10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ナ、ナ、ナ、ナイスゲーム!(≧ω≦)b 

昨日1軍復帰のオギタカくん↑
IMG_7873.jpg 


大地くん(*^^*)
IMG_7943.jpg 

IMG_7954.jpg 


初回、1番・オギタカくん、
さっそく昨日の流れをバッサリ断ち切るレフトヒット~!(≧ω≦)b

待ってた今季初ヒット!!

荻野貴司選手、開幕でございます!
IMG_7972.jpg 

大地くん、最初からずっと送りバントの構えも、
ストレートのフォアボール!\(^o^)/

このあと3塁まで進みます!
IMG_8003.jpg 

この回、ゴリちゃんゴロの間に、オギタカくん生還で先制点!


3回表、
抜ければ同点に追いつかれるという当たりを、
オギタカくん、相当走ってランニングキャッチのナイスプレー!(≧ω≦)b
IMG_8022.jpg 


3回裏、
先頭のオギタカくんが相手エラーで出塁。

大地くんの第2打席、
初球、送りバント大成功!(≧∇≦)b
IMG_8035_201405032254410f0.jpg 

ゴリちゃん、風を切り裂く弾丸2ラン!!
IMG_8046.jpg 

IMG_8047_201405032254442e6.jpg

IMG_8057.jpg 


5回裏、
オギタカくん、マルチとなるセンターヒット!

大地くんの第3打席、
再びフォアボールを選んで出塁!\(^o^)/

ミスター・堅実くん☆
IMG_8096.jpg 


突発性のフォアボールに苦しみながらも、
粘りに粘ってがんばった藤岡くんから、
6回表、同期の益田くんにバトンタッチ☆
IMG_8126.jpg 

空振り三振ナイスリリーフ!(≧ω≦)b
IMG_8129.jpg 


6回裏、
先頭のゴリちゃん、いいとこに落ちたライト2ベースから、
角中くんにバント!
IMG_8136.jpg 

サブロー選手の打球、いいとこに落ちてタイムリー!
IMG_8141.jpg 


7回裏、
ルーキー・吉田くん、プロ初ホームラン!!

ホームランボールをダイレクトキャッチした人を
初めて写真に撮りました!
(笑)

たぶんライオンズファンの方。
吉田くん、ヒーインのときに、ボール戻ってきた、と言って見せて。

ボール返してくれてありがとう♪
IMG_8156.jpg 


大地くんの第4打席、
今度はライナーでライトヒット~!(≧▽≦)

四球 犠打 四球 右安 って
お仕事しまくり!(≧▽≦)
IMG_8168.jpg 


最終回、
大地くんが手を横に出して捕るアピールしていたので
大地くんしかカメラで追ってなかったのですけど、
風に流され流され、大丈夫かな~と思っていたら
突然、角中くんがフレームインしてきて、びっくり!
IMG_8213.jpg 

(* ̄□ ̄*;

後ろから角中くんの腕が、大地くんの首に激突した?!
IMG_8214.jpg 

IMG_8215.jpg 

怖い~。(TωT)
プライベートでも仲良しな2人なのに~。

危険なプレーで、あってはいけないことですけど、
2人「お~」な表情で、しばらくこのまま見つめあってたのが
ちょっと可愛らしくて笑ってしまった。(;´▽`A``
IMG_8216.jpg 


ということで、
最後は西野くんが安定の神でゲームセット!
ナ、ナ、ナ、ナイスゲーム!!


みんなで整列の挨拶のあと、
サトケンコーチが大地くんにアドバイス。さっきのプレーかしら。
IMG_8268.jpg 

アドバイスが終わると、それを待っていたかのように、
大迫コーチが大地くんに手を差し出して、2人握手で、
抱きついた!(≧▽≦)
IMG_8275.jpg 


すっごくいいヒーローインタビューでした!!

藤岡くん&吉田くん&ゴリちゃん

なんだろ。ほんわか♪(^^)

吉田くんはプロ初ヒーイン!
初々しくて、可愛らしくて。(^^)



マーくんがゴリちゃんに、サングラスここに~って。
IMG_8285.jpg 

ゴリちゃんのサングラスをマーくん人形にかけてもらって
ちゃっかり一緒に写真とる満足マーくん。(*≧m≦*)
IMG_8294.jpg 

藤岡くんが吉田くんに、このカメラにって。
IMG_8328.jpg 

どうするかと思ってたらマーくん人形を差し出した。(*´艸`*)
IMG_8330.jpg 

いいね、すっごく♪
IMG_8344.jpg 





Posted on 2014/05/03 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日は本当にナイスゲームでした!
昨日の今日だけに、今日の試合はすごく大事だなぁ・・と思ってたので、
色んな面でこんないい内容の試合になって良かったです~☆

