07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

タケじゃなきゃいられない。けど大地も~

竹原直隆選手・鈴木大地選手を絶賛応援中

ついにこの日が来た☆☆ 

試合前、東洋大の大先輩、楽天・仁村コーチに挨拶する、
清田選手と大地くん(^^)
IMG_9572.jpg 

吉田くん♪
IMG_9590.jpg 

ファーストピッチセレモニーに登場は、
オギタカくんと大地くんの仲良しコンビでした!\(^o^)/
IMG_9737.jpg 

IMG_9745.jpg 


試合開始。集中する大地くん。
IMG_9784.jpg 

先発・藤岡投手。
IMG_9799.jpg 

オギタカくんの再三の好守備☆
この写真は初回。
IMG_9800.jpg


死球を与えると、すぐさま声をかけに来る大地くん。
IMG_9897.jpg


セカンド・大地くん。
2つのダブルプレー大成功!(≧ω≦)b

まず3回表、4-6-3のダブルプレー!
IMG_9901.jpg 

IMG_9902.jpg 

IMG_9904.jpg 


6回表も4-6-3のダブルプレー!
IMG_0073.jpg 

IMG_0074.jpg 

IMG_0075.jpg 

IMG_0076.jpg 


クルーズの先制打から同点に追いつかれて迎えた5回裏。

2アウトから吉田くん、マルチとなるレフトヒット!
IMG_9961.jpg 

続いてオギタカくんレフト2ベースで、2アウトも2・3塁!
IMG_9970.jpg 

そして大地くんライト2点勝ち越しタイムリー!(≧▽≦)
IMG_9982.jpg 

ベンチに向かって☆
最近これブーム(*´艸`*)  
IMG_0010.jpg 

「だーいっちっ! だーいっちっ!」
IMG_0067.jpg 


このあと、ネモティ激走から貴重な追加点が入り、
勝ちっ!\(^o^)/


クルーズが大地くんを持ち上げて~
IMG_0194.jpg 

抱きつく!(≧▽≦)
IMG_0195.jpg 


整列して挨拶。
大迫コーチと大地くんが握手して、くつろいでると思ったら~

サトケンコーチにつかまった!(笑)
IMG_0250.jpg 

IMG_0251.jpg 

大地くんの隣には、いつもサトケンコーチがいる☆
IMG_0261_201405102336244a7.jpg 


ヒーローは、東洋大の同級生・藤岡くんと大地くん!!

ついにこの日が来た。
やっと見れた。
同期の桜サク☆☆
IMG_0356.jpg 

IMG_0357.jpg 

IMG_0369_20140510233645a79.jpg 


(ヒーイン抜粋)

-今日もうひとりのヒーローは、キャプテン・鈴木大地選手です! おめでとうございます!

(鈴木)ありがとうございました!

-今日は5回に2アウト2,3塁で見事な決勝2点タイムリーでした。あの場面は何を意識して打席に立ちましたか?

(鈴木)ここで打ったら間違いなく藤岡とお立ち台に立てると思っていたので、絶対したいと思っていました!

-同期の藤岡投手がナイスピッチングでしたね。

(鈴木)よく投げてくれていたので、あそこでチームメートとして、そして同じ大学としてタイムリーを打ててよかったと思います。

-今シーズンはスタメンを外れてちょっと苦しい時期もありましたが、今絶好調ではないですか?

(鈴木)背番号61番に「早く仕事せい!」とよく言われていたので、今日は少しは仕事ができたかなと思っています。

-5月に入ってから3割7分の打率ですが、角中選手のその言葉以外に、好調のきっかけは他に何がありますか?

(鈴木)スタメンを外れた時に佐藤コーチから「ここで頑張るか腐るかで変わってくるぞ」と言われていたので、あの言葉で「もう一度頑張ろう」と思えました。それが今につながっていると思います。

-それでは、明日に向けての意気込みをお願いします。

(鈴木)今日は応援、ありがとうございます。明日は絶対勝って、あさっては休みもらいます! ありがとうございました!







