07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

鈴木大地選手コラム「フロム大地」4月 

だいぶ、アップするタイミングが遅くなっちゃいました(^^ゞ
4月分の「フロム大地」です。
発行日は4月23日。

この頃は、大地くんが打撃で苦しんでいた時期。

そして、まさにテーマは、
「開幕からの約一か月を振り返りました。」
というもの。


大地くんの様子が凄く知りたかったですし、
こういった形で少しでもわかることが
本当にありがたいと思いましたし、
と同時に、そういった状態でも仕事として書かなければいけないこと。
ただ、大地くんは、それも前向きに考えられる選手と、私は思っています☆

IMG_7386.jpg



(記事抜粋)


開幕から約1か月が過ぎました。今の自分の状態はというと、正直、苦しいです。昨年1年間、一軍でプレーさせてもらっただけですから、技術的に足りない部分がたくさんあるのは、自分でもわかっています。しかし、チームの勝利になかなか貢献できていないのは、つらいです。


(中略)


一番悔しいのは「キャプテンは大変だからね」と、声を掛けられることです。自分の成績をキャプテンという肩書のせいにだけは絶対にしたくはない。一年が終わって、キャプテンが負担になって成績が落ちたと言われないように、必ず結果を残そうと心に決めています。


そうして、立花コーチとの、
あの「ターニングポイント」の日のことが書かれています。


その時のことはしっかりと頭に残っていて、状態が悪くても声を出し、全力プレーをしています。
その心掛けが態度に表れていたのか、球団の方に「練習をする姿を見ているとまったく調子が悪いようには見えない」と言われました。周囲の人はそういう風に見てくれているのだとうれしくなりました。








(過去掲載記事リンク)

鈴木大地選手コラム「フロム大地」スタート!(≧▽≦)

鈴木大地選手コラム「フロム大地」2月

鈴木大地選手コラム「フロム大地」3月






Posted on 2014/05/08 Thu. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今回の内容、いいですね! 
なお★ちゃんが特別に気に入りそうに私には思えます~(笑)

どこがって、キャプテンが負担になって成績が落ちたと言われない様に、結果を残したい・・という辺り☆

大地くん、エライ!! (^^)V

今現在はとっても好調だけど、これ書いたのは苦しんでた頃・・・
ファンの人達も、慰める気持ちもあって、つい、そういう風に声を掛けちゃったのでしょうね。。(汗)

そこに甘んじない所が素晴らしいんだけど、
そこが又、自分から苦労を買って出るというか(^^;)
自らを常に厳しい立場に立たせるという事なので、
これからも大変だと思うけど、頑張って行って欲しいです!(*^_^*)

URL | Morning #- | 2014/05/09 01:03 | edit

前向きな気持ち(^o^)/ 

大地くん!
凄い!
前向き!
苦しい時も、キャプテンだからって、いや、きっと、キャプテンだからこそ、チームの為に、自分の成績も、結果を出していこうって、気持ち!
大切だし、凄い!前向き!
見てくれている人がいる!
なんかね、私自身も、今〜ちょっと、疲れてる(>_<)
でも、そうだね(*^_^*)
いろんなことを、言い訳にして、自分に甘えてしまっては、駄目ですね(*^_^*)
目から、鱗(#^.^#)
野球選手だって、いい時もあれば、悪い時もある、自分に甘えず、結果を出していくよう努力していかないとね!プロなんだもんね!
なお★さんのブログから、逆に、私も、前向きな気持ちを持ちたいし、大地くんの考えは、見習わないといけないと思いました(*^^*)

URL | 明石の智ちゃん #DhzYpzns | 2014/05/09 01:53 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪

「必ず結果を残そうと心に決めています。」
時期尚早かもですけど、
今や打率3割にいって、結果を残していますよね☆


> 慰める気持ちもあって
大地くんも、わかっている気がします(^^)

甘んじないですね~大地くん☆

URL | なお★ #- | 2014/05/09 12:41 | edit

 

> 明石の智ちゃんさん

大地くん、しっかりしてますよね~。
毎度思いますが、私より大人な気が。(;´▽`A``


> なんかね、私自身も、今〜ちょっと、疲れてる(>_<)
そういう時期(波)ってありますよね。

でもきっと、
> 見てくれている人がいる!
ですよ!(^^)


大地くんも書いている、
「周囲の人はそういう風に見てくれているのだとうれしくなりました。」
は、私も本当に嬉しかったです♪

URL | なお★ #- | 2014/05/09 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3317-99887479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list