久しぶりにちゃんと試合が見れる日だったので(笑)どうせなら宮本慎也さんの解説の方で聞こうと思って、そうしました~♪ CMも入らないしね!(^^)w
慎也さんは、直さんが日本にいる時は今でもよく一緒にゴルフに行く仲良しなんだけど、
だからというワケでは決してないでしょうが(笑)ロッテの選手をよく褒めてくれて嬉しいです♪
大地くんもゴリくんも吉田くんも荻貴くんも、皆褒められてました~(*^_^*)

最終回の守りでは、一瞬ヒヤッとしたけど大事に至らなくてホント良かったです(汗)
慎也さんも、西岡くんの怪我の例を出して心配されてました。。(^^;)
無事だったから言えることですけど、見つめ合ってる写真カワイイです~(笑)

大地くんはもちろんヒットも良かったけど、その前のフォアで出た後の走塁も良かったですよね!

あと、今日は益田くんのガッツが素晴らしくて、ちょっと惚れ惚れしました~(笑)

勝ちを見届けてすぐに買い物に出かけちゃったので、ヒーローインタビューのいい雰囲気、詳しく書いて下さってありがとうございます!
息子が彼女を連れて来るって急に言うもんだから、それまでに戻らなければならずバタバタしましたが(汗)
ヤクルトファンらしくて、いつか一緒に神宮に行く約束しました~♪(笑)


それからなお★ちゃん、前のお返事の、オリさんちとロッテの勝ちがしばらくシンクロしてた件、私も気付いて気になってたんです~(笑)
今日、久しぶりに違っちゃいましたね。。(^^;)

URL | Morning #- | 2014/05/04 02:07 | edit

 

おはようございます。ノーヒットノーラン負けの翌日にすぐ勝ってよかったですね。大地くん、初回から繋ぎ役に徹し、球をよく見ていましたね。四球と犠打でしっかり得点に絡み、良い流れを作りました。4打席目のヒットも鮮やかでした。最終回のフライ激突は、西岡剛を思い出して怖かったです。角中は、守備にはあまり興味がないとよく言っているのに、なぜか昨日は、すごく興味を持っていました。前に出過ぎでした。大地くん、後に響くケガでないことを祈ります。

URL | 大阪の一ファン #N0fGSRtA | 2014/05/04 08:25 | edit

絶好調だけど・・・ 

なお★ちゃん、こんにちわ。相変わらずのカメラワークですね。吉田のホームランキャッチの写真なんてすごいです。吉田にもどってきてホントよかったですね。明日コメントすればいいのかもですが大地君のホームランで決まった、あとは西野で大丈夫と思ったけど・・・残念でしたね。なお★ちゃんは現地だったんでしょう?大地君のホームランは何本目ですか?
勝ちにつながるとよかったけど・・・。オギタカもいいですね。ファンは何回も何回も気を取り直して応援ですね。ちょっとしんどいけど・・・。

URL | tao #- | 2014/05/04 18:54 | edit

 

> Morningさん

こんばんは~♪

> 大地くんもゴリくんも吉田くんも荻貴くんも、
> 皆褒められてました~(*^_^*)
慎也さん、さすが、お目が高いです☆(笑)

> 慎也さんも、西岡くんの怪我の例を出して心配されてました
私も全力で思い出しました~(泣)

> その前のフォアで出た後の走塁も良かったですよね!
Morningさんも、お目が高いです!(笑)


次カード、オリ戦。
先日、寝た子(AJ)を起こしてしまったロッテ。
絶対にペーニャも起こしてはなりません(笑)

URL | なお★ #- | 2014/05/04 21:11 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

こんばんは!

大阪の一ファンさんも、
大地くんの大活躍、見れてよかったです!(≧ω≦)b


> 最終回のフライ激突は、西岡剛を思い出して怖かったです。
私も思い出しました(泣)


> なぜか昨日は、すごく興味を持っていました。
(爆!)


URL | なお★ #- | 2014/05/04 21:16 | edit

 

> taoさん

こんばんわ!

> 吉田のホームランキャッチの写真なんてすごいです。
ありがとうございます!!
もっと写真拡大すると、
捕った方、自分のグラブに、すっぽりボールが収まって、
ちょっとビックリな、でも素敵なシーンで良い表情だったのですけど、
あまり写真拡大してブログにアップすると
お顔がわかってしまうので(まわりの方々も含め)、
問題あったらアレですので、
お顔がわからない程度の拡大率にしてみました。(^^ゞ


> 明日コメントすればいいのかもですが
> 残念でしたね。なお★ちゃんは現地だったんでしょう?
> ちょっとしんどいけど・・・。
コメント、本当に癒されました(泣)
今日も現地でした。
いつもいつも私の気持ち察してくださって、
お心遣い、本当に心に響きます(TωT)


URL | なお★ #- | 2014/05/04 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3321-a76f7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list