんの5連勝も、さっきTVで見ました~(^^ゞ

URL | Morning #- | 2014/04/30 02:54 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

大地くんのこと、期待していただいて嬉しいです♪

ナゴヤは昨日も今日も中止ですね~。

つよぽんの怪我は、長引くのは仕方ない状況ですね(><)

URL | なお★ #- | 2014/04/30 12:37 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
仙台は、今日も明日も雨が怪しいですけど、
一気にやってしまいたいのですけどね~(笑)

> その差を出来るだけ無くして行くように選手達は努力してるのでしょうね
同じく思います。
ただ、大地くんは差の振れ幅が少ない選手と思っていて。(^^ゞ


ニッカンより
「西が開幕5連勝 オリ今世紀初の貯金10」
って、今世紀レベル(笑)

URL | なお★ #- | 2014/04/30 12:52 | edit

昨日と今日(*^^*) 

なお★さん!(*^^*)
昨日、阪神は、甲子園で試合ありました(*^^*)
勝ちました(*^^*)
今日も、甲子園です(^o^)/

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/04/30 20:22 | edit

ナゴヤは、雨に勝てず(>_<) 

何回も、コメントして、ごめんねm(_ _)m
オリックスの二軍は、雨に勝てず(>_<)
明日は、あるかしら???

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/04/30 20:31 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

明日のナゴヤは試合できそうですね(^^)


URL | なお★ #- | 2014/04/30 22:49 | edit

 

仙台へ日帰り参戦しました。初夏の陽気の札幌に対し、仙台は桜が見頃で寒かったです。でも、札幌の勢いをそのまま持ち込んだような初回の2連打は気持ち良かったです。点の取り方が地味でしたが、大地くんの出塁が大きく効いていますね。この日は引っ張って良い当たりが出ていました。バントも決めて、繋ぎも攻撃もできる頼れる2番打者ですね。途中から気温が下がって寒くなり、試合も静かになったので、8回のダメ押しも効きました。札幌に続き仙台も楽しい遠征になりました。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/05/01 13:07 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

お疲れ様でした!
仙台、今、寒いのですね。

打順2番は、打席が多く回ってきますし、過酷ですけど、
本当に、しっかりお仕事できていると思います(≧ω≦)b

URL | なお★ #- | 2014/05/01 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3316-9795d257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list