(Youtubeリンク)
頼れる主将・鈴木大地が勝ち越しのタイムリー








Posted on 2014/05/10 Sat. 23:59 [edit]

category: 鈴木大地・ロッテ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

なお★ちゃん、こんばんは~♪

今日はなお★ちゃんにとっても、記念すべきと言える位の嬉しい試合になりましたね! おめでとうございました~☆

昼間、例によって娘んちだったのでTV中継は見れてないんですけど、
帰宅してスポーツニュースはしごしたので(^^;)色々知ってます♪(笑)

あら?仲良しコンビが登場したセレモニーには何だか新婚さんらしい人達が中央にいますね~♪(^^)w

この試合、大地くんは攻守に大活躍だったんですね!
道理で、プロ野球Nで、以前に大地くんをインタビューしにマリンまで来たことのある谷沢さんが褒めちぎってました~(^o^)/
守備もいいし、大事な所で好打するし、ベンチでは周囲を明るくするキャラだし・・みたいな内容で話されてたと思います♪

その時、画面にスタメン復帰して以降の打率(?)が出てましたが、何だか凄い数字でした~!(^^)V

そしてそして、待望の同級生同士のお立ち台、良かったです☆☆

選手達って、普通にプロ入り時の同級生というだけでも、なかなか特別な感情がずっと後々まであるらしいのに、
同じ大学で同級生としてやってた仲間で、その後も同じプロチームに一緒に入団して頑張ってる選手同士なんて、
どういう深い縁と熱い気持ちでお互いに繋がれてるんだろう・・って思いますよね。。(T_T)

これからも、この同期の桜が、どんな季節外れの時にでも(笑)何度も咲きます様に!!

そして明日も勝って、あさって是非ともお休み貰えます様に~!(笑)

ところで、勝利の瞬間のクルーズとの抱きつきシーン、私、いつも何気に好きです(^^;)

あと・・・
>大地くんの隣には、いつもサトケンコーチがいる☆
今日はさすがに反省会無しだったのでしょうね?(^^;)

URL | Morning #- | 2014/05/11 03:43 | edit

 

おはようございます。昨日は試合前にお会いできて、大地くんがヒーロー。よかったです。4日の幻のヒーローを取り返しましたね。藤岡先発の日に打ったのもよかったですね。大学から一緒に戦ってきた2人が一緒にヒーロー。これからも見たいものです。昨日はママスプラッシュの企画があり、企画に合った2人がヒーローになりました。2人とも、年上の女性に人気があり、特にお母様世代の皆様に人気があるので、ママスプラッシュの皆さんにもよかったでしょう。2人が圧倒されていたのはビジョンでわかりました。本日の石川も取り返してほしいものです。

URL | 大阪のーファン #N0fGSRtA | 2014/05/11 11:38 | edit

 

> Morningさん

こんにちは~♪
私もプロ野球N見ました~\(^O^)/
谷沢さんは大地くんのこと大好きですから(*´艸`*)

藤岡くんと大地くんの2ショットは、私としては、
去年の年末の船橋東武のトークショー以来でした(^^)

> どんな季節外れの時にでも(笑)何度も咲きます様に!!
素敵な言葉です!

> あさって是非ともお休み貰えます様に~!(笑)
切実(笑)

> 私、いつも何気に好きです(^^;)
私も(^^ゞ


URL | なお★ #- | 2014/05/11 11:47 | edit

 

> 大阪の一ファンさん

おはようございます!
まさか2日連続でお会いできるとは!
お会いできるときはお会いできるものですね~(笑)

> 4日の幻のヒーローを取り返しましたね。
私、こちらのコメント見る前に今日お会いしたのですけど、
同じこと言いましたね(*´艸`*)

> 2人が圧倒されていたのはビジョンでわかりました。
はい、圧倒されてました(*≧m≦*)

絶対今日も勝ちます!!
石川くんで取り返すんです!

URL | なお★ #- | 2014/05/11 11:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichikinman.blog.fc2.com/tb.php/3329-fa30285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list